SSブログ

大阪城イルミナージュ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 予報に反して既に雨が降っています 一日中雨らしい
59EC0D70-0B1C-4620-B40F-6D853FC295F4.jpeg



大阪城イルミナージュが始まったそうです。
https://illuminagegroup.com/osaka2022/

期間:2022.11.23~2023.02.26
時間:17:00~22:00
入場料:1500円


---------------------


タロリン村:姫路市 書写山の西麓にある小さなキャンプ場です。
https://tarorinmura.com/

デイキャンプ-③
自然の中で食べるご飯は美味しいね
IMG-4444.jpg




70445CA3-6504-4F21-A2ED-5C7CF4B9CCFC.jpeg



IMG-4442.jpg




E43C0299-A25E-4C1E-802F-C4CBCDDDFFE9.jpeg



アユ釣りの釣竿置き場?
A531C1E2-1447-4088-9DFB-7720744AC239.jpeg



満腹になったらiPadで野球のゲームをしているY君
IMG-4446.jpg



撤収前のひととき
0115B39A-44AB-4DD0-BA82-119331AB4B4F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


---------------


0716-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ23にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがちょっぴり怖いお話をしているね。
「でっかいシマシマ」ってタルちゃんの事だよね?(≧艸≦)
カラスくんが仔猫をつついている所を見たことがあるよ。

昨日はスカッと晴れるかと思いきや?
昼頃から雲が出てきて、どんよりとした天気になったよね。

昨夜、夕飯食べ終わった後、相方さんがタルちゃんにちょっかい出していて、
ママゴンがワインのあてに食べた、カマンベール6Pチーズの
包みのアルミホイルを相方さんが、タルちゃんの口に入れたんだよ!
「こら!食べたらアカン」と騒いでいるので、見るとタルちゃんが
アルミをムシャムシャしている所だった。
ママゴンが口の中からホイルを取り出してくれたけど・・・
悪ふざけにもほどがあるよね!ママゴンは一気にぷんすかプンプンだ。

「飲み込んだら死んじゃうことだってあるんだよ?何やってんの?」
相方さんはヘラヘラ笑っていたけどね。
「動物虐待に値するよ、そういう事しか出来ないなら今すぐ出てって!」
ママゴン、そうとう怒り狂ってたよ。
誤ってじゃなくて、わざと口の中に入れるってどうなんだ?
 
そうでなくても「デブ」「歯抜け」ってタルちゃんに向かって言いたい放題だ。
そういう言葉、猫はちゃんとわかってるからね、いい加減にしなよ!って
ママゴンにたしなめられても止めないんだよね。性格の悪い爺さんだ。

カタールW杯が始まったね!
昨夜は、あのメッシのアルゼンチンがサウジアラビアに負けちゃったね~
もうびっくりだよね。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


nice!(58)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 29

タンタン

節度ある行動を…ですね。
by タンタン (2022-11-23 08:49) 

ニコニコファイト

タルちゃんかわいそう・・・。相方最低最悪ですね。
by ニコニコファイト (2022-11-23 09:41) 

英ちゃん

大阪城イルミナージュって、お金かかるんだ(^_^;)
メッシも前より動きが鈍くなったような?
てゆーか、もぅ35歳だからサッカー選手にはキツイ年齢だね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-23 09:44) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇りから小雨降り、冷たい祝日です。
「大阪城イルミナージュ」入場料も結構お値段しますね。
タロリン村・デイキャンプ-③・・・
コンロ・焚火台、確かに2人で使うにはベターなサイズです。
ところで、焼きおにぎりが2個残ってますね(爆)夜食か?
「でっかいシマシマ」(爆)馬を襲うカラスが居るので・・・
カラスが本気出したら仔猫はひとたまりもない感じです。
ニャンズに「悪ふざけ」する相方さん、マジで人間失格ですね。
marimoさんが「怒り狂ってたよ。」も納得の行動です。
ところで、マラドーナ越えを目指すメッシュですが、サウジアラビア、ナイスですね。
初戦は色々あるので、日本も良い試合になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-23 12:16) 

溺愛猫的女人

キャンプ用品がお洒落ですね。昔は何だか武骨な感じのしか無かった気がします。テントも重かったし(^^;
by 溺愛猫的女人 (2022-11-23 12:34) 

