SSブログ

台風とプロ野球の行方 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は33℃  予報は晴れのち雨
今朝の空  さっきまで日が射していたのに雲が厚くなってきた~
31D675E4-80BA-44AB-A068-8611D93BF83B.jpeg



プロ野球シーンが盛り上がってきましたね(;^_^A
みなさんのご贔屓のチームは絶好調ですか?
ヤクルト村上選手の記録も気になるところ・・・
B525D932-0E67-4FAA-9876-AAD82CEC03C9.jpeg



台風14号が日本列島を縦断していきそうな気配ですね。
九州地方は暴風域に入ったそうで・・・心配ですね。

こちらはまだ、昨夜遅く淡路に波浪警報が出てましたが
現在は強風でもなく雨も降ってません。

みなさんの地域は大丈夫ですか?


---------------------

散歩道の花-9月⑩

ニチニチソウ ピンク
0B0A1095.JPG



アフリカ マダガスカル原産 
0B0A1090.JPG




0B0A1098.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------

0627-f.jpg


【タルトの日記】 9がつ18にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、ドライヤモリさんをチョイチョイ
してみたけど・・・目を覚まさないよ~って言ってるところ。
アディオス。(-_-;)

昨日ママゴンは、いつものウォーキングへ。
強風で日傘があおられて大変だったみたい。
少し涼しくなったからか?真夏の間、姿を消していたカモが戻って来たみたい。
CBCC9B7B-2B17-45BE-BE9B-16390B4B1A9F.jpeg

雨雲レーダーを見ても雨が降る様子はなかったから、
スーパーへ行ってサンマを買ってランチに食べたよ。
いい香りがするので、タルちゃんもしつこくおねだりしてちょっぴりもらった。
3尾入りで500円の特価だったけど、痩せていて小ぶりだったみたい。

相方さんは昨夜も麻雀で24時半に帰宅。
コンビニのサラダを食べちらかし、脱ぎ散らかして、
テーブルの上に小銭が散乱してた。毎回同じ光景だね。

今日は台風の影響次第では、引きこもる予定だったみたいだけど
映画を観に行くことにしたみたいだよ。
大荒れの天気にならないといいけどね。



お気に入りのピクミンシリーズは
花札ピクミン やっと出てくれた青ピクミン 残るは赤い花札ピクミン!
2C8421DA-4194-464A-A288-29D048505273.jpeg





nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

ヤマカゼ

こちらももう雨降りそうです。風が生暖かいです。
日ハム最下位ですね。知らなかった。
ニチニチソウを奇麗に撮られてますね。
映画デート行ってらっしゃい。
by ヤマカゼ (2022-09-18 08:39) 

英ちゃん

台風12号みたいにC国に真っ直ぐ行けばいいのにね?(^_^;)
村上選手の記録は、相手の投手にかかってるかも?
この時期になるとまともに勝負して来る投手が少なくなるから(;^ω^)
こちらは今、大雨が降って来ました~Σ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-09-18 09:24) 

猫の友 メルティー

タルちゃんは高級魚しか口にしないかと、さんまもおねだりするのね。昔はよく肥えたさんまやイカが、スーパーで一匹100円で買えたのに。こちら、関東は朝から曇り空、時々雨。各地で被害が出ないよう祈るばかりです。真冬にボンボン燃料燃やしていちごやぶどう食べて、スーパー台風育てたのかしら。
by 猫の友 メルティー (2022-09-18 10:25) 

ChatBleu

今はちょっと小降りになりましたが、さっきまでザブザブでした!
関東はまだ離れているのに何故こんなに影響受けてひどい雨降ってるんだろう?
さんま3尾で500円は高い〜。1尾100円前後になるまで買えない^^; 今年はならないかも〜、だけど。
(昨日は158円だった)
by ChatBleu (2022-09-18 11:01) 

Boss365

こんにちは。
そちら地域、多少青空見え意外でした。
都内は朝から雷雨あり蒸し暑い感じです。
「プロ野球シーンが盛り上がってきましたね」の文字ありますが・・・
5位の巨人、情けなく小生の中では既にプロ野球は終わっています。
原監督の辞任会見を待つばかりです。
散歩道の花-9月・・・
綺麗な色彩のニチニチソウ、ワンポイントの赤も鮮やかでナイスショットです。
タルちゃん、目を細め「目を覚まさないよ~っ」の感じあり・・・
知らない間にスペイン猫になったタルちゃんですね?
強風の中のウォーキング「日傘があおられて」の文字あり・・・
飛ばされて転んだ女性に遭遇した事あり、お気を付け下さい。
それでも傘を離さない女性にあっぱれです!!
小生は、サンマ2尾入り400円をスーパーで見ましたが・・・
長く尖ったメザシの印象?余りにも細いので驚きました。
台風来てますが、映画は良い過ごし方ですね。
小生は久し振りに休日の昼飲みでダラダラしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 13:26) 

