SSブログ

BIG BOSS [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は27℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 涼しい朝ですが日中は気温あがるそうです
07CA9E9A-B856-4332-A89A-1D409F0173E2.jpeg



昨夜、スポーツニュースを見ていたら・・・
暗転した札幌ドームでスポットライトを浴びるBIG BOSSの姿が!
ユニフォームを脱いでマウンドに置き
「今シーズンをもって“BIGBOSS”のユニホームを脱ぎます!」

(@_@) 
「来年、新庄剛志でエスコンフィールドで監督として指揮を執ってもいいですか!!」

新しい球場とともに、生まれ変わる宣言だったんですね~(笑)
あ~驚いた。でも来期は結果を出さないとヤバいかもですね。
阪神の新監督は岡田さんになりそうでしょうか?


---------------------

散歩道の花-9月㉑

ハイビスカス:アオイ科フヨウ属  原産国:ハワイ、マスカリン諸島
F6EEF3B2-6A99-438F-A116-563E15F2C334.jpeg



花言葉:赤いハイビスカスは「勇敢」
97E1FCD5-B19C-49B9-8439-38BB86C2628A.jpeg




和名: 仏桑花(ブッソウカ) しべが長いからしべにピンを合わせると花がぼやけちゃうんだよ~
C76C5EE6-1C9B-4FC3-8684-876B31800AB3.jpeg



ハイビスカスを鉢植えで育てた場合は寿命が5年から7年ほどで、地植えでハイビスカスを育てる場合はだいたい10年ほど
C5E6A68D-06D9-420C-B783-A661CC419EDF.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0701-d.jpg


【タルトの日記】 9がつ29にち もくようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがヤマトカーの中からタルちゃんを
誘っている所だね。タルちゃんは、この中には入ったことがないよ。
袋にも入らないから、もしや閉所恐怖症かも?
昔は、気味が悪くてこたつの中にも入らなかったんだよ。
アメリカンだから?見たことなかったのかもね(爆

昨日の朝はひんやりして気持ちが良かったね。
だけど風がなかったから、ウォーキングしたら、そこそこ汗かいたみたいだよ。
「広報こうべ」という月刊の広報誌がポストに入っていて、
オミクロン株に対応したコロナワクチンの接種の案内もあったね。
対象外だった人や年齢の若い方も、前回接種から5か月以上経過していたら
接種可能みたいだ。でも3回目以降接種率はあまり上がっていないみたい。

ママゴンは、昨日も長崎旅行の調べものをしたよ。
車はホテルの駐車場に置いて路面電車で移動するため
1日乗車券を調べたら、専用アプリからウェブチケット購入可だったので
早速アプリをダウンロード、1日600円で乗り放題みたい。
相方さんは、こういうウェブ系に疎いから、またチケット購入の説明をしないとだね。
今夜も遅くなるみたいだから、当日の朝くらいしか時間がないね。
相方さんが、長崎について唯一調べたのは当日の天気だけだよ!
「土曜日晴れやで!」ってドヤ顔で言ってたね( ̄▽ ̄;)
そうそう、昨日西九州新幹線の各駅に爆破予告があったんだよね?
イタズラだったみたいだけど・・・迷惑な話だね。

昨夜も相方さんは24時帰宅。東京に日帰りで行ってたみたい。
また脱ぎ散らかして床で寝てた。このパターンは今後も変わらないのかな。
「また薬をケースにセットしておいてや!」「お前、就活しとるんか?」
これが今朝発した言葉。こんな調子で毎晩24時帰宅で安眠妨害されっぱなしでは
ママゴン仕事始める気にならないよね?
そんなことも想像できないのかなぁ?猫でもわかるのにな。

パートや時短勤務では、会社の保険関係に加入できないし、
かといって扶養されているわけでもないし・・・
フルタイムだと、家事100%担当はマジきついし。
どっちに転んでも良いことなしだもんね。

海老のパスタが良いって言うから、ランチに海老とキャベツのペペロンチーノ作った
FED8F240-ED3C-4721-8DA5-F7CAF6C0C795.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします(育成中)




nice!(68)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 22

snow

今日もハイビスカスだ!
この深みのある赤好きなんだぁ
カッコいいと思ってたら花言葉は「勇敢」なんですね
ますます好きになりました
我が家の 赤は1日しか咲かないから貴重なんです
他のは2~3日 冬室内だともっと長く咲きます
寿命短いね となれば赤はもうすぐ寿命だ(゜o゜)

by snow (2022-09-29 08:11) 

