SSブログ

サイコパス診断 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日よりさらに青々とした空です 寒くなるにつれ青い空
3C3244A3-F286-4EE0-B5AE-25F70C555700.jpeg




先日、相方君が「サイコパス」について唐突に語り出しました(笑)
会社でたまたまそういう話題になったそうで、
ある診断で、完全にサイコパスに該当する結果が出た同僚もいたとか。

そこでサイコパス診断なるサイトを見つけたので
早速やってみました。
https://questi.jp/diagnoses/commons/psychopath/new
みなさんは、いかがでしょうか?

ちなみに私は、”サイコパス度31%でほぼサイコパス性はありません”でした。


---------------------

万博記念公園-④ (10/23日撮)
コスモス
160034F4-BAC6-4FBC-B495-491B9FA407D0.jpeg




6B0DB1E7-9BDA-4CF9-8BDA-DF5AE316C399.jpeg




A3D3721E-65F1-4E09-8E6C-87A548153989.jpeg




87B8B714-46B7-4CEC-9A44-C0D952923C42.jpeg




5DEBB508-A181-4DB5-8A60-75D744350347.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0710-e.jpg


【タルトの日記】 11がつ3にち もくようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんメインのツーショットだけど・・・
Naoちゃんに思いっきりディスられてるね(≧艸≦)

昨日はポカポカいいお天気だったね♪
長Tでウォーキングしたら、デコに汗がにじんだってさ(笑)
まだ完全に衣替えしていないけど、今は仕事で出かけることも無いから
のんびりしているよね。

ママゴンは昨日のモヤモヤをLINEで相方さんに爆弾投下したみたい。
そしたら、例の満面の笑みのYシャチョーさんの彼女の店のママさんらしい。
相方さんもママさんの目当ては、財布の中身だという事は承知しているけど、
Yシャチョーさんの手前もあり、ガン無視することもできないから?
適度に話を合わせているだけだ・・・という言い分。

1回飲みに行くだけで、20万もする店のママとデートなんて
恐ろしくて、できるわけないやろ~!だそうだ。

お店の料金は高額かもしれないけど、デートはまた別なんじゃ?
高額な店のママだから、デートしないというロジックは成立しないよね(笑)
毎度おなじみのパターンだから、ママゴンもツボを押さえてるけど。
また久々にmarimoデカが出動しちゃったよね(笑)

しかし、SNSの普及で夜の世界でもLINE交換が当たり前になっていて
時代を感じるよね。ハートが飛んでるスタンプ入りのメッセージで
褒めちぎって、お店に誘って売り上げアップ大作戦・・・( ̄▽ ̄;)

夜な夜なクラブ活動をしている人は、常に誘惑の沼の淵にいるね。
くれぐれも「仕事だから」という言葉を免罪符にしないで欲しいもんだ。

カモが川底の藻?を食べている様子 面白い姿だ!
01054E7D-B357-423B-884E-1BF93B2686CF.jpeg




お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(69)  コメント(33) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 33

ニコニコファイト

おちりかわいい^^まさに頭隠して尻隠さずですね^^
ニコはサイコパス度25%でした。
by ニコニコファイト (2022-11-03 09:10) 

さる1号

43%、少しサイコパス性を秘めていますって出ました^^;
サイコパスに向かない職業を見たら自分の職だったw
by さる1号 (2022-11-03 09:21) 

ゆきち

15%でした^^;
人の上に立ちたいと思ったことないので納得です。
コスモス綺麗ですね。
最後の大きな木と黄色のコスモスの写真が好き♪
SNSで夜の世界も様変わりしたでしょうね。
携帯電話もなかった頃は、職場の電話にママさんから上司あてによく電話がかかってきたのを思い出します(≧◇≦)
by ゆきち (2022-11-03 09:49) 

ゆうのすけ

私は46%でした。
あまのじゃくなところもあるからかな。。。
今日もこちらは暑くなりそう。シャツの上に一枚上着を羽織ると
(ここ数日)汗かいちゃいます。やっぱり更年期なのかな。
ボえ~っ。* *;
by ゆうのすけ (2022-11-03 10:45) 

ヤマカゼ

こちらも今日は20度超えるみたいで朝から蚊にやられてびっしました。20万のデータ凄い。
by ヤマカゼ (2022-11-03 11:06) 

