SSブログ

勝ち点3 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
5A6C44D4-1BBD-47D3-9079-EC7E18D19D65.jpeg



昨夜のW杯ドイツ戦、優勝候補のドイツを破って勝ち点3をもぎ取った~
日本のレベルも上がりましたね。
午前0時・・・静かに絶叫しましたよ。

ドーハの悲劇からドーハの奇跡・・・成長しましたね♡


---------------------


デイキャンプ-④
舞い散る枯れ葉の動画 17秒

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


デイキャンプシリーズはこれにて終了です。お付き合いいただきありがとうございました。
m(__)m

---------------


0716-e.jpg


【タルトの日記】 11がつ24にち もくようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、カラスくんに狙われているかもよってNaoちゃんに言われ
イカ耳になってビビっているタルちゃんの図。

昨日はせっかくの祝日なのにお天気が悪くてイマイチだったね。
ここ数日、タルちゃんがカリカリを全く食べなないから、
ママゴンが心配して、昨日の朝一番でホームセンターに行って
15歳以上のシニア用のまぐろスープのレトルトを買ってきてくれた。
717AD439-D614-434E-96B6-3709723922D7.jpeg

このスープご飯だとあっという間にペロリだよ。

お水も結構飲むようになってきたから、ママゴンは腎機能の衰えを心配してる。
7月に健康診断した時は異常なしの健康体だったんだけどね。
一時的なものなのか?ママゴンにもよくわからないみたい。
もうお婆ちゃんだから、好きなものを食べてのんびり暮らしてほしいって
ママゴンはタルちゃんに言うんだよ。
タルちゃんが猫草を食い荒らすから、ママゴンが1本ずつ抜いて
食べやすい長さにして食べさせてくれるんだ(笑) 
ありがたいよね~(=^・^=)

相方さんは、相変わらず帰宅すると着の身着のままベッドにゴロンで
ず~っとこんな調子で朝シャワーサイクルだもんね。
何を言っても改善されないね。
ママゴン、一昨日のホイル事件から
相方さんとまともに話してないよね。ってか寝ている所しか見てない。

iPhoneが不調で、立て続けに2度もハーバーランドの代理店に行った時の写真
街はすっかりクリスマスモードだったみたい。
66824120-EC27-4749-87BC-DBDE1E315705.jpeg




A2DF1491-D111-4890-8DE9-C73E2F49342E.jpeg




52999D2A-D5F0-4A8C-B90B-368CDC383157.jpeg




09057966-B649-4944-8C74-BE59FBD4E72E.jpeg




7FA5EC7D-8C77-45DE-9309-04F03E598764.jpeg




67DD8299-C00C-4CA7-9F6C-E36F010E1253.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM




お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 28

あおたけ

クリスマスムードの神戸、
煌びやかなデコレーションやツリーなど
フォトスポットがたくさんあって、
インスタ映えしそう(*´▽`*)
DUO KOBEの二枚目にいるのは
奈良の鹿?かと思いましたが、
子供のトナカイでしょうか(・∀・)

日本、ドイツに逆転勝利ですね!
私も試合を見ていて興奮しました(゚∀゚)
by あおたけ (2022-11-24 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマス飾りの見比べが楽しい時期になりやしたね!
あっしは個人的には、ラストのが一番好きかな〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-24 09:53) 

溺愛猫的女人

街がクリスマスの装いに、ワクワクして来ますね(*^^*)
ドイツ戦は途中で寝てしまい、朝刊を見てビックリ!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-24 12:12) 

ゆきち

我が家も相方はスポーツ観戦興味ないので、私一人で盛り上がっていました!
前半で諦めて寝なくてよかった。
あんなに何もかもうまくいくことってあるんですね♪
たるちゃんはスープがお好き^^
ウチのもモンプチのは大好きなんですけれど、猛烈な勢いで飲んでお腹をこわすというのが何度かあって封印しています。
ほんとガッつくんですよね~食べるのに困らせたことないのに^^;
by ゆきち (2022-11-24 12:17) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は良い天気ですが、北風が強いかな?
逆転弾「静かに絶叫しましたよ」みたいですが、小生は大きく一声絶叫でした(爆)。
「ドーハの悲劇からドーハの奇跡」カズもヒデとスタジアム観戦、感無量と推測です。
デイキャンプ-④舞い散る枯れ葉の動画、心地良い風景ですね。
イカ耳のタルちゃん、少しビビった感じで可愛いです(爆)。
ところで、タルちゃんがカリカリを全く食べないのは心配です。
「好きなものを食べてのんびり・・・」仰る通りですね。
また、猫草の食べさせ方も工夫あり、流石で見習いたいです(猫草食べませんが・・・)
相方さん、弱ったもんですね?どこかで仲直りして下さい。
クリスマスモードの街並み、焦るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-24 12:28) 