リュカ

新庄さんの話は朝のニュースでチラっと声を聞いた(笑)
来期は真面目にやるってことなのかな^^
(今年はどんな戦略だったのか、結局今期の野球はチェックしてなかったので知らないのだ)
ハイビスカスって鉢植えでも育てられるのね。知らなかった〜
by リュカ (2022-09-29 08:46) 

ちぃ

あはは(≧∇≦) 
新庄さんはあれでも(笑)結構ちゃんと考えてるんですよw
???って思っちゃうことも多いけどー。
来年は新庄剛志でね!
その次はSHINJO監督でやります!って言いそうwww

by ちぃ (2022-09-29 09:22) 

kinkin

「重大発表」と言ってたから、何かと思ったら・・・でした^^;
彼らしい発表方法ですかね。
by kinkin (2022-09-29 11:30) 

溺愛猫的女人

ニュースを見て一瞬ビックリしました。なるほど~そういうことかと。彼はいろいろと楽しませてくれますね。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 11:44) 

Boss365

こんにちは。
都内も神戸と似た感じの天気・・・
現在は曇っているかな?朝晩過ごし易い感じですね。
BIG BOSSの「ユニホームを脱ぎます」宣言、お騒がせな感じです。
新球場が出来て新たなスタート、巨人ファンですが、日ハムにも期待しています!!
散歩道の花-9月、定番の色のハイビスカスですが・・・
部屋置きでも寒い時期に咲き、華やかさあり、ありがたい植物です。
ピント合わせ、成る程です。また、鉢植え・地植えの話は興味深いです。
小生の鉢植えは5年程度旅立ちましたが、寿命ある植物は意外でした。
タルちゃんはヤマトカーが嫌い?袋に入らないのは猫でない可能性あり・・・
ニャンゲンの可能性ありです。
「オミクロン株に対応したコロナワクチンの接種」感染者数が減少なので・・・
出来るなら接種したくないかな?
基礎疾患ある方や高齢者は是非早めに接種して欲しいです。
ところで、長崎・路面電車のアプリ1日乗車券は便利ですね。
どこかのブログで見ましたが、記念になる紙媒体のモノも捨てがたいみたいです。
「床で寝てた」相方さん、お疲れ様ですが・・・
発する言葉が悲しいですね。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-29 12:17) 

ゆきち

BIGBOSS→SHINJO、今朝のニュースで見ました^^;
はてさてこの1年で下準備は出来たのかな??
そろそろ勝たないと・・・ですね~。
爆破予告ってほんと迷惑ですよね。
昔々にイベントの仕事をしていた時に、会場の爆破予告があって、タイミング悪く不審な荷物が見つかって、お客さんもスタッフも全員退避で大騒ぎになったことがありました。
結果は何も起こらず、不審な荷物はゴミでした^^;
そうそう、何でも「まずアプリをダウンロード!」で面倒だと思うけれど、チケット類は本人確認がしやすいメリットがありますよね。
by ゆきち (2022-09-29 12:18) 

ヤマカゼ

なにかと話題にことかかない監督さんですね。
南国の赤い花、明るい性格の方に似合いそうですね。
by ヤマカゼ (2022-09-29 12:26) 

(。・_・。)2k

お天気だけ気にするって俺みたい(笑)
男って そんなものかも ついて行くだけだもん

by (。・_・。)2k (2022-09-29 14:52) 

kontenten

土曜日・・・長崎・・・佳いですね(^o^)
私は、秩父で男声合唱を歌ってきます(^^)
 OH!ハイビスカスも佳いですね(=^..^=)ミャー
タルトさんを誘うNaoちゃん・・・可愛いですね(*^_^*)
Naoちゃん似なレイ・・・昨日無事に避妊手術出来ました。
by kontenten (2022-09-29 15:28) 

JUNKO

エビがたくさん入っていておいしそう。
by JUNKO (2022-09-29 17:13) 

