SSブログ

日ハム新球場が大ピンチ [お出かけ]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃  予報は晴れ
今朝の空 全国的に良く晴れるそうです
23DB0A8C-A49B-4754-96A4-80E25F0CB09C.jpeg




日ハムの新球場がピンチ!
エスコンフィールド.jpg

日本ハムは8日、北海道北広島市に建設中の新球場
「エスコンフィールド北海道」が公認野球規則に定める規定を
満たしていないと指摘を受けた問題について、
「現在、球団内で対応を協議しています」とコメントした。
来年3月開場に向けて約95%の工事が終了した中で思わぬ問題が持ち上がっている。

~デイリースポーツ~

完成間際までわからなかったのかしら?
これって・・・設計ミス?責任重大だぞ~
今からマウンドの位置などを動かすって事?( ̄▽ ̄;)



---------------------
 

万博記念公園-⑪ (10/23日撮)
寝転んで流れる雲を眺めていたいような・・・
83EDC5F4-0613-47BD-B660-0AD5DE5A94AA.jpeg



紅葉はまだまだだったけど
12635276-6DE8-4AA2-9543-69A610EA1710.jpeg



もみじ? かえで?
FACB5336-2487-4DC1-9A1D-430FABA9ACFF.jpeg



金木犀
6B6AD33C-49F1-4D32-B9D9-819A3AD7DCF6.jpeg



昔、どんぐりを拾って熊さんに届けようキャンペーンで沢山拾いに行ったよ
AAC6CC20-F805-4C90-B547-8969359E7BB0.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



---------------


0711-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ9にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、昨日のNaoちゃんの「冷めても美味しいと評判」発言の
回答は、山形のお米「つや姫」のことでした。タルちゃん絶叫(笑)
このお米はブロ友さんの「のの」さんのお兄様が開発に携わったとのことで
ブログで紹介したんだったね♪

さて、昨日ママゴンはいつも通りウォーキングへ。
川沿いのゴミ拾いをしているお爺様に遭遇したみたいだよ。
3B0919A8-6DFE-4BD6-817E-F6C82B27B90D.jpeg

レジ袋にいっぱいのゴミが詰まっているね。ご苦労様。

そうそう、昨夜は皆既月食だったね、みんなは見れたかな?
昨夜の月食は天王星の月食も含んだ惑星食でもあり、
前回は本能寺の変の2年前に起きたんだってさ!
C1E3DFFE-0BEE-49B1-BB71-76D9F518D433.jpeg

織田信長も明智光秀も月食を見ていたのかなぁ?
そう考えると、妄想ロマン劇場が果てしないね(≧艸≦)

ウォーキングコースの紅葉もだいぶ進んできたね
3473CEBA-C82C-4DA8-A41F-C7BCAF788B7E.jpeg


夕暮れも綺麗だったね
F08656EE-F46E-461B-99DA-ECE5A330B328.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。
かぼちゃピクミン達、20匹くらいいるけどあのままで良いんだろうか?



nice!(57)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 25

hagemaizo

あっマネが来てる。
by hagemaizo (2022-11-09 08:36) 

kontenten

95%完成して規定を満たしていない・・・とは(゚ω゚)
聖火台を付け忘れた国立競技場みたいですね(^m^)
 さて、皆既月食・・・如何でしたか(^^)
300mmF4レンズで撮ったのですが、フォーカスリングが硬い
何処かにぶつけてリングが凹んでいるのを発見(><)
オートフォーカスは動作したので撮れた事は撮れましたが・・・(w)
今夜キタムラに修理に出します・・・やっぱり前厄ですね(T-T)
 カボチャピクミン・・・私も40匹超います(^_-)
ただ、ホント・・・来年のために取って置いた方が佳いか(-_-)
by kontenten (2022-11-09 09:01) 

tomi_tomi

改修は不可能?みたいな記事もありましたが・・・デザインや使い勝手優先で設計されたのかもしれませんね!マンション施工管理に携わってますが、時々洗濯機が洗面扉を外さないと入らないドジな設計を見ます。
by tomi_tomi (2022-11-09 09:24) 

リュカ

日ハムの新球場がそんなことに!?
北広島市の人たちも楽しみにしてるだろうに。。。
by リュカ (2022-11-09 09:40) 

