SSブログ

三苫選手の奇跡の1ミリ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 朝はさほど冷え込んでなかったです
39DD6126-D23B-4A10-B5AD-D950A4B10875.jpeg




日本vsスペイン戦でVAR判定となったシーン
Web キャプチャ_5-12-2022_7217_news.yahoo.co.jp.jpeg


何度見てもシビレてしまう・・・三苫選手の奇跡の1ミリ
VARありがとう~♡♡♡
でも・・・
この判定を巡り、スペインメディアは「判定は間違っている」と騒いでいるらしい。
ちなみにこのシステムはドイツが開発したのだそうです。


---------------------


北山緑地植物園:西宮市の夙川上流の標高約180mの丘陵地帯に位置する植物園

北山緑地.jpg


北山緑地植物園⑦ (11/20撮影)
ツリウキソウ:アカバナ科・フクシア属
A2B2DF27-CD7D-4121-ACAE-A24F10CC3B79.jpeg



蕾  花言葉:「上品な趣味」「お洒落な人」
1FADD4C8-16A0-4965-AE79-20271C42ECD5.jpeg




662D1354-E25D-4A0A-BFB6-1516E57A9B3D.jpeg



オニゼンマイ:ゼンマイ科のシダ植物 
花言葉:「夢想」「空想」「秘めたる若さ」「円熟した優美」
CC3DEE56-AE0B-42FD-B913-9AE828FEB06E.jpeg



コロラドトウヒ:マツ科トウヒ属の常緑針葉種
72D5EEE1-CDF0-4653-830A-6571AC7F68D5.jpeg



花言葉:「不運の中での希望」
C1B21D36-603C-424F-8292-F6929BEEDDDF.jpeg



ギボウシ:キジカクシ科リュウゼツラン亜科ギボウシ属の総称
花言葉:「静かな人」「沈黙」
192AA873-27E0-418B-9CC3-C320810F17E5.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM & タム9 272EE



------------------


0718-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ5にち げつようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんのベランダベンチショットだね
猫友さんの、カトリーヌさんちのミュウ王子が日めくりカレンダーの
7/18に掲載されている所だよ(=^・^=)
タルちゃんもオレンジページに掲載されたことがあるんだよ♪

昨日の日曜日は雨の予報だったけど曇りだったね。
ママゴンと相方さんは、尼崎キューズモールに映画を観に行った。
いつもの西宮ガーデンズシネマは満員で取れなかったみたい。
というか?相方さんはトイレが近いので通路側の席しか取らないのだ(-_-;)
約2時間の上映の間に昨日も3回トイレに行ったんだって。
ちょっとこれは治療が必要なレベルだよね?

ブロ友さんのてんてんさんの、前立腺関連での検査入院の記事を見たので
相方さんにその話をしていたね。年代も同じだからそういう疾患を疑うよね。
時々泌尿器科に行って、頻尿の薬を処方してもらっているみたいだけど、
麻雀の方が忙しくてサボりがちなんだよ。それはダメだよね。

土曜の晩もゴルフの後に麻雀だったようで、帰宅が24時過ぎになったみたい。
ゴルフと麻雀を同じ日にするって!
しかも24時過ぎの深夜帰宅なのに、自分の鍵で帰宅しようとしない事に
ママゴンぶっちぎれていたよ。
相方さんに「人としての最低限のモラルを疑う」って言ってたけど、
相方さんはへらへらしてた。
形勢が不利になるといつもこの調子だね。

キューズモールの小籠包のお店でランチ
相方君は台湾ビールと点心定食 映ってないけど・・・
07D75491-51B9-4176-8407-B37C75AF1B17.jpeg


