SSブログ

雨の影響で・・・ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は23℃ 予報は曇りのち晴れ 
今朝の空 水蒸気がもくもくです~ 雨は上がりました
0C5FAC45-D7B6-4C2A-A1B1-5EE8E7723121.jpeg




昨夜はまた下書きをアップして寝てしまったみたいですm(__)m

神奈川県横浜市の青葉区を中心に一時、およそ6万9000軒の停電が
発生しました。停電の原因は地中送電線の故障とみられ現在は、復旧しています。

~日テレNEWS~

こちらは雨は上がりましたが・・・
東海から関東にかけては大雨が続いているようですね。
土砂災害等にお気を付けください

------------------

散歩道の花達-㉗
カラー:オランダカイウ属はサトイモ科の属の一つ
園芸ではカラー またはカラーリリー と呼ばれる。古くは「海芋」「海宇」といった。


0B0A9393.JPG



0B0A9394.JPG



0B0A9395.JPG



0B0A9396.JPG



0B0A9397.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E


---------------

1104-c.jpg


【タルトの日記】 5がつ14にち どようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、リビングのコタツテーブルの上でまったりと
時の過ぎゆくままに~状態だね(笑)

昨日のママゴンのお仕事、入電数は3件だったみたい。
定時間際に、A女史から重要なお話があったみたいだよ。
神戸CCは4回目の接種を前に、6月末で終了することになったんだって。
みんな、どうなるのかな?ってモヤモヤしていた所での発表。
お隣の2次CCは9月末までの更新みたいだけど、人数は縮小するかも?だってさ。
上のフロアの事務チームは同じく9月末までみたい。

オープニングからほぼ1年みんな一緒だったので、
寂しくなるね~なんて、昨日の帰り道はちょっとどんよりした空気だったって。

次の仕事に関しては、全員は無理かもしれないけど、
また現在の派遣会社から仕事紹介も可能ですと言う話。
ママゴンは、一区切りしてまたハローワーク生活をしようか?検討中みたい。
仕事の紹介を希望するかどうかは、来週の月曜日までに返事をしなくちゃみたい。

相方さんは、昨夜24時近くに帰宅して珍しくシャワー浴びたみたい。
ママゴンはワイン飲んで爆睡していて、帰って来たのは気付いたけど
目が覚めなかったみたい(≧艸≦)
今日はこれから、クリーニングのため歯医者へ行くんだってさ。

ハーゲンダッツのナポレオンパイ それっぽい感じを醸し出してるかも
753626C6-883A-4A0F-A06E-4D322C9D10BD.jpeg





nice!(68)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 24

ヤマカゼ

神奈川県の停電は電車も止まったみたいですね。
今年の夏の関東は電力不足で不安です。
by ヤマカゼ (2022-05-14 07:29) 

エンジェル

こちらは梅雨のようなお天気が続いています。
冬物を全部洗濯しようと思っていたのが少し出遅れたかも(汗)
カラーってサトイモ科に属しているんですね。知らなかったです。

by エンジェル (2022-05-14 10:32) 

ニコニコファイト

月曜までに回答は、急ですね。
by ニコニコファイト (2022-05-14 10:58) 

のらん

夕べから今朝まで、まじ土砂降りでした。。
10時頃には止んだんですけどね・・・湿気ムンムン。。ああ、やだ(/_;)
お仕事、ひと区切りになるんですね〜
by のらん (2022-05-14 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

カラーって、この時期に咲くのでやすね!
雨の滴が光って綺麗でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-14 12:02) 

英ちゃん

こっちの今日の最高気温は27℃で蒸し暑いらしいです( ̄▽ ̄;)
白いのにカラーとはこれいかに?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-14 12:04) 

溺愛猫的女人

今朝は何だか蒸し暑い~と思ったら朝から19度(^^; 今年初ドライを点けました。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-14 13:18) 

tomi_tomi

いつもと違う時間帯にUPで文章もいつもの形式と違っていたので??と思ってましたが・・・。これが本来の記事ですね!^^
by tomi_tomi (2022-05-14 13:24) 

(。・_・。)2k

ハーゲンダッツ クラッシック洋菓子って
もはやアイスじゃなくなってるんですねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2022-05-14 13:32) 

