SSブログ

不満買取センター [備忘録]

はようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 もわっとした感じはなく 空も秋の空になって来たな~
CF229E31-20F2-46F2-BADF-BB8474265FBE.jpeg




【不満買取センター】
株式会社Insight Techが提供している「不満買取センター」は、
会員登録(無料)をして、日常で感じた不満を文章にして
スマホやパソコンから投稿すると、その内容に応じてポイントがもらえます。
500ポイント貯めると、1ポイント1円相当としてショッピングギフト券に
交換することができます。
サイトはこちら⇒ https://fumankaitori.com/

◆仕組み
①AIが不満の内容を解析
②分析した不満を企業や自治体に届ける
③レポート化された不満は商品やサービスの改善・開発に活用される

◆投稿時のポイント
「○○なとき、△△だった」「××だと□□でよかった」の形で書くと
不満としてわかりやすいとのこと。

必要は発明の母と言いますからね・・・
みなさまもチャレンジしてみてはいかがでしょう?
(^-^

---------------

ルクア1100(イーレ)の屋上庭園-⑦
屋上庭園から見た工事中のビルの景色
0B0A1010.JPG



数年後にはどんな景色に変わっているんだろう?
0B0A0988.JPG



梅田スカイビルに映るクレーン
0B0A0981.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE




---------------


0623-g.jpg


【タルトの日記】 8がつ30にち かようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、命からがらベランダに逃げたヤモリさん
タルちゃんとNaoちゃんの追跡は容赦ないのだった・・・
でもヤモリさんかなり衰弱していたので、逃がしてあげました。

昨日に引き続き、今朝もランダに出たらいつものモワモワの空気ではなくて
すがすがしい朝だったよね。
また台風が接近しているらしく、今日から雨マークが並んでいるよね。

昨日のママゴンは、いつも通りウォーキングに出かけて
一旦帰宅して今度は自転車でコンビニとドラッグストアへ
今週の金曜日にハロワで「履歴書の書き方セミナー」があるので
コンビニに履歴書&職務経歴書をコピーしに行ったのだ。
月に2回以上の就職相談か講習を受けなくてはいけないので、
その一環らしいよ。 ハロワの求人はむむ~なのばかりみたいだけどね(-_-;)

午後からは、掛布団のカバーを洗濯して羽毛布団に布団乾燥機をかけた。
乾燥機をかけた後の布団をハンディ掃除機で吸ってた(笑)
人間のお布団はお手入れが大変だね。

この間エノコロ草を食べた後、クッションの上にタルちゃんがゲボしたので
今日ママゴンはエノコロ草を採ってきてくれなかった。ガッカリ。
相方さんは

21時半頃帰宅したけど30分以上誰かと電話で話してた。
その後はまた脱ぎ散らかしてお風呂にも入らず床で寝てた。
朝シャワーサイクルは相変わらずなかなか軌道修正できないみたい。
ママゴンがせっかく乾燥機までかけて布団のケアをしているのに
相方さんの行動はそれらを台無しにすることばかりだね。
さすがにこの不満は、買取センターでも買い取ってくれないよね。
( ̄▽ ̄;)


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)





nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 71

コメント 29

リュカ

ほほー。これは面白いですね。
ここがもっとこうだったら、もっと便利なのにって思うものって
使っていていろいろあるからなあ^^
酔っ払ってるときにいろいろアイデアが出るから、覚えておこう!
昨日のコメント、海賊ルフィ知らないww
検索したら ONE PIECE の主人公の名前なのね ^m^
ONE PIECE がどういう漫画なのかもあまり(ってか全然)分かってないww ニャハハ
by リュカ (2022-08-30 08:48) 

猫の友 メルティー

不満を体内から吸い取ってくれるといいな、、、水木しげるさんのゲゲゲにそんな妖怪が出てきそう。その手の物語では必ず命にかかわる代償を払うのですが。ヤモリさんは、猫の前ではできるだけ動かない方が賢明と心得ています。
by 猫の友 メルティー (2022-08-30 09:20) 

