SSブログ

復活してほしいバンド [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は31℃  予報は曇り
今朝の空  台風14号が直撃コースらしいです・・・ちょっと風が強い
7A5BD3F4-8546-4A45-BCA8-9F7785CD4F4B.jpeg




復活してほしいバンドランキングというのを見つけました
復活してほしいバンド.jpg


それぞれのアーティストらを見ると
ほぼ同世代かなぁ?という感じでしょうか・・・
この中から選ぶとしたらどのバンドに復活してほしいですか?
(^▽^;)
私は・・・JUDY AND MARY かな。


---------------------

散歩道の花-9月⑨

ペチュニア:ナス科ペチュニア属  原産国:南米
0B0A1099 - コピー.JPG



花言葉:「心のやすらぎ」
0B0A1102.JPG



和名:衝羽根朝顔(ツクバネアサガオ) 言われてみればアサガオにも似ているね
0B0A1100.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0627-d.jpg


【タルトの日記】 9がつ17にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「ドライな彼は好きですか?」って
発言の真相はこれ! ドライヤモリさんが発見されたというお話。
どこかに逃げたと思っていたけど、力尽きて物陰でドライになったのかな?

昨日、いつものようにママゴン朝のウォーキングへ。
ここ数日遊歩道にワンちゃんのブツが転がってハエが飛んでるんだって。
毎朝1つ以上新たなブツを見かけるから、マナーの悪い飼い主さんの仕業だね。
夜か、夜明け頃に散歩しているんだろうね。
時々、手ぶらでリードのみで散歩しているオジサンがいるもんね。
誰も見ていないと思っているかもだけど・・・ちゃんと見てるよ!

あとは、空き缶やペットボトル、吸い殻、レジ袋も川に置き去りも多い。
毎日歩いていると、昨日は無かったのにな・・・というものに気づくらしいよ。
D01F4D4B-161D-4943-95AC-6BA5E57E32A2.jpeg

ボランティアの方が、汗だくになってゴミ拾いしている光景も見かけるって。
川はゴミ箱じゃないのにね。川は海に、海は世界とつながってるんだよ。
これ以上地球を汚したら、人間が住めない星になるよね。

昨夜相方さんは珍しく21時頃帰宅。
「頭来るわ~」とぶつぶつ言いながらタルちゃんを雑に撫でまわしたよ。
ママゴンは深堀りすると面倒くさいなと思ったのか?シカトしてた(笑)

10月に長崎旅行を計画しているけど、台風14号に続いて
次も襲ってきそうな気配だから日程変更する?と相方さんに提案したけど
「俺は晴れ男や」で終了。話が続かない(笑)
長崎と言えば!てんてんさんにオススメのスポットをLINEでお尋ね。
詳しく案内してくれたって♪ やはり地元の方に聞くのがベストだね♪
ありがとう、てんてんさん。(=^・^=)


お気に入りのピクミンシリーズは
花札ピクミン これで紫ピクミン3匹目ですが、みんな札が違うのだ
AF99ECA4-FFA9-4C40-BC0D-E090BE56F1B3.jpeg





nice!(58)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 18

ヤマカゼ

the blue heartsは今のクロマニヨンズじゃなかったでした?
ときどき心に残る歌を歌いますね。
台風が不安ですね。ヤマカゼも来年の9月は佐世保の烏帽子岳に行きたいなと思ってます。
by ヤマカゼ (2022-09-17 07:28) 

kou

私的にはTHE BOOMかなー。ハルという映画に使われたテーマソングの「TOKYO LOVE」が好きでした。歳がばれる(^^ゞ
by kou (2022-09-17 08:17) 

(。・_・。)2k

the blue heartsが良いけど
あれだよね みんな年取っただろうし
今見たら微妙かもね

by (。・_・。)2k (2022-09-17 09:23) 

タンタン

私もこの中からやったらJUDY AND MARYかな。
YouTubeの動画観ながら書いてます^^
by タンタン (2022-09-17 10:16) 

英ちゃん

Winkは、バンドじゃねぇし(;^ω^)
ジュディマリもいいけど、プリプリかな?
by 英ちゃん (2022-09-17 10:44) 

Boss365

こんにちは。
「台風14号が直撃コース」お気を付け下さい。現在都内は良い天気です。
復活してほしいバンド・・・
THE BLUE HEARTSかな。パワフルさに欠ける可能性ありますが、思い出ありです。
Naoちゃんがドライヤモリさんを発見!!成る程です。
「物陰でドライ」は悲しいですが、マンションだとあるあるですね。
遊歩道や土手で、大きなワンちゃん爆弾を見かけ、マナーの悪い人多いです。
「手ぶらでリードのみ・・・」確実に怪しい人?爆弾を踏んで欲しいです。
ところで、1箇所に大量にゴミが落ちている事あり・・・
若者の仕業かな?と勝手に推測しています。
タルちゃんを雑に撫でまわす相方さん、誰かに聞いて欲しい可能性あり・・・
多少ガス抜きになるので、聞きましょう!!ネタになります(爆)。
『「俺は晴れ男や」で終了。』小生ブログのゆきちさんコメントを思い出しました(爆)。
地元ブロガーさんのてんてんさんに聞くのがベストで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-17 12:03) 

