SSブログ

日曜日 [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れ
今朝の空 気温はあまり上がらないけど秋晴れですね~
2047B7D3-E5B4-4BD2-BEEA-85C4462F6AE5.jpeg



いいお天気だとどこかに行きたくなりますね~
今日はいかがお過ごしですか?



---------------------

万博記念公園-⑦ (10/23日撮)
コスモス
0A3C45AB-40CC-484F-B8C7-28FFABECBA33.jpeg




8A383A2F-4796-4F62-B195-FCBCE2CF26A8.jpeg




D0A6C931-9848-464D-866E-C498F7FE2702.jpeg




098E3C64-CC36-4608-B64E-45F663E6FE8B.jpeg




2E157332-A5D8-40E3-B25C-BF95A1F2DEE3.jpeg




075684E2-AA23-4C02-819E-2B56386FB872.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE



---------------


0710-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ6にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがキッチンの蛇口からお水を飲もうとしている所だよ。
相方さんが取っ手を黒焦げにする前の黄色のやかんだね(笑)
やや焦げているけどね。全部相方さんの仕業だよ。

昨日はカラッと晴れて気持ち良かったね。
土曜日はウォーキングコースも人がいっぱいだね。
近くの神社では、秋祭りの真っ最中みたいで
先週に引き続き、だんじり?の山車が何台も通化して行ったね。
109E130E-48D2-4695-A064-7855081F7E85.jpeg

祭りばやしの音がずっと聴こえていたよね♪

午後から自転車で近所をひと回りしたら、桜の葉っぱが紅葉して綺麗だったね
48DF7DB7-7312-4D01-A9F9-BC740BF8DC3B.jpeg

昨夜相方さんは娘さんとそのご主人、息子さんと4人でフグ食べたんだって。
写真が送られてきたから、また寝過ごさないように時間セットして
携帯バイブにしておけば?と言ったのに・・・
また乗り過ごして帰宅したのは24時ごろだったよ。またタクシーか?

フグ食べたのに、またコンビニでハンバーガーとアイスとドライフルーツ買ってきて
食べて脱ぎ散らかしてそのまま寝たね。
これじゃ、歯もどうにかなるし、ダイエット中じゃないのかい?だな。
( ̄▽ ̄;)


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 23

リュカ

今日も良い天気!
でも出掛ける予定は無しでございますorz...若干腰痛が(笑)
by リュカ (2022-11-06 09:37) 

ニコニコファイト

今日は良い天気!
昨日歯医者、ウォーキング、買い物、掃除を完了。
今日は大学駅伝見ながら塗絵気がつくと、2時間も・・・・おかげでほぼ完成^^
by ニコニコファイト (2022-11-06 10:31) 

ヤマカゼ

フグの季節ですか。いいですね。昨日こちらは花火の上がる音がしていました。コロナの影響ですかね。
by ヤマカゼ (2022-11-06 11:58) 

Boss365

こんにちは。
都内は快晴でしたが、多少曇り空になってきました。
出掛ける予定無しでお仕事の準備しています(涙)。
万博記念公園-⑦・・・
黄色いコスモス、照度・明るさの違いで花びらの色彩が大きく変化する感じです。
蛇口から水を飲もうとするNaoちゃん、いい感じですね。
小生猫も以前していましたが、現在は登る事が出来ず、残念な状況(涙)。
ところで「乗り過ごして帰宅した」相方さん、何だろう?理解不能です。
また、フグを食べましたが、炭水化物とデザートを食べていない可能性ありかな?
「歯もどうにかなるし」仰る通りですね。負の連鎖になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-06 12:01) 

溺愛猫的女人

6枚目の写真、とてもステキですね。雰囲気が大好きです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-06 12:02) 

(。・_・。)2k

コスモス 色が色々で良いですね
こっちであんまり色々な色見た事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-11-06 12:41) 

kinkin

今日は朝から良い天気ですね・・・サクッと早朝から富士山の麓の
山中湖まで紅葉狩りに行ってきましたよ!!!
(混む前に帰ってきました^^;)
今年はメッチャ綺麗な紅葉でした、後で記事アップしますね。
by kinkin (2022-11-06 12:48) 

英ちゃん

良い天気が続いてますが、私は何処にも行ってません(^_^;)
そろそろ里の紅葉でも撮影しに行こうかなとは思ってるけどね。
by 英ちゃん (2022-11-06 14:41) 

ちぃ

来週末とその次の週に遊びの予定があるので昨日今日はお家活動でした^^
カラッとしているのでお洗濯が捗ったわー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-11-06 16:11) 

4st

コスモス、以前は色分けされてなかったと思うのですが
色別に分けて植えてあるのですね
チョコレートコスモスをここで買ったんですが
枯らせてしまいました・・
by 4st (2022-11-06 17:02) 

