SSブログ

駐車券 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 スカッと晴れそうですね
8D3483B8-6E44-4107-8686-07BCDD2A9AC6.jpeg



---------------------


タロリン村:姫路市 書写山の西麓にある小さなキャンプ場です。
https://tarorinmura.com/

デイキャンプ-②
10時半に到着。 到着後はテーブルや椅子の設営とともにランチの準備 
C13BACBB-A6CC-473F-8D1A-8DE6547B72DB.jpeg



ブルーノ・マーズが流れる中ランチの準備は着々と(笑)
ECD3DADB-6514-4E7B-A208-7ECF1A59275E.jpeg



お隣のエリアにいたワンちゃん
80C9A36E-64BF-42C4-9C7A-776C5810C6F0.jpeg



利用料と食材込みで1人¥4000 これで5時間楽しめたら安いもんだよね~
8DBF68D8-A897-4451-BF01-BE34903C293E.jpeg



完成間近だよ メスティンのご飯の水と火加減がちょっと難しかったよ
1E64D185-7363-4515-AEFB-EBC7CC1B1DF3.jpeg



出来た~ さあ食べるぞ~! 器が小さいからおでん盛り盛りだぁ
03540F91-ECCF-488E-8378-5110CA94A1CB.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


---------------


0716-c.jpg


【タルトの日記】 11がつ22にち かようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがつぶやいているね。
燃えるゴミの日は朝からカラスが仲間を呼ぶような?感じだよね。
ここにご馳走があるぞ~とか言ってるのかな?

昨日は、午前中は曇っていたけど徐々に日が射してきたね。
その後ママゴンのiPhoneは発熱することもなくいい子にしてるみたい(笑)

日曜日は、どんよりお天気だったけど、雲の切れ間から青空も見えたから
ママゴンと相方さんは西宮の「北山緑化植物園」という所にいたみたい。
紅葉がちょうど見頃で、いい感じだったみたいだよ♪
帰りはいつものオアシスでお買い物をしたのは良いけど・・・
相方さんが、また駐車券を失くしたんだって・・・(-_-;)
ゲートの近くにいったん車を止め、車から出てズボンのポケットをゴソゴソ
その様子を見ていた警備員さんが「駐車券落とされました?」と寄って来たんだて。
入場時刻はかなり怪しげだったけど・・・その券をもらって事なきを得たらしい。

「ピンチの時、俺はいつもこんな風に救われることが多いんや」とポロリ。
確かに悪運だけは極めて強いみたいだけど・・・
こんな調子で、どこかへ移動の度にいつも何かを探しているよね。
この間の出張の時もお財布忘れて行ったし(-_-;)
ママゴンに悪態ついている暇があったら、身の回りの事に気を配ろうよ。

こういう事って、傍に居る者は慣れるもんじゃないね。
「え~~またぁ?」って感じで、そのたびにママゴンはゲッソリみたい。
相方さんの行動を毎回、逐一観察しているわけにもいかないしね。
駐車券を失くすの、数えたらキリがないくらい何度もあるよね。
いつもスマホを肌身離さず持っているんだから、
手帳型のカバーのポッケに、必ず入れるようにしたらいいのにね?
過去に、どうしても見つからなかった時は、15分くらいしか止めてないのに、
1日の最大料金で3000円ほど支払った事もあるらしいよ。
さすがの悪運の強さも尽きたか?でも懲りないんだよね( ̄▽ ̄;) 


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


nice!(65)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 19

リュカ

利用料と食材込みで1人4000円はお得だね。
これだけ楽しめるのはいいなあ^^
家の前の公園にもBBQ広場があるんだけど
家から台車で荷物運ぶのも面倒くさくてww
でも最近は楽しんでる人もまた増えてきた感じだよ。
by リュカ (2022-11-22 10:01) 

ヤマカゼ

おでんもあってお腹いっぱいになりそうですね。楽しい時間をすごしましたね。iPhone14快調そうでなによりです。
by ヤマカゼ (2022-11-22 10:35) 

