SSブログ

4回目の接種券 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は25℃  予報は晴れ
今朝の空 モヤ~っとしていますが、強気の晴れ予報です
62609201-255F-4270-B569-7871A8146377.jpeg



4回目のワクチン接種券の発送がスタートすると
昨夜、松井大阪市長が発表していました。
全員に発送されるけれど接種対象者は60歳以上と18歳以上の
基礎疾患がある方、重症化リスクをお持ちの方で
いずれも3回目の接種から5ヶ月経過した方です。

現在は接種対象ではなくても、のちに?
対象となる可能性を踏まえて全員に発送するそうですが・・・
「大切に保管しておいてください」
と告知しても、書面に記載されていても、
これまで廃棄する人がどれだけいたかって話だよ~
CC再発行依頼あるある

-------------------

散歩道の花達-㉛
ゼラニウム:フウロソウ科・ペラルゴニウム属・ テンジクアオイ属
原産国:アフリカ
花言葉:白:あなたの愛を信じない 赤:君がいて幸せ ピンク:決意 深紅:憂鬱 黄色:予期せぬ出会い

0B0A9412.JPG




0B0A9408.JPG




0B0A9416.JPG




0B0A9409.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 


---------------


2008-02.jpg


【タルトの日記】 5がつ18にち すいようび

本日の写真は2010年5月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、今回はNaoちゃんとタルちゃんがリビングボードの上で
過ごしている所だね。Naoちゃんは移動する所みたいだけど。
ここはリビングが見渡せていいポジションだよね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。安定してるね( ̄▽ ̄;)
昼休み、相方さんが白髪隠し用のマスカラ的なのを買って来てと
言うものだから、センター街のドラッグストアまで出かけたんだよね。
相方さんは、髪が伸びる速度が速いから、
サロンで白髪染めをしてもらっても
2週間で生え際に白い部分が出てきてしまうみたいだ。
だから、次に美容院へ行くまでの繋ぎとして?染めたいんだってさ。
面倒なオッサンだね。自分で調達しろ~~だよね(笑)

昨夜相方さんは、日帰り東京出張で23時半ごろ帰宅。
安倍晋三発起人の「清和会」の集会だったらしいよ。
何やらB力団の会派みたいな名前だねってママゴンに突っ込まれてた(笑)
メンバーは、安倍、岸田、森、高市、茂木氏が登場したらしい
来客数は2800人だったそうだ。盛大だな。
603796A9-3D43-42DD-87FF-FC158469145C.jpeg


今夜は関連会社のY本さんの誕生会だとかで、夕飯は要らないらしい。
誕生会とかやるんだね~(≧艸≦)
タルちゃんの誕生日も次は盛大にお祝いして欲しいな。



nice!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 24

kou

やはり4回目があるんですね。
あるとすれば私の場合は8月かな。でも、その頃は状況が変わっているのでは?と思ってしまいます。
by kou (2022-05-18 08:26) 

kinkin

自分は受けるとなったら8月ですね・・・でも65歳以下で基礎疾患は無いから後回しかな。
by kinkin (2022-05-18 08:37) 

リュカ

接種券届いてもポイする人多そうだよね。
そしていざというときに問い合わせしてくるの。
やだよねー^^;
by リュカ (2022-05-18 08:51) 

あーちゃ

4回目の接種いるのかなあ。。。そろそろ対応変わってもいいころ合いかなあ。
by あーちゃ (2022-05-18 09:09) 

ヤマカゼ

ピンクのふくよかな花が
可愛いですね、うっ4回目やだー。
by ヤマカゼ (2022-05-18 11:53) 