ゆきち

虎はね~出だしが驚異の連敗でしたから、今3位にいること自体が信じられません^^;
サンマは魚コーナーの前を通るたびに悩みますが、高いのに痩せているから特売していた秋鮭の方を買いました。
引きこもり準備完了。
録画した映画やライブを観て過ごします♪
by ゆきち (2022-09-18 14:37) 

sana

33度とはまだずいぶん暑いですね。こちらは26度です。
雨は止んでる時もあるのですが、降った時の勢いがすごくて怖いぐらいなの~まだ台風来てないのに?
ちょっと出かけられないです。
サンマは今年食べるかどうか…一度ぐらいかも。
ニチニチソウのピンクの色とても綺麗に撮れてますね。花弁が巻いてるところも可愛い^^
by sana (2022-09-18 16:01) 

(。・_・。)2k

台風のせいか歯痛と頭痛がものすごくて
ぐったり中です、、、

by (。・_・。)2k (2022-09-18 16:32) 

JUNKO

日日草は秋長く楽しめますね。ピンクも素敵です。
by JUNKO (2022-09-18 20:18) 

溺愛猫的女人

とにかくAクラスには何としても入って欲しい!!!毎日、試合結果を見ては一喜一憂しています。勝っては祝杯、負けてはやけ酒、体重が増えそう(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-18 20:37) 

kontenten

今日は、午前中合唱練習で午後からレイのお礼詣りに行きました。
川越は大雨でしたが、猫返し神社界隈はそれ程でも・・・(゜ω゜)
まさに神様のご加護だと思いました(^o^)
by kontenten (2022-09-18 20:54) 

藤並 香衣

ソフトバンクホークスはマジックが点灯しているのですが
まだ油断はできない状態だしCSがあるので
楽しんで応援しています
明日から愛車が車検なので台風の進路が気になって
お天気アプリとニュースをチェックしています
by 藤並 香衣 (2022-09-18 22:56) 

Inatimy

こちら、日曜の最高気温は13.8℃でした。
数日、降ったり止んだりの雨で、やっと潤ってきた感じ。
日本の台風のこと、こっちのニュースでも流れてましたよ。
by Inatimy (2022-09-19 03:18) 

marimo

★ヤマカゼさま
>こちらももう雨降りそうです。風が生暖かいです
台風から遠くても影響が出てますね。こちらは静かなものです。
>日ハム最下位ですね。知らなかった
ビッグボス頑張ってるんですけどね(;^_^A
>ニチニチソウを奇麗に撮られてますね
ありがとうございます。
>映画デート行ってらっしゃい
福山雅治さんのガリレオシリーズは面白かったです。

★英ちゃんさま
>台風12号みたいにC国に真っ直ぐ行けばいいのにね?
そうですね。九州方面はかなりの被害が出ていそうですね。
>村上選手の記録は、相手の投手にかかってるかも?
敬遠されてましたね。記録更新を阻止したいんでしすかね。
>この時期になるとまともに勝負して来る投手が少なくなるから(;^ω^)
そうなのか~。クライマックスシリーズを意識して?
>こちらは今、大雨が降って来ました~
こちらは、静かな1日で、雨も降りませんでした。

★猫の友メルティーさま
>タルちゃんは高級魚しか口にしないかと、さんまもおねだりするのね
タルちゃんは、お刺身には興味なしですが、焼き魚、鶏肉は人間のを欲しがります。
>昔はよく肥えたさんまやイカが、スーパーで一匹100円で買えたのに
そうなんですよね。あの時代が恋しいです。
>こちら、関東は朝から曇り空、時々雨。各地で被害が出ないよう祈るばかりです
こちらは、雨も降らず少し風は強く吹くこともあったけど、静かな1日でした。
>真冬にボンボン燃料燃やしていちごやぶどう食べて、スーパー台風育てたのかしら
日本近海の海水温が高いので、発達しながら日本にやってくるパターンになっているようですね。
by marimo (2022-09-19 06:14) 

marimo

★ChatBleuさま
>今はちょっと小降りになりましたが、さっきまでザブザブでした!
おお~!関東の方が台風からかなり離れているのにね。こちらは平和なものでしたよ。
>関東はまだ離れているのに何故こんなに影響受けてひどい雨降ってるんだろう?
不思議ですね~。近畿は四国が盾になって守られている感じ。
>さんま3尾で500円は高い〜。1尾100円前後になるまで買えない^^; 今年はならないかも〜、だけど。(昨日は158円だった)
もう1尾100円の時代は戻ってこないかもですよ。
158円なら安いと思ってしまう・・・細身のサンマが多いけど。

