SSブログ

コスタリカ戦 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
037EE004-C82C-4DAF-8693-B73951D1FDBC.jpeg



日本vsコスタリカ 本日19時~

主審はイングランドのマイケル・オリバー氏らしい。
諸々の判定で物議を醸すことが多い審判で・・・有名ですよね。

試合が荒れず、平和に公平なジャッジをお願いしたいです。


---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園 (11/20撮影)
フユサンゴ(冬珊瑚)
B862BEF4-3768-493A-A0CD-BA2054DEFB54.jpeg



観賞用のとうがらし 唐辛子なのに丸いのね~
7D256215-E553-4D36-886A-E86FC4B6316C.jpeg



カッコウアザミ(霍香薊) 難しい漢字だね 読めないっす
C42E0682-5CA7-4836-B352-F2870777778B.jpeg



花言葉:『信頼』『幸せを得る』『安楽』『永久の美』『あなたの返答を待ちます』
7B21AE7A-E446-45B9-A3F7-30FC89FEC821.jpeg




57E62467-E101-4D2D-82D8-A6EEC14B952F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE




------------------


0717-d.jpg


【タルトの日記】 11がつ27にち にちようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、「祇園祭に行く予定」とか言ってるね。
何度か行こうと思ったらしいけど、あまりの混雑と暑さでやめたんだよね。

現在は紅葉シーズンで、京都は恐ろしく混んでいて近寄れないね。
嵐山なんて、人だらけで紅葉より人に酔いそうだよ。
どうしてみんな同じ場所に集まるんだろうね?
もっともっと見どころはたくさんあるのにね。

今日は19時から日本vsコスタリカ戦があるから、楽しみだね。
相方さんは、またまた競馬のジャパンカップの馬券を買っているから
そっちの方が楽しみみたいだよ(≧艸≦)

今日はお天気も良さそうだから、
ママゴンはどこかに散歩に行きたいみたいだ。
次の日曜日はもう12月だね。今年もカウントダウンが始まった感じ。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

ぼんぼちぼちぼち

カッコウアザミ、仰るとおり、これは読めないでやすね〜
花や魚はなかなか正しく読めないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-27 08:13) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い天気です。
日本vsコスタリカ、楽しみですね。
日本はフェアなプレイヤー多いので、有利になると勝手に推測です。
北山緑地植物園、カッコウアザミ(霍香薊)絶対読めない・書けない文字列です。
それにしても蜂が元気に活動ですね。
Naoちゃん顎上げのお顔、ニャンゲン的で表現豊かです。
「どうしてみんな同じ場所に集まるんだろうね?」仰る通り、昔から変化ないですね。
ジャパンカップ!!視聴しますが、今回は購入を断念しました。勝負は有馬だな?
ところで「今年もカウントダウンが・・・」焦りまくりです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-27 11:36) 

ヤマカゼ

ドイツ戦のジャジは随分ドイツびいきでしたね。
今度はどうなることやら。
by ヤマカゼ (2022-11-27 12:30) 

溺愛猫的女人

日本vsコスタリカ戦、良い試合となるといいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-27 13:12) 

ニコニコファイト

もう12月かあ~^^本当に早いですね。
by ニコニコファイト (2022-11-27 14:36) 

英ちゃん

ぁぁ、今は微妙な判定はVRを使うから大丈夫です(^_^;)
日本vsコスタリカ戦は、もちろん見るけどね。
コスタリカ=擦ったりか?(;^ω^)なんて言ってるオヤジも居そう?
って、私だけか?
by 英ちゃん (2022-11-27 15:45) 

tomi_tomi

今日山科の毘沙門堂に行ってきましたが・・・・おっしゃる通り殺人的な混み具合でした(>_<)
by tomi_tomi (2022-11-27 15:47) 

(。・_・。)2k

紅葉 いつもより遅い気がしてるんですけど
流石に観光地は混んでそうですよね
今年は撮りに行けないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-11-27 16:43) 

kontenten

カッコウアザミに停まっている蜂さん、可愛いですね(^_-)
アザミの紫色も素敵です☆
 そうそう、週末は12月・・・第九の本番です(゜ω゜)
フォトコンの締切も迫ってきました(><)
by kontenten (2022-11-27 16:47) 

JUNKO

紅葉の京都は混んでいますよね。それでも行って見たくなるのが京都です。
by JUNKO (2022-11-27 17:18) 

そら

同じ記事でしょうか。設定がなんかな感じでしょうか。
京都はものすごく混んでます。
けど…やはり有名所はやはり美しいです。
早朝拝観や、京都水族館近辺は比較的空いてる感じです。
by そら (2022-11-27 18:57) 

ChatBleu

最初、niceしたのに誰もコメントしてないので変だなぁと思ったのですが、サイドバー見ると、同じ記事が2つある!で、こちらに入り直しました。
どちらの記事も、前の記事が「朝のらしさ」になってるし、一体、どうなってるんでしょ(^^;)
ブログトップから見ると同じ記事が2つ並びます。
不思議、不思議?
あぁっ!不思議な実がなってる木の写真、私もあるんだった!
あとでアップしとこっと。
by ChatBleu (2022-11-27 20:18) 