私は麵が選べる点心定食 坦々麺
0814BA23-CFDC-4FF6-9EF6-FCC4E5041CDC.jpeg

シュウマイと小籠包 せいろがスカスカで寂しい感じね
F108F1FD-C89B-4F0A-896E-B2A4AED06B21.jpeg

ロボットが運んできた 注文もタブレット お水とドリンクは店員さんだった
056E8DA5-3077-4B50-936F-F7F0D3002B23.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 25

kontenten

タルトさんとミュウさんのツーショット・・・佳いですね(^^)
並べて拝見すると、おでこの模様も色違いですね(=^..^=)ミャー
 サッカーではVARって云うのですね(゚ω゚)
ラグビーでは、TMO(テレビジョン・マッチ・オフィシャル)って云うみたいです。
そうそう、この写真・・・Twitterでも見ましたが何でしょう(^^ゞ
皆さん観戦されたのでご存知と思いますが、私は・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-05 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

この針葉樹、コロラドトウヒっていうのでやすね!
あっしのよく行く街にもあって、この白っぽい色がなんともいいなあと、思ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-05 11:25) 

ニコニコファイト

映画で3回も・・・。しかも頻尿の薬さぼっているとは・・・。

by ニコニコファイト (2022-12-05 12:31) 

溺愛猫的女人

しびれるゴールシーン!!! いよいよクロアチア戦、頑張れ日本(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 12:46) 

ヤマカゼ

ツリウキソウ、変わった花ですね。今夜の0時の声援頑張ってください。
by ヤマカゼ (2022-12-05 12:58) 

リュカ

ギボウシってこんな姿をしてるのね。
名前は聞いたことあったけど、謎だったのよ(笑)
いま、めっちゃ寒い部屋で年賀状印刷してるので
その坦々麺の写真に惹かれる。。。手が凍えてきた・・・(暖房入れろよって話か?(笑))
by リュカ (2022-12-05 14:07) 

(。・_・。)2k

2時間で3回は病院行ったほうが良いですね
いくら寒くなってきて冷えると言っても
ちょっと多いですよね

by (。・_・。)2k (2022-12-05 14:19) 

ゆきち

ボールの接地面がラインにかかっている必要はない、と知らなかったので、私もこの写真見た時「外に出てるやん」と思ったド素人です^^;
これまで有耶無耶だった判定がハッキリ映像記録に残ることになって、得することも損することもお互いありだから仕方がありませんね。

by ゆきち (2022-12-05 14:24) 

ちぃ

三笘くん、かっこいいよねー!
でも今夜の試合は多分見ないかな。
明日の朝(もしくは夜中にトレイに起きた時に)ニュースをチェックする予定^^
頑張ってもらってぜひもう一試合!
んで私の起きてられる時間に試合があるといいな^^
by ちぃ (2022-12-05 14:55) 

英ちゃん

三苫選手の奇跡の1ミリでしたが、サッカーの場合は少しでも線にかかってればOKなのは知らなかったよ(^_^;)
テニスだと半分以上線からはみ出してたらアウトですよ(;^ω^)
しかし、三苫選手はあの位置からゴール前にセンタリングしたのも素晴らしいね。
今日(明日?)の試合も頑張ってもらいたいね。
by 英ちゃん (2022-12-05 15:37) 

mitu

それにしても三苫選手、足が長いですね^^
蕎麦好きということなので、筑波大学時代には蕎麦屋で会っていたかもです^^
by mitu (2022-12-05 17:09) 

kou

>イレが近いので通路側の席しか取らない
同じです(-_-;) 3回は行かないですが必ず1回は席を立ちます。でもさすがにコンサートはでは我慢しましたよ(^^ゞ
by kou (2022-12-05 17:26) 

ChatBleu

今朝は寒いと思ったけど、帰りの方がもっと寒かった!!
このVAR判定になったやつ、角度によってアウトに見えたりするのがまたビミョーでしたねぇ。
でも、しっかり判定してもらえてよかったです。
by ChatBleu (2022-12-05 17:27) 

