SSブログ

BIG BEANS芦屋 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 今は降ってませんが雨みたいです 明日から気温がぐっと下がるそうです
FEF41C66-A276-4C64-B8A0-565B2644EB74.jpeg




サッカー日本代表のコスタリカ戦、森保監督の選手起用・戦術を支持する?
森保J.jpg

~Yahoo みんなの意見より~

ドイツ戦では絶賛され、コスタリカ戦では一転して叩かれる
監督業ってしんどい職業ですね。


---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園 (11/20撮影)
ここのエリアは、紅葉が色づき始めた感じ
75A6E46C-2D9D-4FD8-AB54-7B77AF7E0B42.jpeg




7A9A7A94-4051-43BA-BD0B-0496C3967383.jpeg




8E1B56C0-7769-4728-A13F-D6B258B6938A.jpeg




A5A09CBF-367D-49A7-8CDB-E6A15FDA9921.jpeg




F8863984-4E37-413A-8ADC-C92671F03794.jpeg




AAD1F527-345E-4CE3-B102-437C307C52EA.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE




------------------


0717-f.jpg


【タルトの日記】 11がつ29にち かようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが、タルちゃんに「話聞いてる?」って
言ってるところ。
これ、日頃からママゴンが相方さんによく言ってるね。
ほとんどの場合、聞いてないことが多いのだ。

「BigBeans」という去年芦屋にオープンした高級スーパーに
ちょっと覗きに行ったみたい。
https://www.big-beans.com/
同じく高級スーパーのイカリ芦屋店の斜め向かいくらいの位置関係なんだって。

大阪の西区に本店があり、福島区に続いて芦屋が3店舗目らしい。
都内でいうと、明治屋、紀ノ国屋、ナショナル麻布みたいな感じ?
野菜類は、新鮮でいつも行くオアシスよりむしろ安いくらいで、
もっと手が届かないようなラインナップかと思ったけどそうでもなかったみたい。
B102B797-172B-45BA-B6ED-FA329BCFC7CE.jpegFE6F58C1-13AD-4824-B82E-F38F2560637A.jpeg


989E8ECF-E173-449D-A004-78ACEF47C14C.jpeg2F7C839A-E069-4A88-AD29-86675B801553.jpeg


初めて行くスーパーだとどこに何が置いてあるかわからなくて大冒険だね
CAAF480F-D418-47C8-A971-8DE430EC2A58.jpeg8B799183-4733-44EC-9BA3-C7368D3F06D9.jpeg


0B9CED0E-730B-49B7-9399-9D7DFCF7A959.jpeg

カニすき美味しかったって♪


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(63)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 25

英ちゃん

コスタリカ戦は、相手が引いて守られるとどんなに強いチームでも点を取るのが大変だと思われますが(^_^;)
三苫選手のようなドリブル突破できる選手があと2~3人居ればね?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-11-29 11:43) 

ゆきち

負けた途端に手のひら返しの批判合戦、怖いですね~。
相手も真剣に勝ちに来るわけだから、最終的な勝敗は時の運。
サッカー詳しくないので、たてなおして次頑張って!としか言えません^^;
BigBeans、大阪にもあるんですね!
オアシスより野菜が安い??なら行ってみよう~(#^^#)
by ゆきち (2022-11-29 12:19) 

kinkin

カニすき良いなぁ・・・
我が家もカニは買ってあるけど、カミさん曰く「お正月までお預け」だそうです^^;
by kinkin (2022-11-29 12:35) 

溺愛猫的女人

終わってしまったことをグチグチ言うより、2日のスペイン戦をどう戦うかだと思うんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-11-29 12:36) 

ヤマカゼ

カニスキ美味しそうですね。
兵庫だと松葉になるのでしょうか。
甲殻アレルギーが少しあるみたいでケガニだと半分以上食べると耳の中が痒くなります。
ブドウとグレープフルーツとカニとエビ、ヤマカゼは食べたいけど苦手です。
by ヤマカゼ (2022-11-29 12:42) 

そら

ビッグビーンズに行かれたのですね!
坂を下りた先にあるので便利ですよね。
イカリさんと少しラインナップが違うのが嬉しいですw
パントリーさんもオリジナルのスイーツ系がものすごく美味しいです
by そら (2022-11-29 13:19) 

