SSブログ

刃物男の正体は [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇り
今朝の空 昨日よりさらに雲多め でも湿度はマシかな?
A3880F62-8C05-49D8-9221-FFCD84209C94.jpeg



26日午後6時38分ごろ、東京都大田区を走行中の京急電鉄京急空港線の電車内で、
乗客から「刃物を持った男性がいる」と駅員に連絡があった。
京急電鉄によると、電車内で男性が刃物を落とし、それを見た乗客が駅員に連絡したという。
電車は穴守稲荷駅から発車する直前で、乗客が非常用停止ボタンを押し緊急停車した。

~毎日新聞~

刃物男は寿司職人だったというオチなわけですが・・・
人騒がせな話ですよね。勤務する店が変わるので移動中だったらしいです。
お酒に酔って眠り込んで、抱えていた包丁入りの巾着を落としたら
中に入っていた包丁が床に出てしまったそうです。
こういう場合は、正当な理由があり所持していたとして
銃刀法違反にならないらしいです。
「穴守稲荷駅」といえば上京する際に羽田空港から乗る
京急空港線の駅なので・・・をい!と思いました。


---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-⑤
アナベル:北アメリカ原産の紫陽花  別名:アメリカ紫陽花
0B0A0933.JPG



花言葉:「ひたむきな愛」
0B0A0923.JPG




語源:スペイン語(Anabel)英語(Annabelle)オランダ語(Annabel)いずれも女性名
0B0A0994.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




---------------


0623-c.jpg


【タルトの日記】 8がつ27にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日出没したヤモリさん!Naoちゃんとタルちゃんが
興味津々でチョイチョイしたりスンスンしたりしている所。
食べたりはしないけど、ちょっと動くと手でペシっとしたね(笑)

8月もあと数日で終わりだね。早いなぁ
来週は秋雨前線の影響で!なんて言葉が聞こえてきたよ。
日曜日を境に少しは涼しくなって熱帯夜から解放されるって話だけど
雨が続くのはちょっと嫌だね。

昨日、ママゴンは溺愛さんの所で紹介されていた本を探しに
まずはブックオフに行ってみたけど、見つけられなかった(笑)
「遺跡発掘師は笑わない」というタイトルに興味をそそられたんだってさ。
ひとまず、コミックシーモアの「無料立ち読み」でさらっと読んでた。
去年読んで、今年映画化された「流浪の月」は書店で2位になってたって。

久しぶりにスーパー以外の店をぶらぶらして、
話題のデザートやおかずの自販機を見てたまげたらしいよ(笑)
どちらも冷凍で800円~といういいお値段で買う勇気はなかったみたい。
タルちゃんのおやつを買いにドラッグストアへ行ったら、
クリスピーキッスの種類が激減していて驚いたらしい。
タルちゃんの好きなお魚系ゲットだけど、グレイビーソースって!
9385C9AE-22D2-4C66-8376-BE7B8625564C.jpeg

サンマが2尾で399円だったので大根おろしモリモリで食べたね。
タルちゃんも少しお裾分けをもらったよ。
秋鮭も並んでいたみたい。まだちょっと高かったね。

相方さんは、名古屋から23時半に帰宅して珍しくシャワー浴びて寝た。
今日は早めに帰るって言ってた。麻雀はオフなのかな?
ママゴンは今日は元町でランチの予定だから、ウォーキングお休み。
早く帰ると言われても・・・迷惑だよね、まったくぅってタルちゃんに言った。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)





nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 16

ヤマカゼ

アナベル、北アメリカ原産とは知りませんでした。
早速、旬のサンマを食されましたね。
今年も不漁らしいですね。お寿司屋さんにあるかな?
by ヤマカゼ (2022-08-27 08:21) 

そら

昨日のパニックの件は驚きました。
私時間差でそこらへん移動してたんです。
地方空港から羽田。昨日は羽田が大渋滞でお詫びメールが届くほどの遅延でしたw
何事もなくて良かったですよね。集団ヒステリーが一番怖いです。
by そら (2022-08-27 08:25) 

