SSブログ

タルちゃんのいびき [休日モード]

はようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇り
今朝の空
1E833593-B2F0-4FDE-8EB5-D543E0957786.jpeg
 


---------------

タルちゃんのイビキがなかなかです(笑) 音あり 25秒




---------------


0623-d.jpg


【タルトの日記】 8がつ28にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、ヤモリ君との遭遇編第3弾だね(笑)
タルちゃんがヤモリさんを追い詰めている所だよ。

昨日ママゴンは元町に出かけた。
お友達とランチの約束だったけど、お友達の都合が悪くなったため
結局は元町をぶらぶらして、食パン、マスク、ネッククーラーを買って帰宅。
南京町は昨日も大混雑で老祥記は相変わらずの長蛇の列だったみたい。
469F0BC4-2B37-456C-805D-22577B5D1556.jpeg

広場にいる人はみんな老祥記に並ぶ行列だよ
FC71CC33-5B90-45A0-9C76-BD245583FBF7.jpeg


タイムセールでネッククーラーは500円で買ったんだって。
相方さんはAmazonで3980円だったというから・・・かなりお買い得だね(^-^
韓国マスクも30枚入りが199円(笑) タイムセールブラボー♪だね。

14時ごろ帰宅して遅いランチはピザにして食べ終わった頃
15時前に相方さんが帰宅した。
夕飯は近所のオージービーフのステーキハウスへ行こうと言われたけど
ママゴンはステーキの気分ではなかったので、
17時に串カツ屋さんに変更になった。
でもランチが遅かったから、ママゴンは7本食べたらもう満腹。
相方さんのランチは、カレー屋さんでご飯を半分にしてもらったそうで
お腹が空いていたみたい。サラダを3種類も頼んでムシャムシャ食べたって。

帰宅したらまたデニムのままゴロンするから、ママゴンに吠えられたけど
お風呂にも入らないでそのままゴロゴロ結局そのまま寝てしまったのだ。
今朝はママゴンとまた喧嘩してたよ。
今日はタルちゃんの爪切りでサロンへ行って、動物病院の予約が取れたら
タルちゃんの健康診断の予定らしい。恐怖だなぁ~(=^・^=)


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)





nice!(66)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 19

ヤマカゼ

素早いヤモリ相手にタルちゃんやりますね。
元町、横浜中華街ににてますね。鮮やかな彩りの町ですね。
by ヤマカゼ (2022-08-28 09:59) 

タンタン

老祥記はいつでも行列が出来てますね。
久しぶりに南京町を見て、エストローヤルのシュークリームが食べたくなりました^^
by タンタン (2022-08-28 10:08) 

猫の友 メルティー

タルちゃんのおやすみ、お口をあけて舌を出していないだけお行儀がいいですね。
by 猫の友 メルティー (2022-08-28 10:23) 

kontenten

私は昨晩、ステーキでした^^;Aアセアセ
今日は夕刻から埼玉県合唱コンクールなので景気付けに・・・
ただ、カットステーキ500gは止めて400gに減量?しました(^^)
 さて、タルトさんのイビキ・・・またまた可愛いですよね(^_-)
我が家では、カナ嬢がイビキをかくことが多かったです。
ダイナマイトボディでないと音がでない・・・とか(゜ω゜)
・・・雪丸が・・・今からかくか楽しみです・・・(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-08-28 11:05) 

kou

うちはイビキをかきませんが、寝言が多いのでドキッとします。
by kou (2022-08-28 11:12) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た感じの空模様ですが、雨がパラつきそうです。
「タルちゃんのイビキ」ゴォーの音あり、迫力ありますね(爆)。
ヤモリ君との遭遇編第3弾(爆)意外に冷酷なタルちゃん?
反撃を喰らわないように尻尾を押さえ観察?スポーツフィッシング的な動作かな?
お友達とランチ出来なかったのは残念ですが、元町をぶらぶらは良い気分転換ですね。
ところで、ネッククーラー大変気になっていましたが・・・
「500円」は異常な安さ?バッタもん?本物ですか?
ところで「サラダを3種類も頼んでムシャムシャ」の相方さん・・・
糖質オフ生活?頑張ってますね。
タルちゃんの健康診断、特に問題はないと思いますが・・・
色々と気になる年代、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-28 11:12) 

ChatBleu

普段、音消しちゃってるので、わざわざつけて聞いちゃった^m^
なかなか豪快ですなぁ。
タルちゃん、サロンで爪切り、おうちで切らせてくれないのね。
さらには健康診断も。お疲れさまー。
by ChatBleu (2022-08-28 14:54) 