ヤマカゼ

秋めいて空気感がかわりましたね。
緻密な都市の展望写真ですね。関西の都市は行ったことが無いのでまじまじとみてしまいました。
by ヤマカゼ (2022-08-30 10:10) 

(。・_・。)2k

隣のババアが連日煩くて
こんな時間に起こされてるって苦情もありですかね?
本当 早く神様天罰与えて欲しい

by (。・_・。)2k (2022-08-30 10:43) 

Boss365

こんにちは。
「空も秋の空」そんな感じですね。都内は曇り空、適度に過ごしやすい気候です。
「不満買取センター」面白いサイト・仕組みですね。
製造メーカー・企業としても高いお金を出しても手に入れたい情報です。
日々変わる「日常で感じた不満」のビックデータ、考えビシネス化した人、天才ですね。
ルクア1100(イーレ)の屋上庭園、いい眺め、
まだまだ空き地あり?開発途上な印象です。
タルちゃんとNaoちゃんの追跡(爆)大変厳しそうなので・・・
衰弱したヤモリさんのリリース、何よりです。
ところで、台風が接近中、変な動き?ルートなので、大変気になっています。
「履歴書の書き方セミナー」面白そうです。また、目から鱗?的な事もありそうです。
就職相談か講習は必須なので、貰うまでは?適度に踏ん張って下さい。
エノコロ草のゲロ爆弾のタルちゃん、残念です(涙)。
相方さんへの不満、モノを絡めれば買い取ってくれそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-30 10:51) 

ゆきち

不満買取、面白い!!
買って、買って、売りたい物いっぱいある(≧◇≦)
文句言うだけでスッキリしそうです^^
単なる愚痴と有益な提案は、AIが識別してくれるなら気をつかわなくていいですね。
梅田スカイビルが出来たときには喜んで屋上へ行きましたが、もう今となってはそれほど高い!という印象がなくなりました^^;
履歴書の書き方。事務職、営業職、サービス業などに分けて、いろんなパターン作ってたのを思い出しました^^

by ゆきち (2022-08-30 12:16) 

ニコニコファイト

相方さんにしては、早い帰宅だったのに~。電話する前に風呂に入ればいいのにと思うニコ。
by ニコニコファイト (2022-08-30 12:36) 

tomi_tomi

梅田の北ヤードもどんどん開発されて様子が変わっていってますね!
by tomi_tomi (2022-08-30 13:03) 

kontenten

不満の買取・・・個人へのクレームはダメなんですね(^^ゞ
確かにサービスや製品へのクレームは知りたいでしょね(-_-)
 とりあえず、BRAVIAは壊れやすいって・・・(^_-)
ただ、猫のスプレイは水没扱いなのでダメでしょうね(T-T)
OH!スマートフォンのトップブランド・・・サムソンなんですね(゚ω゚)
そう云えば、少し前はHUAWEIだったかも知れませんが、米国の
圧力がかかってサムソンに変わったのかも知れませんね(゚ω゚)
by kontenten (2022-08-30 13:39) 

エンジェル

不満買取センター、初めて聞きました。
色んな事考えますね〜marimoさんの相方さんへの不満を買い取ってくれたら随分ポイントが貯まりそうですね 笑

肛門絞りの件ですが、ワンコみんながやってるとは限らないと思います。大型犬がやってる話は聞いた事ないし(^^;
それに昔実家で飼っていたワンコたちは肛門絞りしなくても大丈夫だったし・・・本当はやらなくても大丈夫なのかもw
by エンジェル (2022-08-30 13:57) 