ミケシマ

昨日も今日も家から一歩も出ず笑 いいお天気でしたね!
今日は年賀状の発注をしました。写真選びに時間がかかり1日潰れた…
仕事もしたかったのですができずで気ばかり焦ります(;^_^A
コスモスきれいですね!オレンジのが特に好きです(*^^*)
蛇口からお水を飲もうとしているNaoちゃんかわいい!!
うちも蛇口から飲むの好きですよ^^
お祭りに紅葉♪ 街は秋の賑わいですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-11-06 17:38) 

ChatBleu

いいお天気でしたね~。
でも、コロナ感染者も増えているし、お出かけはないなぁ。
by ChatBleu (2022-11-06 19:29) 

藤並 香衣

今日は正倉院展に行ってきましたよ~
海外の人もいるし人が多い!
桜の紅葉がすすんでますね~
そろそろ紅葉の名所が混雑するようになるだろうな
by 藤並 香衣 (2022-11-06 20:36) 

JUNKO

青空に白雲気持ちの良い天気ですね。お花畑がすばらしいです。
by JUNKO (2022-11-06 20:59) 

エンジェル

コスモス、今年は見に行く時間がありませんでした(T T)
お写真で楽しませて頂きました♪
by エンジェル (2022-11-06 22:52) 

Inatimy

日曜はずっと朝から天気が悪く雨・・・家の中で過ごしてました。
今、夕飯の用意の合間。オーブンでチキンレッグ焼いてます^^。
by Inatimy (2022-11-07 00:55) 

marimo

★リュカさま
>今日も良い天気!でも出掛ける予定は無しでございますorz...若干腰痛が(笑)
なぬなぬ!何か作業して腰を傷めましたか?
こちらも良いお天気だったので大阪を散歩しました。

★ニコニコファイトさま
>今日は良い天気!昨日歯医者、ウォーキング、買い物、掃除を完了
お疲れさまでした。たくさんミッションこなしましたね♪
>今日は大学駅伝見ながら塗絵気がつくと、2時間も・・・・おかげでほぼ完成
そういえば駅伝やってましたね!塗り絵も完成してあっぱれです。

★ヤマカゼさま
>フグの季節ですか。いいですね
フグの季節ですね~(^-^ 私も食べたかった。
>昨日こちらは花火の上がる音がしていました。コロナの影響ですかね
はい。こちらも何の予告も無く花火が上ります。告知すると密になるからですかね?
by marimo (2022-11-07 06:16) 

marimo

★Boss365さま
>出掛ける予定無しでお仕事の準備しています(涙)
あらら、お仕事ご多忙ですね。
>黄色いコスモス、照度・明るさの違いで花びらの色彩が大きく変化する感じです
だんだん太陽がてっぺんに来る時間になると、逆光気味になって色が飛んじゃうのです。
>蛇口から水を飲もうとするNaoちゃん、いい感じですね
流れる水が好きでよく登ってました。
>小生猫も以前していましたが、現在は登る事が出来ず、残念な状況(涙)
加齢によるジャンプ力の低下は仕方ないですね。人間も80歳のお婆ちゃんが飛んだり跳ねたりしないでしょ?
と・・ドクターに言われました。
>ところで「乗り過ごして帰宅した」相方さん、何だろう?理解不能です
大阪でファミリーらとふぐでお酒飲み、電車で家の最寄り駅を乗り越し、そこから引き返してタクシー帰宅。
毎度おなじみのパターンです。バイブで起きるように設定したらと言ったのに。してないのだ。
>また、フグを食べましたが、炭水化物とデザートを食べていない可能性ありかな?
いや~( ̄▽ ̄;)フルコースなので、最後の〆のおじやまで全部食べているはずです。
「歯もどうにかなるし」仰る通りですね。負の連鎖になっています!
昔から寝る前に歯を磨く習慣がないのでしょうね。朝は食べる前に磨くのに・・・変なの~!

★溺愛猫的女人さま
>6枚目の写真、とてもステキですね。雰囲気が大好きです
ありがとうございます。 できれば人が入らないように撮りたかったのですが、人が多すぎて無理でした(;^_^A

★2kさま
>コスモス 色が色々で良いですね こっちであんまり色々な色見た事ないんですよねぇ
万博記念公園はよくお手入れされているし花の種類も色も豊富で、さすがです。
コキアが可愛かった~♪
by marimo (2022-11-07 06:27) 

marimo

★kinkinさま
>今日は朝から良い天気ですね・・・サクッと早朝から富士山の麓の山中湖まで紅葉狩りに行ってきました
おお!いいなぁ♪神奈川からだと山中湖は日帰りコースで行けるんですよね♪
>(混む前に帰ってきました^^;)
それは大正解ですね。
>今年はメッチャ綺麗な紅葉でした、後で記事アップしますね
楽しみにしております(^-^

