SSブログ

グミが熱いらしい [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は32℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 台風は温帯低気圧に変わりこちらは晴天となるようです 涼しい朝です
60831310-0A86-49EB-992F-405DFAE9943F.jpeg
 


グミはお好きですか?
小さなお子様から、大人まで、グミがブームなのだそうです。
少し前にインスタなどでブームだった地球グミをはじめ
地球グミ.jpg

最新トレンドは、プレッツェルグミだそうです!
プレッツェルグミ.jpg


やわモチ系と歯ごたえのあるハード系があるそうで
子どもらに聞くと、その色の鮮やかさや形や種類の豊富さが
ハマるポイントなのだそうです。

グミはお好きですか?
やわモチ系?ハード系どちらが好みですか?


---------------

廣田神社-③
兵庫県西宮市大社町にある神社 旧社格:旧官幣大社

御祭神 天照大御神之荒御魂
御脇殿 住吉大神 八幡大神 諏訪建御名方大神 高皇産霊大神

サイト:http://www.hirotahonsya.or.jp/index.html

第三、第四脇殿
0B0A1060.JPG



菊のご紋なのね
0B0A1063.JPG



五末社
0B0A1064.JPG



松尾神社
0B0A1065.JPG



伊和志豆神社
0B0A1066.JPG



吟道碑
0B0A1067.JPG



広い境内
0B0A1068.JPG



神社をあとにします
0B0A1072.JPG



おみくじは大吉 相方君は吉だった
588E9CCD-B7C0-49B8-AAC6-DF6850C1D510.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


廣田神社シリーズ終わりです。 お付き合いいただきありがとうございました。 m(__)m


---------------

0625-om01.jpg


【タルトの日記】 9がつ7にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、果実を漬けるためのブランデーをバックに
ミックスフルーツ酒の作成セットの紹介だね(笑)

ここ数年は梅酒を保管しておく冷暗所スペースが確保でいないので
梅酒も漬けなくなっちゃったよね。
ドライフルーツを使ったミックスフルーツ酒もできると聞いて
早速準備している所だね。猫は飲めるわけないけどね~

さて台風一過で、近畿地方は晴天に恵まれるらしいよ。
昨日は鉢植えを避難させることもなく、一瞬雨が降っただけだったね。
今朝はいつものモワッとした空気は無く涼しい朝だよ。
でも日中は暑くなるんだって。

ニュースを見ていると、道路を自転車で逆走した挙句、
道の真ん中に自転車を放置したとして、50代の男性が逮捕されたり、
郵便ポストにミルクティーを流し入れたとして30代の男性が逮捕されたり、
ご近所トラブルで隣人をナイフで刺しておきながら、逮捕後も
正当防衛を訴える60代の男性がいたり。
個人的なストレスを解消する手段としては、いかがなもの?
という事件ばかり、そしてどれも分別のあるはずのいい年の男性ばかりね!

シニアのオス猫にもこんな傾向がみられるのかなぁ?心配だ。
相方さんも身勝手な振る舞いが目立つから、同じく心配だ。

相方さんが不在だと、洗濯物も少ないし、
食事の準備も片付けも楽ちんだし、言う事なしだね♪
駅ビル内のスーパーで、ぶどうがセールだったみたい 山梨県産だって。
959D0DA5-6BD7-4E28-81A9-2D9ADE035F88.jpeg

(=^・^=)



お気に入りのピクミンシリーズ
花札デコピクミン 紫ピクミンが違う札を持っているんだよ~
5357224D-537F-4900-8047-BFF1B5A1545C.jpeg34E07FBD-0ACA-47C7-8643-B47E93EE031F.jpeg





nice!(66)  コメント(26) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 26

ゆうのすけ

プレッツェル型が可愛いグミですね。
私はややハードな噛み応えのある方が好きです。
考えたら カミカミしたくなっちゃいました。☆彡
by ゆうのすけ (2022-09-07 07:39) 

あおたけ

グミはたまにコンビニなどで
袋入りの「果汁グミ」を買って食べますが、
それはやわモチ系?ハード系?どっちなんでしょ?(・∀・)
ご紹介されているプレッツェルグミはポップで
お洒落なスイーツって感じですね(*'▽')

お御籤、大吉!(゚∀゚)

by あおたけ (2022-09-07 08:26) 

猫の友 メルティー

事件:分別のあるはずのいい年の男性ばかり、、、去勢すれば問題起こさなくなるかな???オス猫の問題行動解消にならって。
グミ:子供の時、庭のグミの木の実を食べました。たいして甘くない赤い実。お菓子?人気あるのですね。
by 猫の友 メルティー (2022-09-07 08:32) 