ヤマカゼ

日本とドイツ今はこの話題でしょうね。
by ヤマカゼ (2022-11-23 13:23) 

4st

デイキャンプ、美味しそうなものが並んでますね
外で食べるとめっちゃ美味しいですよね
少し寒かったのでは?

by 4st (2022-11-23 14:13) 

ゆきち

相方さんのタルちゃんに対する行動は危険すぎ。
今回ばかりは、ちょっかいの域を超えていますね。
猫にまで悪態つくとは・・生き物と一緒に暮らすことについて、一から学びなおして欲しいです。
W杯、時差があるから試合は夜中になっちゃいますね~。
朝起きてニュースで結果確認かな^^;

by ゆきち (2022-11-23 14:33) 

kinkin

自分が持っているキャンプ道具は、物置で2年間眠ったままです^^;
テント、コット、BBQコンロ、ツーバーナーグリル、テーブル等々
皆眠ってます。
by kinkin (2022-11-23 14:42) 

猫の友 メルティー

専守防衛、安保、タルちゃんへの攻撃は私への攻撃、スクランブル発進よ!!!
w杯、どの評論家も似たような予想、微差で日本勝利。。。。
4-0で独勝利という人が一人くらいいてもいいのに。。

by 猫の友 メルティー (2022-11-23 15:01) 

sana

デイキャンプ、楽しそうですね。
外で作って食べるご飯は美味しそう!
カラスは危険ですよ~そこがちょっと、ね。
タルちゃんの口にアルミホイルを?! それから「食べたらアカン」って騒いでたの? ひっど~…
by sana (2022-11-23 15:27) 

JUNKO

5-0で負けるなって言っている人がいますよ。それはちょっとひどいですよね。
by JUNKO (2022-11-23 16:00) 

ChatBleu

大阪城イルミナージュ、高っ!(@_@)
それでもエクスプレス入場券があるくらいだから、混むってことよね。
by ChatBleu (2022-11-23 16:36) 

Inatimy

勝ちそうなところが勝つより、意外な展開があった方が面白く^^。
by Inatimy (2022-11-23 18:11) 

kazu-kun2626

デイキャンプ楽しそうですね~
僕はボッチで明日キャンプに行って来ます
by kazu-kun2626 (2022-11-23 18:54) 

kontenten

勤労感謝の日・・・私も自分の身体に勤労を感謝して?
おまけに終日雨でしたので、午前中寝ていました(爆)
午後から第九の演奏会で履く靴を買って、その後PENTAX主催
オフラインミーティングに参加しました(^o^)
 さて、猫虐待・・・絶対に許せない行為ですね(-.-#)
猫に呪われて・・・猫地獄に必ず落ちますね(-_-)
斯く云う私も・・・愛車のオープンカーの助手席をトイレにされ
猫を懲らしめたらバチが当たって猫の僕になってしまいました(^^ゞ
ちなみにトイレにしたのは六助のママ、たまちゃんでした(w)
by kontenten (2022-11-23 20:26) 

藤並 香衣

食事の後、自然のなかでのんびりなんて贅沢だな~
相方さん、そういうことをして反省もしないで
へらへらしているのはダメだ
相方さんって、marimoさんやタルちゃんにちゃんと謝らない?
そういう男性ってどうかと思う
by 藤並 香衣 (2022-11-23 21:12) 

(。・_・。)2k

外メシ 美味しいですよねぇ
俺も今日は渡良瀬遊水地で車中泊です

by (。・_・。)2k (2022-11-23 21:56) 

yes_hama

相方さん、それはイカンぜよ!
by yes_hama (2022-11-23 22:16) 

marimo

★タンタンさま
>節度ある行動を…ですね
まったくです。大人げないというか・・・動物虐待です。

★ニコニコファイトさま
>タルちゃんかわいそう・・・。相方最低最悪ですね
誤飲の危険を理解してないですね。
なんか、いい歳をしてガッカリな事ばかりです。

★英ちゃんさま
>大阪城イルミナージュって、お金かかるんだ(^_^;)
全国でイルミナージュという名のライトアップイベントがあるみたいですね。
>メッシも前より動きが鈍くなったような?てゆーか、もぅ35歳だからサッカー選手にはキツイ年齢だね
となると・・・カズは驚異的ですね(≧艸≦)
by marimo (2022-11-23 23:08) 