ゆきち

本格的なBBQですね!
これ、やっぱり好きな人じゃないと出来なと思う。
グッズ揃えて、重い荷物運んで、テント張って、火を起こして・・・という準備過程も含めて楽しいイベントなんですよね^^;
失くしものが多い人って、毎回、置く場所や収納場所がバラバラだったりしますよね~。
私も「鍵は必ずここ」と決めているのに、荷物が多かったりしてそのへんにポイ!と置いちゃうと、後で必ず探す羽目になります。
by ゆきち (2022-11-22 10:35) 

猫の友 メルティー

全てにおいて完璧な人はいない、とあきらめませう。
他にいいところがいっぱいあるはずですね。
by 猫の友 メルティー (2022-11-22 10:42) 

Boss365

こんにちは。
都内も同じく良い天気です。
デイキャンプ-②、小型スピーカー持参で今風な感じです。
ワンちゃん同伴、ワンズは連れて来れるのでベターな生き物です。
「利用料と食材込みで1人¥4000」半日遊べて、プチキャンプ人気が出るのも納得です。
ところで、煙が出過ぎの調理風景?お肉が焦げてる感じしますが、大丈夫ですか?
大きい機材の方が火加減を調整し易いです。
バーベキュータイプの大型コンロが理想ですね。
お肉におでんに焼きおにぎり、野菜ないですが、いい感じです!!
タルちゃんとNaoちゃんの上を見る姿、カラス君に敏感に反応、血が騒ぐ感じですね。
相方さんが駐車券を紛失、お疲れ様です。融通のきく警備員さんで何よりです。
「懲りないんだよね」は致し方ないですが・・・
出来れば、周りに迷惑をかけないようにして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-22 12:29) 

溺愛猫的女人

これだけ楽しめて4000円は最高ですね。おでんがとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-22 12:53) 

英ちゃん

利用料と食材込みで1人¥4000で5時間楽しめるのはいいね!
しかし、焼く台が少し小さいかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-11-22 14:29) 

ちぃ

たっぷり楽しめて一人4000円は良いですねー^^
食材やグッズ、キャンプ用品を全部用意してくれる人と一緒に行くのが最高だと思いまーす(≧∇≦)
by ちぃ (2022-11-22 15:14) 

kontenten

駐車券は必ず左の胸ポケットに入れています(^^)
胸ポケットが片方しかない時は・・・悩みます(><)
スマートフォンと一緒に入れておくと絶対に落としますし・・・
一番安全なのは、カードケースなんですが・・・ねっ(-_-)
 キャンプ・・・親父が好きなので子供の頃はよく行きました。
当時は炊飯と申せば飯ごう・・・飯ごうの使い方も習いました(^o^)
今は飯ごうを使わないのに只今驚いております(゚ω゚)
お外で食べる食事って何故か美味しいですよね(^_-)
by kontenten (2022-11-22 16:01) 

(。・_・。)2k

大勢で行く時は コミコミのが良いですよねぇ
メスティン お米を水につける時間を長めにすると
割とミスなくできますよ

by (。・_・。)2k (2022-11-22 16:21) 

Inatimy

外で炭火で焼いて食べるのは美味しいですよね。仲間と準備して一緒に食べるのは、おしゃべりも楽しく、さらに美味しさが増す気がします^^。5時間、楽しく一気に過ぎていきそう。
by Inatimy (2022-11-22 17:13) 

ニコニコファイト

相方さん実はかまってほしいから、忘れてるふり?それだったら逆にめんどくさいですね。
by ニコニコファイト (2022-11-22 17:26) 

ChatBleu

お肉ばっかりと書かれていたので、準備して行ったのかと思いました(^^;) 好きにチョイスできるのかな。
グッズを準備するだけでも大変。全部コミコミっていいな~。
by ChatBleu (2022-11-22 20:08) 

藤並 香衣

いいな~、メスティン人気のアイテムですよね
キャンプに行くときには欲しいなと思ってます
そのお値段はお得でいいな
寒くなってくるからおでんが美味しいだろうな
by 藤並 香衣 (2022-11-22 23:15) 

marimo

★リュカさま
>利用料と食材込みで1人4000円はお得だね。これだけ楽しめるのはいいなあ^^
そうなの。お店でランチコースを食べるくらいの感覚で自然に囲まれて食べるのも良いね♪
>家の前の公園にもBBQ広場があるんだけど家から台車で荷物運ぶのも面倒くさくてww
目の前の公園にBBQエリアがあるだけでも贅沢よ(笑)
>でも最近は楽しんでる人もまた増えてきた感じだよ
コロナがもたらしたキャンプブームだね。