リュカ

一応テレビは点けていて(相方くんが)
寝る支度をしながらちょっと見てたんだけど、1点先制されたところで寝ました^^;
朝起きたら「勝ったらしいよ」って言われてニュース見たよ!
惚れ惚れする点の取り方だったね。
タルちゃん、のんびり過ごしてほしいな。
でもやっぱりカリカリを食べないのは気になるから、そのうち病院で検査してもらったほうがいいかもしれないね。
by リュカ (2022-11-24 13:47) 

ヤマカゼ

素敵な街の装いですね。
タルちゃん硬いの食べられなくなってきているのですね。心配ですね。
by ヤマカゼ (2022-11-24 14:53) 

猫の友 メルティー

タルちゃん、カリカリ食さず。固いものだけ?ですと、歯か歯周病かもしれませんね。歳をとると心配が増えます。人も猫も。
sc、対ドイツと聞くだけで負けのイメージでしたが、若い世代は素晴らしい。過去とかランキングを超えた。。。

by 猫の友 メルティー (2022-11-24 14:54) 

ちぃ

昨夜は静かに絶叫できなくて二人して大声で叫んだら
梅吉が逃げまどって挙動不審にw
対応に追われて見どころの多かった後半はほとんど見られなかったわwww
すでにコメント出てますがタルちゃんは食欲がないんじゃなくて
お口のトラブルかなーって気もします。
by ちぃ (2022-11-24 15:16) 

ニコニコファイト

タルちゃん^^スープご飯のほうが食べやすいのかな^^
by ニコニコファイト (2022-11-24 16:20) 

(。・_・。)2k

もうクリスマスですねぇ
って近所のスーパー お正月用品だらけで
ビックリしましたよ

by (。・_・。)2k (2022-11-24 16:36) 

kou

あっと言う間にお正月も過ぎてしまいそうです。年々月日を早く感じるようになりました。
by kou (2022-11-24 16:38) 

藤並 香衣

街はすっかりクリスマスですね
気がつけばクリスマス・イブまであとひと月だ
キャンプ場の木の葉が舞う様子、季節の移ろいを感じます
木の葉のカサカサという音も素敵ですよね
タルちゃん、スープの方が食べやすいのかな?
食欲がないと心配になっちゃいますね
by 藤並 香衣 (2022-11-24 18:04) 

BlackTiger

タルちゃん、レトルトで食欲が出てよかったですね~
腎機能心配ですよね。うちのピケは11歳から腎臓病ですが、水分とフードでなんとかキープできてるようです。水は飲みたいだけ飲ませてよいかと。
by BlackTiger (2022-11-24 18:11) 

ChatBleu

さすがに夜10時キックオフでは、見られません(;^_^A
朝のニュースで知って驚きました。
タルちゃん、スープごはんの方が良いのね。
まだまだ元気で長生きしてくれなくちゃ!
by ChatBleu (2022-11-24 20:57) 

JUNKO

勝った試合は気持ちがいいものですね。前半はもうだめだと思いました。朝刊見て信じられませんでした。
by JUNKO (2022-11-24 21:04) 

kontenten

サッカーには興味はありませんが、冷やかして視たらビックリ
そのまま終わりまで視てしまいました^^;Aアセアセ
 さて、たまちゃん・・・当時は外猫でしたが、或る留守にした時
車庫に入り込んで屋根を開けていたオープンカーの助手席を
トイレに使って・・・もう臭くて臭くてって事でした(><)
by kontenten (2022-11-24 21:30) 

sana

タルちゃん、スープご飯は食べられたのですね、よかった^^
言われてみると、お口の不調なのかもしれませんね。
クリスマスの飾りつけ、すごく素敵! 見ごたえあります。なかなか近所にはこんな綺麗なのないです^^;
めまい以後は夜は早じまいにしてたのですが~ドイツ戦見ました。
前半はやはりこんなものかしら…?と。でも、勝つ見込みあるらしかったので、「なら勝て!」と思って見てました。今は日本選手も世界の色んなとこに行ってますもんね。
それでもすごい! 歴史的ですよね^^
by sana (2022-11-24 21:55) 

