SSブログ

名古屋のバス事故 [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 スッキリしない空ですが 雨はにわか雨程度降るのかな?
0CC66104-C2BE-40C1-B760-71B4A23EE9C3.jpeg




名古屋市北区の名古屋高速道路小牧線で大型バスが横転し、
2人が死亡、7人が負傷した事故で、バスは出口へと続く側道から
本線側に寄っていくような形で分離帯に衝突したとみられることが23日、
捜査関係者への取材で明らかになった。分離帯以外の側壁には
接触した痕跡がないことも判明。愛知県警は事故直前の
ハンドル操作の状況などについて捜査している。

~毎日新聞~

空港へ向かうバスが横転して炎上・・・さらに乗客が死亡って!
高速の出口が追い越し車線の右側にあるケースって
時々ありますよね。でも慣れているはずの運転手さんが
正面から衝突って(@_@) 恐ろしい事故ですね。


---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-③
ニチニチソウ  花言葉:楽しい思い出
0B0A0950.JPG



トルコキキョウ  花言葉:優美 すがすがしい美しさ
0B0A0952.JPG



真夏は暑すぎてあまりお花が咲いてなかったです
0B0A0949.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0722-d.jpg


【タルトの日記】 8がつ24にち すいようび

本日の写真は2010年6月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、さらに続きでタルちゃんが天井の虫が気になって仕方ない!
下に降りてくることは、ほとんどないんだけどね。熱視線だ!

昨日もママゴンは、いつものルーティーンをこなし
ピクミンの育成もかねて、ちょっと遠くまで歩いたらしい。
中断中のトマト消費ミッションもいよいよ佳境(笑)
冷凍したトマトを使ってまたラタトゥィユを作るため
ズッキーニを求めて、家から遠い商店街のアーケードへ行ったんだって。
たくさん歩いたから、2匹デコピクミンに変身したみたいだよ(≧艸≦)

昨夜は相方さんは麻雀でまたまた深夜帰宅。
9/23に西九州新幹線が開通するから、長崎旅行をしようと
ママゴンが切り出してた。前回の鹿児島旅行みたいに
出発当日、麻雀で朝帰りした事は、一生忘れないし
あの一件で、益々麻雀への嫌悪感が5割増しになった事を宣言してた(笑)
でも相方さんは「それがどうした?」くらいの態度だったね。

麻雀はボケ防止になると豪語する割には、失くし物、忘れ物が
後を絶たないのは、どゆこと??とママゴンが波状攻撃を仕掛けてた。
でも、相方さんも負けず嫌いな性格だから無茶苦茶な言い訳をしてたよ。
今朝も確か恒例の帝国ホテルの早朝講演会に出るから
夕方から東京出張って言ってたはずなのに?
何も用意せず出勤して、さっきLINEで「出張の支度しといて」だって(゚Д゚;)
間抜けにも程があるよね?
こんな調子だから、麻雀に対して良いイメージなど持てないわけだ。

タルちゃん的には、相方さんは被害者意識高めのディスリ体質って感じ。
ママゴンにさんざん悪態ついているのに、気付いてない。
自分が何か言われると、大げさに傷ついてる風を装うのだね(笑)
でも・・・「行きたいな~」という言葉には弱いみたいだよ。
ママゴンもそこら辺は、よくわかってるみたいだ。

そうそう、昨日いつもの川沿いの遊歩道に落ちていた車のキー
ちょっと錆びてるけど・・・もうひとつは自転車のキーかな?
落とし主は無事に家に帰れたのかしら?
F1FBF319-E0D4-460B-9686-3415F83D163A.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズ
スペシャルピクミン フィンガーボード黄ピクミン

1AA37563-693F-49FE-BFAE-02AC4DE50BCB.jpeg





nice!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 21

ヤマカゼ

ニチニチソウの花ことばがいいですね。
写は露出が難しそうですね。
ピクミンは育てるのですね、知らなかった。
by ヤマカゼ (2022-08-24 08:13) 

猫の友 メルティー

猫にまつげは無いと言われますが、タルちゃんのお目目の上の毛は、被毛とは区別されたまつげに近いように見えます。うちのぐれちゃんもまつげありでした。抜けたおひげはキープ。。。???
by 猫の友 メルティー (2022-08-24 08:47) 