ゆきち

タルちゃんのいびき、人間とあまり変わりませんね^^;
ウチのはぷ~ぷ~という感じです。鼻が悪いのかな?!
相方さん、糖質制限中にカレー屋さんへ行っちゃダメだ~(≧◇≦)
確かにランチでごはんや麺を抜くのは結構難しいかもしれませんね。
コンビニで毎日サラダチキンと千切りキャベツだけ買って食べている人いたな~^^



by ゆきち (2022-08-28 17:41) 

きぃ

タルちゃんのいびき!
愛おしく感じます(#^.^#)

健康診断は無事終わりましたか?
お疲れ様です!!
by きぃ (2022-08-28 20:56) 

JUNKO

相棒さんのいびきに似ています。
by JUNKO (2022-08-28 21:15) 

yes_hama

気持良さそうないびき♪ ^^)
うちの猫はピー、ピーって感じでした。^^;
by yes_hama (2022-08-28 21:35) 

藤並 香衣

タルちゃん豪快ないびきだね~
らいむもいびきをかくときがあるけど音は小さい
タルちゃんは健康診断に行けたのかな?
by 藤並 香衣 (2022-08-28 22:42) 

engrid

いびきもかくし、寝言?むにゃニャァなんて言ってますしね
by engrid (2022-08-29 00:08) 

英ちゃん

ヤモリ…サングラスしてるおじさん?それはタモリだよ(^_^;)
じゃぁ、もうすっかりベテランのバラエティアイドル?それは、イモリ(みゆき)だよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-08-29 00:41) 

marimo

★ヤマカゼさま
>素早いヤモリ相手にタルちゃんやりますね
ヤモリさん、恐怖で固まっていたのか?あまり動き回らなかったですよ。
>元町、横浜中華街ににてますね。鮮やかな彩りの町ですね
南京町は、横浜に比べたら1/10くらいの規模ですけどね(^-^;
何時も土日は混みあっています。

★タンタンさま
>老祥記はいつでも行列が出来てますね
土日は行列ですね。この間食べたんですけど、中の肉が小さくなったような気がしました(笑)
>久しぶりに南京町を見て、エストローヤルのシュークリームが食べたくなりました
エストも店の外まで人が並んでました。土日は避けた方がよさそうです。あそこのシュー・ア・ラ・クレームは、私の中ではナンバー1です♡

★猫の友メルティーさま
>タルちゃんのおやすみ、お口をあけて舌を出していないだけお行儀がいいですね
(ΦωΦ)フフフ… 口を開けて寝ている所はそういえば見ないですね。イビキはどんどん迫力を増しています(笑)
by marimo (2022-08-29 05:44) 

marimo

★kontentenさま
>私は昨晩、ステーキでした^^;Aアセアセ
土曜日は蒸し暑くて汗だくになったのでステーキの気分ではなかったのでした(-_-;)
>今日は夕刻から埼玉県合唱コンクールなので景気付けに・・・
ただ、カットステーキ500gは止めて400gに減量?
400gでも十分デカいですけどね~(笑) 500gに至っては1㎏の半分と考えると恐るべしです。
>さて、タルトさんのイビキ・・・またまた可愛いですよね
だんだん迫力を増してきました(笑)
>我が家では、カナ嬢がイビキをかくことが多かったです。
ダイナマイトボディでないと音がでない
ああ~楽器と同じですかね(笑)でも鳴き声はどちらかと言うと高めなのでオペラ歌手?
>雪丸が・・・今からかくか楽しみです
雪丸さんはまだ謎多き男ですね(笑) オッドアイの白猫さんなんてかっこいいわ~♡

★kouさま
>うちはイビキをかきませんが、寝言が多いのでドキッとします
大きな声で寝言を言うのでしょうか・・・
猫も夢を見ているという事ですよね(^▽^;)

★Boss365さま
>「タルちゃんのイビキ」ゴォーの音あり、迫力ありますね(爆)
だんだん年齢と思に迫力を増している気もします。
>ヤモリ君との遭遇編第3弾(爆)意外に冷酷なタルちゃん?
このヤモリさん、ビビッて固まっていたのか?あまり動かないので手でチョイチョイ安否確認してました。
反撃を喰らわないように尻尾を押さえ観察?スポーツフィッシング的な動作かな?
逃げそうになると尻尾を押さえるあたり流石です(笑)でもヤモリさんも尻尾が切れるんです!
>お友達とランチ出来なかったのは残念ですが、元町をぶらぶらは良い気分転換ですね
はい。仕事をやめて以来1か月ぶりで元町へ行きました。いい気分転換になりました。
>ところで、ネッククーラー大変気になっていましたが・・・
「500円」は異常な安さ?バッタもん?本物ですか?
表面の素材が少し違うだけで機能的にはそん色なしですよ。
>ところで「サラダを3種類も頼んでムシャムシャ」の相方さん・・・糖質オフ生活?頑張ってますね
はい。2週間家では白米を食べていません。うどんや蕎麦は食べるんですけどね(笑)少しウエストが痩せたようです。
でもずっと長く続けられる方法ではないので、運動とセットで筋肉量を増やさないと、糖質オフだけでは
ただリバウンドしやすい体質を作っているだけだと思います。
>タルちゃんの健康診断、特に問題はないと思いますが・・・
色々と気になる年代、踏ん張って下さい!
それが、電話したら予約で一杯だと言われ来週まで持ち越しとなりました。
by marimo (2022-08-29 06:37) 