藤並 香衣

BIG BOSS、ファンにいろいろサービスするという意味では
良い監督だと思うので、後は成績ですね
今年の阪神矢野監督のような、最初っからコーチや選手の
覇気をそぐような宣言する監督は論外だと思いましたよ
岡田さんは以前の経験もあるから安定するかな?
相方さんは家事を重要視していなさそうだから難しいなぁ
フルタイムで働いて家事100%だけならまだしも
変な時間に帰ってきて安眠妨害の人が一緒では
そのうち倒れちゃいますよ
いっそ在宅ワークとかで探す方が仕事があるかもですよ
by 藤並 香衣 (2022-09-29 18:11) 

ニコニコファイト

相方さん、自分で飲む薬なのに、丸投げ(苦笑)
by ニコニコファイト (2022-09-29 18:36) 

ChatBleu

新庄らしいというかなんというか(笑)
めちゃくちゃなようだけど、きちんと考えて準備している人だから、大丈夫だと思う!
by ChatBleu (2022-09-29 20:23) 

英ちゃん

BIGBOSS封印しちゃったんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-09-30 01:49) 

Inatimy

ハイビスカスのシベの先っぽ、ビロードっぽくって、魅力的^^。
海老とキャベツのペペロンチーノ、美味しそうだな。大きな海老、ぷりぷりしてそう。
by Inatimy (2022-09-30 05:19) 

marimo

★snowさま
>この深みのある赤好きなんだぁ
南の島に行くと咲いているのはこの赤い花が多くないですか?
>カッコいいと思ってたら花言葉は「勇敢」なんですね ますます好きになりました
赤い色のハイビスカスは一番強そうですよね。
>我が家の 赤は1日しか咲かないから貴重なんです
うちのハイビスカスは、黄色でしたが、室内でも1日1輪しか咲かなくて翌朝にはしぼんでました。2年目の花はオレンジ色になってました(笑)
>他のは2~3日 冬室内だともっと長く咲きます 寿命短いね となれば赤はもうすぐ寿命だ(゜o゜)
2~3日も咲いているのは長生きですね!通常ハイビスカスは1日花といって、1日でしおれるものだそうです。
しおれた花はその都度摘むそうです。種を作り始めると元気がなくなるそうです。
お日様大好きだけど炎天下は苦手で、半日陰を好むらしいです。

★リュカさま
>新庄さんの話は朝のニュースでチラっと声を聞いた(笑)
スポーツニュース見ていたらいきなり宣言で驚いたよ~(笑)
>来期は真面目にやるってことなのかな^^
インパクトデカすぎのBIG BOSSデビューだったけど、やはり結果が付いてこなかったから考えたんでしょうね。
>(今年はどんな戦略だったのか、結局今期の野球はチェックしてなかったので知らないのだ)
やはり北海道出身者は、日ハム推しなのかな?
>ハイビスカスって鉢植えでも育てられるのね。知らなかった〜
はい。鉢植えで購入したのが今年3年目、今年は暑すぎて花が咲かないんだけど・・・生きてる(笑)

★ちぃさま
>あはは(≧∇≦) 新庄さんはあれでも(笑)結構ちゃんと考えてるんですよw
だろうね(笑) 綿密にあのシーンを考えての演出なんだろうね~
>???って思っちゃうことも多いけどー
観客のみんなを楽しませる事には徹底してるね(笑)
>来年は新庄剛志でね!その次はSHINJO監督でやります!って言いそうwww
あり得るな。どんどん進化していく計画かもね(≧艸≦)
by marimo (2022-09-30 05:55) 

marimo

★kinkinさま
>「重大発表」と言ってたから、何かと思ったら・・・でした^^;彼らしい発表方法ですかね
ですね~(笑) ユニフォームを脱いだ時は、おおお!と思いましたが、すぐにまた暗転したので、
このままでは終わらないなと悟りました(爆

★溺愛猫的女人さま
>ニュースを見て一瞬ビックリしました。なるほど~そういうことかと
そうなんです。私もウトウトしながら深夜のスポーツ番組を見ていて一気に目が覚めました(笑)
>彼はいろいろと楽しませてくれますね
観客を楽しませてくれる監督としては全球団1位でしょうね♪
来期は結果を出していかないとですね。

