SSブログ

歴史的勝利♪ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は11℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 真冬の寒さですね お正月くらいの気温だそうです
8CCEA5BF-DF2D-47DC-9154-DA1AD86E0122.jpeg



早朝4時からの日本vsスペイン戦
終わってみれば、2対1で勝っちゃいましたね。

前半開始直後にスペインに1点先取されたときは・・・
やはりそうよねと思いましたが(笑)

後半の堂安選手のミドルシュート♪ シビレました~~♡
2位通過.jpg


VAR判定となった2点目も・・・鳥肌が立ちましたよ。


---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園⑤ (11/20撮影)

DADBF97B-239C-4FDF-93FF-17E9099BFB20.jpeg




24DFCD79-06D6-464D-89DE-C355161EDDBA.jpeg




AB0D2530-80D1-4E0E-85AB-63B94EF0552B.jpeg




245C7DF9-AD48-4294-9906-10731D4C9218.jpeg




EBD2B5CF-23AF-4084-BFB0-EE2F92DD6685.jpeg




0BC25852-718A-480C-A7C8-1CA2EDF79003.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE




------------------


0718-b.jpg


【タルトの日記】 12がつ2にち きんようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんとNaoちゃんが窓の外を眺めながら
暑さがk点超えだねっていう話をしている所。
リアルでは12月、昨日はいきなり真冬の陽気で北風が冷たかったね。

相方さんが出勤の際に今日はご飯要るからと言って出かけた。
本来は、要らないと言っていた日だよね。
ママゴンは買い物に行って、カツオのたたきがセールだったので1本買ったんだって。
すると17時頃になって「やっぱ夕飯要らない」ってLINEが!
要るとか要らないとか、1日のうちで変動しすぎだよね。

しかも生ものは日持ちしないしね。

早朝4時からの日本vsスペイン戦を観るためにママゴン早めに寝ていたのに、
24時を回って帰宅した相方さん。会食だったはずなのに?
コンビニで調達してきたカップ麺とプリンか何か食べてたそのまま床に寝た。
テーブルの上は食べ散らかした残骸。
ダイエットはどこへ行った? インプラントとか言う前に歯磨きして寝ろ~!

セットしたアラームで目覚めて、ママゴンは予定通り日本vsスペイン戦を観戦♪
まさかの逆転勝利に朝から興奮したね(≧艸≦)

相方さんは今日はゴルフ。いきなりの寒さで冬用のジャケットが無いと騒いでた。
前の晩から準備するという事が出来ないお爺さんだ。
寒いのでママゴンがショウガを効かせたたうどんを作って出すと、
「こんなに食べられへんでぇ」と。はぁ?寝る前にカップ麺食べるからだよね?

健康的な生活リズムで暮らしている所を見事にぶっ壊してくる相方さん。
またゴルフ場に忘れ物しないといいけどね。
毎度着払いで忘れ物を送ってもらっているもんね。

今日はママゴンはWちゃんとカラオケだ。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(61)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 22

ヤマカゼ

スペイン相手に大金星でしたね。びっくりです。
秋晴れの空みたいにスッキリですね。
こちらの朝方は真っ暗な曇りでしたが晴れてきました。
by ヤマカゼ (2022-12-02 10:06) 

ちぃ

サッカー、すっかり忘れてて朝の準備してたら
出張中のおっとからメッセージが来て慌ててテレビつけたわw
勝利して選手が喜んでる瞬間だったー!
優勝なんて高望みはしないからあと一つ勝って欲しいな^^
by ちぃ (2022-12-02 10:23) 

ゆきち

朝テレビをつけてびっくりでした^^
1位通過?! 何が起こるかわからないのがW杯ですね~。
ドイツチームの落胆を思うとお気の毒ですが、勝ちは勝ち!
VAR判定、ボール外に出ててもラインにちょっとでも引っ掛かってたらOKとは知りませんでした^^;
カツオのタタキ1本買って準備しているのに、急な夕食キャンセル・・・気持ちが萎える( ;∀;)
うどんにブチ込んでグツグツ煮てしまえばよかったかも(≧▽≦)

by ゆきち (2022-12-02 12:17) 

