SSブログ

朝のらしさ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 雲が多めでどんよりとした朝です
B6A143B6-460A-402F-9221-AEEF95D4E7EE.jpeg



朝のらしさ
カタールW杯 日本VSドイツ戦で逆転ゴールを決めた浅野選手
彼がオーナーで、兄が店長を務める「朝のらしさ」という名のパン屋が
浅野選手の活躍で一躍大人気だそうです。
Web キャプチャ_26-11-2022_7330_news.yahoo.co.jp.jpeg


お兄さんが、パンを買いに来たお客さんとツーショットの
写真撮影をする様子、昨日テレビで何度も見ました(笑)
三重県四日市市にあるお店だそうです。
ちょっと遠いな(;^_^A

---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園 (11/20撮影)
いたるところに椅子が置いてあります
4D0BEDC0-8718-4086-9AA4-2A334EF24BFE.jpeg




DDD28B92-3680-4B0E-ACA5-10767946BAB0.jpeg




AA0A2F65-6169-449C-BB47-526188A49633.jpeg



紫陽花の季節にはこのベンチの周りに沢山の紫陽花が咲く
38AD9079-2EEB-4737-B4A4-2BA63C19CB8A.jpeg




2D56BDEA-EBE6-430E-9DD5-9D7C0925E950.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE




------------------


0717-c.jpg


【タルトの日記】 11がつ26にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「いいお天気だね」って言ってる。
いいお天気だと、どこかにお散歩に行きたくなるよね。

昨夜は、相方さんが珍しく20時前に電話しながら帰宅した(笑)
部下に何か指南している様子だったけど・・・
毎度のことながら、同じ事を何度もリフレインしている。
ママゴンは夕飯の支度をしながら聴いていたけど「くどいってば」と
感じていたらしい(笑) 

相方さんが、電話を終えた所で「同じことを何度も言い過ぎ!」
と言うと「あれだけ言ってもわからへんドンくさい奴やねん」と。
いやいや、相手が別の人でも毎回くどいから(≧艸≦)

相手がシャチョーだと、部下は黙って聴いているしかないでしょうから、
ママゴンは、いつも気の毒だなと思って傍観しているんだって。

夕飯食べながら、明日は麻雀せぇへんでと言うので、
「もっと健康的な趣味がいいんじゃない?」とママゴンが切り出すと
ロードバイクでも買おうかと思ってると言う話。
健康のために、本社まで毎日それで通勤しようと思っているとか。
(この数か月は朝のリモート会議だけ本社で、その後大阪の自分の会社へ移動している)
満面の笑みのYシャチョーさんが、ロードバイクを趣味にしているそうなので、
ちょっと刺激を受けているのかもね。
そのシャチョーさんは70万のロードバイクに乗っているんだって!
ピンキリなんだろうけど・・・麻雀で夜更かしするよりは良いよね。

昨日の夕焼け、飛行機雲がいくつも!
4BAF2416-41BA-4BFD-921C-AF38BD18521E.jpeg



お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


nice!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 25

ニコニコファイト

確かに麻雀より健康的ですね^^
by ニコニコファイト (2022-11-26 08:40) 

ヤマカゼ

通勤駅の北区赤羽駅の下にパン屋さん3か所あって毎朝いい匂いしています。
朝はそば・うどん派なのであまり縁が無いのですがたまにバゲットとか食べてみたくなります。
70万円の自転車、高いですねー。
by ヤマカゼ (2022-11-26 08:46) 

ニコニコファイト

auのお姉さんにも言われましたが、もう時すでに遅しで、Yモバイルに移行作業していました^^
by ニコニコファイト (2022-11-26 09:17) 

