SSブログ

ふた無しドリンク提供 ~スタバ~ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち雲り
今朝の空 ちょっとモヤモヤした空です 明日は雨の予報
36852826-9D54-4533-A874-3FC3CB5BA2E8.jpeg




スターバックスが、店内で飲む冷たいドリンクを「フタなし」で
提供する取り組みを全国に拡大します。

これまで東京、神奈川、大阪などの113店舗で導入していた、
店内利用の冷たいドリンクを「フタなし」で提供する取り組み。
スターバックスは9日、この取り組みを今月13日からは
全国およそ1700の店舗に拡大すると発表しました。

「フタなし」にすることで、年間およそ100トンのプラスチックを削減できると見込んでいます。

~日テレNEWS~

ふたで何となく中身が守られている感がありましたが・・・
なくなるんですね~ こぼさないように気をつけましょう(笑)
私はスタバのマイカップ(プラ製)のを持っていますが
まだ一度も使ったことがないです(;^_^A


---------------------


離宮公園の薔薇-⑤ (5/28撮影)

へルムット・シュミット:ドイツ/コルデス 系統:ハイブリッドティー モダンローズ
0B0A0152.JPG



ドイツの首相の名前が付けられたそうです
0B0A0165.JPG



つぼみが開いてきたくらいの状態の花が好きなんだけどな(笑)
0B0A0166.JPG



全体的に開き切ってしまったお花が多かった
0B0A0167.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272E
 



---------------


0528-cc.jpg


【タルトの日記】 6がつ10にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがとうとう引き出しから追い出されたところ。
あまり納得がいってないみたいだけどね(笑) テヘペロかな?

昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件。
たいしたお問い合わせは無かったね。長い1日だよね。
6月末まであと何日出勤かなぁ・・・なんてカウントダウンだね。

昨夜、ママゴンが新しく購入したPCが届いた。
セッティングをしていたら、もう使用期限が終了している
マカフィーというセキュリティソフトが出てきたので、
アンインストールをしたみたい。
そのあと、マイクロソフトのワンドライブの「ストレージがいっぱいです」
と出たので、容量を増やそうと思ってカード決済の画面まで行くと
何やら「カード情報を取得できませんでした、カード会社にお問い合わせください」
という表示。え?何かあったのだ?と思ってその場はいったん諦めて、
時間をおいてメールチェックをしていたら、マカフィーからメールが着信して
「お客様の情報が盗まれました」という内容(@_@
それでカード関係のセキュリティが働いて?決済ができなかったのかな?

まさか詐欺メール?とも思ったけど、ウィルスバスターで「このメールは安全です」
と表示され、一応アドレスも怪しげではなかったのでアクセスすると
何度もパスコードが送られてきて、2段階認証の本人確認もしたから、大丈夫かな?
最初に「ご安心ください」と表示され、データ侵害による流出を食い止めました的な内容。
どんな情報が盗まれたのか?マカフィーの方で検出している所なんだって。
結構時間がかかっているよ。既に1時間経過。
会社が稼働する時間になったら、カード会社にも連絡して
バックアップ用のクラウドのストレージを増量可能にしてもらわないと
ニューPCのセットアップが進まないのよね。

ついでに色々検索していたら、液晶画面がダメになった旧PCも
修理が可能かもしれないので、持ち込みで修理見積をしてもらおうかなってさ。
ニューPCが、あまりにもチープなキータッチなので気に入らないんだって(笑)
スペックはほぼ同じ程度のを買ったのに、ディスクドライブもなくてショボイって。
クーリングオフできるのかなぁって言ってた。
タルちゃんにはよくわからないぞ。



nice!(70)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 70

コメント 33

ニコニコファイト

お客様の情報が盗まれた・・・。使用期限がきれてるマカフィー。
謎ですね。クーリングオフありですね。
by ニコニコファイト (2022-06-10 07:13) 

あおたけ

ドリンクの蓋無しかぁ・・・
カウンターから席へ運ぶときにこぼしそうで
ちょっと怖い気がしますね(^^;)
淡い黄色のバラ、きれいなお色ですし、
クリーム色にも見えてちょっと美味しそう(笑)

by あおたけ (2022-06-10 07:31) 