JUNKO

こんなに露骨なデーターがでるのですか、勝負の世界はシビア、勝たなきゃ評価されないのですね。
by JUNKO (2022-11-29 14:58) 

猫の友 メルティー

森保さんの年俸は、1億5千万円と報道で見ました。だから、何を言われても平気なはずです。
「話聞いている?」口で言っても分からん猫は、、、、
頭をなでてお願いします。大社長の場合は、ひxぱxく??

by 猫の友 メルティー (2022-11-29 15:12) 

リュカ

こういうスーパー楽しい!!
がっつり買い物は出来ないけど、こういう商品があるのか〜って
見てるだけでもわくわくするよね^^
by リュカ (2022-11-29 15:15) 

藤並 香衣

良いな~、いつも行かないスーパーって楽しいですよね
高級スーパーだと普段みない食材とかあって
見ているだけでも嬉しい
お財布と相談して買えないものも多いけど(苦笑)
by 藤並 香衣 (2022-11-29 15:18) 

ChatBleu

いつも行かないスーパーだと、何が何だかわからなくて、全然買えないか、逆にあれもこれもと買い込んじゃうかです。
しかし、高級だな~(@_@)
もちろん、お財布は相方さんですよね^m^
by ChatBleu (2022-11-29 16:52) 

(。・_・。)2k

かにすき 美味そう
知らない街のスーパー入るの好きなんですよねぇ
とくに地方のスーパー行くとワクワクします

by (。・_・。)2k (2022-11-29 17:09) 

ニコニコファイト

勿論支持します。日本が勝つにしても、負けるにしても、得点を奪取してほしいです。
by ニコニコファイト (2022-11-29 17:23) 

kou

コスタリカ戦終わってからネットは手のひら返しですもんね・・・。監督は気にしてないでしょうけど(^^;

by kou (2022-11-29 18:06) 

Inatimy

お漬物類、すごい種類が並んでますね。迷うなぁ^^。
いつもと違うスーパーって楽しく。食のミュージアムですよね。
by Inatimy (2022-11-29 20:19) 

sana

紅葉の微妙な色合いが綺麗に撮れてますね~。
色と形がリズムを奏でるようです^^
ドイツ戦はうまく運んで楽しかったけど、力出しすぎて疲れちゃった? なかなか毎回はね…
Naoちゃん、いたずらっぽい表情で可愛い!
前記事の神戸まつり、虎がいる~記事にいつの間にか飛んでいて、ビックリしました^o^;
by sana (2022-11-29 20:23) 

kontenten

高級スーパーマーケットと申せば、成城石井を思い浮かべますが
これは&これは、物凄くリッチな、お店ですね(゜ω゜)
明治屋さんと申せば、昔銀座にあった老舗のスーパーですね。
私が初めて黒糖焼酎【加那40°】と出会ったお店でした(^^)
カナ姉さんと同じで甘いかと思うと・・・ガブリ(=^..^=)ミャー
耐震構造に問題有りって事で、その後解体されてしまって・・・
 さて、サッカーの監督・・・一勝一敗で【不支持】ですか(w)
そんな些末な事より、今夜も紅葉がきれいだから佳かった(^o^)
by kontenten (2022-11-29 21:29) 

marimo

★英ちゃんさま
>コスタリカ戦は、相手が引いて守られるとどんなに強いチームでも点を取るのが大変だと思われますが(^_^;)
そうなんですかね。コスタリカはずっとゴール前に群がってましたものね。
>三苫選手のようなドリブル突破できる選手があと2~3人居ればね?
日本には、海外選手のようにドリブルで突破していく選手がいないですよね。

★ゆきちさま
>負けた途端に手のひら返しの批判合戦、怖いですね~
八つ当たりみたいなもんでしょうかね?
>相手も真剣に勝ちに来るわけだから、最終的な勝敗は時の運
そうですね。ドイツ戦に勝ったことで気持ちにスキがあったのかもしれませんね。
>サッカー詳しくないので、たてなおして次頑張って!としか言えません^^;
そうなんです。フォーメーションの○○が3枚とか4枚とか?それだとどうなのか?よく分からないです(;^_^A
>BigBeans、大阪にもあるんですね!オアシスより野菜が??なら行ってみよう~
新鮮で質のいいものが売ってました。芦屋店は生活雑貨系はなくて、食品のみでした。