ChatBleu

パン屋さん流行りでたくさん開店しているけど、続かないお店も多いとか。有名人のお店は強そうだなぁ。味の方はどうなんでしょ。
あ、しかもこれまた最近流行りの高級食パン専門店ですねー。
by ChatBleu (2022-11-26 11:33) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇ってましたが、多少晴れてきました。
「朝のらしさ」浅野選手の母がパン好きなので・・・
パン屋さんを経営みたいな事を言ってました。
兄弟多く生活苦しかったのに、サッカーの名門校に入学。育ててくれた恩返しみたいですね。
北山緑地植物園、紅葉の季節のベンチ、寂しさ感じる風景です。
Naoちゃん、綺麗なお顔、美形ですね。
相方さん「同じ事を何度もリフレイン」あるある事ですが・・・
「くどいってば」の分析、ニャイスです。
また「相手が別の人でも毎回くどいから」は攻めの発言、marimoさん流石ですね。
ロードバイク、歩くより健康には良いですが、継続するかがキーポイントです。
宝の持ち腐れになるのが、心配です。
ところで、飛行機雲、何となく不気味?地震などの予兆でない事を願いたです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-26 11:56) 

溺愛猫的女人

お兄さんのパン屋さん、ゴールパンとか作ればめちゃ売れそう(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-26 12:21) 

猫の友 メルティー

くどい!以前、出向先のjkrt事務所に「110番」と陰であだ名されたスタッフと、「101番」と呼ばれた方がいました。1を言って10理解する、10を言っても1しか理解しないという違いでした。
稀に、何を言っているのか?分からないという、伝え手に問題がある場合も。。。
by 猫の友 メルティー (2022-11-26 14:21) 

英ちゃん

三重県四日市市は、私も遠いので行けませんが最近のミーハーな人たちは遠くても行っちゃう人が多いよね(^_^;)

by 英ちゃん (2022-11-26 15:32) 

JUNKO

ロードバイクも危険がいっぱい、どちらも安心できないのは私だけかな。
by JUNKO (2022-11-26 16:11) 

sana

「朝のらしさ」面白い店名ですね。
浅野選手がオーナーでお兄さんがやってるとは、それは人気出ますね。
Naoちゃん、可愛い! いいお天気だとそれだけで幸せです^^
ロードバイク、相方さんの運転では私もやや心配ですが~健康的な方向へ向かう関心は止めなくていいかも。合わなければ続かないし。夜遅く着の身着のまま寝るんじゃ、身体壊すでしょ~^^;
by sana (2022-11-26 16:44) 

(。・_・。)2k

チャリ 良いじゃないですか 健康的だし
Y社長より 高いの買って後戻りできなくすれば
しばらく健康的に過ごせるんじゃないですか

by (。・_・。)2k (2022-11-26 16:47) 

ミケシマ

対ドイツ戦、リアルタイムでも見ていましたがなぜか録画もされていたので今日また見ました笑
そこから火がついたのか、夫はさらにABEMAでも見ていました笑
ケイスケホンダの解説が面白かった(≧∇≦)!!
浅野選手のゴール、良かったですよねー!
大興奮してしまい膝で寝ていたまるがダッシュで逃げて行きましたよ…
「朝のらしさ」それは人気出そう!!高級食パンなんですね。
植物園のお写真とっても素敵です。秋を感じる。
Naoちゃんもいい表情(≧∇≦) 
天気がいいと、外に出られない猫たちも日光浴できて気持ちよさそうですよね。
健康につながる趣味はいいですよね!
うちもぜんぜん痩せないけど毎日ジムに通ってて(細マッチョになってほしいけどゴリマッチョになってる)、おカネの無駄ーって思うけど、酒もタバコもしないし
最近は大好きな麻雀や競馬もやってないのでまあいいかーと思ってます笑
by ミケシマ (2022-11-26 17:26) 

Inatimy

「あれだけ言ってもわからへんドンくさい奴やねん」・・・って、marimoさんにシャワーを浴びてから寝ることとか、食べた後の後片付けをしてからとか言われてるのに分かってなくてできない相方さんが言うってねぇ・・・って失礼ながら思ってしまいました^^;。
by Inatimy (2022-11-26 18:40) 

mio

男の人って趣味に使うお金が尋常じゃないから、ものすごく高いヤツを買いそうな予感。そして、どこに止めたか忘れちゃったり鍵を失くしちゃったり大変な事になりそうな予感・・・(;^ω^)でも健康的な趣味でいいと思う。
by mio (2022-11-26 18:48) 

hagemaizo

すてきな写真が並んで、なぜかうれしいな。
by hagemaizo (2022-11-26 18:58) 