リュカ

ほほー。フタナシになるのですね。
あおたけさんも書いてるけど、カウンターから運ぶとき
こぼしそうだから私も気をつけようっ^^
購入したPCで使用期限が既に切れてるマカフィー^^;
なんかイヤだね。前のPCがちゃんと修理出来ますようにっ
by リュカ (2022-06-10 07:39) 

ちぃ

フタなし私は絶対こぼすw
店内利用の場合は(瀬戸物の)マグカップも選べるサービスは継続なのかなー。
新品なのに使用期限が切れてるとかいきなりストレージがいっぱいとか・・・
色々不安になるPCですね(^▽^;)
by ちぃ (2022-06-10 08:53) 

kontenten

タイランドのスタバは、陶器製のマグがマイカップだったそうです。
2008年に行った時に、連れて行って下さった方が探していましたが
置いているお店に行けなかったそうです(w)
タイ語で書かれたスタバのマグカップ・・・確かに魅力的ですよね(^^)
 さて、新しいPCのセットアップ・・・お疲れ様ですm(_ _)m
デスクトップと違いノートはキーボードが替えられないのが困りますよね(-_-)
by kontenten (2022-06-10 09:22) 

raomelon

黄色の薔薇、華やかですね~
2枚目の、花びらに白が混じっているの
すっごく素敵、形も綺麗ですね^^
新しいPCのセッティング、色々大変そうですね…
万事うまく運びますように!!
by raomelon (2022-06-10 11:10) 

カトリーヌ

フタなしになるというNEWSが出ていましたね。
私はあったかいドリンクを、あのフタの飲み口から
飲むのがヘタなので、全然OKです( ̄ー ̄)ニヤリッ
ただ、こぼさないように注意ですね^^
新品なのに、いろいろと怪しいですね( ̄ω ̄;)
クーリングオフもありですよね!
by カトリーヌ (2022-06-10 11:34) 

溺愛猫的女人

そそっかしいから、躓いてこぼさないようにしなきゃ(^^; でもプラ削減は良いことですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-10 11:49) 

ゆきち

フタ無しか~。
人並外れてバランス感覚悪いので、運ぶ時に本当に気を付けなきゃ^^;
PCのセッティングは職場では業者、家では相方まかせなので全くわからないのですが、新品なのにエラー出すぎ?!
前のが修理できるなら返品もありかもしれませんね。

by ゆきち (2022-06-10 12:20) 

kinkin

試用版のセキュリティソフトは直ぐに削除ですね・・・
契約中のセキュリティソフトを直ぐに入れ直します、自分はウィルスバスター^^;
by kinkin (2022-06-10 12:33) 

ぼんぼちぼちぼち

スタバはめったに行かないんでやすが、個人的には、店内ではあの蓋はいらないと、前々から思ってやした。
蓋なしのほうが、香りがよく感じられるし、口にあたる部分は広いほうが美味しく感じられると思うので。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-10 12:47) 

英ちゃん

臭い物には蓋をしろ?が蓋なしになるんだ(^_^;)
プラスチックを削減するには良い事だと思います。
by 英ちゃん (2022-06-10 12:58) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇ってましたが、晴れて来ました。蒸し暑くなりそうです。
スタバ「年間およそ100トンのプラスチックを削減」は驚きです。
定着すると良いですが、自然に帰るプラスチックにすれば解決かな?
離宮公園の薔薇、意外に黄色いバラ、最近好感触になりつつある薔薇色です。
Naoちゃんのテヘペロ、タルちゃんとは違い(爆)美しさある表情ですね。
お仕事「入電数は2件」長い1日、辛そうです(涙)。
「ニューPCのセットアップ」不思議な表示ありましたが、問題なさそうで何よりです。
「クーリングオフできるのかなぁ」現物見ないで購入は度胸ありです。
クーリングオフが出来ると良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-10 13:19) 

kou

まさか、テイクアウトまで蓋無しじゃないですよね(^^ゞ
by kou (2022-06-10 14:19) 

(。・_・。)2k

最近 スタバのプラカップで家でゴールドブレンド飲んでます
使いやすくて気に入ってます
プラスチックとかエコとかは全部嘘だと思うんですよねぇ
ペットボトルを瓶に変えるだけで どれだけ環境汚染が減るか
ちょっと考えれば分かりますよね リサイクルってそう言うことです

by (。・_・。)2k (2022-06-10 14:27) 