★Boss365さま
>BIG BOSSの「ユニホームを脱ぎます」宣言、お騒がせな感じです
みんなを驚かせるのが、彼の醍醐味なんでしょうね(笑)
>新球場が出来て新たなスタート、巨人ファンですが、日ハムにも期待しています!!
そうですね。新球場で野球観戦を含めた旅行したいな~♪
>定番の色のハイビスカスですが・・・部屋置きでも寒い時期に咲き、華やかさあり、ありがたい植物です
いろんな色があるので、それぞれ咲いたら華やかでいいなぁ♪
ピント合わせ、成る程です。また、鉢植え・地植えの話は興味深いです
マンション暮らしでは地植えは難しいので、大きな鉢か、プランターでゆったりと育てたいです。
>小生の鉢植えは5年程度旅立ちましたが、寿命ある植物は意外でした
ハイビスカスに限らず、花が終わると種を作るのに栄養分を使うので寿命がくるみたいです。
>タルちゃんはヤマトカーが嫌い?袋に入らないのは猫でない可能性あり・・・ニャンゲンの可能性ありです
ぬぬ!袋や箱はあまり好まないですね。オープンな場所で人の傍が好きみたいです。人間だと思ってるかな?
>「オミクロン株に対応したコロナワクチンの接種」感染者数が減少なので・・・出来るなら接種したくないかな?
そうですね。私も接種券が送られてきても接種しないと思います。
>基礎疾患ある方や高齢者は是非早めに接種して欲しいです
そうですね。CC経験からすると、高齢者はかかりつけの病院で接種したがりますが枠が少ないんです。
>ところで、長崎・路面電車のアプリ1日乗車券は便利ですね
イマドキは、何でもスマホ決済系が増えましたね。
>どこかのブログで見ましたが、記念になる紙媒体のモノも捨てがたいみたいです
それもある意味あるあるですね。旅行の際のパンフやチケット類を保管してますか?
>「床で寝てた」相方さん、お疲れ様ですが・・・発する言葉が悲しいですね。踏ん張れ!?
私に何か言われたら、必ず何か言い返したいみたいです。どんなに的外れな言葉であろうとも(笑)
お子ちゃまですよね~ 早く大人に育ってほしいぞ。
by marimo (2022-09-30 06:18) 

marimo

★ゆきちさま
>BIGBOSS→SHINJO、今朝のニュースで見ました^^;
焦りましたよね(笑) でも彼らしいですね。
>はてさてこの1年で下準備は出来たのかな??そろそろ勝たないと・・・ですね~
そうですね。来期は結果を出さないときゅだんの幹部らがやきもきしそうですよね。
>爆破予告ってほんと迷惑ですよね
犯人捕まりますかね?「ガチ」とかいう言葉が多数出てくる文面で、変な文章でしたね。ポアも久々聞いた。
>昔々にイベントの仕事をしていた時に、会場の爆破予告があって、タイミング悪く不審な荷物が見つかって
紛らわしいごみを放置するな~!ですね。
>お客さんもスタッフも全員退避で大騒ぎになったことがありました。結果は何も起こらず、不審な荷物はゴミで
お騒がせですよね。ゴミが安全と確認されるまでは諸々ストップしますものね。大迷惑。
>そうそう、何でも「まずアプリをダウンロード!」で面倒だと思うけれど
雑貨屋さん、服屋さんなどぽいんとかーどがみなアプリ化しましたよね。アプリが見つけられなくて毎回モタモタ。
>チケット類は本人確認がしやすいメリットがありますよね
なるほど。以前は会場入口で免許証など提示しましたっけ?

★ヤマカゼさま
>なにかと話題にことかかない監督さんですね
面白いですよね。このスタイルをよく思わない方もいるでしょうけど・・・
>南国の赤い花、明るい性格の方に似合いそうですね
お花が大きくて派手なので元気になれそうです。うちのハイビスカスは今年は花が咲かないで葉っぱだらけですが。

