SSブログ

ハタヤマさん [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は34℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 朝から蒸し暑い~
ADBB133C-BDAB-4731-824B-0A814ACA2349.jpeg




あるあるだけど思い出して笑ってしまう話

女「(名刺を見て)ええと…ハタケヤマ、様でよろしかったですか?」
男「あ、ハタヤマと言います」
女「あっ…!大変申し訳ありません、ハタヤマ様ですねッ」
男「はい、ケがない方のハタヤマです」

ここで男性が毛髪の危機に瀕している方だと一生忘れないかもね。
(≧艸≦)

---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-①

0B0A0920.JPG



壁面花壇
0B0A0924.JPG



パイナポーみたいなのがいる!
0B0A0929.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0722-b.jpg


【タルトの日記】 8がつ22にち げつようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが天井に虫を見つけたみたいだよ(笑)
届くわけないのに、熱視線を送っちゃうんだよね。

日曜日は朝8時頃は土砂降りだったけど、すぐに雨は上がって
青空になったからママゴンはウォーキングに出かけた。
川の水はかなり増水していて、道路の水路から流れてくる水が
滝のように落ちてて、すごい水しぶきだったってさ。

涼しいのかと思ったら。ものすごい湿気でベタベタになったみたい。
タルちゃんのエノコロ草を取ってきてくれるの忘れたんだよ。
だから白菜を少しもらったけど美味しくないから残した(笑)

ママゴンは、相方さんと18時、阪急32番街「空庭Dining」の店の前待合わせで
オイスターバーに出かけたよ。
https://www.oysterbar.co.jp/shop/detail.php?sid=HW0024

待ち合わせ時間の直前になって「今から会社出るから遅れる」って!
どうやら理事会の後は、会社に行って今日の会議資料を作っていたようだ。
予約もしてなかった上に、20分遅刻でママゴンは店の前で30分待ちぼうけ。
相方さんは、時間通りに現地に到着したことがないからね。
毎回待ち合せの時点でママゴンご機嫌斜めだよね。
ほんと、学習しない人だね。 
だからママゴンは、相方さんとの待ち合わせが大嫌いだ。
だけど、こんな人に限って自分が先に到着した場合は、
5分も待てずに「先に入ってるで!」なんだよね。
どう考えても自己中だよね。
話聞いているだけで、タルちゃんストレスで全身の毛が抜けちゃいそうだよ!
(=^・^;



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)





nice!(63)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 22

kinkin

自分が小学生の時のクラスメイトに「はたやま」が居ましたね^^;
by kinkin (2022-08-22 08:56) 

リュカ

知人は「ハタケヤマ」さんだったわ^^
パイナポーみたいなの、すごい気になる!
ほんとにパイナポーなのかなあ??
by リュカ (2022-08-22 09:49) 

英ちゃん

剥げてる人は事故に遭っても平気なんだよね?
怪我ない(毛がない)と言う鉄板ネタダジャレです(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-22 10:41) 

kame

ミニ・パイナポーの筈だよ。(笑)
何度も見かけたことがある。^^

by kame (2022-08-22 11:29) 

溺愛猫的女人

パイナポーみたいなの、クィーンズ伊勢丹のお花屋さんで1本500円で売ってました。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 11:47) 

ゆきち

ハタケヤマさん、本当にケが無い人だったらどう反応していいか悩みそうです^^;
ルクアの屋上にはお花があるのですね!
近所の公園はサルスベリも終わってしまって何にも咲いていないので・・。
昨日の朝はすごい雨。
午後から出かける時に雨傘で行くか日傘で行くか悩みました。
by ゆきち (2022-08-22 12:12) 

ヤマカゼ

ヤマカゼも頭頂部はやばいです、お腹もやばいです。今の時期だと岩牡蠣でしょうか、実が大きくて食べ応えあったのでは。もうすぐギガライトの上限7Gまで1Gちょっと、先月もスマホ動かなくなりました。ヤバいです。
by ヤマカゼ (2022-08-22 12:21) 

ニコニコファイト

確かに相方さん遅刻が多いですね。
by ニコニコファイト (2022-08-22 12:57) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空、適度に気温上がらず、久し振りに快適かな?
「はい、ケがない方のハタヤマです」なる成る程です。逆のパターンもありそうですね?
ルクア1100(イーレ)の屋上庭園・・・
パイナポーみたいなビジュアルに興味あり。小生宅のパイナップルは実がないですが・・・
大きくなって来ました。約1年経過なので、2年後が楽しみな状態です。
タルちゃんの虫さん発見、小生猫もあるあるで、良い番ニャンになっていますね。
エノコロ草ではなく白菜は残念(涙)野生の草には勝てないみたいです?
相方さんとの待ち合わせ、お疲れ様でした。
タルちゃんの全身の毛が抜けない事を願うばかり、踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 13:23) 