Boss365

こんにちは。
神戸の空も素晴らしいですが、都内も似た感じで心地良い天気です。
サイコパス診断、小生は38%の「ほぼサイコパス性はありません」でした。
万博記念公園-④、風あり、忍耐力必要ですが、いい感じで撮影ですね。
タルちゃんとNaoちゃんのツーショット・・・
背景ボケ感あるNaoちゃんですが、鋭い指摘?ツッコミです!!
「LINEで相方さんに爆弾投下」なる程です。
「Yシャチョーさんの彼女の店のママさんらしい」は、お仕事なので問題なさそうですね。
久しぶりのmarimoデカ出動!!お疲れ様でした。
ところで「夜な夜なクラブ活動」世の中的には景気が良くなる方向で良い事かな?
「仕事だから」も限度あるので、適度に遊んで欲しい相方さんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-03 11:15) 

溺愛猫的女人

コスモスの花がキレイ!!!marimo さんの写真は優しくてとても好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-03 12:29) 

kontenten

今日は、川越地方もポカポカの好い天気です(^^)
久し振りの何も無い休日なので朝食の後寝たら・・・
入間基地の航空祭のジェット機の爆音に起こされて・・今です(><)
 さて、サイコパスと云えば・・・昨日ご紹介した刑事番組で
西村まさ彦さんが「犯人はサイコパス?」って言った途端に高島礼子さんが
「刑事ドラマでサイコパスは禁じ手、それでストーリーが終わる」って
暫くして西村さんが同じ事を言おうと思ったら船越英一郎さんも同じ事を・・・
ちなみにキャストは・・・こんな皆さんです(^_-)
https://www.tv-tokyo.co.jp/kousatsu1/cast/
診断は・・・この後してみます^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-11-03 13:10) 

kontenten

【追伸】
36%『ほとんどサイコパス性はありません。』でした。
by kontenten (2022-11-03 13:16) 

リュカ

53%だったよー。
「平均的な他者への共感性の持ち主」っては書かれてた。
これでも控えめに回答してみたので、もしかしたらもっと数値は高いかもしれないな(笑)
by リュカ (2022-11-03 13:57) 

ちぃ

あらw
リュカさんと一緒の53%だったわwww
「自分にとっては普通だと思って話すことが
 全く通じない可能性があることを理解しておきましょう」って(笑)
猫変態だということは自覚しているので大丈夫かしら(≧∇≦)
でもssブログでは普通に通じるので猫変態度は加速しているかも(笑)
by ちぃ (2022-11-03 14:18) 

kou

45%でした。
「少しサイコパス性を秘めています」って出ましたが、平均的な他者への共感性の持ち主だそうです。
微妙です(^^ゞ
by kou (2022-11-03 14:24) 

よーちゃん

私はなんと56%!
おいおいっ!かなりアブナい奴やん!
サイコパスというより自己中な奴と自分では思ってますが(^▽^;)
by よーちゃん (2022-11-03 14:32) 

JUNKO

わが相棒は応年の元気なし。夜の街に繰り出すこともありません。
by JUNKO (2022-11-03 17:12) 

(。・_・。)2k

38%でした もうちょっとあるかなと思ってたんですけど
意外と普通の人でしたねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-03 17:52) 

あおたけ

爽やかな青空のもと、
秋風に揺れる色とりどりのコスモスがきれい~♪
お写真を見ると気分が和みます(*´▽`*)
サイコパス診断をやってみたら、
27%で“ほぼサイコパス性はない”そうですw
by あおたけ (2022-11-03 18:28) 

ChatBleu

27%でした。
他者をサポートする仕事への適性が高いって、メチャ納得。
上に立ちたいけど立てなくて、縁の下の力持ちが得意なんだよね。
あーあ(^^;)
by ChatBleu (2022-11-03 19:43) 

sana

タルちゃんの縞模様が綺麗なわっかになってる~^^
これで境目わかりますよね^m^
18%でした。ほぼ真逆‥
サイコパスは共感性が低く、人を操るのは得意で、非情な決断が出来るため、CEOや政治家、軍人などに向いているとか。興味深かったです。それで、時々とんでもない決断しちゃうトップがいるんですかね?^^;
by sana (2022-11-03 20:41) 

藤並 香衣

17%、意外と低くてびっくり
今の仕事は合ってるんだろうな~
コスモスと空の写真が素敵だな
marimoデカ、久々の出動(^^;)
相方さんの周囲は油断すると煙が上がりますね
by 藤並 香衣 (2022-11-03 21:34) 

kame

やってみた。
68%だって!(爆

by kame (2022-11-03 21:43) 

yes_hama

28%でした。可能性はわずかにあるのかな? ^^;
カモのおちり可愛いですね。水が綺麗なところにも目が行きました。
by yes_hama (2022-11-03 21:56) 