ミケシマ

そうそう、不満を書き込むとポイントもらえるんですよね^^
建設的な意見を入れると高ポイントが手に入るとか。
お店とかでも、一番怖いのはサイレントクレーマーだって言いますもんね。
何も言われずに去っていかれたら手の施しようがないけど、「ここが悪い」とか「ここをこうして欲しい」とか言ってくれる利用者の意見は貴重ですよね。
タルちゃんとNaoちゃん、ヤモリさんと遊ぶのが楽しかったのかな?
ヤモリさんは疲れてぐったりしちゃってますね(*´艸`*)
タルちゃんのイビキ動画も拝見しました!可愛いイビキでした~ 愛おしい♡
うちのミケも若い頃からイビキが大きいです。シマは静かに寝ていたけど…笑
いまの職場に就職する際、同じく求職中の友人のアドバイスを受けて履歴書を作りました。
職務経歴書なども新しいクリアファイルに入れて…
書類を折りたたまなくていいように大きい封筒に入れて…
など気を使って提出しましたが、当日の面接では細い封筒をペラ~っと提出していた人もいました。まぁ、結局は能力で勝負ですよね。
でもその前にアルバイトをしていたアパレル店では、胸ポケットに履歴書を入れて面接に来た子は即不採用になっていました。さすがにそれはね…( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2022-08-30 14:40) 

英ちゃん

企業より国に対しての不満はいっぱいあるけど(^_^;)
スマホ持ってないからパスです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-08-30 15:46) 

ちぃ

建設的な不満を集めるというのは面白いですね^^
役立つような改善につながるといいなぁ。
by ちぃ (2022-08-30 17:19) 

ChatBleu

面白いキャッシュフローを考える人たちがいるものですねぇ。
内容によってということだけど、どのくらいのポイントになるんだろうねぇ。

by ChatBleu (2022-08-30 18:21) 

mio

まぁ!接客業をしていたら毎日不満大盛りだわ。
あっという間に500ポイント貯まりそう。でも、
自分の頭の中でモヤモヤしている気持ちを的確な
文章でAIに伝える文才がわたしにあるかどうかが
とても微妙(;^ω^)
by mio (2022-08-30 18:59) 

溺愛猫的女人

ここ二日間、朝が清々しいです。ああ、秋だなぁって嬉しくなりました(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-30 19:53) 

らしゅえいむ

不満ですか。あります。いっぱい。
億万長者にでもなろうかな・・

by らしゅえいむ (2022-08-30 20:38) 

Inatimy

帰宅後のお風呂と朝のシャワー、両方でもいいのにね^^。
どちらも気分スッキリしそう。
by Inatimy (2022-08-30 20:41) 

JUNKO

天高くの秋空になってきますね。
by JUNKO (2022-08-30 22:18) 

藤並 香衣

つい最近「これ、こう書いてくれた方が親切なのに」って
思ったことがちょうどあったので後で登録して書いてこよう
愚痴って周囲を嫌な気分にさせるより
こうしてお金になった方が良いよね
あ~、タルちゃん!ゲボするんら相方さんの持ち物の上へ!
直接相方さんにゲボしたらさすがにお風呂入るかな?
by 藤並 香衣 (2022-08-30 23:38) 

snow

僕も職場の不満も買い取ってくれんかなぁ(笑)
いろんなストレスも
やっぱり自分は余裕がなくなるとダメだわ
ブログ続けれる余裕が続きますように(^^♪
by snow (2022-08-31 00:40) 

さる1号

不満買取、面白いなぁ
奥さんの不満をいっぱい書いちゃいそうだw
分析結果が奥さんに届いたりして^^;
by さる1号 (2022-08-31 04:42) 

marimo

★リュカさま
>ほほー。これは面白いですね
うん。いいシステムだと思う(笑)
>ここがもっとこうだったら、もっと便利なのにって思うものって使っていていろいろあるからなあ^^
そうなの。不便に感じることを今度メモっておこう♪
>酔っ払ってるときにいろいろアイデアが出るから、覚えておこう!
え~酔っぱらっている時に(笑) 日頃の家事でとか、買い物中に両手がふさがっている時とか?感じる。
>昨日のコメント、海賊ルフィ知らないww検索したら ONE PIECE の主人公の名前なのね ^m^
そうで~す。やはり知らなかったかぁ(爆
>ONE PIECE がどういう漫画なのかもあまり(ってか全然)分かってないw
ざっくり言うと、海賊の物語だよ(笑)そこに冒険、人情劇が絡んでくるのだ。

