SSブログ

肌寒い連休明け [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温は18℃ 予報は曇りのち雨
今朝の空 どんより曇りで肌寒いです午後から雨の予報
70583110-A2FE-476A-8A85-24293626F946.jpeg



昨夜、下書きをアップしておりましたm(__)m
訪問して下さった方・・・ごめんなさn。


月曜日は西日本や東日本の太平洋側を中心に雲が広がりやすく、
雨の降る所があるでしょう。関東は広い範囲で雨となり、
局地的に雨の強まる所もありそうです。午後は気温も下がって
冷たい雨となるため、服装選びや体調管理にお気をつけください。

~Weather Map~

今朝は半袖だと寒いですね。
午後からは雨になるとの予報です。今日は上着が要りますね。


-------------------


国営明石海峡公園 (4/17 日曜日撮影)
国営明石海峡公園は、兵庫県淡路市と兵庫県神戸市北区・西区にある、
総面積330ヘクタールの国営公園。淡路地区は2002年3月21日木曜日に開園した。
一方、神戸地区については2016年5月28日土曜日に一部開園した。

チューリップのエリア
0B0A9308.JPG




0B0A9314.JPG




0B0A9315.JPG




0B0A9317.JPG




0B0A9354.JPG




0B0A9316.JPG



ネモフィラにピンが合ってしまったわ~
0B0A9322.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM
 


---------------


1011-bb.jpg


【タルトの日記】 5がつ9にち げつようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが室外機の上で猫草食べ終わって寛いでいる所だね。
今日はちょっと肌寒いみたいだよ。

昨日はカラッと晴れて洗濯日和だったね。
ママゴンと相方さんは、西宮ガーデンズに映画を観に行ったよ。
相方さんのスーツのズボンのお直しと、ゴルフズボンの裾上げのため
あっちこっち寄り道しながら用事をすませたんだって。

映画はIMAXで3D眼鏡を付けて観たらしいよ。
マーベルの映画だから爆発したり飛び散ったりの連続で
破片が飛んでくるのを思わずよけたくなったらしいよ(笑)
GW最終日のガーデンズはとても混んでいたみたい。

10連休だった人も今日から仕事だね~
相方さん、今夜はこの間中止になったスッポン鍋を食べに行くらしい。
ママゴンは、仕事終わりに時間を気にせずジムに行けるから
ラッキーだね(≧艸≦)




nice!(66)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 24

ヤマカゼ

赤いチューリップが透けてルビーのように輝いていますね。

by ヤマカゼ (2022-05-09 07:20) 

snow

白にピンクの筋が入ってるチューリップいいね
この筋が入ってるってのがどうやら自分は好きなようだ(^^ゞ
3枚目は なかよしがじゃれあってるみたいで可愛い
光が透けた感じもいいね(^^♪

by snow (2022-05-09 09:12) 

らしゅえいむ

楽しく過ごせたようでよかったですね。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-05-09 11:09) 

溺愛猫的女人

今週は火曜日が晴れ、あとはずっと雨の予報です(/_;)もう梅雨入りかしら?
by 溺愛猫的女人 (2022-05-09 11:25) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、少し寒い午前中です。こちらも雨予報ありです。
「昨夜、下書きをアップ・・・」確認したので「nice! 」だけクリックしました。
気候・天気ですが、朝晩は意外に寒い感じ。雨降ったらより寒く感じますね。
国営明石海峡公園の白いチューリップとネモフィラ、見慣れない光景で新鮮です。
縦方向で寛ぎ収まるタルちゃん、意外に大きな室外機ですね。
「IMAXで3D眼鏡・・・」アバター以来見てないかも?(爆)
映画を楽しまれて何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-09 11:28) 

ゆきち

わ~チューリップがすごく綺麗♪
赤も可愛らしけれど、日の光に輝く真っ白もすてき(#^^#)
今朝は寒くて、片付けたカーディガンをひっぱり出しました。
5月は気温がほんと乱高下ですね。
3Dメガネは実は苦手。激しい動きだと船酔いみたいに気持ちがわるくなっちゃう^^;

by ゆきち (2022-05-09 13:09) 

(。・_・。)2k

3D映画って観たいことないなぁ
俺なら避けちゃうんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-09 14:38) 

リュカ

すごーい!きれいなチューリップ。
花びらが生き生きしてるね。
今日は天気もイマイチなので、Amazon primeで映画観ちゃってるよww
by リュカ (2022-05-09 16:02) 

ちぃ

ほんと今日は肌寒いです。
もう使わないと思ってた膝掛け復活w
チューリップとネモフィラの組み合わせも良いですねー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-09 16:03) 

ChatBleu

ほんっと寒いし、おまけに雨。
医者に行くつもりだったけど躊躇しているところです。
でも、頑張って行ってくる。。。。
あれ?ジム、復活したの?
by ChatBleu (2022-05-09 16:20) 

