SSブログ

ケンタウロス [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
6911C47A-B6BE-4048-9765-0077E5DF2BB3.jpeg



新型コロナウイルスのオミクロン株「BA.2」の派生型で、
“ケンタウロス”と呼ばれる「BA.2.75」の感染者が愛知県で初めて確認されました。
愛知県内に住む40代の男性は、7月19日に新型コロナの陽性となり、
ゲノム解析でオミクロン株の派生型「BA.2.75」、
通称「ケンタウロス」に感染していると判明しました。

アメリカの研究では、ケンタウロスは「BA.5」に比べて約3倍
感染力を持つという結果が示されています。

~東海テレビ~

現在のオミクロンBA.5から置き換わり第8派に移行するのでは?
と考えられているそうです。
もっと感染者が増える?ということですよね。


-------------

神戸街角散歩-⑤
三宮 阪急百貨店のの地下 サンドイッチ屋さん「&Gute」
DE557E86-6F71-449E-B6D1-0F4710CCCC25.jpeg



ケーニヒスクローネのパフェ売り場 
9D4D9AE0-1BAC-4D4F-AA15-083933BC91A2.jpeg



ヴィタメール
1C593A61-C339-42E5-9200-362F0D7A0813.jpeg



鮮魚売り場 伊勢海老1尾8000円と出てました(@_@)
CAF531C5-30F2-4CE9-AB4E-1C6B40A6A75F.jpeg

iPhone XR

 

---------------


0613-b.jpg


【タルトの日記】 7がつ29にち きんようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんからのリクエストだね。
めっちゃドアップだね~(笑)

昨日、ママゴンは8時台にお散歩に出かけたら、
またあのパグを4頭連れたお姉さんとすれ違ったみたい。
今日はビーグル犬が浅瀬の川の中を横断していたってさ。
暑いから、ワンちゃんも水に入りたいんだね。

2週間ぶりに整骨院へ行って骨盤矯正。
左右の足の長さは今度は左が少しだけ長くなっていたみたい。
そんなに簡単に左右の長さが変わるものなの?
矯正後は同じ長さになって帰るんだけど、次はまたどうなってるかな。

股関節も角度によっては痛いし、改善している気がしませんと
はっきり言ったら、次回は治療計画の見直しをしましょうだって。
また保険外治療の回数券を勧められるのかもしれないね。

相方さんは、23時に帰宅。
またどこぞのお姉さんのいる店でお土産にもらったような?お菓子を持ってた。
ピスタチオのバターサンド5個入だった。(レーズンのもあった)
「お前食べるか?」とも聞かずに「会社に持っていく」と言う。なんで?
何か怪しいのでママゴンは箱を開けて2個もらった(笑)
残りたったの3個なのに会社に持って行った・・・どういうことだ?(謎
リュックに入れたらいいのに、小さな紙袋を手にぶら下げて・・・何故?(謎

今日は9時からハローワークの初回説明会があるので
ママゴンはまたお出かけだ。


お気に入りのピクミンシリーズ
デザートピクミン マカロンの赤ピクミン ブルーベリーとラズベリーが乗ってゴージャスね
AEE77F6E-E3B9-4EE0-8346-50E11CD2F43B.jpeg



nice!(61)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 26

リュカ

タイトル見たとき、
「お!今日は神話の話なのかな?」って思ったら全然違った(笑)
新型コロナウイルスだったかww
でも脳内は神話モードになってしまったので
今日はギリシャ神話でも読もうかしら♪
by リュカ (2022-07-29 08:28) 

ヤマカゼ

沢山あるサンドとケーキ、壮観ですね。
marimo様レーダーがなにやら感知しましたね。
by ヤマカゼ (2022-07-29 10:47) 

Boss365

こんにちは。
神戸の青空には負けますが、都内も良い天気です。
「ケンタウロス」報道で知りましたが、ウマ人間の映像が脳裏に浮かびました(爆)。
次から次へと変化・変貌するウイルスは厄介ですね。
神戸街角散歩「&Gute」さん、上部にフルーツサンドあり、お高いですが美味しそうです。
鮮魚売り場の伊勢海老、どんな人が購入されるのか?大変気になりますが・・・
何となくコロナ太りの方(税金で私服を肥やす人?)と推測です。
Naoちゃん、綺麗なお目々です。小生猫は目が濁り?危険な感じで心配しています。
整骨院「また保険外治療の回数券」は痛い出費ですね?
3ヶ月行って、改善見られない場合は即座に中止する小生です。
相方さん、怪しい行動?GPSは機能していないのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 11:28) 

カトリーヌ

ケンタウロスといえば、下半身が馬のアレを想像しますよね。
さらに感染力が強いって怖いですね...
ケーニヒスクローネのパフェ系は夏によく買います(*´꒳`*)
パフェというよりゼリー系かな^^
伊勢海老8000円って(・∀・;)
自分では調理するのも大変だし、まず買えませんね( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-07-29 11:31) 