marimo

★Boss365さま
>「大阪城イルミナージュ」入場料も結構お値段しますね
丸の内でもやってませんでしたっけ?
>コンロ・焚火台、確かに2人で使うにはベターなサイズです
2人用だから、やや小さめですが、満足でした(笑)
>ところで、焼きおにぎりが2個残ってますね(爆)夜食か?
ホイルに包んでMちゃんに預けました(笑)
>「でっかいシマシマ」(爆)馬を襲うカラスが居るので・・・
カラスが本気出したら仔猫はひとたまりもない
ですよね~!テレビの映像ではカラスが仔猫を足でつかんで飛び去る光景を見ました。
>ニャンズに「悪ふざけ」する相方さん、マジで人間失格ですね
シャレにならないことをしたら、虐待でしかないですよね。
>marimoさんが「怒り狂ってたよ。」も納得の行動です
マジでこの人頭おかしいわって思いました。
>ところで、マラドーナ越えを目指すメッシュですが、サウジアラビア、ナイスですね
おごれるものも久しからずですね。
>初戦は色々あるので、日本も良い試合になりそうです!
現在ドイツ戦観戦中・・・1対0で負けてます~( ̄▽ ̄;)
でもここらへんは想定内ですね。

★溺愛猫的女人さま
>キャンプ用品がお洒落ですね。昔は何だか武骨な感じのしか無かった気がします。テントも重かったし(^^;
軽くなった分、ナイロン製で火に弱かったりするようです。
色んなメーカーがお洒落なグッズをたくさん出していますね。

★ヤマカゼさま
>日本とドイツ今はこの話題でしょうね
現在観戦中、後半戦1点ビハインドを取り戻せるかしら・・・
by marimo (2022-11-23 23:16) 

marimo

★4stさま
>デイキャンプ、美味しそうなものが並んでますね 外で食べるとめっちゃ美味しいですよね
そうなんです。大したもの食べてなくても美味しいのです♪
>少し寒かったのでは?
毛布も出しましたが、使いませんでした。寒いほどではなく、ちょうどいい感じで快適でしたよ。

★ゆきちさま
>相方さんのタルちゃんに対する行動は危険すぎ。今回ばかりは、ちょっかいの域を超えていますね
そうなんです。誤飲の危険性を理解してないですね。でも赤ちゃんでも誤飲による事故とかあるのに・・・
いかに子育てにも参加していなかったか?を垣間見たような気分でした。
>猫にまで悪態つくとは・・生き物と一緒に暮らすことについて、一から学びなおして欲しいです
タルちゃんに向かって悪態ついて何になるんでしょうね?神経を疑う事ばかりです。
>W杯、時差があるから試合は夜中になっちゃいますね~。朝起きてニュースで結果確認かな^^;
まさに今ドイツ戦を観ていますが・・・1点ドイツに先制されて後半戦です。どうなるかな~( ̄▽ ̄;)

★kinkinさま
>自分が持っているキャンプ道具は、物置で2年間眠ったままです^^;
ブームが来る前にマイブームが終わりましたか?
>テント、コット、BBQコンロ、ツーバーナーグリル、テーブル等々皆眠ってます
もったいない(笑) ソロキャンプとかいかがでしょ?
by marimo (2022-11-23 23:23) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>専守防衛、安保、タルちゃんへの攻撃は私への攻撃、スクランブル発進よ!!!
何というか・・・彼の底意地の悪さを垣間見た感じです。
>w杯、どの評論家も似たような予想、微差で日本勝利。。
4-0で独勝利という人が一人くらいいてもいいのに
現在、後半戦20分経過・・・1点取られてますが、ここから導電まで行けるかな~~?

★sanaさま
>デイキャンプ、楽しそうですね。外で作って食べるご飯は美味しそう!
ただに肉も炭火で焼いて外で食べるととっても美味しいですね♪
>カラスは危険ですよ~そこがちょっと、ね
賢いから、仲良くなれたらなぁって思ったりしたのですが^_^;
>タルちゃんの口にアルミホイルを?! それから「食べたらアカン」って騒いでたの? ひっど~…
ふざけたことをするでしょ?タルちゃん何もわからずアルミホイルをムシャムシャしてたんです。
こんなことする人見たことないです。人間失格。