英ちゃん

サロンパス診断?じゃなくて(^_^;)サイコパス診断は18%でした。
by 英ちゃん (2022-11-03 22:11) 

Inatimy

17%でした^^;。
黄色い花の向こうに枝を広げた木がある写真も素敵ですね。
なんの花だろ。
カモのお尻も愛らしいなぁ・・・和みます。
by Inatimy (2022-11-03 22:59) 

猫の友 メルティー

タルちゃん、前から栄養たっぷり?
「僕もね、デブ猫は好きですよ」と、昔、ぐれちゃんを連れて行った獣医の発言。うちのこは少し太目でしたけど、デブ猫ではなかったよ。。。。理科バカは言葉を選べず。大社長も理科系でしたね。
夜の街でもてるのは、not you but your money...

by 猫の友 メルティー (2022-11-04 00:45) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>おちりかわいい^^まさに頭隠して尻隠さずですね^^
最初見た時は、何事かと思いましたけどね(笑)
>ニコはサイコパス度25%でした
サイコパスではなさそうですね。

★さる1号さま
>43%、少しサイコパス性を秘めていますって出ました^^;
おお!なかなかハイレベルですね(≧艸≦)
>サイコパスに向かない職業を見たら自分の職だったw
向いている職業を見ると、CEO、経営者、軍人・・・とありましたね。その逆は、医師や介護、看護系。

★ゆきちさま
>15%でした^^; 人の上に立ちたいと思ったことないので納得です
サイコパスに向いている職業を見ると、わからんでもないな~という感じですね。
>コスモス綺麗ですね。最後の大きな木と黄色のコスモスの写真が好き♪
人が多くて、人のない写真を撮るのが大変でした。少し傾斜のある場所だったのでしゃがんで撮りました。
>SNSで夜の世界も様変わりしたでしょうね
お姉さんは営業しやすくなり、アホなオッサンは、沼にハマりやすくなった?
>携帯電話もなかった頃は、職場の電話にママさんから上司あてによく電話がかかってきたのを思い出します
(ΦωΦ)フフフ…。昔はゴルフの会員権の勧誘電話も多かったですよね。
by marimo (2022-11-04 06:08) 

marimo

★ゆうのすけさま
>私は46%でした。あまのじゃくなところもあるからかな。。。
どちらかというと高い方ですね。思い当たるところはありますか?
>今日もこちらは暑くなりそう。シャツの上に一枚上着を羽織ると(ここ数日)汗かいちゃいます。やっぱり更年期なのかな。
ボえ~っ。
男性にも更年期があるようですものね。やはり女性と同じようにホルモンバランスの乱れからくるのでしょうか。

★ヤマカゼさま
>こちらも今日は20度超えるみたいで朝から蚊にやられてびっしました。20万のデータ凄い
まだ蚊が飛んでいるのですね!そちらは涼しくなったのに。
20万は・・・その店のピンクのドンペリが1本15万するとか言ってました(@_@)

★Boss365さま
>サイコパス診断、小生は38%の「ほぼサイコパス性はありません」でした
サイコパスの長所?というか・・他人と違う突出した才能もあるようですよね。
>万博記念公園-④、風あり、忍耐力必要ですが、いい感じで撮影ですね
真夏のように気温も高く暑い日でした。炎天下でたまに吹く風は気持ち良かったです。
>タルちゃんとNaoちゃんのツーショット・・・背景ボケ感あるNaoちゃんですが、鋭い指摘?ツッコミです
首と胴体のくびれは見当たらないですね(≧艸≦)
>「LINEで相方さんに爆弾投下」なる程です
直接会話する時間が本当にないので、LINEになります。
>「Yシャチョーさんの彼女の店のママさんらしい」は、お仕事なので問題なさそうですね
どうでしょうか。以前は、得意先を接待する時に便利だからという理由で?店のママ以外の女性と
深い関係になってましたから、単なる言い訳としか思ってないです。ただ今回の店はYシャチョーのテリトリーなのでね。
>久しぶりのmarimoデカ出動!!お疲れ様でした
去年のクリスマス家出以来、少しは薬が効いていると思っていますけどね。
>ところで「夜な夜なクラブ活動」世の中的には景気が良くなる方向で良い事かな?
まぁ、こうした業界が潤い始めるのも経済活動になるのでしょうけど、夜の業界に身を置いたことがないので、
シチュエーションとしては常に私の敵ですね(笑)
>「仕事だから」も限度あるので、適度に遊んで欲しい相方さんですね!
日々のオーバーブッキングのしわ寄せは、仕事や家庭生活にも出ていると思います。
by marimo (2022-11-04 06:32) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>コスモスの花がキレイ!!!marimo さんの写真は優しくてとても好きです
ありがとうございます。(^-^ そう言っていただけると、とても嬉しいです♪