あーちゃ

これ以上感染者が増えたらどうなっちゃうんでしょう?ちょっと心配です。。。かからないで済めばいいけどなあ
by あーちゃ (2022-07-29 11:44) 

ゆきち

デパ地下は見て歩くだけでもテンション上がる♪
カツ&たまごサンド、コンビニで良く買うのは398円。
やっぱり少々高めですね~。
お値段気にせずテパ地下で買い物できる経済力が欲しい(≧▽≦)
整骨院もあまり改善しないようなら他をあたるか、整形外科で一度診断してもらった方がいいかもです。
保険適用外治療はできれば避けたい・・・^^;
by ゆきち (2022-07-29 12:15) 

英ちゃん

まぁ、コロナの名前は私的にはどうでもいい感じですが?
てゆーか、イチイチ覚えてられません(^_^;)
そう言えばコロナで三歳児が亡くなったらしいね…
基礎疾患があったらしいけど子供の感染もヤバイね。
by 英ちゃん (2022-07-29 12:32) 

溺愛猫的女人

友人知人でも感染者が増えてきました。怖いです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-07-29 12:33) 

ちぃ

タイトル見てギリシャ神話か星座の話だ!と思ったら違ったです(^▽^;)
ギリシャ数字が足りなくなりそうだし
アルファベットと数字の組み合わせじゃ覚えにくいので
もっとキャッチーなネーミングを!と
ギリシャ神話系の名前に移行してるのかしらねー^^
by ちぃ (2022-07-29 14:21) 

kontenten

【ご報告】昨日のSABARと小浜市の関係ですが
クラウドファンディングで調べたら、その通りでした(゚ω゚)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000007.000016565.html
 さて、ケンタウロス・・・ギリシャ文字から神話に・・・(^^ゞ
つい、次の名前も考えてしまいそうですよね^^;Aアセアセ
サンドウィッチ・・・上がデザート系なんですね(^_-)
お魚・・・高級魚ばかりですね(ジュルル)
by kontenten (2022-07-29 16:06) 

(。・_・。)2k

まさか よそのお姉さんに貰ったのを
他のお姉さんにあげるんじゃ

by (。・_・。)2k (2022-07-29 16:44) 

JUNKO

魅力的なものがありますね。三宮は1日だけ止まったことがあります。飛行機の切符ま違ってよく日京都から帰りました。
by JUNKO (2022-07-29 17:50) 

ニコニコファイト

ケンタウロス^^ケンタッキー・フライド・チキンロスかと思ったら違いましたね^^
by ニコニコファイト (2022-07-29 18:17) 

ChatBleu

ワハハ。私もケンタウロスと聞いて、全然違う話を想像してましたよ。もう、コロナの話題は要らないし~(笑)
伊勢海老以外も高級そうなお魚がわんさかだー。
by ChatBleu (2022-07-29 19:08) 

Inatimy

ギリシャのアルファベットだの、英数字だの、神話の登場人物だの、コロナの名付け、幅広くなってきましたね・・・。
鮮魚売り場の写真、いいなぁ・・・新鮮な魚が食べたい。
by Inatimy (2022-07-29 19:16) 

engrid

ヴィタメール、チョコレートエクレア食べたいな
by engrid (2022-07-29 19:31) 

藤並 香衣

なんだかんだ言いながらマスクなどの感染対策してても
こんなに感染者が増えているのにさらに感染力が強い
重症者も増えだしたし、先が思いやられます
綺麗な甘鯛に目をひかれます
塩焼きにして食べたい~
by 藤並 香衣 (2022-07-30 00:01) 

kinkin

ケンタウロス、自分は星座を思い出しちゃいます^^;
by kinkin (2022-07-30 04:54) 

猫の友 メルティー

「xxから俺はもらった」と、誰かにモテ自慢?
お店に行きつけの仲間に??
by 猫の友 メルティー (2022-07-30 05:41) 

marimo

★リュカさま
>タイトル見たとき、「お!今日は神話の話なのかな?」って思ったら全然違った(笑)
そうか~(^▽^;) 期待を裏切るまさかのコロナの名前でした。
>新型コロナウイルスだったかww
次は何だろう?って思ってしまう。
>でも脳内は神話モードになってしまったので今日はギリシャ神話でも読もうかしら♪
神話ってぶっ飛んだ設定なんだけど、信ぴょう性もあって面白いですね。

★ヤマカゼさま
>沢山あるサンドとケーキ、壮観ですね
デパ地下のケーキ売り場って色とりどりのケーキが並んでいて見ているだけでワクワクします(笑)
>marimo様レーダーがなにやら感知しましたね
不自然な行動を取るときは何かあるんでしょうね。