(。・_・。)2k

ミニパイナポーでしょ たぶん
遅刻かぁ 毎回だとねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-22 14:16) 

kontenten

ボクの名前には『ケ』が2つも着いているのに・・・(-_-)
 さて、きのうも今日も曇っていて涼しいと思ったら蒸し蒸し(><)
私も猫歩きで汗まみれになったので着替えました。
エノコログサの代わりに白菜・・・これまた不思議ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-08-22 16:10) 

engrid

パイナボー、気になるわ、、
by engrid (2022-08-22 19:41) 

ChatBleu

私の知り合いはハタケヤマさんだったな。
雨上がりって涼しそうでいて、湿度が高くてムシムシしますよね。
気温はそれほどでもなくてもかなわないですー。
それでも、こちらは一時期の暑さに比べれば全然マシ!
夜になると窓を開けていると寒いくらいよ~。
by ChatBleu (2022-08-22 20:32) 

藤並 香衣

僕の知人はハタヤマさんだった、しかも頭が寂しい感じ
そうか、そうやって覚えておけばよかったのか
笑わないように気をつけなきゃだけど(笑)
たぶんそれ、パイナポーですよね
食べられるサイズまで育つのだろうか?
by 藤並 香衣 (2022-08-22 22:55) 

らしゅえいむ

そんな忙しい中、時間を作ってくれるって・・。
あいかわらず、仲いいねぇ。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-08-22 23:59) 

marimo

★kinkinさま
>自分が小学生の時のクラスメイトに「はたやま」が居ましたね
同じ漢字で読み方が違う系の苗字が多すぎますよね。

★リュカさま
>知人は「ハタケヤマ」さんだったわ^^
両方いるからややこしいよね。間違えるとムっとした顔されたりもするし(笑)
>パイナポーみたいなの、すごい気になる!ほんとにパイナポーなのかなあ??
ミニパインという観賞用みたいですね。食べられないけど切ったら同じ実なんじゃないかな?

★英ちゃんさま
>剥げてる人は事故に遭っても平気なんだよね?
不死身だな(笑)
>怪我ない(毛がない)と言う鉄板ネタダジャレです
(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2022-08-23 05:55) 

marimo

★kameさま
>ミニ・パイナポーの筈だよ。(笑)
ググったら出てきました。名前はミニパイナップルでした(笑)
>何度も見かけたことがある
ほ~!私は初めて見ました。観賞用として苗が売っているんですね。知らなかった。

★溺愛猫的女人さま
>パイナポーみたいなの、クィーンズ伊勢丹のお花屋さんで1本500円で売ってました
おお~~!このあたりのお花屋さんでは見たことないです^_^;
1本500円とは、なかなかのお値段ですね。

★ゆきちさま
>ハタケヤマさん、本当にケが無い人だったらどう反応していいか悩みそうです^^;
はい(笑)もう笑ってやり過ごすしかないですよね。
>ルクアの屋上にはお花があるのですね!
はいでもやはり真夏だと花の数も種類も少ないですね。
>近所の公園はサルスベリも終わってしまって何にも咲いていないので・・
そうそう。公園へ行ってもひまわりも枯れてますよ。
>昨日の朝はすごい雨。午後から出かける時に雨傘で行くか日傘で行くか悩みました
土砂降りでしたよね。でもすぐに上がったのでウォーキングに出たらものすごい湿気で、いつもよりしんどかったです。
by marimo (2022-08-23 06:05) 

marimo

★ヤマカゼさま
>ヤマカゼも頭頂部はやばいです、お腹もやばいです
それは年相応の・・・という事でしょうかね。あらがう事ができない事が増えていきますよね。
>今の時期だと岩牡蠣でしょうか、実が大きくて食べ応えあったのでは
はい岩手、徳島、兵庫、いろんな産地の牡蠣が出ました。
>もうすぐギガライトの上限7Gまで1Gちょっと、先月もスマホ動かなくなりました。ヤバいです
あら~私はiCloudは課金して増やしたのですが、OneDriveの容量が上限に迫ってきていて、
今後どうしていこうか考え中です。写真データはたまる一方ですからね。

★ニコニコファイトさま
>確かに相方さん遅刻が多いですね
時間の読み方が普段から下手なんです。道が混んでいるとか?そういう事を全く想定しない時間割なので
必ず遅刻するんですよね。それを次に生かそうとか思わないのかな?って。