★Boss365さま
>都内は朝から雷雨あり蒸し暑い感じです
こちらは、蒸し暑いのは同じですが、曇っているだけで台風の影響はほぼなしでした。
>5位の巨人、情けなく小生の中では既にプロ野球は終わっています。
もうクライマックスシリーズへの期待もアレですしね。
>原監督の辞任会見を待つばかりです
やはり辞任でしょうかね?
>綺麗な色彩のニチニチソウ、ワンポイントの赤も鮮やかでナイスショットです
ありがとうございます。台風ですっ飛ばされるかと思ったけど、まだ大丈夫そうです。
>知らない間にスペイン猫になったタルちゃんですね?
(≧艸≦) お別れの言葉はアディオスを使うようにしています。
>強風の中のウォーキング「日傘があおられて」の文字あり・・・飛ばされて転んだ女性に遭遇した事あり
突風にあおられると、飛べそうな気分ですが、折り畳みの日傘の骨がひっくり返ってセーフ。
>それでも傘を離さない女性にあっぱれです!!
手放したらどっか遠くへ飛んでいきそうですからね。
>小生は、サンマ2尾入り400円をスーパーで見ましたが・・・
長く尖ったメザシの印象?余りにも細いので驚きました
1尾200円だと高いな~と思いますね。しかも痩せてるし。
>台風来てますが、映画は良い過ごし方ですね
公開されている映画が多いのと旅行をキャンセルした方?ですごく混んでました。
>小生は久し振りに休日の昼飲みでダラダラしています!
昼飲みは背徳感があって通常より美味しいですね(笑)

★ゆきちさま
>虎はね~出だしが驚異の連敗でしたから、今3位にいること自体が信じられません^^;
本当に。あれだけの借金を背負っていたのに、怒涛の快進撃でしたね(笑)
>サンマは魚コーナーの前を通るたびに悩みますが、高いのに痩せているから特売していた秋鮭の方を買いました
そうそう、秋鮭も美味しそうだけどとてもお高いです。
>引きこもり準備完了。録画した映画やライブを観て過ごします♪
昨日のガーデンズはめっちゃ混んでいました。旅行をキャンセルした方が多いのかな?と・・・
ワンピースの上映時間はお子ちゃまが押し寄せて大混雑でしたよ~
by marimo (2022-09-19 06:28) 

marimo

★sanaさま
>33度とはまだずいぶん暑いですね。こちらは26度です
雨風の影響はなかったけど、蒸し暑さはすごかったです。
>雨は止んでる時もあるのですが、降った時の勢いがすごくて怖いぐらいなの~まだ台風来てないのに?
本当ですね。こちらは大した強風でもなく雨もなく静か。
>ちょっと出かけられないです
叩きつけるような雨だと、出かけられませんよね。
>サンマは今年食べるかどうか…一度ぐらいかも
高値が続いてますね。だんだんマヒしてきて3尾500円が安い!と感じてしまいました(;^_^A
>ニチニチソウのピンクの色とても綺麗に撮れてますね。花弁が巻いてるところも可愛い
つぼみは巻いている状態なんですね(^^ このとんがった感じが可愛いです。

★2kさま
>台風のせいか歯痛と頭痛がものすごくて ぐったり中です、、
低気圧の影響ですかね? 辛いですよね。安静にしているしかないですよね。
私は昨日は大丈夫でしたが、今日は頭痛です。

★JUNKOさま
>日日草は秋長く楽しめますね。ピンクも素敵です
そうですね。次々につぼみが開いて、ずっと咲いてますね。暑さに強いお花はあっぱれです。
by marimo (2022-09-19 06:35) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>とにかくAクラスには何としても入って欲しい!!!毎日、試合結果を見ては一喜一憂しています
昨日はマー君頑張ってましたね♪
>勝っては祝杯、負けてはやけ酒、体重が増えそう(/_;)
確かに。いずれにしても飲みますね(≧艸≦) そして秋になってさらに食欲も増してしまう~!

★kontentenさま
>今日は、午前中合唱練習で午後からレイのお礼詣りに行きました
猫返し神社、あらためてその威力にありがたや~ですね。
>川越は大雨でしたが、猫返し神社界隈はそれ程でも・・・(゜ω゜)
地域によって差が大きいですね。こちらも台風はどこへ行った?というくらいに静かでした。
>まさに神様のご加護だと思いました
そういうこともあるかもしれませんね。レイさん、台風の前に見つかってよかった。

★藤並香衣さま
>ソフトバンクホークスはマジックが点灯しているのですが
まだ油断はできない状態だしCSがあるので
マジック点灯してるんですよね~このまま行けば心配ないと思いますよ~(笑)
>明日から愛車が車検なので台風の進路が気になって お天気アプリとニュースをチェックしています
あら、代車が来るのかしら?昨日は平和でしたが、今日は雨が降りそうですね。

★Inatimyさま
>こちら、日曜の最高気温は13.8℃でした
何と涼しい・・・その気温はこちらの11月くらいかしら。
>数日、降ったり止んだりの雨で、やっと潤ってきた感じ
潤いが足りなかったのですね。ヨーロッパ地域各地で川が枯れたりしてましたね。
>日本の台風のこと、こっちのニュースでも流れてましたよ
これまでに経験したことのない暴風雨に見舞われるので、命を守る行動を!というメッセージが流れるのです。
九州地方にずっと停滞しているので雨量がすごいことになっているようです。
by marimo (2022-09-19 06:45) 

ニコニコファイト

阪神強いのか?弱いのか?微妙なチーム。
矢野監督最後なのに、意地を感じられない。
by ニコニコファイト (2022-09-19 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活してほしいバンド敬老の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。