★ヤマカゼさま
>おでんもあってお腹いっぱいになりそうですね。楽しい時間をすごしましたね
温かい汁ものが欲しいよねという事でおでんになりました(笑)
>iPhone14快調そうでなによりです
アップデートしただけでこんなにすんなり直るとは・・・驚きです。今まで何だったの?です。

★ゆきちさま
>本格的なBBQですね!これ、やっぱり好きな人じゃないと出来なと思う。
そうですね。この日は秋晴れの気持ちのいい日でしたが、これを真夏の30℃超えの気温でやれと言われたらゲッソリです。
>グッズ揃えて、重い荷物運んで、テント張って、火を起こして・・・という準備過程も含めて楽しい
そうなんでしょうね。そこまでのめりこめないけど、出かけた先でコーヒーを入れて飲むくらいの?
プチアウトドアの道具は揃えてみようかなと思ってます(笑)
>失くしものが多い人って、毎回、置く場所や収納場所がバラバラだったりしますよね~
そうなんです。つまり整理整頓?モノの管理能力が低いんです。
>私も「鍵は必ずここ」と決めているのに、
イレギュラーな場面に弱い場合もありますよね。
>荷物が多かったりしてそのへんにポイ!と置いちゃうと、後で必ず探す羽目になります
それは自分でも何度かありますが、たいがいポイした場所にあります(笑)
by marimo (2022-11-23 05:28) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>全てにおいて完璧な人はいない、とあきらめませう
そうなんですけどね・・・指摘に対して素直でないので、口が悪いのを何とかしてほしいです。
>他にいいところがいっぱいあるはずですね
年齢とともに目に余る点が増えてきて、良い所は探さないと見つからないくらいになってきました(-_-;)

★Boss365さま
>デイキャンプ-②、小型スピーカー持参で今風な感じです
音が散乱して、あまりよく聞こえない感じですけどね(笑)
>ワンちゃん同伴、ワンズは連れて来れるのでベターな生き物です
ワンちゃんもしっかり入場料を取られるんですね!
>「利用料と食材込みで1人¥4000」半日遊べて、プチキャンプ人気が出るのも納得です
お得感の強いレジャーですよね♪
>ところで、煙が出過ぎの調理風景?お肉が焦げてる感じしますが、大丈夫ですか?
肉汁が炭火に落ちてじゅわ~っと煙が出ます。
>大きい機材の方が火加減を調整し易いです
これは2人用の焚火台?なのでしょうね。
>バーベキュータイプの大型コンロが理想ですね
ここはそういうグリルの設置は無い場所でした。
>お肉におでんに焼きおにぎり、野菜ないですが、いい感じです!!
肉三昧のスタミナデイでした。焦がさないで焼く方法を研究して次回は野菜も(笑)
>タルちゃんとNaoちゃんの上を見る姿、カラス君に敏感に反応、血が騒ぐ感じですね
鳥に鋭く反応するのは、タルちゃんの方ですね。
>相方さんが駐車券を紛失、お疲れ様です。融通のきく警備員さんで何よりです
ついさっきの事なのに、常に無意識に行動しているんでしょうね。何度もなくしているのに、身につかないです。
>「懲りないんだよね」は致し方ないですが・・・出来れば、周りに迷惑をかけないようにして欲しいですね!
周りを巻き込むから、たまったもんじゃないです。さらっとスマートに解決したらいいのに。

★溺愛猫的女人さま
>これだけ楽しめて4000円は最高ですね。おでんがとても美味しそう(*^^*)
お得なレジャーですよね。真夏だったら見向きもしないおでんでしょうけど、この季節はバッチリでした。
by marimo (2022-11-23 05:38) 

marimo

★英ちゃんさま
>利用料と食材込みで1人¥4000で5時間楽しめるのはいいね!
しかし、焼く台が少し小さいかも(^_^;)
4000円で半日楽しめるのはお得感が強いですね。
多分このグリルは2人用なんだと思います。