溺愛猫的女人

1点先取されて、ああ~と思いつつ猫さんに朝ごはんをあげて帰宅したら2対1に!? これは夢?と思っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-02 12:30) 

kinkin

いや~ビックリしましたね・・・
キックオフの時間には起きていましたが我慢してTVは見ず、自分が見ると負けちゃう可能性が高いので(^^ゞ
(見ると、応援しているチームが負けるんです^^;)
by kinkin (2022-12-02 12:37) 

あおたけ

日本vsスペイン、
早朝だったけど、一気に目が覚めちゃうくらい
ドキドキハラハラの展開でしたねっ(*゚∀゚)=3
ドイツとスペインに勝っちゃうなんてスゴいなぁ・・・
次はクロアチアですね(^^)

北山緑地植物園の紅葉、
6枚目の赤と黄色のコントラストが綺麗です
・・・が、スペインのユニフォームの色を
ちょっと連想しちゃいましたw
by あおたけ (2022-12-02 12:59) 

kontenten

紅葉・・・きれいですね(^o^)
赤と黄色と赤・・・素晴らし☆
 サッカー、スッカリ忘れて^^;Aアセアセ
サッカーとラグビー・・・同じワールドカップでも
我が家では物凄く温度差があるようです(^^ゞ
by kontenten (2022-12-02 13:39) 

リュカ

日本おめでとう!
非国民の我が家では「バルサの選手に怪我はさせるなよ!」って言って観てました(笑)
みんな怪我することなく無事に試合が終わって良かった^^
相方くん曰わく、スペインは今回負けたことでブラジルとは違う山に行ったから結果オーライだなだってさ。
by リュカ (2022-12-02 15:08) 

藤並 香衣

なんだかうるさいなぁとおもって目が覚めると
「多分みない」と言ってた旦那さんがテレビつけて見てた(笑)
そのままウトウトして目が覚めたら
ちょうど勝ったところでテレビでは大騒ぎな様子が映っていた
日本、おめでとう~
by 藤並 香衣 (2022-12-02 15:17) 

kou

日本、勝っちゃいましたね!
後半戦の最後から見てましたが、知人からの興奮メールが止みませんでした(^^ゞ
by kou (2022-12-02 17:40) 

英ちゃん

堂安選手のミドルシュートで目が覚めました(^_^;)
しかし、ドイツとスペインに勝利するとは夢にも思わなかったよ(;^ω^)
次の試合は、クロアチア戦だけど頑張ってもらいたいね。
ちなみに、クロアチアの選手の名前が面白いんだよね?
語尾に「チ」が付く人ばっかしなんだよね( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-12-02 18:18) 

(。・_・。)2k

俺もWちゃんとカラオケしたい
てか カラオケ 何年もしてないなぁ
車の中で熱唱してるけど

by (。・_・。)2k (2022-12-02 18:33) 

ChatBleu

勝ってしまうとはビックリでしたねぇ。
今日はどこへ行ってもサッカーの話題だらけでした。
by ChatBleu (2022-12-02 19:59) 

Inatimy

サッカー・・・準決勝あたりになったら試合見ようかな。普段サッカーであまり見かけないセネガルあたりが残ってくれたらいいなぁと、思ったり^^;。
by Inatimy (2022-12-02 20:58) 

kazu-kun2626

ブラボ-、シビレました~
やったぜ日本!
by kazu-kun2626 (2022-12-02 21:52) 

yes_hama

朝起きたらTVニュースがお祭りムードでおおおお!と思いました。
2点目のVAR判定、ギリギリでしたね。それにしても、VAR判定のニュース画像の(上から写した)三苫選手の姿が躍動的でカッコイイ。^^;
by yes_hama (2022-12-02 21:54) 

marimo

★ヤマカゼさま
>スペイン相手に大金星でしたね。びっくりです
せめて引き分けてくれと思っていたら、まさかの勝利でみんな驚いているでしょうね。
>秋晴れの空みたいにスッキリですね。こちらの朝方は真っ暗な曇りでしたが晴れてきました
昨日は一日、みんな晴れやかな気持ちだったと思います。

