SSブログ

全国旅行支援 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 夜に近づくにつれて気温がどんどん下がるそうです
856B2ED8-C06E-4ED1-AE21-2808660E462D.jpeg




9月にスタートした「全国旅行支援」人気の旅行先ランキングが発表されました
旅行先人気ランク.jpg


1位の千葉県は、ディズニーランド、ディズニーシーの人気が爆発?
千葉県内に宿が取れないので、東京が3位にランクインだそうです。

京都の人気コースは、紅葉シーズンということもあり
世界遺産「高山寺」を巡るコースが大人気だそうです。
097.jpg

(写真:旅探サイトより拝借しました)


---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園 (11/20撮影)

26268619-2510-49BA-B358-C6D11C2BA88A.jpeg




529CED14-7E42-4906-A64A-8D0F7A3AC3A2.jpeg




9AF84AC9-722B-48B6-9EB2-850F958317E4.jpeg




2C3C98F8-6061-4190-B749-C8402F8219CC.jpeg




DAF153FB-5243-44A3-B320-86FD79E4D8D1.jpeg




8A7686C7-EDF8-4539-A061-893D2063377A.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE




------------------


0717-g.jpg


【タルトの日記】 11がつ30にち すいようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがハモのかき揚げ丼の話をしているね~
かき揚げ丼って食べたことないけど、美味しそうだったみたい。
丼ぶり系って、白米と具と汁のバランスが絶妙だよね~
つゆだくとか流行ったけど・・・ママゴンは苦手みたい。

昨日はウォーキングに行こうと思ったら、雨が降って来たんだよね。
だからママゴンは歩くのはお休みして、書類の整理をしていた。
相方さんは、昨日はゴルフの予定だったけど、
天気予報をチェックしたら雨だったので、キャンセルしたみたい。
なので夕飯は家で食べることになった。

数か月ぶりに、カラオケ友達のWちゃんからLINEが来ていたね。
コロナ前からずっと体調不良で、まだ社会復帰できていないみたいだった。
「こんな私でも生きていて良いのかなぁ」なんて言うものだから
”生きていてはいけない命なんてないよ”って返信したんだって。

体調がすぐれないと・・・メンタル面も落ちてしまうのね。
母親や祖母が訪ねてきて、部屋のドアノブをガチャガチャするのが苦痛だと言ってた。
薬の影響で、朝早くは起きられないみたいで「来る時は連絡して」と
伝えているそうだけど、まったく聞く耳を持たないらしい。

親子関係は、こじらすとアカの他人よりややこしいね。

ストレスMAXらしいので、金曜日に半年ぶりにカラオケの約束をしたんだって。
そう言えば、ママゴンもCCのお仕事が終わってからはカラオケ行ってないね(笑)


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(63)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 19

kinkin

ディズニーランド、ディズニーシーですか・・・なるほど
大阪はUSJですかね^^;
by kinkin (2022-11-30 11:10) 

ゆきち

大阪も昔は道頓堀と通天閣以外行くところが無いとよく言われましたが、今はUSJのおかげで人気観光地になりました^^;
カラオケのお友達、心配ですね。
身内はどうしても大丈夫か、頑張って、と声をかけすぎてしまうことありますから。
好きな歌を思い切り歌って気分が晴れるといいですね。
by ゆきち (2022-11-30 12:22) 

ヤマカゼ

これから北海道に旅行に行くには装備が入りそうですね。
ヤマカゼは年末年始に休みがまとまるので行きたいのですがホテルに泊まる場合、PCR検査結果がいるみたいです
by ヤマカゼ (2022-11-30 12:34) 

溺愛猫的女人

ディズニーランド&ディズニーシー人気って凄いんですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-11-30 13:15) 

kontenten

フィジカルとメンタルは、表裏一体ですからね(-_-)
斯く云う私も、月初めくらいから右手が痺れて・・・
変な病気でなければ佳いのですが・・・今日、整体院で訊いてきます(^^)
 さて、旅行支援・・・佳いですね(^o^)
京都~♪ 栂尾高山寺・・・デューク・エイセス『女ひとり』ですね
有名なのは 一番~♪京都 大原 三千院~♪ ですが・・・^^;Aアセアセ
いえいえ、高山寺に話を戻すと・・・山奥ですが素敵な場所です。
私が訪れた時は丁度世界遺産認定直前の改装中でしたが(><)
もちろん、高山寺の紅葉もきれいですが、高山寺への道すがら
清滝川の紅葉もきれいだと思います(^o^)
お隣の社長さんと高雄で紅葉狩りの約束、忘れられた模様です(T-T)
 角川ミュージアム・・・入場料が高価だったのですね(゚ω゚)
工業会の払いでしたので知りませんでした^^;Aアセアセ
自腹で行ったら、絶対にすべて漏れなく見学したと思いました(^^ゞ
by kontenten (2022-11-30 13:36) 