リュカ

トルコキキョウ、上品な紫だねえ。
フィンガーボードのピクミン、昨日やっとコンプリートしたよ!
黄色がなかなか出なかったぁ〜
by リュカ (2022-08-24 08:52) 

kontenten

トルコキキョウって名前は聞いたことがありますが・・・
美しい花ですね(゚ω゚) まさに花言葉そのままですね(^^)
 さて、デコピクミン
映画館、空港、砂浜、山、テーマパークは・・・ゼロです(><)
コンプリートしなくても、1つくらいは欲しいです(-_-)
by kontenten (2022-08-24 09:01) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝晴れていましたが、現在は曇り空です。
そちら地域、何となく「にわか雨程度」な空模様ですね。
名古屋高速・楠ジャンクションでの事故・・・
ブレーキ痕なし?の報道あり、不可解で悲惨な事故になり残念です。
ルクア1100(イーレ)の屋上庭園・・・
トルコキキョウをマジマジと見た事なかったですが・・・
雄しべ雌しべ?花柱と柱頭?が不思議な感じです。
「こつちだよお」の文字あるタルちゃん、虫さんに興味津々で可愛いです。
西九州新幹線が開通で長崎旅行、良いですね。
「それがどうした?」の相方さん、動じない胆力あり、流石です(爆)。
また「出張の支度しといて」の相方さん、戯け者の素質ありです?
ところで、落し物気になりますが、無事を祈るばかりですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-24 11:42) 

ゆきち

バスの事故、何があったんでしょうね。
公共交通機関ですし利用する側は信頼して乗るしかありませんよね・・亡くなられた方はお気の毒としか言いようがなく。
トルコキキョウ大好きです♪
ねじねじしている蕾も可愛らしいですよね^^
長崎旅行、いいですね!
ハウステンボス?グラバー園?温泉は雲仙かな♪
by ゆきち (2022-08-24 12:21) 

溺愛猫的女人

巻き込まれて亡くなられた乗客の方、とても切ないです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-24 12:23) 

ニコニコファイト

落とし主は、相方さん??かと思いました^^
by ニコニコファイト (2022-08-24 12:48) 

エンジェル

名古屋の高速バス事故、怖いですね・・・
亡くなられた方は本当にお気の毒です。
運転手さん具合が悪かったのかな?
事故原因ははっきりさせて欲しいですね。
この車と自転車の鍵は同じ場所に落ちていたんですか?
落とし主は酔っ払いかしらw

by エンジェル (2022-08-24 14:30) 

英ちゃん

しかし、横転して炎上したらパニックになるね(゚Д゚;)
助かった乗客は運が良かったとしか思えない。
by 英ちゃん (2022-08-24 15:05) 

ちぃ

暑すぎてお花が咲かない、ほんとそれなんですよねー(^▽^;)
植物は敏感なので1、2℃下がると急に元気になったりします。
今日はちょっとだけ涼しいでしょう?
ベランダのスイカの花がまた咲き出しましたwww
by ちぃ (2022-08-24 15:24) 

ChatBleu

トルコキキョウ、種から育てていて、育成途中に長期出張になっちゃって、お友達のところにあげちゃった(^^;)
なんとか咲いたらしいです。
こういう花だったか~(笑)
by ChatBleu (2022-08-24 16:38) 

(。・_・。)2k

逃げ出せた人達もよく出られましたよね
運なんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2022-08-24 17:30) 

らしゅえいむ

車のキーと自転車のキー・・・。
いやがらせでも されたのでしょうか。
by らしゅえいむ (2022-08-24 18:41) 

Inatimy

いい色ですね、トルコキキョウ。以前、白を頂いたことがあるけれど紫もカッコいい。
長崎旅行、実現するといいですね。来月だと時期的に台風が心配だけど、いいお天気に恵まれますように^^。
by Inatimy (2022-08-24 20:11) 