★kontentenさま
>久し振りの何も無い休日なので朝食の後寝たら・・・入間基地の航空祭のジェット機の爆音に起こされて
航空祭かぁ~確かに爆音ですね。映画のトップガンでも爆音が体に響きますものね(笑)
>西村まさ彦さんが「犯人はサイコパス?」って言った途端に高島礼子さんが「刑事ドラマでサイコパスは禁じ手
確かに(笑) 事件を起こすのは、たいていサイコパスって事になるんですね。
>ちなみにキャストは・・・こんな皆さんです
拝見しました。まさに2時間ドラマで大活躍していたメンバーが集まってますね(爆 需要があるのは良い事。
>36%『ほとんどサイコパス性はありません。』でした
サイコパスは、CEO、経営者、軍人に向いているとサイトには出ていましたね。

★リュカさま
>53%だったよー
昨日この診断結果をコメントに残してくれた方の中では、高い方から2番目です(笑)
>「平均的な他者への共感性の持ち主」っては書かれてた
平均的という所がポイントね。
>これでも控えめに回答してみたので、もしかしたらもっと数値は高いかもしれないな(笑)
私も時と場合によるなぁと思った回答は全部真ん中にしたからもっと攻めた回答にしたら数値が上がるかな?
by marimo (2022-11-04 06:41) 

marimo

★ちぃさま
>リュカさんと一緒の53%だったわwww
おお!共通する点は・・・北海道に秘密があるかしら?(≧艸≦)
>「自分にとっては普通だと思って話すことが 全く通じない可能性があることを理解しておきましょう」って
なるほど。でも逆に同じ感覚同士の方とは、がっつり意気投合するという事にもなりますね。
>猫変態だということは自覚しているので大丈夫かしら(≧∇≦)
(ΦωΦ)フフフ…
>でもssブログでは普通に通じるので猫変態度は加速しているかも
ニャンズと暮らしている者はみな猫変態のテイストは持ち合わせていると思います(=^・^=)

★kouさま
>45%でした。
コメントくださった方の中では3番目に高い数値です。
>「少しサイコパス性を秘めています」って出ましたが、平均的な他者への共感性の持ち主だそうです。微妙です
少しサイコパス性・・・これをどう受け止めるかによってですよね。上に立つ職業に向いているという面もあるので、適度なのはよろしいのでは?

★よーちゃんさま
>私はなんと56%!おいおいっ!かなりアブナい奴やん!
50%オーバーの方は意外といらっしゃいましたよ!
>サイコパスというより自己中な奴と自分では思ってますが
自己中・・・つまり相手の気持ちをあまり考えない行動をするって事でしょうから、同居人はしんどいかなぁ( ̄▽ ̄;)
でもリーダー的才能はあるのでは?
by marimo (2022-11-04 06:50) 

marimo

★JUNKOさま
>わが相棒は応年の元気なし。夜の街に繰り出すこともありません
相方君も還暦を過ぎて、実年齢よりも体力的にまだ若いつもりなのでしょうね。
そもそも夜の街が好きなんだろうと思います。

★2kさま
>38%でした もうちょっとあるかなと思ってたんですけど
意外と普通の人でしたねぇ
おお。普通で良いと思います(^-^
kameさんが最高値を叩き出していたのは笑いました。

★あおたけさま
>爽やかな青空のもと、秋風に揺れる色とりどりのコスモスがきれい~♪お写真を見ると気分が和みます(*´▽`*)
ありがとうございます。この日は真夏の暑さで、汗だくになりながら撮りました(笑)時々吹くそよ風が気持ちいい~
>サイコパス診断をやってみたら、27%で“ほぼサイコパス性はない”そうですw
納得の数値でしたか?(^-^ コメントくださった方の中では3番目に低い数値でした。
by marimo (2022-11-04 06:57) 

marimo

★ChatBleuさま
>27%でした。他者をサポートする仕事への適性が高いって、メチャ納得
なるほど。私自身も仕事的にはサポート系の方が向いている気がします。
>上に立ちたいけど立てなくて、縁の下の力持ちが得意なんだよね。あーあ(^^;)
上に立ちたいと思ったことは無いですが、適正ってちゃんとあるんだなと感じることは多々。