ニコニコファイト

確かにドアノブガチャガチャは苦痛ですね。
by ニコニコファイト (2022-11-30 15:31) 

リュカ

なんで千葉?って思ったら、そうか!
テーマパークがあったww
すっかり忘れていたよ〜
あら、私が今惚れている岡山が17位・・・もっと上がっても良いのにww
by リュカ (2022-11-30 16:07) 

ちぃ

ディズニーランドやっぱり人気なんですね!
大阪は外国人も含めて観光客の方の姿をほんとよく目にするようになったよー。
by ちぃ (2022-11-30 16:28) 

ChatBleu

千葉が1位と聞いて、あ、ディズニーか~ってすぐ思いました。
なんか天気がイマイチです。気分も落ち込みますよねぇ。
by ChatBleu (2022-11-30 16:46) 

JUNKO

一度も千葉県に行ったことがありません。年寄りが行きたいとこではないですね。
by JUNKO (2022-11-30 17:05) 

(。・_・。)2k

旅行 この中だったら三重に行きたいなぁ
もう 20年くらい行けてないかも

by (。・_・。)2k (2022-11-30 17:22) 

Inatimy

ランキングに入っていない、あまり人気のないところはどこなんだろう。そういうところの方が空いてそうだし、穴場もありそうで、かえって行ってみたいです^^。
by Inatimy (2022-11-30 21:50) 

藤並 香衣

ディズニーランドに行きたいんですよ~
でもなかなか予定が立てられない(^^;)
ランドで遊んで宿泊は東京、なるほどね~
でもそうなると東京もウロウロしたくなるから
日数が増えちゃうんだよなぁ(苦笑)
by 藤並 香衣 (2022-11-30 22:17) 

英ちゃん

テーマパークが人気なんだね(^_^;)
旅行なら他にも良い所がいっぱいあるのに(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-01 01:49) 

marimo

★kinkinさま
>ディズニーランド、ディズニーシーですか・・・なるほど
大阪はUSJですかね^^;
ですね。今回の支援割は、テーマパークの入場料や、クーポンでお土産などにも使えるという事で人気?

★ゆきちさま
>大阪も昔は道頓堀と通天閣以外行くところが無いとよく言われましたが、今はUSJのおかげで人気
そうなんですかね?テーマパークの集客力はすごいですね!ジブリパークのオープンで愛知県も人気?
>カラオケのお友達、心配ですね
あまりにも苦痛が続くと、もう死んでもいいから楽にしてほしいと思うみたいです。
>身内はどうしても大丈夫か、頑張って、と声をかけすぎてしまうことありますから
接し方に配慮が必要ですよね。ドアノブをガチャガチャされるのはご近所の手前もあり嫌だそうです。
>好きな歌を思い切り歌って気分が晴れるといいですね
そうですね。数か月前にカラオケに誘った時は体調が悪くてNGだったので。

★ヤマカゼさま
>これから北海道に旅行に行くには装備が入りそうですね
寒さ対策は必要でしょうね。どのくらい寒いのか想像できませんが・・・
>ヤマカゼは年末年始に休みがまとまるので行きたいのですがホテルに泊まる場合、PCR検査結果がいるみたいです
そうなんですか?私も札幌へ行く予定なのですが、案内には何も出ていなかったような。
by marimo (2022-12-01 06:36) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ディズニーランド&ディズニーシー人気って凄いんですね!!!
旅行支援で入園料やクーポンでお土産が帰るからかな?地方から訪れる方はありがたいでしょうね。