★Boss365さま
>「ケンタウロス」報道で知りましたが、ウマ人間の映像が脳裏に浮かびました(爆)
はい。半身が馬状態のあの方ですよね(笑)
>次から次へと変化・変貌するウイルスは厄介ですね
変貌しながらも生き続けそうですね。きっとインフルエンザもそうだったんでしょうね。
>神戸街角散歩「&Gute」さん、上部にフルーツサンドあり、お高いですが美味しそうです
そうなんですよね~、お値段がデパ地下価格ですね。まだフルーツサンド系は買ったことがないです。
>鮮魚売り場の伊勢海老、どんな人が購入されるのか?大変気になりますが・・・
高級魚ばかり、パック詰めされてなくて氷の上に並べられていました(笑)
>何となくコロナ太りの方(税金で私服を肥やす人?)と推測です
そういう方もたくさん生まれたでしょうね。本当に困っている人の所に補助金が届いてないかも。
>Naoちゃん、綺麗なお目々です。小生猫は目が濁り?危険な感じで心配しています
それは白内障とか?タルちゃんは牙が抜けた以外健康体です。
>整骨院「また保険外治療の回数券」は痛い出費ですね?
3ヶ月行って、改善見られない場合は即座に中止する小生です
そうですね。3か月通うまでに結論を出したい感じです(笑)
>相方さん、怪しい行動?GPSは機能していないのですか!?
例のゼンリーですが、寝落ちしているときにスマホを奪ってこっそりインストールするのですが、
位置情報をオフにしているようで、検知しません。敵も用心しているようです(笑)
by marimo (2022-07-30 06:12) 

marimo

★カトリーヌさま
>ケンタウロスといえば、下半身が馬のアレを想像しますよね。
さらに感染力が強いって怖いですね...
そうなんですよ。マスクしていても感染するとなると、もうフルフェイスのヘルメットでしょうか。
>ケーニヒスクローネのパフェ系は夏によく買います(*´꒳`*)
パフェというよりゼリー系かな^^
ゼリー系が売れ筋みたいですね。ティラミスとか下段で結構残ってました。
>伊勢海老8000円って(・∀・;)自分では調理するのも大変だし、まず買えませんね
それそれ、自分で調理できないですよね?結構な大きさですからあいつが入るオーブンや茹でる鍋もない(笑)
やはり伊勢海老は店で食べるものだな~と思いました。

★あーちゃさま
>これ以上感染者が増えたらどうなっちゃうんでしょう?ちょっと心配です。。。
毎日感染者数が恐ろしい数字をたたき出していますね。マスクしてるのに予防できなかったらどうしたらいい?
>かからないで済めばいいけどなあ
一度かかっているので、もう二度とかかりたくないです。

★ゆきちさま
>デパ地下は見て歩くだけでもテンション上がる♪
そうなんです。美味しそうなものが集結してますよね~
>カツ&たまごサンド、コンビニで良く買うのは398円。やっぱり少々高めですね~
どの品を見てもデパ地下価格ですよね。
>お値段気にせずテパ地下で買い物できる経済力が欲しい
同感です。毎日デパ地下の総菜を夕飯のおかずにできるのは、芸能人夫婦くらいでしょう。
>整骨院もあまり改善しないようなら他をあたるか、整形外科で一度診断してもらった方がいいかもです
そうですね。痛みが改善しないと、意味あるのかなぁ?って思ってしまいますね。
>保険適用外治療はできれば避けたい・・・^^;
骨盤矯正用の器具は、プロスポーツ選手なども使用するものらしいのですが、劇的に効いている気がしない(笑)
by marimo (2022-07-30 06:22) 

marimo

★英ちゃんさま
>てゆーか、イチイチ覚えてられません(^_^;)
はい。名前はどうでもいいけど、先日コロナに感染したという方と話す機会があり、私はデルタでしたが、
その方はオミクロンだったそうで、感染時期によって症状が違うな~と思った次第。
>そう言えばコロナで三歳児が亡くなったらしいね…基礎疾患があったらしいけど子供の感染もヤバイね
基礎疾患があると、小さなお子さんでも命を落とすんですね。ニュースで知って驚きました。

★溺愛猫的女人さま
>友人知人でも感染者が増えてきました。怖いです( ̄▽ ̄;)
私の周囲ではまだ感染者はいませんが、行きつけの美容院のスタイリストさんが、オミクロンにかかって家族全員うつったと聞きました。