猫の友 メルティー

書店さん、読書の秋へ。さんまも旬。
「木っ端役人」とか、昔の言葉になりつつあるのですね。筒井康隆さんの昔の小説には、その手の言葉がよく見られたかな。。。
by 猫の友 メルティー (2022-08-27 08:45) 

(。・_・。)2k

物騒な世の中ですから
乗り合わせた人は驚いたでしょうね

by (。・_・。)2k (2022-08-27 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇ったり晴れたり、蒸し暑さありです。
「刃物男の正体は」あるある出来事ですね。
それにしても「お酒に酔って眠り込んで・・・」は職人として失格かな?
包丁は大切な道具、料理人の魂?みたいなモノなのに床に落とすは問題ありです。
ところで・・・
「京急空港線の駅なので・・・をい!と思いました。」の文字列、解明出来ませんでした。
ルクア1100(イーレ)の屋上庭園のアナベル意外に絵になる花です。
ボスママがあるお店の開店祝いに送った花に入っていました。
メインの花を引き立てる効果あると感じました。
Naoちゃんとタルちゃんがチョイチョイ、本物のヤモリさん(爆)マジですか?
小生だったら写真を撮っている余裕ないかな・・・
また小生猫ならヤモリさんを咥えそうで大変危険な場面です(セミを咥えていた事あり)。
グレイビーソースかけのクリスピーキッスを見た事ないですが、グルメ味・仕様かな?
小生猫、お味に飽きる傾向あるので、数種類のクリスピーキッスを毎回購入しています。
サンマの季節到来「2尾で399円」なら思ったほどお高くないですが・・・
年々、小型?スマートなサンマになっている感じです。
「今日は早めに帰るって言ってた」これはこれで迷惑?難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-27 12:51) 

英ちゃん

♪包丁一本さらしに巻いて?(^_^;)
そんな事件があったんだね、最近ニュースもあまり見てないから知らなかった(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-27 14:02) 

溺愛猫的女人

包丁を落とすまで飲んじゃアカンと思います( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-27 19:30) 

kontenten

タルトさんもお裾分け・・・佳かったですね(=^..^=)ミャー
我が家では、あんこちゃんがお魚の日はお裾分けです(^o^)
今日はピクミンのコミュニティーデイでしたので、上野公園まで・・・
明日、埼玉県合唱コンクールなんですが・・・大丈夫か(^^ゞ
 さて、包丁を持った男・・・今週の朝ドラみたいですね(^_-)
京急空港線・・・2019年の旭光学創業100周年記念イベントで
北品川へ行かねばならないのを間違えて羽田空港直行に乗って
イベントに遅刻した事を思い出してしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-08-27 20:58) 

JUNKO

アナベルは好きな花です。こちらではあまりありませんが。
by JUNKO (2022-08-27 21:02) 

ChatBleu

このニュース、ビックリですよねぇ。
寝ていて包丁が落として出てきちゃったって、そんな簡単に出てくるようにしまっていたのかと驚きました。
店を変わるような移動なら、きちんとケースに入れて運ぶんじゃないのかなぁ。
サンマ!秋の味覚ですね。早いですねー。
まだまだお高いだろうし、暑くて夏メニューから離れられませーん。
by ChatBleu (2022-08-27 21:20) 

藤並 香衣

アナベル、見かけた事はあったけど名前はしらなかったです
落ち着いた雰囲気のある紫陽花ですね
クリスピーキッス、タルちゃんはお魚味が好きなんだ
うちのコはどれでもよく食べています
旦那さんがいろいろ違うの買ってきてます
しかしグレイビーソースにはびっくりですよね
猫さんのおやつとは思えない(笑)

by 藤並 香衣 (2022-08-27 21:53) 

marimo

★ヤマカゼさま
>アナベル、北アメリカ原産とは知りませんでした
はい。意外ですね。色が単色で、これはこれで魅力的。
>早速、旬のサンマを食されましたね
はい。痩せていて小さいサンマでした。
>今年も不漁らしいですね。お寿司屋さんにあるかな?
行きつけのお寿司屋さんがありそうですね(^-^ サンマはお寿司屋さんであまり見ないですね。