ゆきち

BOΦWYかな~氷室さんの声はセクシーだった♪
けど無理なんだろうな・・解散にはそれぞれそれなりに理由があってのことですもんね^^;
ゴミを置き去りは悲しい風景。
自分の家の前でやられたら腹が立つでしょうに。

by ゆきち (2022-09-17 14:26) 

溺愛猫的女人

うーん、ABBAかな。一度、公演を観たかった。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-17 17:12) 

Inatimy

この中から選ぶとしたらプリンセス・プリンセスかな。
女性だけのメンバーってところも当時珍しかったですもんね。
by Inatimy (2022-09-17 17:30) 

らしゅえいむ

てんてん さんって
ほんと
良い人なんです。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-09-17 18:34) 

ChatBleu

Winkってバンドなんでしたっけ??
この中だったら、私はZARDかなぁ。もうどんなに願ってもかなわないけど。
by ChatBleu (2022-09-17 19:34) 

kontenten

牡丹・・・来ましたね(^_-)
私は今日20点の桜がきました(^o^)
川越のことは、小江戸検定3級の私にどうぞ^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-09-17 21:09) 

藤並 香衣

BOΦWYですね~
カッコいいなって思ってました
長崎旅行、相方さんの晴れ男の真価が問われますね

by 藤並 香衣 (2022-09-17 23:25) 

marimo

★ヤマカゼさま
>the blue heartsは今のクロマニヨンズじゃなかったでした?
メンバーが入れ替わっているかどうかはわかりませんが、甲本さんがいるバンドですね。今も活動されてる?
>ときどき心に残る歌を歌いますね
歌い方が激しいからビジュアルに目が行きがちだけど内容はピュアでストレートですよね。
>台風が不安ですね。ヤマカゼも来年の9月は佐世保の烏帽子岳に行きたいなと思ってます
ほほ~。そこには珍しい鳥がいるのですか? 本当は最低でも2泊くらいで旅したいです。
いつも1泊なので、回りたい場所に行けない事が多い。

★kouさま
>私的にはTHE BOOMかなー。ハルという映画に使われたテーマソングの「TOKYO LOVE」が好きでした。
ググってみました。森田芳光監督の映画で主演が深津絵里さんなんですね。パソコン通信で出会った二人のラブストーリー。
>歳がばれる(^^ゞ
パソコン通信というのはメール交換みたいなものですか?
1996年公開とありあmしたね。

★2kさま
>the blue heartsが良いけど あれだよね みんな年取っただろうし 今見たら微妙かもね
みんな年を取りますからね( ̄▽ ̄;) ビジュアルが圧倒的に昔とは違うかもですね。
久々に藤井フミヤさんを見た時ひっくり返りそうでしたもの。
by marimo (2022-09-18 06:58) 

marimo

★タンタンさま
>私もこの中からやったらJUDY AND MARYかな
最近、ビールのCMでYUKIさんが出てますね。変わらず可愛い。
>YouTubeの動画観ながら書いてます^^
カラオケで良く歌うんですよ。そばかす、オーバードライブ、クジラ12号。当時の記憶が蘇ります(笑)

★英ちゃんさま
>Winkは、バンドじゃねぇし(;^ω^)
確かに(笑) でも復活をしてほしい人が多いんですね。
>ジュディマリもいいけど、プリプリかな?
ボーカルの岸谷香さんはちょいちょいテレビで見かけますね。
みんなお母さんですよね~

