SSブログ

御堂筋ランウェイ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は21℃  予報は晴れ
今朝の空 ややモヤってますが予報は晴れなんですね
4B182B57-9EDB-45A2-B8A2-2AE76162251E.jpeg




「御堂筋ランウェイ」は、御堂筋の一部を歩行者天国にして
行われている6年前に始まったイベントで、新型コロナの影響で
ことしは3年ぶりの開催となりました。



心斎橋近くのおよそ500メートルの区間を会場にさまざまな催しが開かれ、
このうちメインのステージでは、2025年の大阪・関西万博の
アンバサダーを務める「コブクロ」が万博の公式テーマソング
「この地球の続きを」を披露しました。

~NHK NEWS WEB~

テレビで中継を見ていたのですが、15時40分頃にはダウン・タウンの
お二人も駆けつけ会場は大盛り上がりでした。
夜はオリックスの優勝パレードも行われたようです。
韓国のハロウィン事故を受けて、警察、警備に動員する人員を
大幅に増員して対応したのだそうです。


---------------------

万博記念公園-⑤ (10/23日撮)
コスモス
B0534D37-32CC-4523-BEEC-E23CE39EB996.jpeg




532097A5-618D-43D4-9209-F21963BE5C29.jpeg




6BB40F9B-4F3A-4CE6-A17D-4BDDF0F91416.jpeg




58D60FD0-8DC9-4705-A538-C24408A37C49.jpeg




E17BE45E-A74A-4990-8E6B-CF6CF0E518BF.jpeg




13856878-6874-4AB6-958C-D99180F43C5D.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0710-f.jpg


【タルトの日記】 11がつ4にち きんようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日の続編で今日はタルちゃんがNaoちゃんをディスってるね。
肉球ハミ毛はどんどん伸びちゃうんだけど、
フローリングで滑りやすいから出来ればカットした方が良いみたい。

昨日の文化の日はポカポカ暖かくて行楽日和だったね。
近所の公園でフリマをやってたよ。
衣装ケースごと積みあがっている店もあって・・・
高齢の方の出店が多かったね(^-^

先日溺愛さんの所の「せり鍋」の記事を見て
ママゴンがどうしても食べてみたい!と言ったら
相方さんが「三宮にせり鍋の店あるから行こうか」と
あっさり話が進んで、昨夜行ってきたみたいだ。
その様子はまた今度レポートするって。

昨日の「サイコパス診断」の集計結果だよ
15% ゆきちさん
17% Inatimyさん、藤並香衣さん
18% sanaさん、英ちゃんさん
25% ニコニコファイトさん
27% あおたけさん、ChatBleuさん
31% marimo
36% kontentenさん
38% 2Kさん、Boss365さん
43% さる1号さん
45% kouさん
46% ゆうのすけさん
53% リュカさん、ちぃさん
56% よーちゃんさん
68% kameさん

以上です。ご参加ありがとうございましたm(__)m
もう一度やってみたいという方はこちらへ
https://questi.jp/diagnoses/commons/psychopath/new



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(61)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 25

リュカ

溺愛さんのところで見たせり鍋、美味しそうだったよね〜。
過去にテレビ(おにぎりあたためますか)で見て以来憧れだったんだけど、今回、溺愛さんのところと同じものをお取り寄せしたよー^^
まだ届いてないけど楽しみなのだ♪♪ わくわく!!
by リュカ (2022-11-04 08:55) 

kontenten

きのうは、川越地方も暖かでした(^o^)
折角なので、猫歩きをしたのですが・・・砂浜ピクミンがいる?
いると思われる?親水公園まで行って来ました(^^)
マクロレンズでコスモス撮影・・・楽しいですね(^_^)
作品の出来は兎も角・・・蜂が飛んでたり楽しかったです(^^)
ちなみに、砂浜ピクミンは2回探知機使ってもダメでした(><)
 OH!そちらのコスモスは、少し前の写真でしょうか?
周辺も沢山咲いていて・・・美しい(*^_^*)
サイコパス診断・・・平均的な順位?ですね^^;Aアセアセ
高校受験しかしていませんが、偏差値も平均的でした(-_-)
by kontenten (2022-11-04 09:24) 

tomi_tomi

地下鉄の階段等殺到すると危険なんですが、御堂筋ランウェイ無事に終わって良かったと思います^^
by tomi_tomi (2022-11-04 09:37) 

ヤマカゼ

凄い人手だったみたいですね。こういう事になるとコロナはどこ吹く風ですね。セリ鍋なんてあるのですね。知らなかった。
by ヤマカゼ (2022-11-04 12:03) 