★そらさま
>昨日のパニックの件は驚きました。私時間差でそこらへん移動してたんです
巻き込まれなくて良かったです。
>地方空港から羽田。昨日は羽田が大渋滞でお詫びメールが届くほどの遅延でしたw
お詫びメール・・・それは空港から?でしょうかね。ビジネスクラスのサービスかな。
>何事もなくて良かったですよね。集団ヒステリーが一番怖いです
その刃物男性と同じ車両に乗っていた方が緊急停止ボタンを押して、通報したようですね。
寿司職人と知らなければ包丁が3本も落ちたらそれはそれは、恐怖ですよね。
もっとちゃんとした保管方法で移動していたらよかったのにね。

★猫の友メルティーさま
>書店さん、読書の秋へ。さんまも旬
老眼が進んで眼鏡なしではPCも読書もしんどいお年頃(;^_^A>
>「木っ端役人」とか、昔の言葉になりつつあるのですね
聴いたことない言葉です。相方さんは、こんな言葉を親から聞かされたのでしょうかね?不明です。
いずれにしても、やや軽視した言い方かな?という印象です。
>筒井康隆さんの昔の小説には、その手の言葉がよく見られたかな。
彼が筒井康隆を読むわけはないし(笑)彼の周囲では日常的に使われていたのでしょうか?わからないです。
by marimo (2022-08-28 08:04) 

marimo

★2kさま
>物騒な世の中ですから乗り合わせた人は驚いたでしょうね
本当ですね。自分がこの方の向かいの席に座っていたら、どうしただろうか?と考えちゃいました。
まずは違う車両に移動かな(;゚Д゚)
しかし、もうちょっと刃物の管理をちゃんとして電車に乗ってほしいですね。

★Boss365さま
>それにしても「お酒に酔って眠り込んで・・・」は職人として失格かな?
はい。酔ってすぐに中身がこぼれてしまうような?刃物の管理方法はいかがなものか?ですね。
>包丁は大切な道具、料理人の魂?みたいなモノなのに床に落とすは問題ありです。
まったくです。職人さんはそれ用のケースとか?大工さんのような?刃物を巻いてくるむような?入れ物はないのかな?
>「京急空港線の駅なので・・・をい!と思いました。」の文字列、解明出来ませんでした
ああ、上京の際は必ず通る駅なのでニュースになるような事件は勘弁してよ~という意味ですが、
わかりにくかったですね。反省。
>ルクア1100(イーレ)の屋上庭園のアナベル意外に絵になる花です
単色の紫陽花なのですが、カシワバアジサイとも少し違って存在感がありますね。
>ボスママがあるお店の開店祝いに送った花に入っていました。
メインの花を引き立てる効果あると感じました
葉っぱのような緑色がかった花がいいですね♪
>Naoちゃんとタルちゃんがチョイチョイ、本物のヤモリさん(爆)マジですか?
ゴム製のおもちゃだと思いましたか?(≧艸≦)
>小生だったら写真を撮っている余裕ないかな・・・
ばった君もムカデさんも食べることは無く、手でチョイチョイするだけなのを知っているので、慌てずでした。
>また小生猫ならヤモリさんを咥えそうで大変危険な場面です(セミを咥えていた事あり)
蝉はタルちゃんもベランダでホッケー状態の事がありました(笑)
>グレイビーソースかけのクリスピーキッスを見た事ないですが、グルメ味・仕様かな?
立ち寄ったホームセンターにはこのタイプしかなく、以前よく買っていたのは見当たらなかったです。
>小生猫、お味に飽きる傾向あるので、数種類のクリスピーキッスを毎回購入しています
それがいいですね。我が家も焼きカツオを与えてみたら食べたので、レパートリーに入れました(笑)
>サンマの季節到来「2尾で399円」なら思ったほどお高くないですが・・・年々、小型?スマートな
痩せてました。だから食べ応え的には満足感にかけますが^_^;
>「今日は早めに帰るって言ってた」これはこれで迷惑?難しいですね!
彼の早く帰るは、土曜日麻雀が無い時は14時頃帰宅するんですよ。それだとのんびりランチしていられない時間。
土曜日は麻雀だと思って私が予定を入れるとこれだ!という意味です。早く帰るの振れ幅が過ごすぎ!って事です。