★kontentenさま
>フィジカルとメンタルは、表裏一体ですからね(-_-)
病は気からとも言いますし・・・内臓を絞られるような苦痛があるけど検査結果は異状なしだそうです。
>斯く云う私も、月初めくらいから右手が痺れて・・・変な病気でなければ佳いのですが・・・
手がしびれるというのはちょっと気いなりますよね。診てもらってください。
>今日、整体院で訊いてきます(^^) 
何かが神経を圧迫している感じでしょうか?血管が詰まっててもそんな症状出るようですし。
>さて、旅行支援・・・佳いですね(^o^)京都~♪ 栂尾高山寺・・・デューク・エイセス『女ひとり』
ぬぬ~~、それは演歌ですか?
>有名なのは 一番~♪京都 大原 三千院~♪ ですが・・・^^;Aアセアセ
あ、その歌は何となく知っています。
>私が訪れた時は丁度世界遺産認定直前の改装中でしたが(><)
それは少し残念。またリベンジを!
>もちろん、高山寺の紅葉もきれいですが、高山寺への道すがら
清滝川の紅葉もきれいだと思います(^o^)
ほ~。京都といっても丹波方面みたいですね。
>お隣の社長さんと高雄で紅葉狩りの約束、忘れられた模様です(T-T)
社交辞令でしょうか?
>角川ミュージアム・・・入場料が高価だったのですね(゚ω゚)工業会の払いでしたので知りませんでした
全館周ろうと思うと1万円近いと思いますよ。
>自腹で行ったら、絶対にすべて漏れなく見学したと思いました
ロッカーが狭くて数が少なかった記憶です。

★ニコニコファイトさま
>確かにドアノブガチャガチャは苦痛ですね
ちょっと気性の荒いお母様と、お婆様みたいです。朝7時頃に来るんだそうです。
by marimo (2022-12-01 06:44) 

marimo

★リュカさま
>なんで千葉?って思ったら、そうか!テーマパークがあったww
旅行支援で入園料が割引きになったり、クーポンがお土産に使えたりするから人気みたいです。
>すっかり忘れていたよ〜
もう何十年もTDLに行ってないですわ。
>あら、私が今惚れている岡山が17位・・・もっと上がっても良いのに
岡山は倉敷の美観地区とか、有名どころしか行ってないな~
( ̄▽ ̄;)

★ちぃさま
>ディズニーランドやっぱり人気なんですね!
クーポンが使えるし入園料も割引になるからでしょうか?
>大阪は外国人も含めて観光客の方の姿をほんとよく目にするようになったよー
USJもクリスマスイベントとかあるから、人気が続いているんでしょうね。

★ChatBleuさま
>千葉が1位と聞いて、あ、ディズニーか~ってすぐ思いました
私は海の幸でも食べに行くのかしら?なんて思いました(≧艸≦)
>なんか天気がイマイチです。気分も落ち込みますよねぇ
ここ数日雲がどんよりでスカッと晴れてないです。天気もメンタルを左右しますよね。
by marimo (2022-12-01 06:51) 

marimo

★JUNKOさま
>一度も千葉県に行ったことがありません。年寄りが行きたいとこではないですね
千葉県は、海の幸もあります。小湊鉄道やいすみ鉄道など鉄っちゃんには人気だと思います。

★2kさま
>旅行 この中だったら三重に行きたいなぁ もう 20年くらい行けてないかも
三重県は魚介類が豊富だし、松阪牛もあるし、食べ物が魅力的ですよね。

★Inatimyさま
>ランキングに入っていない、あまり人気のないところはどこなんだろう。
多分、旅行支援でお得感が強い場所が人気なのだと思います。
>そういうところの方が空いてそうだし、穴場もありそうで、かえって行ってみたいです
そうですね。「日本の歩き方」という旅行ガイドブックが異例の10万部超えの売れ行きだそうです。
永久保存版として、その本欲しいな~と思いました(笑)
by marimo (2022-12-01 06:55) 

marimo

★藤並香衣さま
>ディズニーランドに行きたいんですよ~ でもなかなか予定が立てられない(^^;)
私ももう何十年のディズニーにいてないです。コロナ禍で余計遠のきました。
>ランドで遊んで宿泊は東京、なるほどね~ でもそうなると東京もウロウロしたくなるから日数が増えちゃう
ランドの流行は、今やカチューシャみたいです。
昔はミッキーとミニーのしかなかったけど、ものすごい種類があるみたいです。

★英ちゃんさま
>テーマパークが人気なんだね(^_^;)旅行なら他にも良い所がいっぱいあるのに(;^ω^)
割引が効いてお得感が強いのでしょうね。 旅行支援を実施していない自治体やホテルは空いているかも(;^_^A
by marimo (2022-12-01 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BIG BEANS芦屋年間ベストセラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。