Boss365

こんにちは。
都内の朝方は日差しありましたが、多少曇って来ました(涙)。
「御堂筋ランウェイ」報道で見ましたが「一部を歩行者天国」でいい空間になっていますね。
「韓国のハロウィン事故」みたいにはならないと思いますが、備あらば憂いなしです。
万博記念公園-⑤上面から撮影のコスモス、新鮮なアングルで、いい色再現です。
Naoちゃんの肉球ハミ毛(爆)長毛ならではの問題です。
足を痛める事あるので適度に爪と共に毛もカットが必要ですね。
ところで「サイコパス診断」の結果リストを見て・・・
小生は一安心です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-04 12:10) 

ゆきち

御堂筋ランウェイは、市内に住んでいる人間にとっては、ただただヘリの音がうるさいだけでした^^;
コロナの行動制限がない秋の行楽シーズン。
韓国の事故があったから、人が集まるイベントの警備はピリピリしていたでしょうね・・。
by ゆきち (2022-11-04 12:22) 

kinkin

遅ればせながら・・・自分は36%と言う結果でした^^;
by kinkin (2022-11-04 12:34) 

溺愛猫的女人

せり鍋、お口に合いましたか? レポートを楽しみにお待ちしていますね(*^^*)
1枚目と1枚目のコスモスの写真がとても好きです。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-04 12:37) 

そら

わかります!溺愛家のせり鍋めっちゃ美味しそうでしたw
根っこを頂くって感覚もびっくりでした。
私も仙台フェルメールへお邪魔予定なので、その時行く予定にしてます。楽しみ。
大島紬の機織り体験記事なんですけど、なんの内容もないまま更新しましたw
お時間がある時にでも覗いてください。
by そら (2022-11-04 12:52) 

藤並 香衣

せり鍋、美味しそうだな~と思って見てました
でも我が家は旦那さんがせりの香りが苦手なのでできない!
旦那さんが不在の日を狙うしかない(笑)
御堂筋パレード、にぎわってたみたいですね
韓国の事故があったから、警備は大変だったんだろうな
by 藤並 香衣 (2022-11-04 14:50) 

(。・_・。)2k

診断結果 皆さんの見てると
あ〜と思う結果で納得できる部分が多いですね
俺 今日もやったら 21%でした

by (。・_・。)2k (2022-11-04 15:53) 

英ちゃん

大阪は御堂筋まで通行止めにして派手なイベントをやってるんだね(^_^;)
サイコパス診断の50%以上の人は猟奇的なのかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-04 16:09) 

猫の友 メルティー

33%でした。たいてい私凡人ですね。
by 猫の友 メルティー (2022-11-04 16:13) 

よーちゃん

御堂筋ランウェイ、こんな派手なイベントだったんですね。
近くにいたら、絶対見に行ってたと思います。
オリックスのパレードも生で見たら感動しただろうなぁ~。
by よーちゃん (2022-11-04 17:04) 

Inatimy

「せり鍋」よく知らないので検索。 シャキシャキ感が美味しそうな^^。
鶏や鴨など具材からいい出汁が出そうだし、最後のしめに、うどんも良さげ。
でも、セリは、こっちでは全く見かけないしな・・・。
by Inatimy (2022-11-04 17:52) 

ChatBleu

あ、御堂筋ランウェイだったのですね。
ニュース番組で見たのですが、万博関連のイベントかと思ってました。浜ちゃんが市長の頭をどついてた(^^;)
by ChatBleu (2022-11-04 19:49) 

marimo

★リュカさま
>溺愛さんのところで見たせり鍋、美味しそうだったよね〜
以前にテレビでもせり鍋を見たことがあり、根っこも食べるの?と衝撃だったのですが、美味しそうだった~
>過去にテレビ(おにぎりあたためますか)で見て以来憧れだったんだけど、
私が見たのは何の番組だったかなぁ?
>今回、溺愛さんのところと同じものをお取り寄せしたよー^^
まだ届いてないけど楽しみなのだ♪♪ わくわく!!
(ΦωΦ)フフフ…せりは食感がシャキシャキしていて美味しいね♪ワクワクを楽しんでもらうため、
ネタバレはこのくらいいしておこう。。

★kontentenさま
>折角なので、猫歩きをしたのですが・・・砂浜ピクミンがいる?いると思われる?親水公園まで行って来ました
砂浜ピクミンはゲットならずでしたか。
>マクロレンズでコスモス撮影・・・楽しいですね 作品の出来は兎も角・・・蜂が飛んでたり楽しかった
作品の出来よりも楽しむことが一番ですよね♪
>OH!そちらのコスモスは、少し前の写真でしょうか?周辺も沢山咲いていて・・・美しい(*^_^*)
そうですね、もう2週間前のモノになりますね。
>サイコパス診断・・・平均的な順位?ですね^^;Aアセアセ高校受験しかしていませんが、偏差値も平均的でした
私も、集計結果を見ると真ん中あたりで平均的?なのだと思います。平凡な事は良いことだ(笑)