ヤマカゼ

今年は奥日光の山の中でもかなりどんぐりが落ちていて熊にで食わすと危険なのでドングリの集まった場所は留まらないようにしています。そろそろまた行こうと思ってます。昨晩は仕事帰りに少しだけみました。結構人だかりができてる場所がありました。
by ヤマカゼ (2022-11-09 10:12) 

kinkin

え~ぇ今更!?
設計段階で確認したんじゃ無いのかな・・・
皆既月食シッカリ見ましたよ、写真も撮りました^^;
画像はFBやインスタに。
by kinkin (2022-11-09 11:08) 

サンダーソニア

どこがどう基準に達してないのかわかりませんけど 困ってしまいますね。
by サンダーソニア (2022-11-09 11:16) 

ゆきち

日ハムの新しい球場。
ファウルゾーンの広さが規定に足りないという記事を見ましたが、なんで完成間近まで気が付かなかったのか、謎ですよね。
はてさて、どうやって辻褄を合わせるのか・・。
まあね~ウチのマンションも郵便ポストは1Fにあるのに、なぜか各住戸の玄関外に新聞受けがあるという、謎の仕上がりになっていたりするので、あるある、なのかもしれません(≧▽≦)
by ゆきち (2022-11-09 12:17) 

Boss365

こんにちは。
神戸と似た感じで都内も良い天気ですが、夕方から雲が増える予報ありです。
日ハムの新球場問題、テレビで見ましたが、ビックリですね。
米国でも規定違反の球場あり?多目的スタジアムなので致し方ないですが・・・
重大ミスなので、誰かが責任は取る感じですね。
万博記念公園-⑪、長閑な風景、過ごし易い時期なので心地良さそうです。
タルちゃん絶叫(爆)いいお顔です!!
「冷めても美味しいと評判」発言の回答、成る程ですが・・・
冷めたご飯、おにぎり程度かな?自宅ご飯では、食べる機会は少ないですね。
ゴミ拾いをしているお爺様、偉いです。感謝・感謝です。
皆既月食、ビルに隠れて一部を見逃しました(涙)。
写真ありませんが、marimo さん宅からはよく見えたと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-09 12:31) 

溺愛猫的女人

詳しいことは分からないのですが、アメリカの規約に準じたら翻訳が間違っていたとからしいです。もうここまで出来てるなら来シーズンはこのままで、オフシーズンに改修かなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2022-11-09 12:39) 

ちぃ

日ハムの新球場のニュースはびっくりですよね!
来シーズンは無事に使えるようになんとかなるといいなぁ。
by ちぃ (2022-11-09 14:03) 

(。・_・。)2k

球場の話し
どこでどうなってこんな騒ぎになるのか不思議ですよね
普通に基準があるの分かりそうですよね

by (。・_・。)2k (2022-11-09 15:01) 

猫の友 メルティー

皆既月食、子供の時、「怪奇」月食だと思っていました。
神秘性を感じていました。怪奇の方がいいな。。。
by 猫の友 メルティー (2022-11-09 15:11) 

英ちゃん

日ハムの新球場がピンチですが、そういうのは設計の段階で点検するのが普通だろっ(^_^;)
もぅ完成間近だから変えようがないね?
それとも客席を削るか?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-09 15:30) 

ニコニコファイト

坂本龍馬さんは見れてないですね^^
by ニコニコファイト (2022-11-09 15:41) 

JUNKO

日ハム何やってんだか。全く話になりません。
by JUNKO (2022-11-09 19:33) 

ChatBleu

ニュースで見ました。
球場の規定ってアメリカで作られたものを翻訳しているとか。
その番組の解説の方は、トータル的に見て、OKにして良いんじゃないかとおっしゃってましたが、どうなるんでしょうねぇ。
by ChatBleu (2022-11-09 21:16) 

藤並 香衣

日ハムの新球場、どうなるんでしょうね
95%完成って、いまから調整するにしても出費だろうなぁ
開幕にも間に合わせたいだろうし・・・
ピクミン、持てる数の上限になったら課金で拡張?