ヤマカゼ

こちらは台風の影響なのか、湿度満タン。ちょっと動くと汗だらだらです。
by ヤマカゼ (2022-09-07 10:14) 

英ちゃん

テレビでもグミが流行ってるって言ってたな~
しかし私は、グミ=ゴムみたいなので食べません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-07 10:44) 

ゆきち

グミ・・・私の子供の頃には無かったお菓子のひとつ^^;
飴でもなくガムでもなくキャラメルでもない、イマイチ魅力が実感できずあまり食べません(≧▽≦)
新しいものになかなか馴染めないあたり、年を取ったなと。
相方は好きみたいで自分で買ってるみたいです。
いい大人が子供のいたずらのような事をしたり、スグ切れて暴挙に出たり、自分の事は棚に上げて開き直ったり。
周囲にちゃんと叱ってくれる人がいないまま大きくなっちゃったのかな・・。

by ゆきち (2022-09-07 12:16) 

溺愛猫的女人

昔、オーストラリアに行った時、お土産用のグミを沢山買ったのですが激マズでした( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-07 12:27) 

kinkin

プレッツェルと言えばドイツのパンですよね・・・全く食感が異なりますが
味はどうなのかな^^;
by kinkin (2022-09-07 12:32) 

ニコニコファイト

さすがに相方さんは口は達者ですが、手は出ないのでまだ大丈夫だと思います。でも、脱ぎ散らかしは良くないですね。
by ニコニコファイト (2022-09-07 12:32) 

ちぃ

グミ、割と大きくなってから日本にやってきたお菓子(かな?)で
あまり口馴染みがないせいか積極的に買って食べたことありませんw
ハード系の記憶しかないけどやわもち系なんてあるんですね(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-07 14:18) 

ChatBleu

グミ、割と好きでよく食べてました。
もちろん、大人になってから出てきたお菓子ですけど(笑)
この頃は、食べてないなー。
時によってハード系が好きだったりソフト系が好きだったりしてました。
今頃、またブーム?謎だ。
by ChatBleu (2022-09-07 16:33) 

(。・_・。)2k

分別のあるはずのおばあちゃんにも困ってるけど
グミは食感がダメなんだよなぁ
キャラメルとかハイチューみたいなのもダメかなぁ
飴ちゃん系はなんかダメ

by (。・_・。)2k (2022-09-07 16:39) 

JUNKO

グミは滅多に食べませんがやわ系がいいですね、立派な神社そういったものがこちらは少ないです。蝦夷地ですからね。
by JUNKO (2022-09-07 17:15) 

リュカ

地球グミ、駅前のバス停にある広告スペースで見た!
グミは食感が嫌いなので食べないです。
口に入れると舌と喉が拒否るw
葡萄は大好きだから、どんだけでも食べたいぉー
by リュカ (2022-09-07 17:27) 

きぃ

グミ!買ったことが無いです(;^_^A
こんなに人気だから美味しいんですよね!

自分勝手な事件が多いですね・・
ストレスがたまっているのかもしれませんが
迷惑かけるのは違いますよね!
by きぃ (2022-09-07 19:18) 

Inatimy

グミにも流行りがあるなんて・・・日本すごい。こちらにもグミは多種類売ってるけれど、ほとんど買ったことはなく。いただき物で食べる程度。
そういえば日本の「果汁グミ」が美味しかった覚えが。明治のだったかな。
by Inatimy (2022-09-07 20:14) 

らしゅえいむ

そうは言っても、
「寂しい」って言っている感じを受けるのは
らしゅえいむ だけ・・?
by らしゅえいむ (2022-09-07 22:10) 

藤並 香衣

グミはほとんど食べないのですがブームなんですね
ぶどうがシーズンを迎えましたね
ちょっとお高い目のブドウを奮発して食べたいです
秋は果物が美味しくて嬉しい♪
相方さんのいない日常は書いてきそうだなぁ
by 藤並 香衣 (2022-09-07 22:31) 

さる1号

グミは食感が苦手で^^;
キャラメルとかもダメなのです
あの歯にくっつく感じがどうしてもダメで・・・・
by さる1号 (2022-09-08 05:32) 

marimo

★ゆうのすけさま
>プレッツェル型が可愛いグミですね
外はガリっという食感で、中身がゼリー状の柔らかいタイプみたいで色々な食感が味わえるそうです。
>私はややハードな噛み応えのある方が好きです
ほほぉ。Hariboとか硬めの食感ですよね。
>考えたら カミカミしたくなっちゃいました。☆彡
私は果汁グミのレモン味を何度か買ったことがあります。