★猫の友メルティーさま
>不満を体内から吸い取ってくれるといいな、、、水木しげるさんのゲゲゲにそんな妖怪が出てきそう
なるほど。妖怪はもともとは人間だったみたいですし。
>その手の物語では必ず命にかかわる代償を払うのですが
人を呪わば穴二つ的な?(゚Д゚;) 
>ヤモリさんは、猫の前ではできるだけ動かない方が賢明と心得ています
(ΦωΦ)フフフ…ニャンズは獲物が動かなくなると興味を失いますね。

★ヤマカゼさま
>秋めいて空気感がかわりましたね
はい。でも昨日は一瞬土砂降りの雨が降り、その後蒸し暑くて大変でした。
>緻密な都市の展望写真ですね。関西の都市は行ったことが無いのでまじまじとみてしまいました
梅田の駅の北側は昔はJRの車庫?があった場所のようで再開発で工事中です。
by marimo (2022-08-31 07:24) 

marimo

★2kさま
>隣のババアが連日煩くて
個人が対象の苦情はNGみたいですけどね。
>こんな時間に起こされてるって苦情もありですかね?本当 早く神様天罰与えて欲しい
困ったBBAですよね。個人への苦情ではなくて建物の構造上の問題をからめて〇〇デシベル以上の騒音を立てたら
ポイント制で罰金を科すとか(笑) うまい方法ないかな~

★Boss365さま
>「不満買取センター」面白いサイト・仕組みですね
面白いですね。運営側はコストゼロで情報収集できますし。まぁシステム構築にかかったコストは別として(笑)
>製造メーカー・企業としても高いお金を出しても手に入れたい情報です
そうですよね。クレームは宝の山!と言われますね。
>日々変わる「日常で感じた不満」のビックデータ、考えビシネス化した人、天才ですね
こういう発想の転換がキーポイントなんでしょうね。
>まだまだ空き地あり?開発途上な印象です
梅田駅の北側地域はJRの土地だったのだと思います。そこを再開発中で、フランフロント以北が進化しそう。
>衰弱したヤモリさんのリリース、何よりです
ニャンズは獲物が反応しなくなると興味を失いますね~
>台風が接近中、変な動き?ルートなので、大変気になっています
もっと影響が出るのかと思いましたが、今日は青空です。
>「履歴書の書き方セミナー」面白そうです。また、目から鱗?的な事もありそうです
はい。こういうセミナーは受けたことがないので興味ありです。
>就職相談か講習は必須なので、貰うまでは?適度に踏ん張って下さい
ハロワ経由で就職しないと、早期再就職手当が出ないのでは、ガッカリですからね。
エノコロ草のゲロ爆弾のタルちゃん、残念です(涙)
胃腸の調子を整えた末のゲボでしょうかね(笑)
>相方さんへの不満、モノを絡めれば買い取ってくれそうです!
はい。そんな気もします。良いアイデアを考えます( ̄▽ ̄;)

★ゆきちさま
>不満買取、面白い!!買って、買って、売りたい物いっぱいある(≧◇≦)
みんな売りたいものが一杯ありそうですよね(笑)
>文句言うだけでスッキリしそうです^^
要はそこですよね。吐き出すだけですかとしますよね。
>単なる愚痴と有益な提案は、AIが識別してくれるなら気をつかわなくていいですね
(ΦωΦ)フフフ… おバカなAIでないことを祈りましょう。
>梅田スカイビルが出来たときには喜んで屋上へ行きましたが、もう今となってはそれほど高い!という印象がなく
周りにどんどん高いビルが建ち始めましたからね。現時点ではまだあの界隈ではトップかな~?
>履歴書の書き方。事務職、営業職、サービス業などに分けて、いろんなパターン作ってたのを
ええ!たくさんご経験があるのですね~♪私は事務職しか経験がないのでワンパターンだぁ
by marimo (2022-08-31 07:39) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さんにしては、早い帰宅だったのに~。電話する前に風呂に入ればいいのにと思うニコ
私もどう思います。長電話を私に聞かせたいのでしょうか?
同じ内容が何度もリフレインしていて、聴いている相手もうんざりだろうなと思いました。