JUNKO

光りを受けて透明感のあるチュ―リップ素敵です。
by JUNKO (2022-05-09 16:33) 

ニコニコファイト

時間を気にせずジム良いですね。
by ニコニコファイト (2022-05-09 16:40) 

kontenten

五月なのに、この寒さはこたえますね(><)
折角暑さに慣れたと思ったのに・・・(T-T)
 OH!見事なチューリップですね(^o^)
この頃が暖かくて過ごし易かったのかも知れませんね(^^)
ただ、また梅雨入りまで暑くなるのがイヤですよね(-_-)
by kontenten (2022-05-09 16:48) 

英ちゃん

今日は、少し寒い感じがするね(;'∀')
服装選び…選ぶほど服は持ってませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-09 17:24) 

Inatimy

これ書いてる今、ちょうどこちら外が18℃です。快適。
3Dで観た映画って「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」が最後だな・・・って、もう10年以上前だ^^;。
by Inatimy (2022-05-09 18:45) 

あーちゃ

わーーーー、すっごくきれいです!!
今日はちょっと肌寒かったですね。明日も少し寒い?何着ていこうかな。
by あーちゃ (2022-05-09 18:48) 

SWEET

色が揃ったチューリップ見事ですね!
特にホワイトは、ダンスしそうなくらい可愛いです!
by SWEET (2022-05-09 20:50) 

marimo

★ヤマカゼさま
>赤いチューリップが透けてルビーのように輝いていますね
お天気が良すぎて、なかなかうまく撮れずに試行錯誤してました。かなりアンダーにして撮ったと思います。

★snowさま
>白にピンクの筋が入ってるチューリップいいね
これ優雅な感じで素敵なチューリップですよね。
>この筋が入ってるってのがどうやら自分は好きなようだ(^^ゞ
ほほ~(^^ フリルみたいなギザギザの花びらのチューリップも結構好きです。
>3枚目は なかよしがじゃれあってるみたいで可愛い
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪そういう目線で見るのも楽しいですね。
>光が透けた感じもいいね
狙ったわけではなくて、天気が良すぎてこうなりました(;^_^A

★らしゅえいむさま
>楽しく過ごせたようでよかったですね
出掛ける際にも会社のガラホ、自分のスマホ丸ごと忘れてました。常に何か忘れてないか?チェックです。
こんなに集中力がないのに、運転中に信号で止まるたびにスマホをいじり、スタートが遅れる。
さらにテレビなどつけるんです!もう助手席でいつもイライラです神経がすり減ります。
by marimo (2022-05-09 21:42) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>今週は火曜日が晴れ、あとはずっと雨の予報です
なんか数日おきに傘マークでしたね。去年みたいに梅雨入りが早いのは勘弁ですよね。

★Boss365さま
>「昨夜、下書きをアップ・・・」確認したので「nice! 」だけクリック
時々やらかしてしまいますm(__)m
>朝晩は意外に寒い感じ。雨降ったらより寒く感じますね
こちらは雨は降らずに持ちこたえましたが、日が暮れたら結構冷えてました。
>国営明石海峡公園の白いチューリップとネモフィラ、見慣れない光景で新鮮です
白いチューリップあまり見ないですよね。ネモフィラの青と白で清々しい光景でした。
>縦方向で寛ぎ収まるタルちゃん、意外に大きな室外機ですね
14畳のLDを冷やすため購入した容量の大きなダイキンのエアコン室外機です。
>「IMAXで3D眼鏡・・・」アバター以来見てないかも?(爆)
あ、7月にアバター2公開みたいですよ(笑) 3D眼鏡を付けて観たの私もアバターだったかもです(笑)
>映画を楽しまれて何よりです!
映画は楽しみましたが、往復の車移動は毎回ストレスたまります。テレビを見ながら運転するので
それが一番ストレスです。テレビ禁止!といっても言う事を聞かないです。マイペース頑固爺ぃ~

★ゆきちさま
>赤も可愛らしけれど、日の光に輝く真っ白もすてき(#^^#)
白いチューリップって、あまり見かけないですよね。ネモフィラブルーとのコラボが清々しい。
>今朝は寒くて、片付けたカーディガンをひっぱり出しました
寒かったですよね。私はヒートテック着ました(笑)
>5月は気温がほんと乱高下ですね
本当に。GW頃からずっと肌寒い感じですよね。
>3Dメガネは実は苦手。激しい動きだと船酔いみたいに気持ちがわるく
ああ~そういう方いますね。ゲームなども酔うと言いますね。
私は大丈夫ですが、こめかみが締め付けられるような?キツイ眼鏡で窮屈でした。
by marimo (2022-05-09 21:53) 

marimo

★2kさま
>3D映画って観たいことないなぁ
最初に3Dを見たのは・・・ディズニーランドがオープンの年で、、マイケルジャクソンの3Dの映画だたかな?
当時はものすごい技術だということで長蛇の列でした。
>俺なら避けちゃうんだろうなぁ
画面から色んなものが立体的に飛んでくるように見えるので、思わず体が反応します(笑)

★リュカさま
>花びらが生き生きしてるね
お天気が良すぎて普通に撮ると白とびしちゃうので、かなり暗い設定で撮ってます。
>今日は天気もイマイチなので、Amazon primeで映画観ちゃってるよww
今日は肌寒かったからね~ お散歩はパスしたのかしら?