★ちぃさま
>サッカー、すっかり忘れてて朝の準備してたら 出張中のおっとからメッセージが来て慌ててテレビつけたわw
ほほほ。私はサッカーとは関係ないけど、渡辺徹さんが亡くなったニュースを相方君から気いてびっくり!
>勝利して選手が喜んでる瞬間だったー!優勝なんて高望みはしないからあと一つ勝って欲しいな^^
そうね~~。ここから先は日本は未踏の世界ですものね~♪どこまで行けるか?楽しみです。

★ゆきちさま
>朝テレビをつけてびっくりでした^^
VAR判定でダメかな~?と思っていたらOKだった瞬間、勝てるかも?と思いました
>1位通過?! 何が起こるかわからないのがW杯ですね~
え?1位通過なんですか?2位通過ではなく?
>ドイツチームの落胆を思うとお気の毒ですが、勝ちは勝ち!
そうか・・・上位2チームしか勝ちあがれないのか。
>VAR判定、ボール外に出ててもラインにちょっとでも引っ掛かってたらOKとは知りませんでした^^;
テニスもそうですよね。ちょっとでもライン上にボールが残ればINの判定。
>カツオのタタキ1本買って準備しているのに、急な夕食キャンセル・・・気持ちが萎える( ;∀;)
だったら、わざわざ買いものにもいかなかったし、カツオを買う事も無かったのにな~ですよ。
>うどんにブチ込んでグツグツ煮てしまえばよかったかも
本当ですね。カツオの煮込みうどん(笑)いい出汁が出そうだ。
by marimo (2022-12-03 06:06) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>1点先取されて、ああ~と思いつつ猫さんに朝ごはんをあげて帰宅したら2対1に!? これは夢?と思っちゃいました。
そうそう。前半スタート直後にすぐに1点入れられてしまったので、そうよね~と思っていたら!
堂安選手の同点ゴールから一気に流れが変わりましたね。

★kinkinさま
>いや~ビックリしましたね・・・
日本のサッカー史上もっとも快挙かもしれないですね(笑)
>キックオフの時間には起きていましたが我慢してTVは見ず、自分が見ると負けちゃう可能性が高いので(^^ゞ
あらら。プロ野球を含めて、そういうジンクスをお持ちの方は結構いらっしゃいますよね。

★あおたけさま
>日本vsスペイン、早朝だったけど、一気に目が覚めちゃうくらいドキドキハラハラの展開でしたねっ
朝から大興奮でしたよ~(^▽^;)
>ドイツとスペインに勝っちゃうなんてスゴいなぁ・・・次はクロアチアですね(^^)
クロアチアも強敵ですよね。どんな試合になるか楽しみです。
>北山緑地植物園の紅葉、6枚目の赤と黄色のコントラストが綺麗です
紅葉、黄葉ともに秋を彩ってくれますね♪
>・・・が、スペインのユニフォームの色をちょっと連想しちゃいましたw
あ~なるほど。黄色と赤はスペインでもあり中国でもあり(笑)
by marimo (2022-12-03 06:12) 

marimo

★kontentenさま
>紅葉・・・きれいですね(^o^)赤と黄色と赤・・・素晴らし☆
秋も一気に深まって冬のコートが必要な陽気になりましたね。
>サッカー、スッカリ忘れて^^;Aアセアセ
あらら、興味なしでしたか(笑)
>サッカーとラグビー・・・同じワールドカップでも我が家では物凄く温度差があるようです(^^ゞ
ママちゃんがラグビー大好きですものね♪ 私はまだラグビーをライブ観戦したことは無いです。

★リュカさま
>日本おめでとう!非国民の我が家では「バルサの選手に怪我はさせるなよ!」って言って観てました(笑)
おお~( ̄▽ ̄;) そういう応援の仕方もあるのね。
>みんな怪我することなく無事に試合が終わって良かった^^
怪我すると戦力に影響しちゃいますからね。
>相方くん曰わく、スペインは今回負けたことでブラジルとは違う山に行ったから結果オーライだなだってさ
ほ~~。日本は次はクロアチアとの闘いらしいです。