★英ちゃんさま
>良い天気が続いてますが、私は何処にも行ってません(^_^;)
あらら。それはもったいない。
>そろそろ里の紅葉でも撮影しに行こうかなとは思ってるけどね
11月の中旬くらいになれば里の紅葉も美しく色づきますかね?
今年はどこの紅葉を見に行こうか画策中です。

★ちぃさま
>来週末とその次の週に遊びの予定があるので昨日今日はお家活動でした^^
そうでしたか。今度はどちらへお出かけかな?レポート楽しみにしております。
>カラッとしているのでお洗濯が捗ったわー
ちぃさん宅はバルコニーが広いので、いくらでもお洗濯を干せそうですよね~♪いいなぁ。
by marimo (2022-11-07 06:34) 

marimo

★4stさま
>コスモス、以前は色分けされてなかったと思うのですが 色別に分けて植えてあるのですね
ピンクの花は色んな種類のが咲いてましたが、黄色や白、オレンジの花は区画が分かれていましたね。
>チョコレートコスモスをここで買ったんですが枯らせてしまいました
赤黒い色のコスモスでしょうか?コスモスって育てるの難しいのかしら・・・

★ミケシマさま
>昨日も今日も家から一歩も出ず笑 いいお天気でしたね!
あらら、先日ニュースで新潟の花火大会の様子を見ました。
>今日は年賀状の発注をしました。写真選びに時間がかかり1日潰れた…
選び出すときりがないですよね(;^_^A 年賀状はもう卒業しました。
>仕事もしたかったのですができずで気ばかり焦ります(;^_^A
今年もあと12月を残すばかりとなりましたものね!早いです。
>コスモスきれいですね!オレンジのが特に好きです(*^^*)
オレンジのコスモスは情熱的な感じ♪
>蛇口からお水を飲もうとしているNaoちゃんかわいい!!うちも蛇口から飲むの好きですよ^^
流水が好きなんでしょうね。遊びたいのもあるし(笑)動画で良く頭から浴びちゃってる猫さんを見ます(笑)
>お祭りに紅葉♪ 街は秋の賑わいですね
我が家の区にも、だんじりがあって各地域ごとに山車を引き回すようです。神戸市内の全区であるわけではないんですけどね。

★ChatBleuさま
>いいお天気でしたね~
気持ちよくカラッと晴れたので、洗濯干して出かけました(笑)
>でも、コロナ感染者も増えているし、お出かけはないなぁ
そうかぁ・・・昨夜の番組で、東府中特集をしていて、プラネタリウムのある公園が紹介されていましたよ。
あ、chatbleuさんの記事でみたことあるな~と思った。
by marimo (2022-11-07 06:45) 

marimo

★藤並香衣さま
>今日は正倉院展に行ってきましたよ~海外の人もいるし人が多い!
おお!日曜日に行かれたのですか!すごく混んでませんでしたか?
>桜の紅葉がすすんでますね~ そろそろ紅葉の名所が混雑するようになるだろうな
そうですね。六甲山の高山植物園は結構紅葉しているようでした。夜はライトアップしているそうです。
京都方面は紅葉渋滞の季節ですね。

★JUNKOさま
>青空に白雲気持ちの良い天気ですね。お花畑がすばらしいです
青い空の下に咲く花が気持ちよさそうでした。
こうして見るとお花畑ですね♪

★エンジェルさま
>コスモス、今年は見に行く時間がありませんでした(T T)お写真で楽しませて頂きました♪
そうでしたか。お花の時期とタイミングが合わないとそういうシーズンもありますね。

★Inatimyさま
>日曜はずっと朝から天気が悪く雨・・・家の中で過ごしてました
あら、雨でしたか。こちらは冬に向かって雨が少なく乾燥する季節です~ 手がカサカサしてきました。
>今、夕飯の用意の合間。オーブンでチキンレッグ焼いてます
おお!チキンレッグいいですね♪ クリスマスに食べることが多いかな。焼くのに結構時間がかかりますよね。
美味しく焼けたかな?
by marimo (2022-11-07 06:53) 

さる1号

フグを食べた後にハンバーガーとアイス@@;)
すごい食欲だなぁ
自分はアイスぐらいかな^^;
by さる1号 (2022-11-07 07:05) 

kontenten

きのうも佳いお天気でしたね(^o^)
午前中は、いつもの男声合唱団の練習で午後から学園祭でした。
学園祭では、校友会埼玉県支部主催の写真展がありました(^^)
 キバナコスモスもきれいですが、オレンジ色のも素敵です☆
皆さんで撮影会の作品も楽しそうで好いですね(^_-)
by kontenten (2022-11-07 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナ感染者増加中タオルの寿命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。