★ちぃさま
>タイトル見てギリシャ神話か星座の話だ!と思ったら違ったです(^▽^;)
(ΦωΦ)フフフ…そっちの話も夢があって面白いかもですね。
>ギリシャ数字が足りなくなりそうだし アルファベットと数字の組み合わせじゃ覚えにくいので
もうギリシャの数字では足りなくなったんでしょうね。
>もっとキャッチーなネーミングを!とギリシャ神話系の名前に移行してるのかしらねー
台風の名前もバラエティに富んでますしね(笑)
そもそも、なにゆえギリシャ語にこだわる?です。
by marimo (2022-07-30 06:31) 

marimo

★kontentenさま
>【ご報告】昨日のSABARと小浜市の関係ですが クラウドファンディングで調べたら、その通りでした
ほほぉクラウドファンディングで店舗を拡大しているのでしょうか。
>つい、次の名前も考えてしまいそうですよね^^;Aアセアセ
そうそう、ケンタウロスの次は何だろう?どうしていきなりケンタウロスになったんだろう?です。
>サンドウィッチ・・・上がデザート系なんですね(^_-)
メインとデザートと両方サンドイッチって笑えるけど、笑えない体型になりそう。
>お魚・・・高級魚ばかりですね(ジュルル)
高級魚たちは、パック詰めされないんですね(笑)

★2kさま
>まさか よそのお姉さんに貰ったのを他のお姉さんにあげるんじゃ
近いものはあるかもですね(≧艸≦)
会社の部下のスィーツに詳しい女子社員か何かに、これ有名なお菓子なの?的なことを尋ねる?
そんなところじゃないかな。食べかけの箱に3つしか入ってないバターサンドもらっても嬉しくないし。

★JUNKOさま
>魅力的なものがありますね。三宮は1日だけ止まったことがあります
神戸は、パン屋とケーキ屋がやたらとたくさんあります(笑)
>飛行機の切符ま違ってよく日京都から帰りました
およ?京都に行くはずなのに、日付を間違って航空券を買ってしまったということでしょうか。
by marimo (2022-07-30 06:42) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ケンタウロス^^ケンタッキー・フライド・チキンロスかと思ったら違いましたね^^
ああ~、ケンタロスって事ですか(笑) それは思いつかなかったです~ 着眼点がすごい!

★ChatBleuさま
>ワハハ。私もケンタウロスと聞いて、全然違う話を想像してましたよ。もう、コロナの話題は要らないし~
ですよね。どうして神話の人名?になったんでしょ(笑)
>伊勢海老以外も高級そうなお魚がわんさかだー
金目の煮つけとか好きなんですけど、お高いのね。デパ地下は見るだけって感じですね。

★Inatimyさま
>ギリシャのアルファベットだの、英数字だの、神話の登場人物だの、コロナの名付け、幅広くなって
もう数字だけじゃ足りないから神話になったのかしら?
>鮮魚売り場の写真、いいなぁ・・・新鮮な魚が食べたい
日本以外の国の方は、魚をお刺身で食べるという習慣がないんでしょうね。
卵かけご飯ですら、顔をしかめられますものね(笑)卵を生で食べるなんてヤバすぎるって言われる。
by marimo (2022-07-30 06:50) 

marimo

★engridさま
>ヴィタメール、チョコレートエクレア食べたいな
(^-^ ヴィタメールはケーキ類も美味しいですね♪ チョコレートは手土産に喜ばれますが、
夏場はやはり溶けてしまいそうで心配です。

★藤並香衣さま
>なんだかんだ言いながらマスクなどの感染対策しててもこんなに感染者が増えているのに
マスクしてても増え続ける現状ではもうお手上げですよね。
>さらに感染力が強い重症者も増えだしたし、先が思いやられます
医療のひっ迫に続いて、交通機関や郵便局まで、職員が感染のため業務が回らなくなって停止しているみたい。
>綺麗な甘鯛に目をひかれます 塩焼きにして食べたい~
甘鯛の塩焼き♪ 料亭の味ですかね(笑) 鯛を丸ごと1匹もらってもさばけないかも(;^_^A

★kinkinさま
>ケンタウロス、自分は星座を思い出しちゃいます^^;
ググったら、ケンタウルス座というのがあるんですね~
でも日本では、ほぼ何店にあるので、沖縄以外だと上半身しか見えない?と出ていました。
by marimo (2022-07-30 06:59) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>「xxから俺はもらった」と、誰かにモテ自慢?お店に行きつけの仲間に??
それに近いことは確かでしょうね(笑)
多分、部下の女子社員に「このお菓子は有名なのか?」みたいなことを尋ねたい?
だからもらった袋、箱、店の名刺ごと持って行った?かな。
しかし、そのお土産は知り合いの社長からもらったとか。意味不明な事を言ってました。
自分はダイエット中なので断ったとか何とか?聞けば聞くほど話が通じなくて、何度も聞き直しましたが
最後までよくわからなかったです(笑)どこかに嘘が入ってますね。
by marimo (2022-07-30 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの宿題売切れ続出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。