Inatimy

観賞用のとうがらし、赤い実も可愛いけど、葉っぱの緑がシブくってかっこいいな^^。落葉らしき背景の色からぐっと引き締まった感じがして、素敵な一枚。
by Inatimy (2022-11-28 00:17) 

marimo

---更新失敗してコメント消えたのでコピーしてきました---

来週はもう12月、早いなぁ
11月後半から週末はなにかしら用事が入っていて
年末までドタバタな予感です(^^;)
by 藤並 香衣 (2022-11-27 21:46)
by marimo (2022-11-28 06:11) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>日本vsコスタリカ戦、良い試合となるといいな(*^^*)
一夜明けて・・・ちょっとテンション低めです( ̄▽ ̄;)
コスタリカの後半36分のゴールが!決定打になってしまいましたね。コスタリカの守りが固かったですね。

★ニコニコファイトさま
>もう12月かあ~^^本当に早いですね
早いですね~(◎_◎;) 1日もあっという間なんです。
この調子でいくとお正月があっという間に過ぎ去るな~

★英ちゃんさま
>ぁぁ、今は微妙な判定はVRを使うから大丈夫です(^_^;)
昨夜の試合も、VR以前に、今のファール取ってくれないの?と言うシーンがいくつもありましたね。
>日本vsコスタリカ戦は、もちろん見るけどね。コスタリカ=擦ったりか?(;^ω^)なんて言ってるオヤジも居そう?
ん~~~ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) 一夜明けて、まだ昨夜のショックを引きずってます(笑)
by marimo (2022-11-28 06:53) 

marimo

★tomitomiさま
>今日山科の毘沙門堂に行ってきましたが・・・・おっしゃる通り殺人的な混み具合でした
秋の京都は、車で行くと何時間もかかりそう。バイクならすり抜けられますか?
電車で行っても、道も店も人だらけですよね。

★2kさま
>紅葉 いつもより遅い気がしてるんですけど 流石に観光地は混んでそうですよね
そうですね。もうほとんど皆コロナを意識していない感じです。
>今年は撮りに行けないなぁ
茨城方面の紅葉は?どんな感じでしょう。

★kontentenさま
>カッコウアザミに停まっている蜂さん、可愛いですね(^_-)アザミの紫色も素敵です☆
11月なのに蜂が仕事しているんですね。紅葉と蜂・・・あまり見ない光景のような気がします。
>そうそう、週末は12月・・・第九の本番です(゜ω゜)フォトコンの締切も迫ってきました(><)
年賀状や家事以外でも多忙なのですね!それはある意味余裕という見方も・・・(笑)
by marimo (2022-11-28 06:58) 

marimo

★JUNKOさま
>紅葉の京都は混んでいますよね。それでも行って見たくなるのが京都です
遠方からだと、どんなに混んでいても京都を満喫したいと思いますよね。
中途半端に近いと、来年もあるし(笑)なんて思います。

★そらさま
>同じ記事でしょうか。設定がなんかな感じでしょうか
m(__)m もうしわけございません。更新作業を失敗して、同じ記事が2つ後悔設定になっておりました。
>京都はものすごく混んでます。けど…やはり有名所はやはり美しいです
そうなんですよね。夜になってもライトアップしているので人が引かずにとどまってますよね。
>早朝拝観や、京都水族館近辺は比較的空いてる感じです
早朝拝観、それがいいかな~。今年は嵐電?で夜の限定40人乗りの列車が走っているみたいです。
列車内の灯りを消してライトアップした紅葉の中をゆっくり走るようです。

★ChatBleuさま
>最初、niceしたのに誰もコメントしてないので変だなぁと思ったのですが、
m(__)m 申し訳ございませんでした。記事更新に失敗して同じ記事が2つ後悔設定になってました。
>サイドバー見ると、同じ記事が2つある!で、こちらに入り直しました。
ダブリのもう一つの記事は、コメントが2つだったので、コメントだけコピーして、非公開にしました。
>どちらの記事も、前の記事が「朝のらしさ」になってるし、一体、どうなってるんでしょ(^^;)
多分ですが・・・いつも前記事をコピーしてから中身を修正していく方法で更新しているのですが、
コピーするのを忘れて記事を作っている途中で気づいて、修復に焦った結果だと思います。
>あぁっ!不思議な実がなってる木の写真、私もあるんだった!
あとでアップしとこっと
不思議な実、時々ありますよね。この木にこんな実が生るのか!というのも最近知りました。
by marimo (2022-11-28 07:09) 

marimo

★Inatimyさま
>観賞用のとうがらし、赤い実も可愛いけど、葉っぱの緑がシブくってかっこいいな^^
丸い実の唐辛子もあるんですね。この赤い実と葉っぱを見た時クリスマスっぽいなと思いました(笑)
>落葉らしき背景の色からぐっと引き締まった感じがして、素敵な一枚
ありがとうございます(^-^
背景とのコントラストで、被写体が浮かび上がってくるような効果がありますよね。

★藤並香衣さま
同じ記事が2つ公開されていたため、頂いたコメントをコピーしてこちらの記事に持ってきましたm(__)m

>来週はもう12月、早いなぁ
そうなんです。12月に入るとあっという間に年が明けそうです。
>11月後半から週末はなにかしら用事が入っていて 年末までドタバタな予感です(^^;)
そうなんですね。私は、12月でハロワの最終回なので、本腰入れて仕事を探しているのですが・・・
ハロワの求人は、時給も安く、社保無しのものが多いです。扶養枠なのか?週2~3日出勤とか。
派遣の求人も、交通の便の悪い場所の求人は、なかなか決まらないのか?長い間募集してます(-_-;)
それ以外の条件が良い求人は、20代30代が中心の求人ばかり。
by marimo (2022-11-28 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝のらしさもみじとカエデ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。