Inatimy

無印良品、いいなぁ・・・こっちにはなくて。近隣諸国にはあるのに、
行ったら欲しいものがいっぱいで、手ぶらでは出て来られないだろうな^^;。
by Inatimy (2022-11-24 21:56) 

yes_hama

枯れ葉舞う季節にデイキャンプ、最高ですね!
あっ、この15歳以上用のかがやきサポートseries、アズ氏も大好きでした。歯の健康のためにカリカリも食べて欲しいけれど、無理せずに栄養補給もして欲しいですよね。^^)
昨日は「ねこ自慢」を観終わった後にチャンネルを変えたらW杯の結果でサポーターが大盛り上がりしていて、おお勝ったんだ~、と気づきました。^^; ←W杯よりも猫番組の方が観たいヤツ。
by yes_hama (2022-11-24 22:19) 

さる1号

ウチは奥さんが毎日リビングで寝落ちして朝シャワー
何を言っても全く改善されないです
でも起こすと夜中に風呂に入って湯船の中で爆睡するから最近は起こさずに放置しています
by さる1号 (2022-11-25 04:47) 

marimo

★あおたけさま
>クリスマスムードの神戸、煌びやかなデコレーションやツリーなどフォトスポットがたくさんあって、インスタ映え
(ΦωΦ)フフフ…デートスポット的な所にクリスマスのディスプレイが多いですね。
>DUO KOBEの二枚目にいるのは奈良の鹿?かと思いましたが、
子供のトナカイでしょうか(・∀・)
首が切れてしまってますね(;^_^A トナカイさんだと思います(笑)本物のトナカイは神戸どうぶつ王国にいましたが、
すごく大きかったです。
日本、ドイツに逆転勝利ですね!私も試合を見ていて興奮しました(゚∀゚)
同点になった所で力が入りました(笑) 昨夜もポルトガル戦を観ていたら興奮して眠れなくなりましたw。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>クリスマス飾りの見比べが楽しい時期になりやしたね!
早いものですね。忙しいけど毎年この時期は街が華やいで嫌いではないです。
>あっしは個人的には、ラストのが一番好きかな〜
umieのこの場所には毎年巨大ツリーが飾られるのですが、今年はこんな感じでした。
ここのは360度全方位から見られるディスプレイでいいですね♪

★溺愛猫的女人さま
>街がクリスマスの装いに、ワクワクして来ますね(*^^*)
そうなんです。子どもの頃からクリスマスの時期は何もなくても気分が上りますよね(笑)
>ドイツ戦は途中で寝てしまい、朝刊を見てビックリ!
私は後半の早い時間帯で同点になった時点から興奮画止まらなかったです(^▽^;)
by marimo (2022-11-25 06:03) 

marimo

★ゆきちさま
>我が家も相方はスポーツ観戦興味ないので、私一人で盛り上がっていました!前半で諦めて寝なくてよかった
ですね~。男性でもスポーツ観戦が苦手な方がいらっしゃるのね!
>あんなに何もかもうまくいくことってあるんですね♪
日本の選手もレベルが上がりましたね。あっぱれですよ。
>たるちゃんはスープがお好き^^ウチのもモンプチのは大好きなんですけれど、猛烈な勢いで飲んで
タルちゃんも、スープはすごくがっついてます。
>お腹をこわすというのが何度かあって封印しています。ほんとガッつくんですよね~食べるのに困らせたことない
急いで食べて吐いたりしますよね。おバカだな~って思います。

★Boss365さま
>逆転弾「静かに絶叫しましたよ」みたいですが、小生は大きく一声絶叫でした(爆)
あら、奥様も一緒に観戦されてました?私は相方君を起こすといけないので小さく絶叫でした。
>「ドーハの悲劇からドーハの奇跡」カズもヒデとスタジアム観戦、感無量と推測です
そうなんですね~。それは感無量に違いないですね。
>デイキャンプ-④舞い散る枯れ葉の動画、心地良い風景ですね
上空に風が吹くのか?一斉にハラハラと散り始めては止みを繰り返していました。
>イカ耳のタルちゃん、少しビビった感じで可愛いです(爆)
耳毛ボーボーでイカ耳です(笑)
>ところで、タルちゃんがカリカリを全く食べないのは心配です。「好きなものを食べてのんびり・・・」仰る通り
一緒に居られる時間には限りがあると思うと・・・のんびり過ごしてほしいですね。
>また、猫草の食べさせ方も工夫あり、流石で見習いたいです(猫草食べませんが・・・)
すももさん猫草嫌いですか?Naotちゃんも一切食べなかったです。
>相方さん、弱ったもんですね?どこかで仲直りして下さい。クリスマスモードの街並み、焦るばかりです!
「お前に何一つ迷惑かけてへん」「お前も起きてゲームやってるやんか」ですって。
年末は何かと気持ちばかり焦りますよね。でも年賀状を卒業したら楽になりました。