★Boss365さま
>THE BLUE HEARTSかな。パワフルさに欠ける可能性ありますが、思い出ありです
なるほど~。私はリンダリンダしか知らないですが。好きです。
>「物陰でドライ」は悲しいですが、マンションだとあるあるですね
逃げたと思ったのに・・・プランターの陰にいたのかな。
>遊歩道や土手で、大きなワンちゃん爆弾を見かけ、マナーの悪い人多いです
ちゃんと拾って帰ってほしいですね。隣のマンションの花壇にも「犬の糞は持ち帰りましょう」って看板が立ってます。
>「手ぶらでリードのみ・・・」確実に怪しい人?爆弾を踏んで欲しいです
はい。チッコのあとにペットボトルの水で流している方もいるのに、ブツを放置なんてマナー悪すぎです。
>ところで、1箇所に大量にゴミが落ちている事あり・・・若者の仕業かな?と勝手に推測しています
飲食したものをそのまま置いて帰るんでしょうね。困りもの。
>タルちゃんを雑に撫でまわす相方さん、誰かに聞いて欲しい可能性あり・・・
いつ、どこで?誰が?そこから聞き出さなきゃなので面倒なんですよ。人に伝達する能力が低い。
>多少ガス抜きになるので、聞きましょう!!ネタになります(爆)
時々ネタも含まれてますけどね( ̄▽ ̄;) たいていはくだらないお話です。
>『「俺は晴れ男や」で終了。』小生ブログのゆきちさんコメントを思い出しました(爆)
私も読みました(笑) 根拠のない自信だけで生きている人は意外と多いかも?
>地元ブロガーさんのてんてんさんに聞くのがベストで何よりです!
はい。ガイドブックには載っていない、美味しいお店とか地元情報は、ありがたいですね。
by marimo (2022-09-18 07:12) 

marimo

★ゆきちさま
>BOΦWYかな~氷室さんの声はセクシーだった♪
当時、化粧をしたビジュアル系バンドは、忌野清志郎さんとこと
BOΦWYくらいでしたか?
>けど無理なんだろうな・・解散にはそれぞれそれなりに理由があってのことですもんね^^;
ソロ活動されてた氷室さんの引退は難聴が原因でしたっけ?バンドそのものは音楽の方向性の違いとか何とか?
よくあり感じですかね。弟がBOΦWYのコピーバンドをしていたので、曲は知ってます(笑)
>ゴミを置き去りは悲しい風景。自分の家の前でやられたら腹が立つでしょうに
そうですよね。夏休み期間中は、結構酷かったです。コンビニで缶ビールとおつまみ買って夕涼み?ですかね。
残骸があちらこちらに落ちてました。今は花火の焦げ跡が石畳に点々とあります。

★溺愛猫的女人さま
>うーん、ABBAかな。一度、公演を観たかった
おおお!懐かしいです~ ご夫婦だったけどそれぞれのちに離婚されたんでしたっけ?
さすがにライブは見たことないです。

★Inatimyさま
>この中から選ぶとしたらプリンセス・プリンセスかな
プリプリと並んで当時SHOW-YAというバンドもありましたね~
こちらはちょっとコワモテ姉さんらだった(笑)
>女性だけのメンバーってところも当時珍しかったですもんね
当時のガールズバンドのギャラは飛びぬけていたそうで、同じころの男性だけのバンドの方が、
今だから言える的な番組で色々暴露話をしています。
by marimo (2022-09-18 07:24) 

marimo

★らしゅえいむさま
てんてん さんって ほんと 良い人なんです。(^^)/
はい。お世話になってます。
カメのてんてんさんも可愛い。愛妻家で手先がとても器用な方ですよね。

★ChatBleuさま
>Winkってバンドなんでしたっけ??
バンドじゃないですよね( ̄▽ ̄;) 鈴木さんはかなり路線変更された感じですけどね。
>この中だったら、私はZARDかなぁ。もうどんなに願ってもかなわないけど
彼女の死は謎めいてますね。メディアにあまり露出しなかったので、なおさら謎めいてますよね。
もともとは、レースクイーンだったみたいで、今はすっかり影を潜めた岡本夏生さんが昔話として彼女の事を語ってました。

★kontentenさま
>牡丹・・・来ましたね(^_-)私は今日20点の桜がきました(^o^)
点数がわからないけど、色々派手な図柄の葉点数が高いのかしら( ̄▽ ̄;)
>川越のことは、小江戸検定3級の私にどうぞ^^;Aアセアセ
検定に合格したのですね~ ご当地検定に合格すると良いことありますか? 名刺の載せる?

★藤並香衣さま
>BOΦWYですね~ カッコいいなって思ってました
氷室さんは、ずば抜けてかっこよかったですね。弟がコピーバンドをしていたので、アルバムは何度も聴かされました(笑)
聴きたくなくても部屋から爆音で流れてくるのでいつのまにか歌えるくらいマスターしてた。
>長崎旅行、相方さんの晴れ男の真価が問われますね
毎回旅行のコースや予約は私の仕事で、彼はお金出すだけって感じです。たとえば、ここは絶対に行きたいよねとか?
ミーティングしたいですが、麻雀や会食で多忙で、雨天対策等も含め話ってひとつもしてません。
旅って、計画したり、事前情報を下調べしたりするところからではないんですね、彼にとって。
by marimo (2022-09-18 07:42) 

ニコニコファイト

復活してほしいバンドは、CCBです^^
ドラムがボーカルて珍しいですよ^^
by ニコニコファイト (2022-09-19 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。