★kinkinさま
>カニすき良いなぁ・・・
お正月以来です(笑) そろそろカニもスーパーに出始めました。
>我が家もカニは買ってあるけど、カミさん曰く「お正月までお預け」だそうです^^;
それだけ高級品って事ですね。今年は例年より少し高めみたいですね。
by marimo (2022-11-30 06:26) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>終わってしまったことをグチグチ言うより、2日のスペイン戦をどう戦うかだと思うんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)
そうですね。反省は必要ですけど、誰が悪いとか?そういう事ではないですね。

★ヤマカゼさま
>カニスキ美味しそうですね。兵庫だと松葉になるのでしょうか。
今回買ったのは、香住町という兵庫県の日本海側の町で捕れるカニでした。
>甲殻アレルギーが少しあるみたいでケガニだと半分以上食べると耳の中が痒くなります
耳の中が痒くなるんですか!知らなかったです。
>ブドウとグレープフルーツとカニとエビ、ヤマカゼは食べたいけど苦手です
ブドウ、グレープフルーツなど果物にもアレルギーがあるのですね。それは検査で分かったのですか?

★そらさま
>ビッグビーンズに行かれたのですね!
はい、気になっていたのですが(笑)なかなか行く機会が無くて。
>坂を下りた先にあるので便利ですよね
ただ、車だと坂を下りて右折で駐車場に進入禁止なので、くるりと迂回して、左折でしか入れないのが不便です。
>イカリさんと少しラインナップが違うのが嬉しいですw
イカリさんは魚介系が高いですね。
>パントリーさんもオリジナルのスイーツ系がものすごく美味しいです
そうなんですね。チラッと見ましたが相方君がダイエット中なのでカゴに入れませんでした。
by marimo (2022-11-30 06:39) 

marimo

★JUNKOさま
>こんなに露骨なデーターがでるのですか、勝負の世界はシビア、勝たなきゃ評価されないのですね
監督業ってプレッシャーが大きいでしょうね。勝てなかったらみな辞任しますものね。

★猫の友メルティーさま
>森保さんの年俸は、1億5千万円と報道で見ました。だから、何を言われても平気なはずです
(@_@) それくらいのプレッシャーも報酬のうちってことですね。
>「話聞いている?」口で言っても分からん猫は、、、、
頭をなでてお願いします。大社長の場合は、ひxぱxく?
タルちゃんは割と真剣な顔で色々聞いてくれます(笑) 相方君は私の話もそうですが、訪れた施設等で説明している人の話もほとんど聞いてないです。

★リュカさま
>こういうスーパー楽しい!!
初めて行くスーパーはワクワクしますね~♪
>がっつり買い物は出来ないけど、こういう商品があるのか〜って見てるだけでもわくわくするよね^^
そうそう、最初は偵察って感じ。ここはもっと高級で手が出ないと思ったけど、新鮮で質が良いものがあった~
お魚も市場みたいに丸ごと(パック詰めされていない)ものが売ってたよ。水槽でカニも生きてた(笑)
by marimo (2022-11-30 06:46) 

marimo

★藤並香衣さま
>良いな~、いつも行かないスーパーって楽しいですよね
買いたいものを探している時は、いつものスーパーが安心ですけどね。新規開拓は楽しですね。
>高級スーパーだと普段みない食材とかあって見ているだけでも嬉しい
そうなんです。ここはできた当初から「高級スーパー」というコンセプトを売りにしていたので、
さぞかし高いのかと思ったら?そうでもなかったです。
>お財布と相談して買えないものも多いけど(苦笑)
そういうものもありますね。でも百貨店で買う衣類に比べたら食品は安いものです(笑)
衣類は、絶対に場所代を上乗せしていると思う(;^_^A

★ChatBleuさま
>いつも行かないスーパーだと、何が何だかわからなくて、全然買えないか、逆にあれもこれもと買い込んじゃうか
ですね~。欲しいものを手に入れる時には知らないスーパーにはいかないですね。
>しかし、高級だな~(@_@)もちろん、お財布は相方さんですよね^m^
はい(笑) 食費は彼担当です。お造りもカニもお店で食べることを考えたら安いものと思うらしい。