ミケシマ

随分前に3回目の接種券届きましたが受けていないワタシ…(;^ω^)
2回までは受けたんですけどね。。
どこにも出かけないし、もういいかなって( ゚Д゚)
4回目接種、受ける人は受けるし、受けない人は受けないんだから
年齢とか基礎疾患とか関係なく先着順にしちゃえばいいのに。
もともと若い人は受ける人少ないしさ…( ̄▽ ̄;)
ゼラニウムの花言葉おもしろいですね。
選ぶときは注意しなきゃ(≧∇≦) 
深紅とか買っちゃったら憂鬱な気分になっちゃうかも!?
仲良く?リビングボードの上でお過ごしのNaoちゃんタルちゃん^^
おふたりのお気に入りの場所なのかな(*^^*)
by ミケシマ (2022-05-18 11:53) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気です。「強気の晴れ予報」(爆)何よりです。
「4回目のワクチン接種」現状小生は必要性を感じませんが・・・
高齢者や基礎疾患ある方は接種した方が良さそうです。
「これまで廃棄する人が・・・」リアルな体験・体感ある言葉です。
タルちゃん、幸福の木の前でキリリと眼視、ドヤ顔でなくドラセナ顔です。
お仕事「入電数は2件」丁寧に対応?お疲れ様です。
相方さん「面倒なオッサンだね。」同感です。
「清和会」(爆)「来客数は2800人」類いまれな指導力と集金力あり?組長並です(爆)
タルちゃんの誕生日、3月?まだまだ先かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-18 12:09) 

ゆきち

え?4回目の接種券って全員に届くんだ!知らなかった^^;
今のところ落ち着いているけれど、また急に増えたりした時に早く打ちたい人は接種券があれば打てるからいいのかな??
どうやっても券を失くす人は失くす、そう思います(≧▽≦)
ゼラニウム、我が家のはピンク。白出なくてよかった?!
by ゆきち (2022-05-18 12:21) 

溺愛猫的女人

4回目接種はちょっと悩んでいます。あまり効果が無いというデーターもあるし、しばし様子を見ようかなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-18 12:31) 

(。・_・。)2k

花言葉 色で真逆になるんですねぇ
誰が考えるんでしょうねぇ(笑)

by (。・_・。)2k (2022-05-18 12:48) 

ちぃ

公の機関や公共性の高いところからの郵便物は
絶対に使わないって状況になるまで捨てないかなー(^▽^;)
そもそもすぐ捨てちゃう人って内容もちゃんと把握してないような気がするwww
by ちぃ (2022-05-18 14:15) 

エンジェル

4回目、接種対象ですがどうしようか決めていません。重症化する要因がないなら出来ればやりたくありませんが・・・
by エンジェル (2022-05-18 14:17) 

英ちゃん

もう4回目のワクチン接種券の発送がスタートするのか(^_^;)
私は3回目もまだです(;'∀')

by 英ちゃん (2022-05-18 15:15) 

Inatimy

こちら4回目は60歳以上の人、介護施設の居住者、ダウン症の成人、重度の免疫障害がある成人対象で、3回目摂取から3ヶ月後もしくはコロナ感染から3ヶ月後に、接種券不要で、接種できます。その対象にならない人は今のところ4回目は必要ない、と政府のサイトに^^。
夏のバカンス時期が終わると感染者が増えていたから、その頃が心配だな・・・。
by Inatimy (2022-05-18 16:24) 

ChatBleu

そうですね。4回目の接種についてのアナウンスありましたよね。
なくす人もいれば、対象なのに対象じゃないと思っていたり、その逆だったり。まー、仕方ないわなぁ。
by ChatBleu (2022-05-18 16:43) 

ニコニコファイト

4回目があるということは、5回目もありますね??

by ニコニコファイト (2022-05-18 17:43) 

JUNKO

ピンクのゼラニウムす的ですね。
by JUNKO (2022-05-18 22:13) 

藤並 香衣

3回目の接種に来て「接種券を出してください」って言ったら
「要るんですか?」って言った人がいてドン引きしたよ(^^;)
しかも僕と同年代の人!
未だにこんな人もいるのが現実なんだよ~、偉い人達!と言いたい
大阪でこういう事をやり始めると
周囲の府県でも「うちはまだなのか?」と言いだす人もいるし
ゲンナリですねぇ
by 藤並 香衣 (2022-05-18 22:35) 

marimo

★kouさま
>あるとすれば私の場合は8月かな。でも、その頃は状況が変わっているのでは?
厚労省の発表で、接種することは決定なので、あとは自己判断で決めていいと思います。