★ちぃさま
>ほんと今日は肌寒いです
寒かったですよね。私も長袖ヒートテックに半袖を重ね着しました。
>もう使わないと思ってた膝掛け復活w
会社でも冷えるのでひざ掛けは1年中必須です。
>チューリップとネモフィラの組み合わせも良いですねー
舞洲も所々ぽつんとチューリップが咲いていたりするんです(笑)
ここはがっつり共演してました。
by marimo (2022-05-09 21:59) 

marimo

★ChatBleuさま
>ほんっと寒いし、おまけに雨
そちらは雨になったみたいですね。神戸は雨は降らずに済んでます。でも寒い。
>医者に行くつもりだったけど躊躇しているところです。でも、頑張って行ってくる
私もあれづぎーの薬が切れるので行かないと~まだ花粉は飛んでいるんですよね( ̄▽ ̄;)
>あれ?ジム、復活したの?
今月いっぱいで退会です。コロナの影響なのか?ジェットバスが稼働してないのと、マスクしてトレーニングは、やはりしんどいので。

★JUNKOさま
>光りを受けて透明感のあるチュ―リップ素敵です
お天気が良すぎて、かなりアンダーで撮ってもこんな感じになりました(;^_^A

★ニコニコファイトさま
>時間を気にせずジム良いですね
はい。いつも時間に追われている状態なので違う意味で疲れますからね・・・(;^_^A
by marimo (2022-05-09 22:03) 

marimo

★kontentenさま
>五月なのに、この寒さはこたえますね(><)
今年のGWは肌寒い日ばかりでしたね。嫌な予感(笑)
>折角暑さに慣れたと思ったのに・・・(T-T)
4月の初めの方が真夏のような暑さでしたね。
>OH!見事なチューリップですね(^o^)この頃が暖かくて過ごし易かったのかも知れませんね
この日はとっても暑かったですわ~ 今とは大違いです。
去年みたいにこのまま梅雨入りなんて事にはならないで欲しいです。

★英ちゃんさま
>今日は、少し寒い感じがするね(;'∀')
はい。こちらも肌寒かったです。日が暮れたらもっと寒いです。
>服装選び…選ぶほど服は持ってませんが
本当に気に入ったものが数着あればいいんだと思います。

★Inatimyさま
>これ書いてる今、ちょうどこちら外が18℃です。快適。
おおお、18℃だとこちらではちょっと肌寒いね~となります。
>3Dで観た映画って「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」が最後だな
なるほど。私は多分アバターです。これもかれこれ10年位前になるかなぁ?
7月にまた第2弾のアバターが公開になります(笑)
by marimo (2022-05-09 22:10) 

藤並 香衣

相方さんを気にせずジムに行って
身体を動かしてリフレッシュですね
国営明石海峡公園、毎日きれいな写真で癒されます
色とりどりのお花に新緑がまぶしい木々、ずっといたくなりますね
by 藤並 香衣 (2022-05-09 22:52) 

marimo

★あーちゃさま
>すっごくきれいです!!
ありがとうございます(^-^ 天気が良すぎて飛び気味ですが。
>今日はちょっと肌寒かったですね。明日も少し寒い?何着ていこうかな
毎日着る物に悩ましいですね。簡単に脱ぎ着できる薄手のカーディガンが必須です。

★SWEETさま
>色が揃ったチューリップ見事ですね!
エリアごとに色分けされていて、色んな種類のが咲いてました。公園の方々のお手入れが行き届いています。
>特にホワイトは、ダンスしそうなくらい可愛いです
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 私もここのエリアに来た時はダンスしたくなるくらいテンション上がりました(笑)

★藤並香衣さま
>相方さんを気にせずジムに行って身体を動かしてリフレッシュですね
はい。いつも時間の追われているので、損した気分です(笑)
>国営明石海峡公園、毎日きれいな写真で癒されます
入園料を取る公園ですから、お手入れが行き届いていてとても綺麗です。もっとお散歩したかったのですが、
相方君は見ていたボクシングが終ったので、帰ろうってorz
ずっと日陰のベンチにいたので寒かったとか言うのだ~~
彼には自然の花や新緑の木々など興味ないみたいです。
by marimo (2022-05-10 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体育座り頑固ジジイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。