★英ちゃんさま
>♪包丁一本さらしに巻いて?(^_^;)
私もその懐メロが?頭に浮かびました(笑)
>そんな事件があったんだね、最近ニュースもあまり見てないから知らなかった
電車を緊急停止したらエライこっちゃなんじゃないですかね?
でも罪には問われないということなら、電車を止めた賠償責任も問われないのかな?
by marimo (2022-08-28 08:22) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>包丁を落とすまで飲んじゃアカンと思います( ̄▽ ̄;)
時間帯はまだ18時台だったと思うので、その時間に酔って眠り込むほどっていうのはNGですよね。

★kontentenさま
>タルトさんもお裾分け・・・佳かったですね(=^..^=)ミャー
我が家では、あんこちゃんがお魚の日はお裾分け
Naoちゃんもサンマが大好きでした。タルちゃんは何時も知らんぷりだったのに、年を取ったら食べたくなった?
>今日はピクミンのコミュニティーデイでしたので、上野公園まで・・・
コミュニティデイ、どこでやるのか?よく知らないです。参加したことないです。
>明日、埼玉県合唱コンクールなんですが・・・大丈夫か(^^ゞ
入賞目指して頑張ってください。
>さて、包丁を持った男・・・今週の朝ドラみたいですね(^_-)
朝ドラ・・・見ていないのでわからないですm(__)m
>京急空港線・・・2019年の旭光学創業100周年記念イベントで北品川へ行かねばならないのを間違えて
あああ。品川からエアポート快特に乗ってしまったのかな(^-^;
各駅だったら1駅だったのにね。

★JUNKOさま
>アナベルは好きな花です。こちらではあまりありませんが
そうなんですね。こちらでは結構見かけるお花です。
単色だけど存在感があるお花です。
by marimo (2022-08-28 08:32) 

marimo

★ChatBleuさま
>このニュース、ビックリですよねぇ。
人騒がせなぁぁl!ですね。
>寝ていて包丁が落として出てきちゃったって、そんな簡単に出てくるようにしまっていたのかと驚き
そうですよね。ちゃんと包丁専用のケースとか?なかったのかなぁ。
>店を変わるような移動なら、きちんとケースに入れて運ぶんじゃないのかなぁ。
それそれ、さやがついたままのが落ちたって。どんな巾着よ!
>サンマ!秋の味覚ですね。早いですねー
痩せてて小ぶりなサンマでした。
>まだまだお高いだろうし、暑くて夏メニューから離れられませーん
夏メニュー・・・今年はざるそばばかりで、そうめんを一度も食べてないです~
先日、テレビで「そうめん二郎氏」によるアレンジそうめんレシピがいろいろ紹介されてました。
二郎氏によると、器の冷水にそうめんを浸して出すのは、そうめんがどんどん伸びて美味しくなくなるそうです。
では流しそうめんは、どうなんだろう?ってちょっと思ってしまったわ(笑)

★藤並香衣さま
>アナベル、見かけた事はあったけど名前はしらなかったです
落ち着いた雰囲気のある紫陽花ですね
単色だけど存在感がある気がします。地味に美しい。
>クリスピーキッス、タルちゃんはお魚味が好きなんだ うちのコはどれでもよく食べています
チキン味とか肉系のは昔食べなかったので、それ以来買ったことがないのですが^_^;
>旦那さんがいろいろ違うの買ってきてます
我が家も相方君がちゅーるをコンビニで買ってきます(笑)
>しかしグレイビーソースにはびっくりですよね
肉から出たエキスで作るソースだと思うんですけど・・・昨日上げたらむしゃむしゃ食べてました(笑)
by marimo (2022-08-28 08:40) 

ニコニコファイト

早く帰っても、遅く帰っても迷惑な相方さん^^
昨日は珍しくシャワー浴びたようですね。
by ニコニコファイト (2022-08-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶどうも梨もタルちゃんのいびき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。