★kinkinさま
>自分は受けるとなったら8月ですね・・・でも65歳以下で基礎6疾患は無いから後回し
60歳以上でしたら受ける権利はあります。受けるか受けないかは自己判断ですね(^^

★リュカさま
>接種券届いてもポイする人多そうだよね。そしていざというときに問い合わせしてくるの
CCに紛失しましたって電話してくる人は、皆そういう人だよ~
>やだよねー^^;
接種券に宛名が印字されているから届いているはずなのに、中身が入ってなかったとか?
苦しい言い訳する人もたくさんいるんだよ。
by marimo (2022-05-19 05:54) 

marimo

★あーちゃさま
>4回目の接種いるのかなあ。。。そろそろ対応変わってもいいころ
高齢者は、抗体ができても、すぐに消失してしまうのかしら?詳しい臨床データを見たいですね。

★ヤマカゼさま
>ピンクのふくよかな花が可愛いですね
よく見かけるお花ですが、可愛いお花ですね(^^
>うっ4回目やだー
私も、もう副反応で熱だすのは勘弁です(笑) 
60歳以下で基礎疾患も無いので、今の所受ける権利がないです。

★ミケシマさま
>随分前に3回目の接種券届きましたが受けていないワタシ…(;^ω^) 2回までは受けたんですけどね
私も3回目は受けないつもりでしたが、旅行などの際に接種証明の有無で、差が出たら嫌だなと思って受けました(笑)
>年齢とか基礎疾患とか関係なく先着順にしちゃえばいいのに。
もともと若い人は受ける人少ないしさ…
そこなんですよね。神戸市は年齢を区切って発送しているんですが、早く届いても受ける気が無い人もいるしね。
現在も11歳以下、12-18歳の予約枠はガラガラです。
>深紅とか買っちゃったら憂鬱な気分になっちゃうかも!?
花言葉、花の色によって違う場合結構ありますね。薔薇もそうでしたよね。
>仲良く?リビングボードの上でお過ごしのNaoちゃんタルちゃん^^ おふたりのお気に入りの場所なのかな
先にNaoちゃんが乗っていて、後からタルちゃんが真似っこしたケースです(笑)
まるちゅんとミケさんと似たようなケースです(^▽^;)
by marimo (2022-05-19 06:02) 

marimo

★Boss365さま
>「4回目のワクチン接種」現状小生は必要性を感じませんが・・・高齢者や基礎疾患ある方は
そうですね。抗体価の上昇率も個人差がありそうですが。
>「これまで廃棄する人が・・・」リアルな体験・体感ある言葉です
大切に保管して下さいって記載があっても捨てたり失くしたり?まったく呆れ果てちゃいます(゚Д゚;)
>タルちゃん、幸福の木の前でキリリと眼視、ドヤ顔でなくドラセナ顔です
なるほど。幸せの木ってドラセナ何とかという名前ですね(^-^
>お仕事「入電数は2件」丁寧に対応?お疲れ様です
もう、毎日居住性の悪い椅子に座っていなくてはならない修行です。拷問に近いですね。
>相方さん「面倒なオッサンだね。」同感です
自分で買いに行くとか?サロンへ行きなさい!と思います。
>「清和会」(爆)「来客数は2800人」類いまれな指導力と集金力あり?組長並です(爆)
ですよね。まずネーミングが抗争事件を起こしそうな感じで(爆
確かにパー券売りさばいてますから、それが間接的に資金になるんですよね。
タルちゃんの誕生日までは、まだまだですね。キャットタワー買ってあげようかと思ったけど・・・
ジャンプ力が衰えているのでやめました。(;^_^A

★ゆきちさま
>え?4回目の接種券って全員に届くんだ!知らなかった^^;
大阪府だけって事じゃないと思うんですけどね。まだ神戸市は何も発表されていないので不明ですが。
>どうやっても券を失くす人は失くす、そう思います(≧▽≦)
そうなんですよね。届いてないとか、記入見本しか入ってなかったとか?苦しい言い訳をして
再発行の電話が入ります(笑) 素直に失くしました、捨てましたと言った方がまだマシ?
>ゼラニウム、我が家のはピンク。白出なくてよかった?!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 我が家は白を突きつけたいくらいですけどね。