marimo

★ChatBleuさま
>普段、音消しちゃってるので、わざわざつけて聞いちゃった^m^ なかなか豪快ですなぁ
でしょう~(笑) 人間と変わらないですね。でも実際の音量はPCで聞くより小さめです。
>タルちゃん、サロンで爪切り、おうちで切らせてくれないのね
以前Naoちゃんに手のひらをがブッとされたことがあるので、それ以来サロンに連れて行くようにしています。
>さらには健康診断も。お疲れさまー
電話を入れたら予約で一杯だと言われ来週に持ち越しとなりました。がっかり。

★ゆきちさま
>タルちゃんのいびき、人間とあまり変わりませんね^^;
はい。年齢とともにイビキも案段迫力を増している気がします。
>ウチのはぷ~ぷ~という感じです。鼻が悪いのかな?!
鼻が詰まっている時はぷ~とかピ~とかいってますね。
>相方さん、糖質制限中にカレー屋さんへ行っちゃダメだ~(≧◇≦)
カレーもなかなかのカロリーですよね(笑)
>確かにランチでごはんや麺を抜くのは結構難しいかもしれませんね
カレーでご飯を半分にしてって・・・小さなことからコツコツと!ですね。
>コンビニで毎日サラダチキンと千切りキャベツだけ買って食べている人いたな~^^
いましたね~。ランチがサラダチキンだけの子もいました。千切りキャベツの袋に直接ドレッシングを
かけて袋のまま箸で食べている子もいました。水着を着るためだと言ってました。若いお嬢さんらは大変ね。

★きぃさま
>タルちゃんのいびき!愛おしく感じます(#^.^#)
そうですね。安心して熟睡しているんだな~と思いますね。
>健康診断は無事終わりましたか?お疲れ様です!!
それが、電話したら予約で一杯だと言われ・・・タルちゃんは重いので自転車では連れて行けないので、
来週まで持ち越しという事になりました。
by marimo (2022-08-29 06:44) 

marimo

★JUNKOさま
>相棒さんのいびきに似ています
人間みたいなイビキですよね(≧艸≦)
うちの相方さんのイビキはお酒が入るとさらに爆音で笛を吹いているような音の時もあります(笑)

★yes_hamaさま
>気持良さそうないびき♪ ^^)
人間のイビキみたいですよね(笑)
>うちの猫はピー、ピーって感じでした。^^;
タルちゃんも鼻が詰まっているとピ~ピ~言ってるかも。

★藤並香衣さま
>タルちゃん豪快ないびきだね~
(ΦωΦ)フフフ… 今はぷ~ぷ~って言うイビキで寝てます(笑)
>らいむもいびきをかくときがあるけど音は小さい
Naoちゃんはほとんどいびきをかくことは無かったけど、やはりタルちゃんの方が豪快な音ですね。
>タルちゃんは健康診断に行けたのかな?
日曜日は13時までなので、電話したら予約で満杯だと言われ来週に持ち越し。タルちゃんキャリーに入れられて
激おこでしたよ~(-_-;)
by marimo (2022-08-29 06:48) 

marimo

★engridさま
>いびきもかくし、寝言?むにゃニャァなんて言ってますしね
はい。イビキは年々人間みたいになってます(笑) 寝言は聞き逃しているけど言ってるんでしょうね(;^_^A
猫も夢を見ているという事でしょうかね?

★英ちゃんさま
>ヤモリ…サングラスしてるおじさん?それはタモリだよ(^_^;)
お約束のいじりですね(笑)
じゃぁ、もうすっかりベテランのバラエティアイドル?それは、イモリ(みゆき)だよ
ヤモリもいるけど、イモリという動物もいましたよね?イモリは両生類でヤモリは爬虫類でしたっけ・・・
by marimo (2022-08-29 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

刃物男の正体はバンドワゴン効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。