★Boss365さま
>「はい、ケがない方のハタヤマです」なる成る程です。逆のパターンもありそうですね?
毛が山ほどある方の「ハタ毛ヤマ」ですって?(≧艸≦)
>パイナポーみたいなビジュアルに興味あり。小生宅のパイナップルは実がないですが・・・
あららら実がないパイナポーはあのとげとげしい葉っぱのみですか?
>大きくなって来ました。約1年経過なので、2年後が楽しみな状態です
桃栗3年柿8年的な?パイナポー2年なのですか!!
>タルちゃんの虫さん発見、小生猫もあるあるで、良い番ニャンになっていますね
何か一転をじ=っと見つめている時は、いますね来客が(笑)
>エノコロ草ではなく白菜は残念(涙)野生の草には勝てないみたいです?
ちょっと食感が違いますね(笑)だいぶ残してました。
>相方さんとの待ち合わせ、お疲れ様でした
毎回待ち合わせの度に30分待ちがお約束状態なので、いい加減にしてほしいですよね。
でも、30分遅れを想定の日に限って私より早くついていたり?皮肉なものです。
その場合彼は私を待たずに店に入ってるのだ。勝手な奴です。
>タルちゃんの全身の毛が抜けない事を願うばかり、踏ん張れ
全身の毛が抜けたら、えらいこっちゃですよね。スフィンクスでしたっけ?毛のない猫さん・・・^_^;
ストレスで自傷行為で毛をむしってしまう子もいるそうです。
by marimo (2022-08-23 06:21) 

marimo

★2kさま
>ミニパイナポーでしょ たぶん
そうみたいです(笑) こんな可愛らしいのがあるとは知らなかったです。食べられない品種みたいですけどね。
>遅刻かぁ 毎回だとねぇ
そうなんです。その20~30分をあらかじめ見込んで、次は気を付けようという学習ができないんです。
私はいつも5分前には到着するのになぁ。仕事でこんな遅刻ばかりしていたらヤバいですよね。

★kontentenさま
>ボクの名前には『ケ』が2つも着いているのに・・・(-_-)
世の中には理不尽なこともありますよね(-_-;)
>さて、きのうも今日も曇っていて涼しいと思ったら蒸し蒸し(><)
めっちゃ蒸し暑かったですよ。涼しくなったと感じる瞬間は束の間でした。
>私も猫歩きで汗まみれになったので着替えました
はい私はウォーキングから戻ると着替えます。でもまた外出すると汗だくになるので、洗濯物が増えて仕方ない~
>エノコログサの代わりに白菜・・・これまた不思議
冷蔵庫に葉物野菜がそれしかなかったのでございます~~(笑)

★engridさま
>パイナボー、気になるわ、、
鑑賞用のミニパイナポーだそうです。
私は初見だったのでインパクト大でした(笑)
by marimo (2022-08-23 06:26) 

marimo

★ChatBleuさま
>私の知り合いはハタケヤマさんだったな
漢字が一緒で読みが違う苗字は困りものですよね。間違うと一瞬ドヨンとした空気になるし(笑)
>雨上がりって涼しそうでいて、湿度が高くてムシムシしますよね。気温はそれほどでもなくてもかなわない
そうなんです。雨上がりでない時の方がよほどマシですね。
>それでも、こちらは一時期の暑さに比べれば全然マシ!
そうなんですか?こちらは相変わらず恐ろしい蒸し暑さが続いてますよ。
>夜になると窓を開けていると寒いくらいよ~
何ですって!!窓を開けても熱風しか入ってこないです~

★藤並香衣さま
>僕の知人はハタヤマさんだった、しかも頭が寂しい感じ そうか、そうやって覚えておけばよかったのか
毛がない、怪我無い いじる種が満載ですね(笑)
>笑わないように気をつけなきゃだけど(笑)
そうそう。本人が剥げていることを開き直ってない場合がヤバいですね。
>たぶんそれ、パイナポーですよね 食べられるサイズまで育つのだろうか?
鑑賞用のミニだそうなので、手のひらに乗る程度の大きさにしかならないみたいです。
こんな小さいのを初めて見たので感動でした(笑)

★らしゅえいむさま
>そんな忙しい中、時間を作ってくれるって・・
何てポジティブなんでしょ(≧艸≦) そこは見習わなくちゃですね(爆
>あいかわらず、仲いいねぇ。(^^)/
常日頃の小競り合いも「仲良し」に見えてしまうのですね(笑)
まぁ・・・考えてみたら、相手に興味が無かったら突っ込みもしないんでしょうけどね。
by marimo (2022-08-23 06:35) 

猫の友 メルティー

杉並区、あさがやは? 阿佐ヶ谷? 阿佐谷? にゃやむ時ありますね。
by 猫の友 メルティー (2022-08-23 07:52) 

猫の友 メルティー

杉並区、あさがやは? 阿佐ヶ谷? 阿佐谷? にゃやむ時ありますね。いちがやは、市ヶ谷。
by 猫の友 メルティー (2022-08-23 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨体スイカハイビスカス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。