藤並 香衣

バスの事故、びっくりでした
あの状況から逃げ出した人もすごいです
西九州新幹線に乗って長崎旅行、実現するといいですね
我が家のカレンダーの今週の偉人の名言が
『弱いものほど相手を許すことができない。
許すという事は強さの証だ。」とあったのですが
失礼ながら相方さんが頭に浮かびました(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-08-25 00:20) 

marimo

★ヤマカゼさま
>ニチニチソウの花ことばがいいですね
ですね~♪楽しい思い出はいくつあってもいいですね。
>写は露出が難しそうですね
濃い紫とか、深紅とか・・・ピントが合いにくいです。
>ピクミンは育てるのですね、知らなかった
はい。蜜をあげたり、お使いに出したりして、仲良し度をアップしないと変身できないんです。

★猫の友メルティーさま
>猫にまつげは無いと言われますが、タルちゃんのお目目の上の毛は、被毛とは区別されたまつげに近いように
黒っぽいけが目の周りにあるとまつ毛っぽいですね。
>うちのぐれちゃんもまつげありでした。抜けたおひげはキープ。。。??
ひげを大切に保管している方も多数おられると思いますが、私はキープしない派です。

★リュカさま
>トルコキキョウ、上品な紫だねえ
お花屋さんでも見たことあります。気品のある色だね。高貴なお坊さんが着る袈裟の色?
>フィンガーボードのピクミン、昨日やっとコンプリートしたよ!
私はまだコンプでいてないけど大きな苗で変身するね。
>黄色がなかなか出なかったぁ〜
この3日間で3匹出たよ。効率がいい(笑) 全く出てないのがいくつもあるわ~
by marimo (2022-08-25 05:51) 

marimo

★kontentenさま
>トルコキキョウって名前は聞いたことがありますが・・・
美しい花ですね(゚ω゚)
お花屋さんで見かけませんか? これから出回るかな?
>まさに花言葉そのままですね(^^)
部屋の中に飾って会ったら涼し気な色ですね。さわやか~
>さて、デコピクミン 映画館、空港、砂浜、山、テーマパークは・・・ゼロです(><)
天気、山、砂浜、美術館がゼロです。
>コンプリートしなくても、1つくらいは欲しいです
そうなんです。ひとつくらいどんな姿か見せてほしいものです。

★Boss365さま
>名古屋高速・楠ジャンクションでの事故・・・ブレーキ痕なし?の報道あり、不可解で悲惨な事故になり残念
運転手さんの健康状態が解明のポイントになりそうですね。対向車等の車載カメラで解析するとも言ってました。
>トルコキキョウをマジマジと見た事なかったですが・・・
雄しべ雌しべ?花柱と柱頭?が不思議な感じです
日本の桔梗とは花の形がずいぶん違いますね。色もゴージャスな花です。
>「こつちだよお」の文字あるタルちゃん、虫さんに興味津々で可愛いです
何かに狙いを定めている時の顔は可愛いですよね。
>西九州新幹線が開通で長崎旅行、良いですね
実現するといいですけどね。またレンタカーで移動となると波乱が待ち受けていそうな気配です( ̄▽ ̄;)
>「それがどうした?」の相方さん、動じない胆力あり、流石です(爆)
ぬ~~、胆力というより開き直りでしょうね。
>また「出張の支度しといて」の相方さん、戯け者の素質ありです?
それが、出張が中止になったとすぐに連絡が来たのです。
>ところで、落し物気になりますが、無事を祈るばかりですね!
はい、会社のガラホのメモに色々忘れないように日の予定を入れているのに、出張そのものを忘れてしまうって?
並大抵ではないですね(笑) 自分でヤバイなって感じないのかしらと不思議に思います。

★ゆきちさま
>バスの事故、何があったんでしょうね
不可解な事故ですね。これから徐々に解明されるかな?
>公共交通機関ですし利用する側は信頼して乗るしかありませんよね・・亡くなられた方はお気の毒としか
そうですよね。どんな乗り物も運転手さん、操縦士さんに命を預けてますよね。
>トルコキキョウ大好きです♪ねじねじしている蕾も可愛らしいですよね^^
日本の桔梗も、トルコキキョウっも好きです。
>長崎旅行、いいですね!ハウステンボス?グラバー園?温泉は雲仙かな
長崎も見どころが沢山あるので、1泊で行くのはもったいないですよね、もっとのんびり旅したいです。
by marimo (2022-08-25 06:08) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>巻き込まれて亡くなられた乗客の方、とても切ないです
本当ですね。空港へ向かうバスだと、旅行や出張などでしょうかね。痛ましいですね。