リュカ

カラーの和名、全然知らなかった〜!
雨は今は止んできたよー
ちょっと散歩したら、湿気がすごくて
すぐに帰って来ちゃった(笑)
by リュカ (2022-05-14 14:16) 

kinkin

東京も雨は止みましたが、いまいちな天気は引き続きです^^;
by kinkin (2022-05-14 14:36) 

ゆうのすけ

こちらもかなり降りました。おかげでか?腰が痛くて。
低気圧痛かな?さきほど雨は上がりましたが 梅雨みたいな
むしむしする午後です。
アイス買ってこよう!^^素敵な週末を!☆彡
by ゆうのすけ (2022-05-14 14:45) 

ChatBleu

カラーもね、これまた難しいのですよー。似てるのがいろいろあって。
おぉ、お仕事終了ですか。今、求人状況はどうなんでしょうねぇ。
でも、これを機会に、関東に戻ってらっしゃいませ~。
by ChatBleu (2022-05-14 17:17) 

Inatimy

ハーゲンダッツのアイスはラムレーズンが一番好き^^。
でもこっちでは見かけず・・・。日本は種類が多くていいなぁ。
by Inatimy (2022-05-14 17:48) 

藤並 香衣

カラーは和名で海芋なんですね
なんだか以外だったな~
お仕事、6月で終了が決まったんですね
前の時よりは求人もありそうだし、
いい仕事が見つかると良いですね
by 藤並 香衣 (2022-05-14 18:33) 

あーちゃ

今日の雨はそれほどでもなく、傘いらずでした
by あーちゃ (2022-05-14 19:09) 

JUNKO

カラーは好きな花です。以前展覧会の時カラーだけでコーディネートした花をいただき、上品だなと思ました。
by JUNKO (2022-05-14 19:20) 

SWEET

昨夜停電でした(^-^;
うちは、22:30頃から1時間ほどの停電で復旧しましたが。
友人宅は、朝の5時過ぎまで停電だったそうです。
恐ろしく静かな夜でした。
by SWEET (2022-05-14 19:35) 

marimo

★ヤマカゼさま
>神奈川県の停電は電車も止まったみたいですね
あら、それは大変ですね。帰宅難民が出たかしら。
>今年の夏の関東は電力不足で不安です
いろいろ言われていますね。これもコロナの影響なのでしょうか?

★エンジェルさま
>こちらは梅雨のようなお天気が続いています
はい。こちらも毎日朝からスカッと晴れた日がないです。
>冬物を全部洗濯しようと思っていたのが少し出遅れたかも(汗)
私もだいぶ冬物を片づけたのですが、まだ完全に終わってないです。
>カラーってサトイモ科に属している
里いもか~ぃって思いますね(笑) 里芋の花も見てみたくなりました(^▽^;)

★ニコニコファイトさま
>月曜までに回答は、急ですね
そうなんです。いつも更新の意向調査も締め切りまで1日とか!
いつも急な話なんです。
by marimo (2022-05-14 20:45) 

marimo

★のらんさま
>夕べから今朝まで、まじ土砂降りでした。。
土砂降りですか!こちらは、そこまでではなかったです。
>10時頃には止んだんですけどね・・・湿気ムンムン。。ああ、やだ(/_;)
ムシムシした不快な暑さは身体に堪えますね。このまま梅雨入りなんて事だけは勘弁です。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>カラーって、この時期に咲くのでやすね!
そうなんですよ。水辺に咲くお花なんです。それも意外でした。
>雨の滴が光って綺麗でやすね
雨ばかり降っているので、水滴付きの写真です(^▽^;)

★英ちゃんさま
>こっちの今日の最高気温は27℃で蒸し暑いらしいです
27℃! それはもう夏ですね(笑)
>白いのにカラーとはこれいかに?
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ そうなんですけどね。芋の仲間と言われてもへぇ?です。
by marimo (2022-05-14 20:50) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>今朝は何だか蒸し暑い~と思ったら朝から19度(^^; 今年初ドライを
昨夜、こちらも蒸し暑くて、相方君深夜帰宅して窓を開けたみたいです。
さすがにひと晩じゅう窓を開けたままだと寒いですね(;^_^A