by 藤並 香衣 (2022-11-09 23:28) 

marimo

★hagemaizoさま
>あっマネが来てる
マネ?が来てる・・・難解でございます。

★kontentenさま
>95%完成して規定を満たしていない・・・とは(゚ω゚)聖火台を付け忘れた国立競技場みたいですね(^m^)
間抜けすぎますよね( ̄▽ ̄;) どうなるんでしょ~
>さて、皆既月食・・・如何でしたか(^^)300mmF4レンズで撮ったのですが
やはり望遠が無いと限界を感じるので、月は挑戦してないです。
>フォーカスリングが硬い何処かにぶつけてリングが凹んでいるのを発見(><)
あらら・・・どこでぶつけたのかしら?
>オートフォーカスは動作したので撮れた事は撮れましたが・・
いつもお月様を綺麗に撮られてますよね。
>今夜キタムラに修理に出します・・・やっぱり前厄ですね(T-T)
厄年・・・相方君も今年いっぱい後厄です(笑)
>カボチャピクミン・・・私も40匹超います(^_-)
40匹も!同じのばかり出てげっそりですよね。
>ただ、ホント・・・来年のために取って置いた方が佳いか
来年も同じイベントをするかどうかもアレですし・・・古いピクミンで闘えるのか?という疑問。

★tomitomiさま
>改修は不可能?みたいな記事もありましたが・・・デザインや使い勝手優先で設計されたのかもしれませんね!
改修は不可能!ますます大問題ですね。そもそも最初にそういう規則に基づいて設計されるものではないのかしら?
>マンション施工管理に携わってますが、時々洗濯機が洗面扉を外さないと入らないドジな設計を見ます
その話はよく聴きますね。日本の建築基準はドラム式の洗濯機に適してないのですかね?
by marimo (2022-11-10 05:38) 

marimo

★リュカさま
>日ハムの新球場がそんなことに!?
日ハムが悪いわけではないんでしょうけど・・・お粗末ですね。
>北広島市の人たちも楽しみにしてるだろうに
北海道にも広島と名のつく地名があるんですね!ややこしい(笑)
地元の皆さんはそりゃあ~もう楽しみでしょうね。

★ヤマカゼさま
>熊にで食わすと危険なのでドングリの集まった場所は留まらないようにしています
やはり熊さんは、どんぐりが好きなんですね。今くらいの時期は冬眠前で食欲が増しているでしょうね。
>そろそろまた行こうと思ってます。
もう奥日光は冷えるでしょうから防寒は万全で。
>昨晩は仕事帰りに少しだけみました。結構人だかりができてる場所がありました
熊本だったか、月食を見ていて橋から転落して亡くなったお母さまがいました。家族が発見したとか(-_-;)

★kinkinさま
>え~ぇ今更!?設計段階で確認したんじゃ無いのかな・・・
普通に誰もがそう考えますよね?
>皆既月食シッカリ見ましたよ、写真も撮りました^^;画像はFBやインスタに
おおお!FB、インスタ・・・お友達追加しないとですね(笑)
by marimo (2022-11-10 05:45) 

marimo

★サンダーソニアさま
>どこがどう基準に達してないのかわかりませんけど 困ってしまいますね
ゆきちさんがコメントくださってますが、ファウルゾーンの広さが規定に達してなかったと。
球団にとっては大ダメージですね。

★ゆきちさま
>日ハムの新しい球場。ファウルゾーンの広さが規定に足りないという記事を見ましたが、
色々な規定があるんですね。具体的にはどのくらい足りないんでしょ。
>なんで完成間近まで気が付かなかったのか、謎ですよね 
はてさて、どうやって辻褄を合わせるのか・・
ファウルゾーンだと客席を削るしかないですかね?
>まあね~ウチのマンションも郵便ポストは1Fにあるのに、なぜか各住戸の玄関外に新聞受けがあるという、謎の仕上がり
郵便受けが壁についているという事ですか?それは珍しい!
そこに何か配達されることはありますか?