★tomitomiさま
>地下鉄の階段等殺到すると危険なんですが、御堂筋ランウェイ無事に終わって良かったと思います
地下鉄の入り口はたくさんあるけどどれも狭いですものね。韓国のような事故はマジで悪夢ですね。
by marimo (2022-11-05 06:10) 

marimo

★ヤマカゼさま
>凄い人手だったみたいですね。こういう事になるとコロナはどこ吹く風ですね
3年ぶりの開催という事で、盛り上がったようです。2025年の万博までもう1000日を切ったそうです。
>セリ鍋なんてあるのですね。知らなかった
宮城県の名物鍋のようです♪ 美味しかったですよ~。

★Boss365さま
>「御堂筋ランウェイ」報道で見ましたが「一部を歩行者天国」でいい空間になっていますね
大阪を代表する大通りですから、話題性もありますね。もうじき並木道のライトアップも始まるかな。
>「韓国のハロウィン事故」みたいにはならないと思いますが、備あらば憂いなしです
韓国の事故は、警察の怠慢と国民性の問題もありそうですね。ちょっとした事ですぐに通報するそうで、
警察側もどこかで事態を甘く見過ぎていたのでしょうね。
>上面から撮影のコスモス、新鮮なアングルで、いい色再現です
コスモスは意外と背が高いお花なので、上からの撮影は苦戦しました(^▽^;)
>Naoちゃんの肉球ハミ毛(爆)長毛ならではの問題です。足を痛める事あるので適度に爪と共に毛もカットが
そうなんです。長い間放置していたのですが、ドクターに言われました。
>ところで「サイコパス診断」の結果リストを見て・・・小生は一安心です(爆)!
(ΦωΦ)フフフ…パーセンテージが高い方は、非凡な才能が隠れているのかもしれないですね。

★ゆきちさま
>御堂筋ランウェイは、市内に住んでいる人間にとっては、ただただヘリの音がうるさいだけでした^^;
あ~。空撮する各テレビ局のヘリが飛んでいたのですね。1基だけでも飛んでいるとうるさいですよね。
>コロナの行動制限がない秋の行楽シーズン。
みんなマスクはしているけど、普段通りの生活に戻りつつありますね。インフルが猛威を振るわないことを祈ります。
>韓国の事故があったから、人が集まるイベントの警備はピリピリしていたでしょうね
今後しばらくは、大きなイベント関連は警備員が増員されたりするかもですね。
by marimo (2022-11-05 06:21) 

marimo

★kinkinさま
>遅ればせながら・・・自分は36%と言う結果でした^^;
平均的な位置ですね(^-^
パーセンテージが高い方は秘めたる才能がありそうな気がする~

★溺愛猫的女人さま
>せり鍋、お口に合いましたか? レポートを楽しみにお待ちしていますね(*^^*)
溺愛さんのお取り寄せの記事を見てみんな魅了されてしまったようですね(≧艸≦) せりのシャキシャキの食感が
とっても美味しかったです♪スープの味は、それぞれの家庭に寄って違うのかしら・・・
>1枚目と1枚目のコスモスの写真がとても好きです
ありがとうございます。1枚目のピンクの縁取りグラデーションの花は可愛らしいですね。

★そらさま
>わかります!溺愛家のせり鍋めっちゃ美味しそうでしたw
根っこを頂くって感覚もびっくりでした
はい。私も初めてテレビで紹介されているのを見た時は根っこ!ととても驚きましたが、とてもいい味出してました。
>私も仙台フェルメールへお邪魔予定なので、その時行く予定にしてます。楽しみ
是非、本場のせり鍋を堪能してください。私が三宮のお店で頂いたのは、鴨肉でした。
>大島紬の機織り体験記事なんですけど、なんの内容もないまま更新しましたw
拝見しました。大島紬の織物、1時間であんなに長く織れるものなのですね!びっくりしました。
色使いも美しくて、私も作ってみたいな。
by marimo (2022-11-05 06:30) 

marimo

★藤並香衣さま
>せり鍋、美味しそうだな~と思って見てました
せりの食感がシャキシャキで美味しかったです。
>でも我が家は旦那さんがせりの香りが苦手なのでできない!
旦那さんが不在の日を狙うしかない(笑)
せりの香り・・・そんなに強いものではない気もしますけどね、苦手な人には感じてしまうんでしょうね。
>御堂筋パレード、にぎわってたみたいですね 韓国の事故があったから、警備は大変だったんだろうな
3年ぶりなので賑わったようですね。撮り歩きメンバーの一人がオリックスファンなので、優勝パレードに行く?
なんて話もあったのですが、人が凄そうなので止めました(笑)

★2kさま
>診断結果 皆さんの見てると あ〜と思う結果で納得できる部分が多いですね
ほほぉ。低めの方、高めの方、平均的な方・・・なるほどね~と思う部分もありますかね^_^;
>俺 今日もやったら 21%でした
だいぶ低く出ましたね!