藤並 香衣

先日行ったスタバはアイスコーヒーを頼んだら
店内用グラスでも提供可能と言われたのでそれにしました
テイクアウトの時はやっぱり蓋は欲しいけど店内だけならいいかな
こぼさないように気をつけないとだけど(^^;)
新しいPCなにやら不安なスタートになってしまいましたね

by 藤並 香衣 (2022-06-10 14:31) 

よーちゃん

フタ、確かに年間すごい量が使われてるんでしょうね。
ないと不便かもだけど、それも慣れですよね。
マカフィ、個人的には嫌いなソフトです!(^▽^;)
by よーちゃん (2022-06-10 15:08) 

ヤマカゼ

黄色のバラもすてきですね。
PCの調整、ご検討を祈ります。
by ヤマカゼ (2022-06-10 17:48) 

kame

自分の場合はストレージも確認し、セキュリティー関係も確認し、オフィス系も確認して購入していたのでセキュリティー系とオフィス系を全削除して自分が用意していたソフトを入れました。
どちらもキーを打ち込むだけですからね。(笑)
何だか不安が伴うスタートですね。(>_<)

by kame (2022-06-10 19:51) 

JUNKO

私は黄色のバラが好きです。
by JUNKO (2022-06-10 20:33) 

ChatBleu

コロナが広がり出してから、一度もスタバに行ってないです。
店内、蓋ナシでも良いけど、どうせならグラスがいいなぁ。
プラコップ嫌い―。
by ChatBleu (2022-06-10 20:34) 

らしゅえいむ

そろそろPC買い換えようかと思案中でしたので
よい情報! ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2022-06-10 22:19) 

Inatimy

スタバはもう10年以上行ってないです・・・店はあるんですけどね。
冷たいのは飲んだことがないかも・・・。店内、グラスじゃなかったんだ。
スーパーで売ってるスタバのアイスコーヒーは飲んだことが。ふた、付いてたな。
by Inatimy (2022-06-10 22:52) 

yes_hama

コンビニのコーヒーはたまに飲みますが、スタバはめったに。。。
蓋はあると便利ですが慣れがいるかもしれませんね。
ニューPC、使用期限の過ぎたマカフィーが入っていたなんてちょっと謎ですね。
by yes_hama (2022-06-10 23:04) 

タンタン

新品なのに期間切れ?不思議です^^;
by タンタン (2022-06-11 06:15) 

marimo

★★みなさまへ★★

私の表現が足りなかったので、補足しますねm(__)m
①旧PCから新PCにクラウドからバックアップデータを移行したのですが、クラウドの容量が足りていなくて、70%くらいしかクラウド上にアップされていなかった。

②旧PCの時に契約したマカフィーの期限が切れてもずっと残っていて、邪魔だったので少しでもストレージを確保しようと思いアンインストールをした。

③あらためて、クラウドのストレージを増量するために手続きに進みネット決済をしようとしたら、何度やっても「カード会社にお問い合わせください」になってひとまず断念。

④数時間後、メールチェックしていたら、マカフィーからのメールで「お客様の情報が盗まれました」というのを発見!
このせいで?ネット決済ができなくなっていたのか?不明なまま一夜明けてカード会社に連絡しようとしたら、最近のお問い合わせ窓口は電話番号の表示がなく、チャット等で事前に質問をしてそれでも解決しなかった場合のみ電話対応みたいで、電話対応を申し込んだけどまだ連絡はない状態です。

昨日、カードそのものは使用できたので、ネット決済だけが無効なのか?不明のままです。


★ニコニコファイトさま
>お客様の情報が盗まれた
このメールにはびっくりしますよね!しかもカラー版で赤い表示で!! 恐ろしくなりました。

★あおたけさま
>カウンターから席へ運ぶときにこぼしそうでちょっと怖い気がしますね(^^;)
そうですね。レジ付きんにはいつも人が並んでいるし、通路も狭いし(笑)
>淡い黄色のバラ、きれいなお色ですし、クリーム色にも見えてちょっと美味しそう
(≧艸≦)美味しそうですか。 少し白も混じっていて可愛いなと思いました。