★リュカさま
>一応テレビは点けていて(相方くんが)寝る支度をしながらちょっと見てたんだけど、1点先制されたところで寝ました
そういう方は多かったかもしれないですね。前半戦はゴールしたのにオフサイドだったりガックシな展開でした。
>朝起きたら「勝ったらしいよ」って言われてニュース見たよ!
惚れ惚れする点の取り方だったね
堂安さんの同点ゴールで燃えました(笑)
>タルちゃん、のんびり過ごしてほしいな
もう婆ちゃんですからね・・・だんだんわがままにはなっている気がします。
>でもやっぱりカリカリを食べないのは気になるから、そのうち病院で検査してもらったほうがいいかもしれないね
カリカリを食べないのは、飽きたのかもしれないけど・・・やはりウェットだけだと歯が汚れるので心配。
by marimo (2022-11-25 06:18) 

marimo

★ヤマカゼさま
>素敵な街の装いですね
クリスマスの時期はみんな張り切ってディスプレイしますね。
>タルちゃん硬いの食べられなくなってきているのですね。心配ですね
硬いのが食べにくいのか、単なる贅沢病なのか?今の所見分けがつかないです。

★猫の友メルティーさま
>タルちゃん、カリカリ食さず。固いものだけ?ですと、歯か歯周病かもしれませんね。歳をとると心配が増えます。
口の中の問題なのか?単に贅沢病なのか?お婆ちゃんになってちょっとわがままになってます。
>sc、対ドイツと聞くだけで負けのイメージでしたが、若い世代は素晴らしい。過去とかランキングを超えた
若い方々の海外進出も目覚ましいので、技を磨いているのでしょうね。素晴らしいです。

★ちぃさま
>昨夜は静かに絶叫できなくて二人して大声で叫んだら梅吉が逃げまどって挙動不審にw
おおお。梅吉さんもさぞかし驚いたでしょうね(笑)
>対応に追われて見どころの多かった後半はほとんど見られなかったわwww
肝心な後半戦を!でも何度もニュースでリプレイしますからね。
>すでにコメント出てますがタルちゃんは食欲がないんじゃなく
お口のトラブルかなーって気もします
そうなのかなぁ?口を開けようとしてもまったくダメで確認することもできないです。
ウェットばかりだとますます歯が汚れちゃいますね。
by marimo (2022-11-25 06:24) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃん^^スープご飯のほうが食べやすいのかな^^
カリカリより美味しいんだろうと思います。

★2kさま
>もうクリスマスですねぇ
ハロウィン終わると一気にクリスマスですよね。ダイソーでは、両方売っている期間もありました(笑)
>って近所のスーパー お正月用品だらけでビックリしましたよ
じわじわカズノコとか並びだすんですよね・・・早いな~

★kouさま
>あっと言う間にお正月も過ぎてしまいそうです。年々月日を早く感じるようになりました
ジャネーの法則ですね。(^▽^;)毎年のことながら、12月からお正月まではあっという間です。
by marimo (2022-11-25 06:28) 

marimo

★藤並香衣さま
>街はすっかりクリスマスですね 気がつけばクリスマス・イブまであとひと月だ
そう言われてみるとそうなんですよね。おお掃除とか、あえてしない予定ですけど・・・気持ちは焦りますね。
>キャンプ場の木の葉が舞う様子、季節の移ろいを感じます 木の葉のカサカサという音も素敵ですよね
なんか森の中にいるな~って感じで。癒されます。
>タルちゃん、スープの方が食べやすいのかな?食欲がないと心配になっちゃいますね
食欲がなかったのは1日だけで、今はモーレツに催促してきます。でもカリカリは食べないです。

★BlackTigerさま
>タルちゃん、レトルトで食欲が出てよかったですね~腎機能心配ですよね。
そうなんです。Naoちゃんも元気がなくなって、食欲が落ちておかしいなと思って病院へ行ったらかなり進行してて。
>うちのピケは11歳から腎臓病ですが、水分とフードでなんとかキープできてるようです。
ドクターも水分を多めに取ることで症状が治まっている子もいると言ってました。
>水は飲みたいだけ飲ませてよいかと
おしっこの量も増えてきている気がします。15歳ですから無理もないとは思うんですけどね。心配。

★ChatBleuさま
>さすがに夜10時キックオフでは、見られません(;^_^A 朝のニュースで知って驚きました
そういう方が多かったのではないかと思います(笑)
>タルちゃん、スープごはんの方が良いのね。まだまだ元気で長生きしてくれなくちゃ!
皆さんがコメントくださっているように、口の中のトラブルなのか?ただの贅沢なのか?悩ましいです。
まだまだ元気でいてほしいですから、なおさら心配です。
by marimo (2022-11-25 06:35) 

marimo

★JUNKOさま
>勝った試合は気持ちがいいものですね。前半はもうだめだと思いました。朝刊見て信じられませんでした
そうですね。前半はせっかくのゴールで沸いたと思ったらオフサイドでガッカリ。後半は堂安選手の同点ゴールで目が冴えてしまいました!