★2kさま
>かにすき 美味そう
今シーズン初の蟹でした。お正月以来です。
>知らない街のスーパー入るの好きなんですよねぇ とくに地方のスーパー行くとワクワクします
そうそう♪ 地方に行くと、物価の安さに衝撃を受けます。普段見かけない野菜やお惣菜を見ると感激です。
by marimo (2022-11-30 06:54) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>勿論支持します。日本が勝つにしても、負けるにしても、得点を奪取してほしいです
金曜日の朝、早起きして観ますか?(^-^ 強敵のスペインと試合ができるだけでもラッキーですね。

★kouさま
>コスタリカ戦終わってからネットは手のひら返しですもんね・・・。監督は気にしてないでしょうけど(^^;
ビックリするほどの手のひら返しですよね!監督さんって大変な仕事だなと思います。勝てなければクビですものね。

★Inatimyさま
>お漬物類、すごい種類が並んでますね。迷うなぁ^^
お店に来ている人の年齢層が比較的高めだったので、お漬物を充実させているのかな?
>いつもと違うスーパーって楽しく。食のミュージアムですよね
はい。ワクワクしますね。ここは、店舗そのものは広くはないんですが、質のいいものが並んでいました。
by marimo (2022-11-30 07:01) 

marimo

★sanaさま
>紅葉の微妙な色合いが綺麗に撮れてますね~。色と形がリズムを奏でるようです^^
おお!なんて美しい表現なんでしょう♪
>ドイツ戦はうまく運んで楽しかったけど、力出しすぎて疲れちゃった? なかなか毎回はね…
相手が守りに徹したチームでしたね。
>Naoちゃん、いたずらっぽい表情で可愛い!
こうして過去の写真を振り返ると、ずいぶんたくさんあるな~と改めて思いました(笑)
>前記事の神戸まつり、虎がいる~記事にいつの間にか飛んでいて、ビックリしました^o^;
ご迷惑をおかけしました。時々記事の更新に失敗することがあります(-_-;)

★kontentenさま
>高級スーパーマーケットと申せば、成城石井を思い浮かべますがこれは&これは、物凄くリッチな、お店
成城石井も高級スーパーの仲間ではあるみたいですね。
>明治屋さんと申せば、昔銀座にあった老舗のスーパーですね
おお!銀座にもあったんですね!こちらの元町にもありましたが、閉店したようです。
今思えば、これまで入った明治屋の中で一番ショボかった。
>私が初めて黒糖焼酎【加那40°】と出会ったお店でした(^^)
カナ姉さんと同じで甘いかと思うと・・・ガブリ
40℃の焼酎もあるんですね。お名前が加那とは!40℃だと舌がピリピリしそうですね。
>耐震構造に問題有りって事で、その後解体されてしまって・・
そうでしたか。元町の明治屋は生鮮食料品が売ってなかったのでイマイチでした。
>さて、サッカーの監督・・・一勝一敗で【不支持】ですか(w)
監督業は過酷ですね。勝負の世界は厳しいのかな・・・
>そんな些末な事より、今夜も紅葉がきれいだから佳かった
(^o^)
次のスペイン戦が楽しみです。大方の予想は・・・ですけどね。
by marimo (2022-11-30 07:11) 

さる1号

「話聞いてる?」
自分も奥さんによく言っています
ウチの場合聞いてはいるようだけれどスルーしているのかその意味を理解していないのか・・・・
by さる1号 (2022-12-01 06:47) 

marimo

★さる1号さま
>「話聞いてる?」自分も奥さんによく言っています
相方君は、忙しいのか?常に心ここにあらずな感じなんですよ。
>ウチの場合聞いてはいるようだけれどスルーしているのかその意味を理解していないのか・・・・
スルーしている可能性もありますが・・・微妙ですね。
ホテルの朝食の時間とか今目の前で説明を受けたのに、全然聞いてないですよ~! マジで驚きます。

by marimo (2022-12-01 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もみじとカエデ全国旅行支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。