★リュカさま
>ほほー。フタナシになるのですね
そのようです。既に都内の数店舗では実証実験中なのだそうで。
>あおたけさんも書いてるけど、カウンターから運ぶときこぼしそうだから私も気をつけようっ^^
スタバってお盆で運ぶんでしたっけ?店内であまり利用したことが無くて(;^_^A
>購入したPCで使用期限が既に切れてるマカフィー^^;なんかイヤだね。前のPCがちゃんと修理出来ますようにっ
表現不足でした、冒頭のとおりでございます。
by marimo (2022-06-11 06:40) 

marimo

★ちぃさま
>フタなし私は絶対こぼすw
ああ~(;^_^A あるあるですね。スタバの床やテーブルがベタベタになる可能性は大ですな(笑)
>店内利用の場合は(瀬戸物の)マグカップも選べるサービスは継続なのかなー
多分継続だと思いますよ。やはり美味しいコーヒーは陶器の器で頂くのが一番ですよね(^^

★kontentenさま
>タイランドのスタバは、陶器製のマグがマイカップだったそうです
それはテイクアウトも、陶器で売られているという事ですか?それなら欲しいですね(^▽^;)
>デスクトップと違いノートはキーボードが替えられないのが困りますよね
ですよね~。デスクトップパソコンでも純正のキーボードのタッチが好みじゃなくて、何度も買い替えました(笑)
ちなみに押した感じが深めのふわふわのタッチが嫌いです。

★raomelonさま
>黄色の薔薇、華やかですね~ 2枚目の、花びらに白が混じっているのすっごく素敵、形も綺麗ですね^^
ありがとうございます。
黄色いバラチームの中では、この2枚目のが一番いい形ですね♪
もう見頃を過ぎていて状態のいいお花を探すのに苦労しました。
>新しいPCのセッティング、色々大変そうですね…
はい。旧PCをひごろからメンテしておくべきでした。要らないものは、どんどん削除しておくことをお勧めします。
by marimo (2022-06-11 06:50) 

marimo

★カトリーヌさま
>フタなしになるというNEWSが出ていましたね
テイクアウトもふた無しになるとヤバいですけどね( ̄▽ ̄;)
>私はあったかいドリンクを、あのフタの飲み口から飲むのがヘタなので、全然OKです( ̄ー ̄)ニヤリッ
最初は、これ火傷しない?って思いましたが、慣れたらだいじょうぶになりましたが、美味しくはないですね。
>新品なのに、いろいろと怪しいですね
私の表現が足りなかったので、冒頭に補足しました。
旧PCをもっと日頃からメンテしておけば良かったって事です。ニューPCはひと回り小さくてショボイ感じ。

★溺愛猫的女人さま
>そそっかしいから、躓いてこぼさないようにしなきゃ(^^;
そそっかしくなくても、持ち運ぶときって揺れてこぼれやすいですよね(^▽^;)
>でもプラ削減は良いことですね
海の生き物たちが快適に暮らせるように綺麗な海になって欲しいですね。

★ゆきちさま
>人並外れてバランス感覚悪いので、運ぶ時に本当に気を付けなきゃ^^;
お盆に物を乗せて汁ものを運ぶと絶対に揺れます!間違いない!
なので、こぼす方はどこの店舗でも一定数発生すると思います(笑)
>PCのセッティングは職場では業者、家では相方まかせなので全くわからない
おお。逆に我が家は相方君はメカ音痴なので、不明な事があっても彼を頼ることは皆無です。
>前のが修理できるなら返品もありかもしれませんね
電話で修理依頼をして簡単な症状を伝えてみようと思います。PCそのものは問題なく動くので、
液晶の修理できるかな?って感じですが・・・
ニューPCに関しては、不具合はなく、ちょっとショボイだけです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-06-11 06:59) 

marimo

★kinkinさま
>試用版のセキュリティソフトは直ぐに削除ですね・・・
マカフィーは正規版で2年契約だったかな?期限が切れたらすぐに削除すべきでしたね。
>契約中のセキュリティソフトを直ぐに入れ直します、自分はウィルスバスター
マカフィーは、信用無くなりました。今使用しているのはウィルスバスターです。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>スタバはめったに行かないんでやすが、個人的には、店内ではあの蓋はいらないと、前々から思ってやした
はい。そもそもの古き時代に戻ればかなりの問題は解決しそうですね。
>蓋なしのほうが、香りがよく感じられるし、口にあたる部分は広いほうが美味しく感じ
同感です。紙コップや、プラコップで頂く飲み物は美味しいと感じませんね。
フラペチーノ系なら持ち歩き用でプラはありかも。