★kontentenさま
>サッカーには興味はありませんが、冷やかして視たらビックリ
そのまま終わりまで視てしまいました^^;Aアセアセ
あら、サッカーには興味がない!日本を応援してあげて下さい。
>さて、たまちゃん・・・当時は外猫でしたが、或る留守にした時車庫に入り込んで
車庫って入れるスペースだらけですよね。
>屋根を開けていたオープンカーの助手席をトイレに使っ・・・もう臭くて臭くてって事でした
オープンカーの屋根は閉めて出かけましょうの巻ですね(≧艸≦)
たまちゃんに罪はないです?

★sanaさま
>タルちゃん、スープご飯は食べられたのですね、よかった^^
言われてみると、お口の不調なのかもしれませんね
そうですね。私が口を開けようとしても全くダメなので、病院で見てもらうしかないかなぁ?
>クリスマスの飾りつけ、すごく素敵! 見ごたえあります。なかなか近所にはこんな綺麗なのないです^^;
そうなんですね。駅ビルのディスプレイとかきらびやかになってます。ハーバーランドはデートスポットなので
どのお店も張り切ってクリスマスの飾り付けをしてます。
>めまい以後は夜は早じまいにしてたのですが~ドイツ戦見ました。前半はやはりこんなものかしら…?と。
前半は、何度も惜しいシーンがありましたね。
>でも、勝つ見込みあるらしかったので、「なら勝て!」と思って見てました
後半戦の早い時間委同点になったので一気にひとりで盛り上がりました(笑)
>今は日本選手も世界の色んなとこに行ってますもんね。それでもすごい! 歴史的ですよね
ですよね~。日本も10年以上かかって海外のレベルに追いついた感じ。
by marimo (2022-11-25 06:43) 

marimo

★Inatimyさま
>無印良品、いいなぁ・・・こっちにはなくて。近隣諸国にはあるのに、
無印は海外にも進出してますね~、でもオランダにはないのですか・・・知らなかった。
>行ったら欲しいものがいっぱいで、手ぶらでは出て来られないだろうな
私も、何も買う当てがなくても店内をくるっと1周したりします(笑)

★yes_hamaさま
>枯れ葉舞う季節にデイキャンプ、最高ですね!
秋のキャンプはいいですね~。 これが真夏だったらやってないと思います(;^_^A
>あっ、この15歳以上用のかがやきサポートseries、アズ氏も大好きでした
色んなメーカーからものすごい種類のものが出ているのでどれにしようか悩ましいです。
>歯の健康のためにカリカリも食べて欲しいけれど、無理せずに栄養補給もして欲しいですよね。^^)
そうなんですよ。やはりウェットだと歯が汚れがちなので、悪循環になりそう。
>昨日は「ねこ自慢」を観終わった後にチャンネルを変えたらW杯の結果でサポーターが大盛り上がりしていて
(ΦωΦ)フフフ…深夜の猫番組なんですね。
>おお勝ったんだ~、と気づきました。^^; ←W杯よりも猫番組の方が観たいヤツ
あるあるですね(笑) 私も猫のYouTubeを見始めると止まらなくなります。

★さる1号さま
>ウチは奥さんが毎日リビングで寝落ちして朝シャワー 何を言っても全く改善されないです
(@_@)おろろ。それはまた・・・たくましい奥様。
>でも起こすと夜中に風呂に入って湯船の中で爆睡するから最近は起こさずに放置しています
湯船で寝落ちは命にかかわるのでヤバいですね。
うちの相方君は、お酒を飲んでお風呂に入り死んだ友人がいると言ってちょっとでもお酒を飲むと絶対に
シャワーすら浴びないのです。シャワーくらい浴びても死なないと思うんですけどね。彼の大義名分です。
飲んでなくて、早い時間に帰宅してもそのまま寝るので、ただの面倒くさがりだと思います。
by marimo (2022-11-25 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪城イルミナージュW杯商戦が好調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。