★tomitomiさま
>いつもと違う時間帯にUPで文章もいつもの形式と違っていたので?
時々下書き状態のままアップされてしまいます(;^_^A
だいたい酔っぱらってることが多いですm(__)m

★2kさま
>ハーゲンダッツ クラッシック洋菓子ってもはやアイスじゃなくなってるんですねぇ
ああ、そうかもしれないです(笑) ふたを開けるとこのビジュアルですからね(^-^;
相方君はレーズンサンドを食べていましたが、写真撮りそびれました。
by marimo (2022-05-14 20:54) 

marimo

★リュカさま
>カラーの和名、全然知らなかった〜!
そうなんですよ。芋の仲間だったなんて意外ですよね(笑)
>雨は今は止んできたよー ちょっと散歩したら、湿気がすごくてすぐに帰って来ちゃった
こちらも今朝は湿気が凄くて窓が曇ってました。湿度が高いと気温が低くても暑く感じますね。

★kinkinさま
>東京も雨は止みましたが、いまいちな天気は引き続きです
こちらも雨は上がりましたがしばらくどんよりな空でした。夕方頃になってようやく陽が射してきました。

★ゆうのすけさま
>こちらもかなり降りました。おかげでか?腰が痛くて
私も雨が降ると節々が痛くて調子悪いです( ̄▽ ̄;)
>低気圧痛かな?さきほど雨は上がりましたが 梅雨みたいな
むしむしする午後です
低気圧痛はしんどいですよね。梅雨になったら毎日こんな風だったっけ?と思うと憂鬱です。
by marimo (2022-05-14 21:00) 

marimo

★ChatBleuさま
>カラーもね、これまた難しいのですよー。似てるのがいろいろあって
え?そうなんですか。この花は毎年近所の川沿いの公園の池のほとりに咲くんです。
>おぉ、お仕事終了ですか。今、求人状況はどうなんでしょうねぇ
募集はそこそこあるみたいですが、私の年齢が会社側のニーズには合わないんだろうなと思います( ̄▽ ̄;)
>でも、これを機会に、関東に戻ってらっしゃいませ~
それも視野に入れて考えます。

★Inatimyさま
>ハーゲンダッツのアイスはラムレーズンが一番好き^^
こちらでは、色んな種類が出てレギュラー化するものもあれば、期間限定ものもあります。
>でもこっちでは見かけず・・・。日本は種類が多くていいなぁ
日本では今お菓子のサブスクが海外に好評なのだそうです。和菓子とか、駄菓子の詰め合わせなんですけど、
意外な国に需要があって、それを立ち上げた会社は数年ですごく利益を上げているそうです。

★藤並香衣さま
>カラーは和名で海芋なんですね なんだか以外だったな~
あんな立派なお花が咲くのに芋の仲間かぁ?ですよね(笑)水辺に咲く花なのです。
>お仕事、6月で終了が決まったんですね 前の時よりは求人もありそうだし、いい仕事が見つかると良いですね
はい。そうだといいのですが。派遣元も全員に紹介できるとは限らないとか言われると・・・
何よそれ~って思います(笑) ハロワ活動も結構しんどいし、何より健康保険を切り替えの手続きが面倒です。
by marimo (2022-05-14 21:08) 

marimo

★あーちゃさま
>今日の雨はそれほどでもなく、傘いらずでした
あらら、そうでしたか。太平洋側は大荒れのお天気という予報だったので、大雨なのかと思いました。

★JUNKOさま
>カラーは好きな花です。以前展覧会の時カラーだけでコーディネートした花をいただき
カラーは存在感があるお花ですよね。水辺に咲く花だとは知らなくて、この花も公園の池の所に咲いていました。
白い花だけでコーディネートするするのもお洒落ですよね♪

★SWEETさま
>昨夜停電でした(^-^;
電車も止まったという話ですが、遅い時間だから影響はどうだったんでしょう?
金曜の晩だから帰宅難民も出ていたかもですね。
>うちは、22:30頃から1時間ほどの停電で復旧しましたが。友人宅は、朝の5時過ぎまで停電だった
1時間くらいの停電なら、どうにかなりそうですが、朝の5時過ぎまでとなると、冷蔵庫のモノが心配になりますね。
by marimo (2022-05-14 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

激しい雨に警戒カキツバタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。