★英ちゃんさま
>臭い物には蓋をしろ?が蓋なしになるんだ(^_^;)
昭和のオールドスタイルに戻れば解決? でも洗剤で器を洗うとそれはそれで、海洋汚染にも繋がるしね~~?
>プラスチックを削減するには良い事だと思います
そうですね。あとは、こぼさないように気をつけましょうですね。
by marimo (2022-06-11 07:06) 

marimo

★Boss365さま
>スタバ「年間およそ100トンのプラスチックを削減」は驚きです
100トンってどのくらい?って想像が付きません。
>定着すると良いですが、自然に帰るプラスチックにすれば解決かな?
コスト面で折り合わないのかもですね。紙のストローは美味しさ半減しますし(゚Д゚;)
>離宮公園の薔薇、意外に黄色いバラ、最近好感触になりつつある薔薇色です
黄色い薔薇は、ドライふらわーにすると、シックないい色になります♪
>Naoちゃんのテヘペロ、タルちゃんとは違い(爆)美しさある表情ですね
(≧艸≦) Naoちゃんは美しい猫さんでした。
>「ニューPCのセットアップ」不思議な表示ありましたが、問題なさそうで何よりです
不思議な現象は冒頭の通りで、マカフィーを削除した途端にメールで「情報が盗まれました」ってヤバいですよね?
その後、マカフィーから情報保護の諸々の診断を行いますのでって表示が出て、要するに契約を続行した方が
安全ですよ?的な誘導なのかなとも思いました。ちょっと胡散臭い会社な気がする~~
>「クーリングオフできるのかなぁ」現物見ないで購入は度胸ありです。クーリングオフが出来ると良いですね!
現物を見てお店で購入したのは、過去2回くらいです。
最近のPCはネット注文で色々カスタマイズも出来ますしね。ただ、質感とかはわからないですよね。

★kouさま
>まさか、テイクアウトまで蓋無しじゃないですよね(^^ゞ
そこのところ、特に記載はなかったけど・・・テイクアウトでふた無しは、かなりデンジャラスですよね(笑)

★2kさま
>最近 スタバのプラカップで家でゴールドブレンド飲んでます
使いやすくて気に入ってます
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ そういう利用の仕方もあるんですね。
>プラスチックとかエコとかは全部嘘だと思うんですよねぇ
ペットボトルを瓶に変えるだけで どれだけ環境汚染が減るか
なるほど。昭和の時代に戻ればいいのかなぁ。
>ちょっと考えれば分かりますよね リサイクルってそう言うことです
瓶類が姿を消したのは、配送、洗浄、保管スペースなどのコストカットのためだと思うのですが・・・
結果的に環境破壊が進みましたね。元に戻すには数十、数百年単位なのにね。
by marimo (2022-06-11 07:18) 

marimo

★藤並香衣さま
>先日行ったスタバはアイスコーヒーを頼んだら 店内用グラスでも提供可能と言われたのでそれにしました
店内の時はグラスや陶器のカップで頂いてました。
>テイクアウトの時はやっぱり蓋は欲しいけど店内だけならいいかな
ですよね。でも若い方達は紙コップでも気にならないみたいですよね。
>こぼさないように気をつけないとだけど(^^;)
みんなそこは心配ですよね(笑) 自分で運ぶので自己責任ですものね。
>新しいPCなにやら不安なスタートになってしまいましたね
そうなんです。ニューPCの不具合ではないので、クーリングオフするにしても、思ったより質感がショボいからという理由でもOKかしら?って話になります。
修理可能なら、今までのPCの方が使いやすいです。