★tomitomiさま
>梅田の北ヤードもどんどん開発されて様子が変わっていってますね!
はい。今度は何ができるんでしょうね?グランフロントの北あたりはまだガランとしてますものね。

★kontentenさま
>不満の買取・・・個人へのクレームはダメなんですね(^^ゞ
ですね。建設的な内容に発展しづらい?
>確かにサービスや製品へのクレームは知りたいでしょね(-_-)
クレームは宝の山って、某企業の研修の際に習いました。
>とりあえず、BRAVIAは壊れやすいって・・・(^_-)
ええ?私もBRAVIA使ってましたが、諸般の事情で某氏のAQUOSとトレードしました(笑)
>ただ、猫のスプレイは水没扱いなのでダメでしょうね(T-T)
スプレイって、オチッコとは成分が違うのですか?
>OH!スマートフォンのトップブランド・・・サムソンなんですね(゚ω゚)そう云えば、少し前はHUAWEIだったかも
ソニー頑張れって思いますけどね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-08-31 07:46) 

marimo

★エンジェルさま
>不満買取センター、初めて聞きました。色んな事考えますね〜
企業や自治体へのクレームを集めて精査して売るのでしょうね。
>marimoさんの相方さんへの不満を買い取ってくれたら随分ポイントが貯まりそうですね 笑
本当にぃ~!ただ個人へのクレームという形ではNGなので何かを絡めてそれらしくしたらOKかな?
>肛門絞りの件ですが、ワンコみんながやってるとは限らないと思います
肛門腺という場所に脂肪がたまる?絞らないと炎症を起こしたりするみたいですね。
>昔実家で飼っていたワンコたちは肛門絞りしなくても大丈夫だったし・・・本当はやらなくても大丈夫なのかもw
小型犬の方が絞り対象なのかしら・・・?

★ミケシマさま
>そうそう、不満を書き込むとポイントもらえるんですよね^^
建設的な意見を入れると高ポイントが手に
これを考えてちゃんとシステム化した人はさすがですね~♪
>お店とかでも、一番怖いのはサイレントクレーマーだって言いますもんね
もう二度とその店に行かないことで自己解決ですよね。
>何も言われずに去っていかれたら手の施しようがないけど
そこですよね。クレームは宝の宝庫だと研修で習いました。>>>「タルちゃんとNaoちゃん、ヤモリさんと遊ぶのが楽しかったのかな?
動くおもちゃくらいに思っていたのかなぁ?動きが鈍ると楽しくないみたいですわら 
>うちのミケも若い頃からイビキが大きいです。シマは静かに寝ていたけど…笑
イビキを聴いていると、安心して寝てるんだな~と思って愛おしいですよね♡
>いまの職場に就職する際、同じく求職中の友人のアドバイスを受けて履歴書を作りました
アドバイス、そういう友人が周りにいないです。
>職務経歴書なども新しいクリアファイルに入れて…書類を折りたたまなくていいように大きい封筒に
総務の仕事をしている時に、応募者の履歴書を見る機会がありましたが、写真がもったいないと思うのか?
返信用の封筒を切手付きで同封してきた方がいました。
大きなA封筒で送ってくる方も結構いましたね。
>まぁ、結局は能力で勝負ですよね
履歴書の送付形状はあまり関係ないかもですね。
>でもその前にアルバイトをしていたアパレル店では、胸ポケットに履歴書を入れて面接に来た
おおお!ツワモノはどこにでもいるのですね(笑) 事前に書類選考無しだったのですね。