★あおたけさま
>グミはたまにコンビニなどで袋入りの「果汁グミ」を買って食べますが
はい。仕事の合間にちょこっと食べるおやつって感じで、たま~に買います。
>それはやわモチ系?ハード系?どっちなんでしょ?(・∀・)
果汁グミはどちらかというと柔らかい方ですかね?
>ご紹介されているプレッツェルグミはポップでお洒落なスイーツって感じですね(*'▽')
日本ではカンロが出しているそうです。ある専門店では行列ができるほどだとか。(@_@)

★猫の友メルティーさま
>分別のあるはずのいい年の男性ばかり、、、去勢すれば問題起こさなくなるかな???
なるほど!オス猫に習って人間も悪さばかりする男性は去勢するのがいいかも?(笑)
>グミ:子供の時、庭のグミの木の実を食べました。たいして甘くない赤い実。お菓子?人気あるのですね
果実としてのグミは見たことがないです。お菓子としてはバラエティが豊富で、果汁系の味が多いですね。
私は酸っぱいレモングミをたまに買います。
by marimo (2022-09-08 06:24) 

marimo

★ヤマカゼさま
>こちらは台風の影響なのか、湿度満タン。ちょっと動くと汗だらだらです
そちらは台風の影響で雨だったようですね。こちらは朝のうちだけちょっと涼しかったけど日中はいつも通りでした。

★英ちゃんさま
>テレビでもグミが流行ってるって言ってたな~ しかし私は、グミ=ゴムみたいなので食べません
ああ、ゴムみたいな食感のもありますね。私は眠気覚ましに酸っぱいレモングミを買う事があります。

★ゆきちさま
>グミ・・・私の子供の頃には無かったお菓子のひとつ^^;
確かに。子どもの頃はグミなんて売ってなかったですね。せいぜいゼリービーンズまで?
>飴でもなくガムでもなくキャラメルでもない、イマイチ魅力が実感できずあまり食べません(≧▽≦)
果汁グミは意外と美味しいです(笑) キャラメル系は甘いのしかないですね。
>新しいものになかなか馴染めないあたり、年を取ったなと。
相方は好きみたいで自分で買ってるみたい
私もものすごく好きという事はないですが、眠気覚ましに酸っぱいの食べます。ガムより買うかも。
>いい大人が子供のいたずらのような事をしたり、スグ切れて暴挙に出たり、自分の事は棚に上げて開き直ったり
こういう事件って、男性ばかりですよね。前頭葉が老化してますかね。
>周囲にちゃんと叱ってくれる人がいないまま大きくなっちゃったのかな
発想というか、行動が幼稚すぎますよね?昨日も無人販売店の餃子泥棒の男性が逮捕されていましたね。
by marimo (2022-09-08 06:34) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>昔、オーストラリアに行った時、お土産用のグミを沢山買ったのですが激マズでした
( ̄▽ ̄;) 海外のお菓子って美味しくないのありますよね~
私はアメリカのチョコが苦手です。

★kinkinさま
>プレッツェルと言えばドイツのパンですよね・・・全く食感が異なりますが味はどうなのかな^^;
プレッツェルグミは、外はガリガリとした食感で中身がゼリー状のグミで両方の食感が味わえるようです。

★ニコニコファイトさま
>さすがに相方さんは口は達者ですが、手は出ないのでまだ大丈夫だと思います
殴られたりしたことはないですね。
>でも、脱ぎ散らかしは良くないですね
逆に私が酔っぱらって動かない時に背中をバンバン叩きます(笑)
脱ぎ散らかしは、何度言っても直りませんね~
床に放らず、洗濯機に入れたらいいのに。どうしてそんな簡単なことができないんでしょうね?
by marimo (2022-09-08 06:41) 

marimo

★ちぃさま
>グミ、割と大きくなってから日本にやってきたお菓子(かな?)で
確かに子どもの頃はグミは無かったですね。
>あまり口馴染みがないせいか積極的に買って食べたことありませんw
そうですね(笑)私は眠気覚ましのアイテムとしてたまに買います。果汁のグミは美味しいです。
>ハード系の記憶しかないけどやわもち系なんてあるんですね
カルディなどに売っているHariboは弾力があって噛み応えがありますが、もっとぷにゅっと柔らかいのもあります。

★ChatBleuさま
>グミ、割と好きでよく食べてました
仙人殿も好きですか?
>もちろん、大人になってから出てきたお菓子ですけど(笑)
この頃は、食べてないなー
子どもの頃はせいぜいゼリービーンズくらいしかなかったですね。あれは甘くて嫌いでした。
>時によってハード系が好きだったりソフト系が好きだったりしてました。今頃、またブーム?謎だ
少し前に流行った「地球グミ」あれは食べたことないけど、先日ドンキで見たら結構ひとつが大きいの!
口いっぱいに頬張るようなグミはちょっと怖いな~(笑)