★藤並香衣さま
>なんだかうるさいなぁとおもって目が覚めると 「多分みない」と言ってた旦那さんがテレビつけて見てた
あら、やはり気になってしまったのね(笑)
>そのままウトウトして目が覚めたら ちょうど勝ったところでテレビでは大騒ぎな様子が映っていた
渋谷のスクランブル交差点にどんどん人が集まってきて見知らぬ同士がハイタッチしてました(笑)
>日本、おめでとう~
みんなどこから湧いてきたのかしら? 通勤時間帯には普通の光景に戻ってました。徹夜で出勤した人も多かった?
by marimo (2022-12-03 06:23) 

marimo

★kouさま
>日本、勝っちゃいましたね!
びっくりですよね(;^_^A
>後半戦の最後から見てましたが、知人からの興奮メールが止みませんでした(^^ゞ
はい。2時間くらいずっとアドレナリンが出てました(笑)

★英ちゃんさま
>堂安選手のミドルシュートで目が覚めました(^_^;)
一気に流れが変わりましたよね。
>しかし、ドイツとスペインに勝利するとは夢にも思わなかったよ(;^ω^)
みんな頑張っても引き分けくらいだろうと思っていたかも?
>次の試合は、クロアチア戦だけど頑張ってもらいたいね。ちなみに、クロアチアの選手の名前が面白いんだよね?
ほほ~。名前はお国柄が出ますよね。
>語尾に「チ」が付く人ばっかしなんだよね( ̄▽ ̄;)
ほ~。ロシアには、スキーとかチョフとかビッチが多いのと似たようなものですかね(笑)
by marimo (2022-12-03 06:29) 

marimo

★2kさま
>俺もWちゃんとカラオケしたい てか カラオケ 何年もしてないなぁ
私もスタンプカードの日付を見たら半年ぶりでした(笑)
>車の中で熱唱してるけど
そうそう、ひとり運転だと熱唱しちゃいます(笑) でも相方君とドライブの際は、あまりないかな~。
FMを聴いていることが多く、ブルートゥース繋いでもらえないから。。。

★ChatBleuさま
>勝ってしまうとはビックリでしたねぇ。
本当に。誰もスペインに勝つとは思ってなかったと思います。
>今日はどこへ行ってもサッカーの話題だらけでした
そうなりますよね~(笑) でもカラオケ友達のWちゃんは、W杯を開催中であることもあまりよく分かってなかった。
テレビは見ないから引っ越し後ずっと、クローゼットの中だそうです。そっちにもびっくり(@_@)

★Inatimyさま
>サッカー・・・準決勝あたりになったら試合見ようかな。
オランダは毎回強いですよね~。
>普段サッカーであまり見かけないセネガルあたりが残ってくれたらいいなぁと、思ったり
セネガル・・・アフリカの国ですかね。強いのかよく分からないですが(;^_^A 今大会はまさかの展開も多いようです。
日本のスペイン、ドイツ勝利も含めて。
by marimo (2022-12-03 06:36) 

marimo

★kazu-kun2626さま
>ブラボ-、シビレました~ やったぜ日本!
昨日はこの話題でみんな興奮した事でしょう(笑)
次のステージにレベルアップした気分です。

★yes_hamaさま
>朝起きたらTVニュースがお祭りムードでおおおお!と思いました
みんな大騒ぎでしたね。現地で観戦した方は発狂してましたね。
>2点目のVAR判定、ギリギリでしたね。
ほんのわずかでもラインにかかっていたらいいんですね!神業というか・・・女神が微笑んでくれましたね。
>それにしても、VAR判定のニュース画像の(上から写した)三苫選手の姿が躍動的でカッコイイ。^^;
今朝の番組で見ました。スポーツ選手のこういう瞬間は芸術的なポーズですよね。
by marimo (2022-12-03 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年間ベストセラー次はクロアチア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。