★sanaさま
>タルちゃんの縞模様が綺麗なわっかになってる~^^これで境目わかりますよね^m^
(ΦωΦ)フフフ…猫にも二重顎があるんだな~と、つくづく眺めてしまいました。
>18%でした。
コメントくださった方の中では2番目に低い数値です。
>ほぼ真逆‥サイコパスは共感性が低く、人を操るのは得意で、非情な決断が出来るため、CEOや政治家、軍人などに向いているとか。
トップに立つ人とは、やはり凡人とは違う部分を持っているのですかね?
>時々とんでもない決断しちゃうトップがいるんですかね?
プー〇ンさんとか、典型的な感じですかね(≧艸≦)

★藤並香衣さま
>17%、意外と低くてびっくり今の仕事は合ってるんだろうな~
コメントしてくださった方の中では最も低い数値ですね。医師や介護、看護が向いていると出てましたね。
>コスモスと空の写真が素敵だな
青い空のもとだとお花とのコントラストがくっきり出ますね♪
>marimoデカ、久々の出動(^^;)相方さんの周囲は油断すると煙が上がりますね
そうなんですよ。去年のクリスマス家出以来おとなしくしているなと思っていたのですが、
動画見ながら、いつもの寝落ちしていたので、覗いてみたらまたハートマークが飛んでるメッセージを見つけ(笑)
ただ、相方君の方の返信は1行コメントで、ハートは飛んでなかったので熱量は低いかな?
イマドキは夜のお店の方とすぐにLINEで繋がるから何だかなぁ?ですね。
by marimo (2022-11-04 07:10) 

marimo

★kameさま
>やってみた。68%だって!(爆
おお!コメントくださった方の中ではダントツの1位です(笑)
経営者向きなのでは? 思い当たる部分はありますか?

★yes_hamaさま
>28%でした。可能性はわずかにあるのかな? ^^;
28%はコメントくださった方の中では、真ん中よりも低めの方でしたよ(笑)
>カモのおちり可愛いですね。水が綺麗なところにも目が行きました
最初に見た時は、面白くてず~ッと見てました(;^_^A
六甲山から流れてくる美味しい水の元なのかしら・・・
川の水は、底がよく見えてとても綺麗です。

★英ちゃんさま
>サロンパス診断?じゃなくて(^_^;)サイコパス診断は18%でした
納得の数値でしたか? コメントくださった方の中では2番目に低い数値ですよ(^-^
by marimo (2022-11-04 07:16) 

marimo

★Inatimyさま
>17%でした^^;
コメントくださった方の中では藤並さんとともに1番低い数値です。
>黄色い花の向こうに枝を広げた木がある写真も素敵ですね。
なんの花だろ。
黄色いコスモスです。向こう側にある大きな木は何だろう?
>カモのお尻も愛らしいなぁ・・・和みます
この光景は面白くて、ウォーキングの足を止めてじ~と見てしまいます(笑)

★猫の友メルティーさま
>タルちゃん、前から栄養たっぷり?
避妊の手術をしてからどんどんふくよかになって行きました。
>「僕もね、デブ猫は好きですよ」と、昔、ぐれちゃんを連れて行った獣医の発言
獣医さんは、健康上悪い数値が出ていなければ無理にダイエットは勧めてこないですね。
>うちのこは少し太目でしたけど、デブ猫ではなかったよ。。。
タルちゃんは、ぽっちゃり系ですね。本当のデブ猫は風船のようにふくらんで、お腹が邪魔で歩けないくらいかと。
>理科バカは言葉を選べず。大社長も理科系でしたね
ちょっとした計算は、ものすごく得意ですね。まぁ男性にはありがちな?何でもプロセスより結果重視な感じ。
>夜の街でもてるのは、not you but your money...
これがわかっていないアホが、身を滅ぼすのですね。夜の街で褒めちぎられるのが当たり前になると
家庭で現実的な事を言うパートナーが鬼に見えるのでしょうね(笑) 
by marimo (2022-11-04 07:25) 

snow

17%
まぁ こんなもんかな
コスモス見てると 今すぐ撮りに行きたくなるよぉ
3番目の子は中心にピンクの柄が少し特徴的
4番目みたいなのが撮りたい(^^)/

by snow (2022-11-04 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。