★ちぃさま
>たっぷり楽しめて一人4000円は良いですねー^^
ちょっと冒険気分も味わえて楽しかったですよ。
>食材やグッズ、キャンプ用品を全部用意してくれる人と一緒に行くのが最高だと思いまーす
はい。今回が完全にそれでした(笑)欲を言えば珈琲も最後にドリップして飲みたかった~♡

★kontentenさま
>駐車券は必ず左の胸ポケットに入れています(^^)胸ポケットが片方しかない時は・・・悩みます(><)
胸ポケットだと、かがんだ時とかにスルッと落ちませんか?
>スマートフォンと一緒に入れておくと絶対に落としますし・・・そうなんですか?手帳型のでも?
>一番安全なのは、カードケースなんですが・・・ねっ(-_-)
カードケースは持ち歩いてないみたい。よくズボンのポッケになんでも入れてますが、ハンカチ出そうとして別のものを良く落としていると思います。
>キャンプ・・・親父が好きなので子供の頃はよく行きました
私の父は、アウトドアもインドアも出来ない人でした(笑)
>当時は炊飯と申せば飯ごう・・・飯ごうの使い方も習いました(^o^)今は飯ごうを使わないのに只今驚いており
そうなんですよ!飯盒も売ってますけどね。なんであんな形?って子どもの頃からずっと謎でした。
>お外で食べる食事って何故か美味しいですよね(^_-)
そうなんです。とてもシンプルなご飯なのにやけに美味しかったですよ♪
by marimo (2022-11-23 05:44) 

marimo

★2kさま
>大勢で行く時は コミコミのが良いですよねぇ
そうなんです。スーパーで買ったもの、入場料など一人が一括で支払って、最後に人数分で割りました。
>メスティン お米を水につける時間を長めにすると割とミスなくできますよ
そうか~。家で炊くご飯と一緒ですね。水にさらす時間がゼロで炊き始めたのが悪かったのね。ありがとうございます。
芯が残っていて、3回くらい水を足してやっと食べられるご飯になりました(笑)飯盒より扱いやすいですよね。

★Inatimyさま
>外で炭火で焼いて食べるのは美味しいですよね。
炭火効果は絶大です!何でもおいしく焼けますね♪
>仲間と準備して一緒に食べるのは、おしゃべりも楽しく、さらに美味しさが増す気がします^^
大したもの食べてなくても全てご馳走になりますね(笑)
>5時間、楽しく一気に過ぎていきそう
あっという間でした。設営時結構時間がかかりますからね。5時間なんてあっという間です。

★ニコニコファイトさま
>相方さん実はかまってほしいから、忘れてるふり?それだったら逆にめんどくさいですね
駐車券を失くしたフリはできないと思いますが・・・ヤバい話は覚えてない、忘れた、そんな昔の事というのが定番。
(ΦωΦ)フフフ…
by marimo (2022-11-23 05:51) 

marimo

★ChatBleuさま
>お肉ばっかりと書かれていたので、準備して行ったのかと思いました(^^;) 好きにチョイスできるのかな
スーパーで食材を買って行きました。その際支払いはすべて一人が済ませて、最後に人数分で割ったという事です。
>グッズを準備するだけでも大変。全部コミコミっていいな~
キャンプグッズってお高いですよね。テントやタープはいらないけど(笑) お外でコーヒー沸かして飲めるセットは揃えてみようかと思いました。

★藤並香衣さま
>いいな~、メスティン人気のアイテムですよね キャンプに行くときには欲しいなと思ってます
ご飯も炊けるし、何でもできるみたいですよね。テレビで見た時はピラフを作ってました。
>そのお値段はお得でいいな 寒くなってくるからおでんが美味しいだろうな
そうなんです。真夏だったら見向きもしないおでんですね(笑)シチューみたいな煮込み料理もいいかもな~♪
by marimo (2022-11-23 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

デイキャンプ大阪城イルミナージュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。