★Boss365さま
>日ハムの新球場問題、テレビで見ましたが、ビックリですね
日ハムが一番びっくりしているでしょうね(・。・;
>米国でも規定違反の球場あり?多目的スタジアムなので致し方ないですが・・・重大ミスなので、誰かが責任は取る感じ
純粋に球場だけでは、維持管理が難しいのでしょうね。それにしてもお粗末なことです。
>長閑な風景、過ごし易い時期なので心地良さそうです
空に電線もなくこれだけ開けた場所ってなかなかないですよね。
>タルちゃん絶叫(爆)いいお顔です!!
まだ牙が揃っているぞ~!と思って眺めています。
>冷めたご飯、おにぎり程度かな?自宅ご飯では、食べる機会は少ないですね
お弁当に持って行った場合を想定しているのでしょうね。
>ゴミ拾いをしているお爺様、偉いです。感謝・感謝です
そうなんです。ゴミを平気で捨てていく人もこの光景を見て反省してほしいです。
>皆既月食、ビルに隠れて一部を見逃しました(涙)
都会はビルだらけですからね。
>写真ありませんが、marimo さん宅からはよく見えたと推測
はい!がっつり観えましたよ(笑) 望遠レンズを持っていないので撮影はあきらめました。
肉眼で見た光景を脳裏に刻みました(≧艸≦)
by marimo (2022-11-10 05:57) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>詳しいことは分からないのですが、アメリカの規約に準じたら翻訳が間違っていたとからしいです
あらまぁ・・・そうなると翻訳者が大ピンチ!
>もうここまで出来てるなら来シーズンはこのままで、オフシーズンに改修かなぁ?
改修は不可能では?といtomitomiさんがコメントされてましたがどうなるのかしら。

★ちぃさま
>日ハムの新球場のニュースはびっくりですよね!
素敵な球場が出来るとみんな期待していただけにガックリビックリですね。
>来シーズンは無事に使えるようになんとかなるといいなぁ
プロ野球の開幕って4月ころでしたっけ?それまでには間に合うといいですけどね。大規模な改修になる感じ。

★2kさま
>球場の話し どこでどうなってこんな騒ぎになるのか不思議ですよね普通に基準があるの分かりそうですよね
溺愛さんの話では、アメリカの基準を翻訳した方が間違ってたそうですよ。それは初めの1歩でコケてますね(;^_^A
by marimo (2022-11-10 06:02) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>皆既月食、子供の時、「怪奇」月食だと思っていました。
神秘性を感じていました。怪奇の方がいいな
織田信長の時代は、この現象を不吉なものと捉えられていたのでしょうね。
ある意味怪奇と言ってもいいかもしれませんね。( ̄▽ ̄;)

★英ちゃんさま
>日ハムの新球場がピンチですが、そういうのは設計の段階で点検するのが普通だろっ(^_^;)
アメリカの規定の翻訳が間違っていたのだそうで・・・こうなるとどうしようもないですね。
>もぅ完成間近だから変えようがないね?それとも客席を削るか?
ファウルゾーンだそうなので、客席を削るしかないのかしら?どのくらい足りないんでしょうね。

★ニコニコファイトさま
>坂本龍馬さんは見れてないですね^^
龍馬さんの時代にも何らかの月食はあったでしょうね(≧艸≦)
by marimo (2022-11-10 06:07) 

marimo

★JUNKOさま
>日ハム何やってんだか。全く話になりません
日ハムが悪いわけではないんですけどね・・・これは大問題ですね。今後の動向が注目されます。

★ChatBleuさま
>ニュースで見ました。球場の規定ってアメリカで作られたものを翻訳しているとか
はい。その既定の翻訳が間違っていたのだそうですね。
>その番組の解説の方は、トータル的に見て、OKにして良いんじゃないかとおっしゃってましたが、どうなるんでしょうねぇ
どうなるんでしょうね?完全に規定をクリアしていないと、公式記録として諸々が成立しないならヤバいですよね。

★藤並香衣さま
>日ハムの新球場、どうなるんでしょうね 95%完成って、いまから調整するにしても出費だろうなぁ
大変な事ですよね。いずれにしてもチェック体制が甘かったとしか言いようがない。
>開幕にも間に合わせたいだろうし・・・
どのくらいの大規模改修になるかがポイントですよね。
>ピクミン、持てる数の上限になったら課金で拡張?
課金したことないですけど(;^_^A 皆さんどうしているのかしら? 同じのが何匹も被っているけど、野に返してまた1から育てるのもだるいし(笑)
by marimo (2022-11-10 06:14) 

さる1号

設計段階でチェックしないのかな・・・・
どうするのでしょうねぇ
by さる1号 (2022-11-11 04:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

越前カニ漁解禁正倉院展2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。