★2kさま
>分別のあるはずのおばあちゃんにも困ってるけど
確かに。前頭葉が老化して理性という行動ができにくくなっているのかしら?
>グミは食感がダメなんだよなぁ キャラメルとかハイチューみたいなのもダメかなぁ飴ちゃん系はなんかダメ
キャラメル、ハイチューは歯にくっつきますね。グミはさほどくっつかない感じ。
歯の健康のためにはキャラメル系は最も良くないみたいですね。
飴も嫌いですか? 私は飴はすぐガリガリかじってしまいます。
by marimo (2022-09-08 06:49) 

marimo

★JUNKOさま
>グミは滅多に食べませんがやわ系がいいですね
お孫さんらの間では流行のお菓子みたいですが、一緒に食べたりはなさらなかったですか(^-^
>立派な神社そういったものがこちらは少ないです。蝦夷地ですからね
昨日「何なこれミステリー」という番組で、開拓のために山間に移住した人々の集落が巨大ヒグマに襲われ
数日で廃墟となったという実話を見ました。これも蝦夷地ならではのことかしら・・・と思いました。

★リュカさま
>地球グミ、駅前のバス停にある広告スペースで見た!グミは食感が嫌いなので食べないです
地球グミは、ひとつぶがデカいので食べたいという気分にならないです(笑)
>口に入れると舌と喉が拒否るw
あ~、そういう食べ物ってありますね。私の場合は肉の脂身です(笑) リバースしちゃいそうになります。
>葡萄は大好きだから、どんだけでも食べたいぉー
ピオーネが出てきたので、そっちがいいなぁ♪ シャインマスカットは、さほど好きではないかも。
相方君はシャインマスカットと桃ばかり買ってきますけどね。

★きぃさま
>グミ!買ったことが無いです(;^_^A こんなに人気だから美味しいんですよね!
私は滅多にお菓子は買わないんですが、果汁グミはコンビニで買うことあります(笑)
プレッツェルグミは表面がガリガリとして硬いそうなので、好みではないかも(^▽^;)
>自分勝手な事件が多いですね・・ストレスがたまっているのかもしれませんが迷惑かけるのは違いますよね!
はい。することが幼稚すぎますよね。
ストレスはみんな持っているものなので、うまく解消する方法を自分自身でコントロールするべきですよね。
by marimo (2022-09-08 07:00) 

marimo

★Inatimyさま
>グミにも流行りがあるなんて・・・日本すごい
日本の作るお菓子は繊細ですよね(笑) アメリカは何でも大雑把で、デカイ(笑) ヨーロッパのチョコは美味しい♪
>こちらにもグミは多種類売ってるけれど、ほとんど買ったことはなく。いただき物で食べる程度
オランダのグミはどんなのでしょう・・・興味あるなぁ(^▽^;)
>そういえば日本の「果汁グミ」が美味しかった覚えが。明治のだったかな
果汁グミは美味しいですよね。私はレモンしか買ったことないけど(笑) 

★らしゅえいむさま
>そうは言っても、「寂しい」って言っている感じを受けるのは
らしゅえいむ だけ・・?
はい。らしゅえいむさんだけです!( ̄▽ ̄;)
家にいても動画見て転がっているだけで、手間しかかからないですからね。人の話もきいてないし。
最低限、自分の身の回りの面倒は自分でみれる人がいいです。
タルちゃんと平和にのんびり過ごせる時間はマジで貴重です。

★藤並香衣さま
>グミはほとんど食べないのですがブームなんですね
若いお嬢さんとか、映える系のものにすぐに集まりますしね(笑)
>ぶどうがシーズンを迎えましたね ちょっとお高い目のブドウを奮発して食べたいです
はい。シャインマスカットより巨峰とかピオーネの方が好きです。
>秋は果物が美味しくて嬉しい♪
梨、葡萄、桃♪どれも美味しいですね(^-^
>相方さんのいない日常は書いてきそうだなぁ
はい。快適です♪ 世話しなくていい!トイレや洗面を汚されることもなく余計な仕事が増えない!
これは天国ですよ。

★さる1号さま
>グミは食感が苦手で^^;キャラメルとかもダメなのです
おおお。キャラメルは私も苦手です。スニッカーズとかもダメかな?
>あの歯にくっつく感じがどうしてもダメで
グミはあまり歯にくっつく感はないですけどね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-09-08 07:15) 

snow

グミか 自分で買って食べたこと一度もないなぁ
スイミングにいるときは子ども達によくもらったなぁ
最後のブドウの方が気になったりして
秋の味覚が楽しみだ(^^)/
by snow (2022-09-08 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

その名はヒンナムノー白河の関越え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。