★2kさま
>お天気だけ気にするって俺みたい(笑)
お天気は大事ですよね。旅行1週間くらい前から毎日チェックしちゃいますね(笑)
>男って そんなものかも ついて行くだけだもん
どちらかが、ちゃんと計画を立てるタイプじゃないと、旅が成立しないですよね?分担もありだと思うけど。
友人の御主人は計画するのが大好きで、いつも友人はついて行くだけと言ってました。
by marimo (2022-09-30 06:27) 

marimo

★kontentenさま
>土曜日・・・長崎・・・佳いですね(^o^)私は、秩父で男声合唱を歌ってきます(^^)
台風の心配はほぼなくなり、天気も良さそうで良かった。秩父まで遠征ですね。川越秩父間は近いのですか?
>OH!ハイビスカスも佳いですね(=^..^=)ミャー
我が家のハイビスカスは、今年は鼻が咲かないで葉っぱだらけですが・・・
>タルトさんを誘うNaoちゃん・・・可愛いですね(*^_^*)
でもタルちゃんはヤマトカーの中には入ったことがないです。
>Naoちゃん似なレイ・・・昨日無事に避妊手術出来ました
それはお疲れさまでした。これで脱走しても妊婦になって帰宅する心配はなくなりましたね。

★JUNKOさま
>エビがたくさん入っていておいしそう
秋バテにエビが良いそうなので(笑)
冷凍エビですけど、なかなか美味しかったです。

★藤並香衣さま
>BIG BOSS、ファンにいろいろサービスするという意味では
良い監督だと思うので、後は成績ですね
ですね。観客を楽しませてくれるのは嬉しいことですが、球団幹部は成績命でしょうからね。
>今年の阪神矢野監督のような、最初っからコーチや選手の覇気をそぐような宣言する監督は論外だと思いましたよ
ですね~。シーズン最初に言う事か?って誰もが大ブーイングでしたね。
>岡田さんは以前の経験もあるから安定するかな?
そうですね。よく引き受けてくれたなと思います(笑)
>相方さんは家事を重要視していなさそうだから難しいなぁ
そうなんですよね。彼は家事は何一つしませんし。
>フルタイムで働いて家事100%だけならまだしも変な時間に帰ってきて安眠妨害の人が一緒ではそのうち倒れちゃいますよ
この間までも睡眠バランスが崩れて仕事中眠かったですが、CCが暇だったので何とか過ごせましたけどね。
>いっそ在宅ワークとかで探す方が仕事があるかもですよ
そうですね。姫路に引っ越したMちゃんも大阪の会社のリモートワークみたいでした。
ハロワ求人にはなさそうですけどね(笑)
by marimo (2022-09-30 06:36) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん、自分で飲む薬なのに、丸投げ(苦笑)
昨日の朝頼まれたけど、やってあげなかったら、また今朝やっといてな”!って言われましたよ。
「どうせ暇なんやろ」がムカつく!

★ChatBleuさま
>新庄らしいというかなんというか(笑)
彼らしいなと思いました。何でも楽しんでしまおうみたいな?
>めちゃくちゃなようだけど、きちんと考えて準備している人だから、大丈夫だと思う!
そうですね。選手目線で色々ケアしてくれるみたいなので、その点は信頼があると思います。
あとは選手たちの実力をいかに引き出すか?ですかね。

★英ちゃんさま
>BIGBOSS封印しちゃったんだね(^_^;)
あの巨大な襟の会見が懐かしいですね(笑) あれをパロッた芸人さん、仕事がなくなりますね。

★Inatimyさま
>ハイビスカスのシベの先っぽ、ビロードっぽくって、魅力的^^
ハイビスカスって、しべが長いので、正面から撮るとどうしてもしべの先端にピントが合って花がボケるので、
斜めから撮るとか工夫しないとボケボケ写真になります。
>海老とキャベツのペペロンチーノ、美味しそうだな。大きな海老、ぷりぷりしてそう
冷凍の海老ですが大きくて食べ応えありました。秋バテに効くというので、モリモリ食べました。
by marimo (2022-09-30 06:42) 

らしゅえいむ

うちの旅行は
方面を決めるのは自分。
その後の 訪問地・名所・お食事処などを
決めるのは つれ。
運転するのは自分。

どっちかっていうと
車を走らせているのが好きなので
目的地に着いてからは
つれ の後ろを カメラ片手とリュックで
ついて行きます。時々、
道端で写真撮っていると 置いて行かれて
電話しますが なかなか出てくれませんので
迷子になります。
by らしゅえいむ (2022-09-30 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほりにしうまい棒選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。