★ニコニコファイトさま
>落とし主は、相方さん??かと思いました
あり得る話ですね(爆
相方君は自転車には乗らないですけどね。

★エンジェルさま
>名古屋の高速バス事故、怖いですね・・・亡くなられた方は本当にお気の毒です
空港リムジン、旅行の際はよく利用するので同じようなことが起きたらと想像すると怖いです。
>運転手さん具合が悪かったのかな?事故原因ははっきりさせて欲しいですね。
そうですね。55歳で持病花活けど肥満だったそうです。急性の疾患が考えられますよね。
>この車と自転車の鍵は同じ場所に落ちていたんですか?落とし主は酔っ払いかしらw
繋がっている感じでした。どなたか川から拾って遊歩道の土手に置いてありました。
お子さんと川遊びをしていて落としたのかな?と思います。
by marimo (2022-08-25 06:16) 

marimo

★英ちゃんさま
>しかし、横転して炎上したらパニックになるね(゚Д゚;)
ですね。横転したら天地がわけわからなくなりますよね。
後続の追突した車のガソリンが引火して炎上したようですね。
>助かった乗客は運が良かったとしか思えない
亡くなられた方は焼死だったようなので、助かった方々は本当に奇跡ですね。

★ちぃさま
>暑すぎてお花が咲かない、ほんとそれなんですよねー(^▽^;)
最初は、私の育て方が悪かったんだと思っていましたが、どうやらこの猛暑のせみたいですね。
>植物は敏感なので1、2℃下がると急に元気になったりします
はい。植物は正直ですね。枯れたと思っていたハイビスカスのマジで枯れ木から新芽!驚きです。
>今日はちょっとだけ涼しいでしょう?ベランダのスイカの花がまた咲き出しましたw
おお!実のなる植物は花が咲いてナンボですものね。1~2℃低いだけでも冷房の効きが違いますよね(笑)

★ChatBleuさま
>トルコキキョウ、種から育てていて、育成途中に長期出張になっちゃって、お友達のところにあげちゃった(^^;)
あらあら、でもお花に優しい選択でしたね。
>なんとか咲いたらしいです。こういう花だったか~
種から育てるってハードル高そうですが、楽しみが長期にわたっていいですね。
by marimo (2022-08-25 06:21) 

marimo

★2kさま
>逃げ出せた人達もよく出られましたよね
本当ですね。出入口を下にして横転だったそうなので窓突き破って出たのでしょうね。
>運なんだろうなぁ
そうですね。傷を負いながらも動けた人たちなのでしょうね。怖かったでしょうね。

★らしゅえいむさま
>車のキーと自転車のキー・・・。いやがらせでも されたのでしょうか
川沿いの遊歩道にの土手にあったので、川遊びに来てポケットから落ちたとか?そういう事じゃないかな?
土日になると親子連れが川遊びに来て、網で魚をすくったりしているので、そこで収穫された?ものかなぁと思います。

★Inatimyさま
>いい色ですね、トルコキキョウ。以前、白を頂いたことがあるけれど紫もカッコいい
トルコキキョウ、花弁が幾重にも重なってて存在感ありますね。
>長崎旅行、実現するといいですね。来月だと時期的に台風が心配だけど、
今年は偏西風が蛇行している関係で、この猛暑が続いているそうで、10月ころまでボチボチ台風が来るそうです。
>いいお天気に恵まれますように^^
そうですね10月に入ってからになると思いますが、この所季節がずれた感じなので秋晴れは微妙かもです。

★藤並香衣さま
>バスの事故、びっくりでした あの状況から逃げ出した人もすごいです
本当に。鎮火したバスの姿は真っ黒こげでしたね。
>西九州新幹線に乗って長崎旅行、実現するといいですね
はい。博多までは何度か言っているのですが、その先は行ったことがないのです。
波乱の珍道中にならないといいのですが・・・( ̄▽ ̄;)
>我が家のカレンダーの今週の偉人の名言が
『弱いものほど相手を許すことができない。許すという事は強さの証だ。」とあったのですが失礼ながら相方さんが頭に浮かびました
なるほど。深いですね。
許すという事、自分との闘いでもありますからね。己に打ち勝つという事でもある気がします。
by marimo (2022-08-25 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハイビスカス住みたい街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。