★JUNKOさま
>5-0で負けるなって言っている人がいますよ。それはちょっとひどいですよね
現在観戦中ですが・・・そこまで酷い試合ではないですね。
フィジカル的にはもう海外の選手と変わらないですね。あとは戦術の問題?
by marimo (2022-11-23 23:29) 

marimo

★ChatBleuさま
>大阪城イルミナージュ、高っ!(@_@)
1500円も取るんですね~!そうなると、やはりルミナリエは無料で素晴らしい(笑)
>それでもエクスプレス入場券があるくらいだから、混むってことよね
そうなんですかね?夜の大阪城界隈をうろついたことがないなぁ
10年以上前に造幣局の夜桜を見に行った時くらいかな。

★Inatimyさま
>勝ちそうなところが勝つより、意外な展開があった方が面白く^^
そうかもしれませんね。いつも同じチームが勝ち残っていたら面白くないですものね(^▽^;)

★kazu-kun2626さま
>デイキャンプ楽しそうですね~ 僕はボッチで明日キャンプに行って来ます
おお!私はテントの中に泊まったことは無いのですが・・・もうこの季節はとても冷えるのでは?
高性能のシュラフがあるのかしら・・・ハマり出したら色々なものが欲しくなりそうです。
by marimo (2022-11-23 23:36) 

marimo

★kontentenさま
>勤労感謝の日・・・私も自分の身体に勤労を感謝して?おまけに終日雨でしたので、午前中寝ていました
そんなにたくさん寝られるというのは、若い証拠ですね。
>午後から第九の演奏会で履く靴を買って、その後PENTAX主催
オフラインミーティングに参加しました
オフラインという事は・・・飲み会ですか?
>さて、猫虐待・・・絶対に許せない行為ですね(-.-#)猫に呪われて・・・猫地獄に必ず落ちますね(-_-)
なんかピントがずれた人です。前妻との新婚当初、シーズー犬を車に置きざりにして亡くなったそうです。
その話を聞いた時から、彼を信用してません。
>斯く云う私も・・・愛車のオープンカーの助手席をトイレにされ猫を懲らしめたらバチが当たって猫の僕に
猫様に守られていると思いましょう。
>ちなみにトイレにしたのは六助のママ、たまちゃんでした
たまちゃん・・・車の座席にってことは車に乗せて病院か何かに行くところだったのですか?

★藤並香衣さま
>食事の後、自然のなかでのんびりなんて贅沢だな~
自然の中で鳥のさえずりや、枯れ葉の落ちる音、いつもは騒音でかき消されている小さな音が聞こえるんですね。
>相方さん、そういうことをして反省もしないでへらへらしているのはダメだ
ゴメンの一言がね・・・タルちゃんに対して謝れ!と思いました。「あなたは子どもの頃から人を茶化したり、からかったりするいじめっ子だったでしょ」と言ったら
そっくりその言葉をお前に返したるわ!と言われました。
何なんだ!!ムカつく。
>相方さんって、marimoさんやタルちゃんにちゃんと謝らない?そういう男性ってどうかと思う
謝る時と謝らない時と半々くらいですかね・・・タルちゃんにも私にも常に悪態ばかりついてます。

★2kさま
>外メシ 美味しいですよねぇ
はい。炭火はうまい♪
>俺も今日は渡良瀬遊水地で車中泊です
あら、お出かけ中ですか!今夜の夕飯は何だったかな?
今ちょうど、W杯ドイツ戦で、日本が2点目を入れた所で狂喜乱舞です(笑)
by marimo (2022-11-23 23:48) 

marimo

★yes_hamaさま
>相方さん、それはイカンぜよ!
面白がって猫の口に異物を入れるって人間失格ですよね。
誤飲がどれだけ危険化を理解してないのが動物と暮らす資格なしですよね。マジでムカつきます。
by marimo (2022-11-23 23:51) 

ぽちの輔

アユは餌で釣れないので
釣り堀のニジマスとかイワナ用じゃないですかね?
嫌な事するとニャンはいつまでも覚えてますから
必ずしっぺ返しが来るでしょう(爆)
by ぽちの輔 (2022-11-24 07:23) 

BlackTiger

タルちゃん、いじめないでほしいな~ 
by BlackTiger (2022-11-24 18:16) 

らしゅえいむ

にゃんこを
いじめるやつは
笑って許すレベルじゃないな。
相方さんに対する評価は下がった。
by らしゅえいむ (2022-11-25 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

駐車券勝ち点3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。