★英ちゃんさま
>大阪は御堂筋まで通行止めにして派手なイベントをやってるんだね(^_^;)
そうですね。大阪万博があるので、そのイメージ戦略もあるかもですね。認知度を高めたい?
>サイコパス診断の50%以上の人は猟奇的なのかな?(;^ω^)
どうなんでしょうね? たぐいまれな才能を秘めているのかもしれませんよ!
by marimo (2022-11-05 06:37) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>33%でした。たいてい私凡人ですね
平凡な事は良いことだと思います。私も31%でございます。

★よーちゃんさま
>御堂筋ランウェイ、こんな派手なイベントだったんですね
各テレビ局が中継するほどのイベントみたいですね。
>近くにいたら、絶対見に行ってたと思います。オリックスのパレードも生で見たら感動しただろうなぁ~
夜の優勝パレードって珍しいですね。行こうかという話もあったのですが、人が凄そうなので断念しました。

★Inatimyさま
>「せり鍋」よく知らないので検索。 シャキシャキ感が美味しそうな^^
そうなんです。せりってお浸しくらいしか頂いたことが無くて。
>鶏や鴨など具材からいい出汁が出そうだし、最後のしめに、うどんも良さげ
私が三宮で頂いたのは、鴨で〆は日本蕎麦でした。
>でも、セリは、こっちでは全く見かけないしな
ググってみると、山間地にある田んぼの畦道や小川、休耕田や湿地帯にもよく生えているとのこと。
オランダには田んぼは無いかもですが、湿地帯はありそう。

★ChatBleuさま
>あ、御堂筋ランウェイだったのですね。ニュース番組で見たのですが、万博関連のイベントかと思ってました。
万博の告知イベントというテイストが強めだったと思います。
>浜ちゃんが市長の頭をどついてた(^^;)
お約束のパターンですね(笑) 浜ちゃんにどつかれる芸人はブレイクするという都市伝説(笑)市長は芸人ではないか~
by marimo (2022-11-05 06:44) 

ニコニコファイト

ニコは意外ともっとサイコパス度高いと思っていました^^
by ニコニコファイト (2022-11-05 07:14) 

さる1号

せり鍋って食べたことないなぁ
どうしても食べてみたいって思うほどとは気になるなぁ
これは作ってみなければ^^
by さる1号 (2022-11-05 07:30) 

のらん

御堂筋ランウェイの様子、ニュースで見ました♪
ダウンタウンがノーギャラで来てくれた、とか?
セリ鍋、うちはダンナが宮城出身なので、ときどきやってます♪
でも、セリの根っこは、どうしても入れられない。。(^_^;
by のらん (2022-11-05 07:43) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>ニコは意外ともっとサイコパス度高いと思っていました
え?どうしてですか、自分何か思い当たる点がありますか?
(≧艸≦)

★さる1号さま
>せり鍋って食べたことないなぁ
私も全く知らなかったのですが、テレビで見て是非とも食べてみたいと思っていました。
>どうしても食べてみたいって思うほどとは気になるなぁ これは作ってみなければ
せりって、水辺に生えているそうなんですが、スーパーなどには並んでいない気がします。
せり鍋は根っこごと頂くのですが、長い根を損傷しないで引っこ抜くのは大変そう(笑)

★のらんさま
>御堂筋ランウェイの様子、ニュースで見ました♪ダウンタウンがノーギャラで来てくれた、とか?
はい。そんなことを言ってましたね(笑)
>セリ鍋、うちはダンナが宮城出身なので、ときどきやってます♪でも、セリの根っこは、どうしても入れられない
あら~そうなんですか。私はテレビで見て、これはどうしても食べてみたいと思ったのです。
三宮のお店で先日食べましたが、根っこはビジュアルがマジ根っこで、土の色をしているし(笑)どうなんだ?
と思いましたが、思いのほかイケルと思いました。
by marimo (2022-11-05 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイコパス診断コロナ感染者増加中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。