藤並 香衣

タイトルはお店の名前だったのですね
朝食にパンの家だと通ってるんだろうな
ロードバイクで通勤、相方さんにはよさそうですね
上手くおだてて自転車通勤になっていただきましょう
by 藤並 香衣 (2022-11-26 21:02) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>確かに麻雀より健康的ですね^^
そうなんです。麻雀は時間がかかって図と同じ姿勢で座っているだろうから、健康的じゃないですよね。
>auのお姉さんにも言われましたが、もう時すでに遅しで、Yモバイルに移行作業していました
そうだったんですね( ̄▽ ̄;) 私は今までauの契約ですごく無駄をしてきたなと思ってます。

★ヤマカゼさま
>通勤駅の北区赤羽駅の下にパン屋さん3か所あって毎朝いい匂いしています
そうそう。パン屋さんって早起きですよね。パンが焼ける臭いはそそられますよね♪
>朝はそば・うどん派なのであまり縁が無いのですがたまにバゲットとか食べてみたくなります
バゲットはワインと一緒に食べることが多いです(爆
>70万円の自転車、高いですねー
ベンツとか、BMWの自転車なのかしら。そういうのはもっとするのかな?

★ChatBleuさま
>パン屋さん流行りでたくさん開店しているけど、続かないお店も多いとか
食パン専門店一気に増えましたよね。でも本当に美味しい店じゃないと生き残れないと思います。
>有名人のお店は強そうだなぁ。味の方はどうなんでしょ
そうなんです。試してみたいけど三重県まで行くのは大変だ~
>あ、しかもこれまた最近流行りの高級食パン専門店ですねー
そのようですね。人のよさそうなお兄さんで、しばらくは行列の店になるでしょうね。
by marimo (2022-11-27 06:37) 

marimo

★Boss365さま
>「朝のらしさ」浅野選手の母がパン好きなので・・・パン屋さんを経営みたいな事を言ってました
ナニゲに親孝行だったりするのですね。
>兄弟多く生活苦しかったのに、サッカーの名門校に入学。育ててくれた恩返しみたいですね
なるほど。才能を育むって、時に経済力も必要ですものね。
>北山緑地植物園、紅葉の季節のベンチ、寂しさ感じる風景です
秋だからそう感じるのかな。2脚の椅子の場所は春は桜が満開になるんだろうと思います。
>Naoちゃん、綺麗なお顔、美形ですね
八割れの割れるバランスが黄金比なんだろうなと思いました。
>相方さん「同じ事を何度もリフレイン」あるある事ですが・・・「くどいってば」の分析、ニャイスです
何度も繰り返し同じ話をしていることに、本人は気付いているのかなぁ?
もう終わるかな?と思いきやまた振り出しでどんどん続くのです(笑)
>また「相手が別の人でも毎回くどいから」は攻めの発言、maimoさん流石ですね。
ダラダラ話をしても余計に要点がわかりにくくなることありませんか?
>ロードバイク、歩くより健康には良いですが、継続するかがキーポイントです
そうですね。体を動かす系はゴルフのみですからね・・・麻雀以外に最近は競馬にもハマり出しています。
>宝の持ち腐れになるのが、心配です
高級なロードバイクを買う意志は無さそうです。手入れや管理ができない人だから、サビサビになるかも?
>ところで、飛行機雲、何となく不気味?地震などの予兆でない事を願いたです!
手前の黒い翁飛行機雲が不気味ですね。地震雲って見たことないですけど、どんな雲だろう。

★溺愛猫的女人さま
>お兄さんのパン屋さん、ゴールパンとか作ればめちゃ売れそう(笑)
どんなデザインのパンにしましょうかね(≧艸≦) 彼の劇的なゴールをサッカー界のレジェンドたちが絶賛してますね。

★猫の友メルティーさま
>1を言って10理解する、10を言っても1しか理解しないという違いでした。
110番と101番、面白い言い回しですね(笑)
>稀に、何を言っているのか?分からないという、伝え手に問題がある場合も
ですよね。話が本線から反れて自分の成功談になってたり?聴いていて面倒くさいオッサンやなと感じる話です(笑)
by marimo (2022-11-27 06:49) 

marimo

★英ちゃんさま
>三重県四日市市は、私も遠いので行けませんが最近のミーハーな人たちは遠くても行っちゃう人が多いよね(^_^;)
そうそう。聖地巡礼とかどんなに遠くても行ってるようですよね。ブームの力ってすごいですね。