Inatimy

ロボットが運んできてくれるなんて・・・何だかこちらと生きてる時代が違う^^;。
未来だなぁ・・・。ホテル・レストラン・カフェの業種は人手不足で大変だけど、こちらではロボットを購入するのもきついかも・・・。
by Inatimy (2022-12-05 19:08) 

yes_hama

限りなく0に近い可能性に賭け渾身のアシストをする三苫選手、キマってますね。
この画像、待受け画面にしたくなりますー。(^・^)
by yes_hama (2022-12-05 21:59) 

エンジェル

サッカー日本代表、すごい試合をしましたね!!
私も見ていて大興奮でした♪ハーフタイム寝そうになったけどどうあんの特典で目が覚めました(笑)
このVAR判定にはびっくり@@人間の判定だとダメだったかも・・・
今日もこれから応援します!!
by エンジェル (2022-12-05 22:11) 

藤並 香衣

2時間で3回もトイレに行くなんて心配なレベルだ
仕事でも長時間の会議とか支障が出てそうだなぁ
点心のせいろ、たまにスカスカで寂しい時がありますが
せいろで提供された方が出来立てな感じで美味しそうですよね

凍ったフロントガラスにお湯をかけるのはあまり良くないです
温度差でガラスが割れちゃうこともあるので
あまりやらない方がいいそうです
by 藤並 香衣 (2022-12-05 23:41) 

marimo

★kontentenさま
>タルトさんとミュウさんのツーショット・・・佳いですね(^^)
こうして見ると、茶色とグレイで色違いに見えますね。ミュウ王子はスコさんですけどね。
>並べて拝見すると、おでこの模様も色違いですね(=^..^=)ミャー
デコのM字模様ですね♪
>サッカーではVARって云うのですね(゚ω゚)ラグビーでは、TMO(テレビジョン・マッチ・オフィシャル)って
ほ~!それは知らなかったです。
>そうそう、この写真・・・Twitterでも見ましたが何でしょう(^^ゞ
このゴールの所のエンドライン?をボールが出たか否かで明暗を分ける大事な大事なシーンなのです。
このあとこの彼が蹴ったボールを受け田中選手がゴールを決めたのでございます。

★ぼんぼちぼちぼちさま
>この針葉樹、コロラドトウヒっていうのでやすね!
私も名前は知らなかったです。ただ、松の仲間だろうと(笑)
>あっしのよく行く街にもあって、この白っぽい色がなんともいいなあと、思ってやした
白っぽい葉っぱの植物、いくつかありますよね。冬に見るとうっすら雪化粧?と思ってしまいます。

★ニコニコファイトさま
>映画で3回も・・・。しかも頻尿の薬さぼっているとは・・
経年劣化で膀胱が硬くなって、伸びが悪くなり少し尿がたまると尿意を感じてしまうみたいですね。
by marimo (2022-12-06 06:37) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>しびれるゴールシーン!!! いよいよクロアチア戦、頑張れ日本(*^^*)
クロアチア戦・・・PK戦でやぶ触れてしまいましたね。一生懸命応援したよ~。選手らは悔しいでしょうね。

★ヤマカゼさま
>ツリウキソウ、変わった花ですね
下に向かって咲くんですね。その名のごとしですね。
>今夜の0時の声援頑張ってください
0時までに少し仮眠をとって応援しましたよ!相方君はガースカ寝てましたけどね(笑)

★リュカさま
>ギボウシってこんな姿をしてるのね。名前は聞いたことあったけど、謎だったのよ(笑)
これはお花が終わった後の葉っぱが黄葉している様子なんだと思う。紫色の花が咲くみたい。
>いま、めっちゃ寒い部屋で年賀状印刷してるので その坦々麺の写真に惹かれる。。。手が凍えてきた
おお!もう年賀状完成に近づいているね。印刷は枚数が多いと結構時間もかかるよね。
>(暖房入れろよって話か?(笑))
節電ご苦労様で~す。私はエアコンもコタツもスイッチオンです。(;^_^A
by marimo (2022-12-06 06:44) 

marimo

★2kさま
>2時間で3回は病院行ったほうが良いですね
通院はたまにしているけど、血圧の薬みたいに1か月分とかでないので、面倒なんだそうです。でもね~
>いくら寒くなってきて冷えると言っても ちょっと多いですよね
はい。ちょっと遠出する時は、車を運転中でもコンビニのトイレに寄ります。目的地まであと10分でもそこが
我慢できないんです。映画館でもこんな調子なので、大事なシーンを見逃しまくりですよね(笑)