★溺愛猫的女人さま
>4回目接種はちょっと悩んでいます
私はもう熱だして、節々が痛くなるのは勘弁してほしいです。
>あまり効果が無いというデーターもあるし
この調子だと5回6回もあり得るの?って思うとゲッソリです。様子見で宜しいかと思います。
by marimo (2022-05-19 06:13) 

marimo

★2kさま
>花言葉 色で真逆になるんですねぇ 誰が考えるんでしょうねぇ(笑)
本当ですよね。花言葉と言うか、色占い?みたいですよね。ギリシャ神話から引用しているものもありますね。

★きぃさま
>公の機関や公共性の高いところからの郵便物は絶対に使わないって状況になるまで捨てないかなー
それが普通の人間の行動ですよね。失くしたり捨てたりしちゃうのは、整理整頓ができてない人とか、やや認知症傾向とか、この1年あまりCCで再発行依頼を受けてきた感想です。
>そもそもすぐ捨てちゃう人って内容もちゃんと把握してないような気が
そうですね。封筒の中身をちゃんと読み込んでいたら、理解できることばかり。
でも読みもしないで、とりあえず電話してくる人がなんと多い事か!あと、3回目なのにまだルーティーンを把握できてないの?
と言いたくなる方も大勢います( ̄▽ ̄;)

★エンジェルさま
>重症化する要因がないなら出来ればやりたくありませんが・・・
そうですね。私はまだ受ける権利が無いですが、もう熱出すのは嫌です(;^_^A
マジで全身が痛くて38℃超えの熱が出て、丸2日せっかくの休みを寝たきりで過ごしましたから。
by marimo (2022-05-19 06:21) 

marimo

★英ちゃんさま
>もう4回目のワクチン接種券の発送がスタートするのか(^_^;)
そうなんですよ。自治体によって少しずれはあると思いますが。
>私は3回目もまだです
2回目を接種したのが遅い時期だったんですね。

★Inatimyさま
>こちら4回目は60歳以上の人、介護施設の居住者、ダウン症の成人、重度の免疫障害がある成人対象で、3回目摂取から3ヶ月後
明確にしているとわかりやすいですね!
こちらは「基礎疾患」というフワッとした記載しかないので、問合せが多いんです~~
でもCCは医療機関ではないので、回答できないんですが、基礎疾患にあたるとされる疾患の一覧は
接種券に同封しているんですけどね。私は基礎疾患に含まれますか?って問い合わせが多い。
>接種券不要で、接種できます。その対象にならない人は今のところ4回目は必要ない
きっぱりしてますね(^-^ 日本のこの接種体制は良いんだか悪いんだか?自治体ごとに差があるから、比較して文句言われて・・・たまらんです。

★ChatBleuさま
>なくす人もいれば、対象なのに対象じゃないと思っていたり、その逆だったり
そういう方がいるから、私達の仕事があるわけですが・・・郵送も再発行も全て税金ですからね。
それを考えると、何だかなぁと思います。
by marimo (2022-05-19 06:29) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>4回目があるということは、5回目もありますね??
可能性はありますよね(≧艸≦) いやだ~~(笑)

★JUNKOさま
>ピンクのゼラニウムす的ですね
アップで見ると、紫陽花の花びらにも似ているな~と思いました。

★藤並香衣さま
>3回目の接種に来て「接種券を出してください」って言ったら
「要るんですか?」って言った人がいてドン引き
未だに接種券が手元になくて予約の電話をしてくる人もいますし、全く1-2回目はどうやって予約したの?です。
>未だにこんな人もいるのが現実なんだよ~、偉い人達!と言いたい
そうなんですよ。失くしたり捨てたり、どれだけ再発行していると思っているんだ!です。
>大阪でこういう事をやり始めると 周囲の府県でも「うちはまだなのか?」と言いだす
はい。間違いないです(笑) テレビで言うとったっでぇ!ってお決まりのフレーズです。
by marimo (2022-05-19 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誤送金電子計算機使用詐欺容疑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。