★JUNKOさま
>ロードバイクも危険がいっぱい、どちらも安心できないのは私だけかな
日本は道が狭いし自転車道が整備されていませんからね。

★sanaさま
>「朝のらしさ」面白い店名ですね。
ちょっと語呂が悪い感じもしますが、「朝の」と「浅野」をかけたかったのでしょうね。
>浅野選手がオーナーでお兄さんがやってるとは、それは人気出ますね
連日大盛況で、記念撮影にも応じてくれるみたいです。
>Naoちゃん、可愛い! いいお天気だとそれだけで幸せです^^
はい。お天気が良いと何もしなくても満足感がありますね。
>ロードバイク、相方さんの運転では私もやや心配ですが~健康的な方向へ向かう関心は止めなくていいかも
もともと夜の世界が得意なんでしょうね。もっと昼間の健康的な趣味を推奨します。
>合わなければ続かないし。夜遅く着の身着のまま寝るんじゃ、身体壊すでしょ~^^;
変な人ですよね。寝巻に着替えないでそのまま寝るって、リラックスできないと思うのですが。
by marimo (2022-11-27 06:54) 

marimo

★2kさま
>チャリ 良いじゃないですか 健康的だし Y社長より 高いの買って後戻りできなくすれば
70万もする自転車では盗難への警戒が必要ですよね。でもそんな高級な自転車は買わないと思うな( ̄▽ ̄;)
>しばらく健康的に過ごせるんじゃないですか
麻雀よりは、はるかに健康的な趣味ですよね。継続するかどうかが問題ですね。

★ミケシマさま
>対ドイツ戦、リアルタイムでも見ていましたがなぜか録画もされていたので今日また見ました笑
ゴールシーンは何度見てもいいですよね♪
>そこから火がついたのか、夫はさらにABEMAでも見ていました笑ケイスケホンダの解説が面白かった(≧∇≦)!!
ABEMAとかだとそういう解説も入るんですね。
>浅野選手のゴール、良かったですよねー!大興奮してしまい膝で寝ていたまるがダッシュで逃げて行き
私は深夜に一人で見ていたので、小さく絶叫しました(笑)
>「朝のらしさ」それは人気出そう!!高級食パンなんですね
最近流行の高級食パンですね。一度食べてみたいですけど~
>植物園のお写真とっても素敵です。秋を感じる
泉州の日曜日に、雨上がりの紅葉を見に行ったのです。
>Naoちゃんもいい表情(≧∇≦) 天気がいいと、外に出られない猫たちも日光浴できて気持ちよさそうですよね
タルちゃんも窓から差し込む光で日向ぼっこしてます。
>健康につながる趣味はいいですよね!
夜のクラブ活動や麻雀と、夜の世界ばかりでなく太陽を浴びたまえ!です。
>うちもぜんぜん痩せないけど毎日ジムに通ってて(細マッチョになってほしいけどゴリマッチョになってる)
ゴリマッチョという事は、がっつり筋肉がついてきているという事でしょうか。
>おカネの無駄ーって思うけど、酒もタバコもしないし
ご主人はお酒も飲まないです?
>最近は大好きな麻雀や競馬もやってないのでまあいいかーと思ってます
相方君は、麻雀も競馬もドはまりしている感じ。ジムに通う方が何千倍も健康的ですよ。

★Inatimyさま
>「あれだけ言ってもわからへんドンくさい奴やねん」・・・って
人のこと言えないんじゃ?って感じですよね(≧艸≦)
>marimoさんにシャワーを浴びてから寝ることとか、食べた後の後片付けをしてからとか言われてるのに
朝シャワー浴びたから汚くないと言い張ります。でも1日仕事して人とも接触しているんだからね。
>分かってなくてできない相方さんが言うってねぇ・・・って失礼ながら思ってしまいました
その通りなんですよ。よくぞおっしゃって下さった!♡
人の話を聞かないのは自分だろう~!と言いたいです。
by marimo (2022-11-27 07:06) 

marimo

★mioさま
>男の人って趣味に使うお金が尋常じゃないから、ものすごく高いヤツを買いそうな予感
どうなんでしょう。自転車、ウェア、ヘルメット、お手入れグッズなど、用意したらかなりお金がかかりそうですね。
>そして、どこに止めたか忘れちゃったり鍵を失くしちゃったり大変な事になりそうな予感・・・(;^ω^)
それが一番懸念されますね。自転車の鍵って小さいから、すぐに鍵を失くしそうだわ(-_-;)
>でも健康的な趣味でいいと思う
口だけで、行動に移すかどうか?ってところです。麻雀から足を洗ってほしい所。