★英ちゃんさま
>企業より国に対しての不満はいっぱいあるけど(^_^;)スマホ持ってないからパスです(;'∀')
PCからでも投稿可能ですよ~♪
by marimo (2022-08-31 07:58) 

marimo

★ちぃさま
>建設的な不満を集めるというのは面白いですね^^
そうそう、CCでもただ怒り散らすのではなくて、建設的な意見を言う人の話は、まだ耳を傾けられました(笑)
>役立つような改善につながるといいなぁ
そうですね~。不便に感じていることを理路整然と文章にしちゃってください。

★ChatBleuさま
>面白いキャッシュフローを考える人たちがいるものですねぇ
クレームから改善点を見出して企業に情報を売るのでしょうね。
>内容によってということだけど、どのくらいのポイントになるんだろうねぇ
そうですね。投稿側がメリットと意欲?を感じるくらいのポイントを付与しないとですよね。

★mioさま
>まぁ!接客業をしていたら毎日不満大盛りだわ。あっという間に500ポイント貯まりそう
ですよね。ここをこうしたら?こんなお客様が減るのに!という単純なもので良いと思います。
>でも、自分の頭の中でモヤモヤしている気持ちを的確な文章でAIに伝える文才がわたしにあるかどうか
大丈夫ですよ(笑)AIに託しましょう。
by marimo (2022-08-31 08:05) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ここ二日間、朝が清々しいです。ああ、秋だなぁって嬉しくなりました
こちらも、やっと熱帯夜から解放されたようですが、すがすがしいのは朝だけ・・・
昨日は土砂降りの雨の後、恐ろしい蒸し暑さに襲われました。

★らしゅえいむさま
>不満ですか。あります。いっぱい。億万長者にでもなろうかな
記事に掲載されている、交通関連の動画から色々是正すべき点が溢れてますよね~
是非!億万長者目指してくださいませ。

★Inatimyさま
>帰宅後のお風呂と朝のシャワー、両方でもいいのにね^^。
どちらも気分スッキリしそう
そうなんですよ。どんなに1日中ビルの中で仕事をしていたとしても、どこも汚れないことは無いし
往路だけでも電車に乗って通勤するわけだし・・・
同居者のことを何も考えてないです。
人間を洗うより、布団カバー、シーツを洗う方がどれだけ大変か思い知れ~!!と思います。
by marimo (2022-08-31 08:10) 

marimo

★JUNKOさま
>天高くの秋空になってきますね
空の様子で季節の移り変わりがわかりますね~
ツクツクボウシも鳴き始めたので季節の変わり目ですかね。

★藤並香衣さま
つい最近「これ、こう書いてくれた方が親切なのに」って
思ったことがちょうどあったので後で登録して
そういう不便に感じたことをメモに残そうって思いました(笑)
>愚痴って周囲を嫌な気分にさせるより こうしてお金になった方が良いよね
ですよね。短所は長所とも言いますしね。しかし相方君の身勝手振りは続行中です。
>タルちゃん!ゲボするんら相方さんの持ち物の上へ!直接相方さんにゲボしたらさすがにお風呂入るかな
それがいいですね!!タルちゃんのゲボ風の液体を捏造しようかしら(笑)

★snowさま
>僕も職場の不満も買い取ってくれんかなぁ(笑)
職場の不満は、愚痴る相手を間違えると墓穴掘りますから、気を付けないとですし( ̄▽ ̄;)
>いろんなストレスもやっぱり自分は余裕がなくなるとダメだわ
ブログ続けれる余裕が続きますように(^^♪
かなりお疲れのご様子ですね。久しぶりのブログ更新、ちょっとホッとしましたよ。

★さる1号さま
>不満買取、面白いなぁ
面白いシステムですよね(^▽^;)
>奥さんの不満をいっぱい書いちゃいそうだw 分析結果が奥さんに届いたりして^^;
(ΦωΦ)フフフ… 世の中の旦那様らは奥様への不満がたまっているのでしょうかね?
言葉で伝えて折り合えるならそれが一番なんですけどね。なかなかそうは行かないものでしょうか。
by marimo (2022-08-31 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンドワゴン効果思い出の夏ソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。