★よーちゃんさま
>フタ、確かに年間すごい量が使われてるんでしょうね。ないと不便かもだけど、それも慣れですよね
確かにそうですね。ふたをなくすだけでも、かなりの削減になるんですね。そこがびっくりです。
>マカフィ、個人的には嫌いなソフトです!
今回の件で益々嫌いになりました(笑) PC、タブレット、スマホと4つまで網羅してリーズナブルなお値段だったので
つい飛びついて使用したけど、
アンインストールしたら、情報盗まれましたって?何か怪しい会社だなと思いました。

★ヤマカゼさま
>黄色のバラもすてきですね
このくらいの淡い黄色は好きです。
>PCの調整、ご検討を祈ります
はい。ありがとうございます。旧PCが修理可能な事を祈るのでした(笑) ニューPCはキーボード面がショボいけど、それを理由にクーリングオフできるかどうかです。
by marimo (2022-06-11 07:28) 

marimo

★kameさま
>自分の場合はストレージも確認し、セキュリティー関係も確認し、オフィス系も確認して購入していたのでセキュリティー系とオフィス系を全削除して自分が用意していたソフトを入れました。
それは、中古PCを購入されたということでしょうかね。
私は旧PCの中に残っていたマカフィーの件でエライコッチャ状態になりました。それと、ワンドライブのストレージがいっぱいですを無視して使用していたツケです(゚Д゚;)
新品のPCを購入したので、ニューPCには何の不具合もなくて、キーボード面がショボいなぁくらいです(;^_^A
>何だか不安が伴うスタートですね。(>_<)
まぁ、自分の普段からのPCメンテが行き届いていなかった?せいなので、反省です。要らないものはすぐ捨てて、クラウドの容量は常に余裕を持って!です(笑)

★JUNKOさま
>私は黄色のバラが好きです
黄色い薔薇もこのくらい淡い色なら可愛いです~
ドライフラワーにしてもいい色になります。

★ChatBleuさま
>コロナが広がり出してから、一度もスタバに行ってないです
それは徹底していますね!
>店内、蓋ナシでも良いけど、どうせならグラスがいいなぁ
店内で飲むときは、ホッとはマグカップ、アイスはグラスで朱蒙します。でもスタバはテイクアウトが多いかな。
>プラコップ嫌い―
(≧艸≦) 私もまだ使ってなくて棚に置いたままです(笑)
by marimo (2022-06-11 07:39) 

marimo

★らしゅえいむさま
>そろそろPC買い換えようかと思案中でしたので
買い替えの前には、バックアップは万全か?要らないソフトは事前に削除が宜しいかと。
>よい情報! ありがとうございました
(≧艸≦) 失敗も誰かの役には立つのですね。

★Inatimyさま
>スタバはもう10年以上行ってないです・・・店はあるんですけどね
なるほど。リーズナブルなお値段ではないですよね。
>冷たいのは飲んだことがないかも・・・。店内、グラスじゃなかったんだ
日本の場合は、店内で飲むなら、プラコップとグラスと選べます。
>スーパーで売ってるスタバのアイスコーヒーは飲んだことが。ふた、付いてたな
最近、コンビニ等で市販されてるんですよね、ドトールとかタリーズとか。買ったことないですが。

★yes_hamaさま
>コンビニのコーヒーはたまに飲みますが、スタバはめったに。。。
ほほぉ。コンビニ珈琲は、セブンのが好きです。ローソンのは泡立って嫌い(笑) ファミマもそこそこ美味しい。
>蓋はあると便利ですが慣れがいるかもしれませんね
慣れるしかないですよね。あのふた付きが飲みやすいという人にとってはショック?
>ニューPC、使用期限の過ぎたマカフィーが入っていたなんてちょっと謎ですね
ごめんなさい。私の表現が分かりにくかったですね。旧PCに残っていたマカフィーです。

★タンタンさま
>新品なのに期間切れ?不思議です^^;
ごめんなさい。冒頭の通りです。旧PCに残っていた期限切れのマカフィーをすぐに削除せずに放置していた
それが、そもそもの間違いだったんでしょうね。それをアンインストールしたら変な事になったわけです。
ニューPCは新品で買ったので問題なし、ショボいだけです(笑)
by marimo (2022-06-11 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃらまち猫祭り2022マスクと熱中症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。