★hagemaizo
>すてきな写真が並んで、なぜかうれしいな
ありがとうございます。
秋の風景は心が和みますね。

★藤並香衣さま
>タイトルはお店の名前だったのですね
なんか語呂が悪いですけどね( ̄▽ ̄;)
>朝食にパンの家だと通ってるんだろうな
四日市界隈の人は行くでしょうね~♪ 食べてみたい気もしますが・・・遠いな。
>ロードバイクで通勤、相方さんにはよさそうですね 上手くおだてて自転車通勤になっていただきましょう
体を動かすことは良いですよね。少しの距離も歩かずに、すぐタクシーに乗りますからね。
by marimo (2022-11-27 07:13) 

タンタン

ロードバイクで通勤?すぐに飽きちゃって宝の持ち腐れになりそうな。
それに健康のためを思うなら、真っ先に深酒や夜更かし止めるべきかと^^;
by タンタン (2022-11-27 07:53) 

kontenten

自転車・・・ちょっと凝ると70万円くらいになりますね(-_-)
フレームも昔みたいに金属でなくカーボンファイバー製だったり
私も悪友から誘われましたが、固辞しています^^;Aアセアセ
私は猫を探して歩いているのが佳いので・・・(^_-)
 風に棚引く飛行機雲・・・佳いですね(^o^)
有名人の家族が店長のお店・・・昔からありますね(^^)
by kontenten (2022-11-27 07:56) 

さる1号

車のマウントは馬力でとり、バイクのマウントは排気量で
そして自転車のマウントは値段で・・・・って聞いたことがあるけれど自転車は凝ると天井知らずかも^^
by さる1号 (2022-11-27 08:51) 

marimo

★タンタンさま
>ロードバイクで通勤?すぐに飽きちゃって宝の持ち腐れになりそうな
撮り歩きメンバーのY君は、鳴尾の自宅から青木の会社までロードバイク通勤を始めてもう5年くらいかな。
雨の日は車らしいですが、渋滞知らずなので快適だそうです。
相方君にそんな根性あるかなぁ?と思ってしまう~(笑)
>それに健康のためを思うなら、真っ先に深酒や夜更かし止めるべきかと
そうなんですよね。夜の世界が好きなんですね。昭和の接待が最高だと思い込んでいます。

★kontentenさま
>自転車・・・ちょっと凝ると70万円くらいになりますね(-_-)
そうなんでしょうね。近所に台湾日本y差がある自転車のショップがありますが、高いのね~!
>フレームも昔みたいに金属でなくカーボンファイバー製だったり私も悪友から誘われましたが、固辞しています
あらら、自転車の部品にお金をかけるなら、私もレンズを買うかな~~(^▽^;)
>私は猫を探して歩いているのが佳いので・・・(^_-)
そういう趣味っていいなぁと思います。季節の移ろいや景色にじ~んとくる生活って尊いです。
>風に棚引く飛行機雲・・・佳いですね(^o^)
ちょっと変わった黒っぽい飛行機雲は何だろう?って思いました。
>有名人の家族が店長のお店・・・昔からありますね
今回はとてもタイムリーな話題が相乗効果で、しばらくは行列のお店になるんでしょうね。

★さる1号さま
>車のマウントは馬力でとり、バイクのマウントは排気量で
そして自転車のマウントは値段で・・・・
あ~~。自分でカスタマイズしていこうと思ったら、自転車はキリがない感じですよね。
>自転車は凝ると天井知らずかも^^
そういうもののようですね。ツールドなんちゃらに出場するような?自転車人口が増えているみたいですね。
淡路島にはレンタルバイクのお店も出来ていて、手ぶらで行って島を周れるみたいです。
by marimo (2022-11-27 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

W杯商戦が好調コスタリカ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。