★ゆきちさま
>ボールの接地面がラインにかかっている必要はない、と知らなかったので、
私も知らなかったです。この判定のお陰でラッキーでしたね。
私もこの写真見た時「外に出てるやん」と思ったド素人です^^;
アウトに見えますよね(笑)でもセンサーがINだと言ったそうで。
>これまで有耶無耶だった判定がハッキリ映像記録に残ることになって、得することも損することもお互いあり
ですよね。判定に対して文句を言っても始まらないですね。審判の判定の方がよっぽど怪しいです。

★ちぃさま
>三笘くん、かっこいいよねー!でも今夜の試合は多分見ないかな
そうか~。私は事前に仮眠をとってがっつり見たよ~~
>明日の朝(もしくは夜中にトレイに起きた時に)ニュースをチェックする予定^^
おおお。なんか、最後はPK線って残酷だわ。つまりレベル的には同等だったってことだよね。
>頑張ってもらってぜひもう一試合!んで私の起きてられる時間に試合があるといいな^^
夢は絶たれてしまったけど、よく頑張ったと思います。ベスト8に残るって大変な事なのね。
by marimo (2022-12-06 06:54) 

marimo

★英ちゃんさま
>三苫選手の奇跡の1ミリでしたが、サッカーの場合は少しでも線にかかってればOKなのは知らなかったよ(^_^;)
そうなんですよ。これはマジでラッキーと思いました人間の判定だとアウトでしょうね。
>テニスだと半分以上線からはみ出してたらアウトですよ(;^ω^)
あらら、そうだったのか。
>しかし、三苫選手はあの位置からゴール前にセンタリングしたのも素晴らしいね。今日(明日?)の試合も頑張って
日本のW杯は終わってしまった。PK戦は残酷ですね。

★mituさま
>それにしても三苫選手、足が長いですね^^
この、上からのショットは躍動感が溢れてますね♪
>蕎麦好きということなので、筑波大学時代には蕎麦屋で会っていたかもです
茨城のご出身なのですか?三苫選手は、お蕎麦好きなんですね♪
昨夜は後半からの出場で、ゴールを決めることは
できなかったけど、今大会での活躍は素晴らしいですね。

★kouさま
>イレが近いので通路側の席しか取らない
同じです(-_-;) 3回は行かないですが必ず1回は席を立ちます
おおお!これはトイレが近い方のあるあるなんですね。
>でもさすがにコンサートはでは我慢しましたよ(^^ゞ
ですね。我慢できるレベルで良かった。相方君は、コンサートでもトイレ行くだろうな~
by marimo (2022-12-06 07:02) 

marimo

★ChatBleuさま
>今朝は寒いと思ったけど、帰りの方がもっと寒かった!!
朝より寒くなる事これから増えそうですよね。
>このVAR判定になったやつ、角度によってアウトに見えたりするのがまたビミョーでしたねぇ
人間の判定だと完全にアウトだったでしょうね。なのでVARありがとうなのだ(笑)
>でも、しっかり判定してもらえてよかったです
ファールの取り方は、審判の感情が?多少入っているような?気がする~(笑)

★Inatimyさま
>ロボットが運んできてくれるなんて・・・何だかこちらと生きてる時代が違う^^;
ロボットが運ぶのが当たり前の世界になっていくのかしら。
>未来だなぁ・・・。ホテル・レストラン・カフェの業種は人手不足で大変だけど、
コンビニも無人の店舗が出てきたりしてます。子どもの頃、想像していた世界が現実化してるな~と思いました。
>こちらではロボットを購入するのもきついかも
ロボットを導入するのお金かかりそうですよね。出入口の所に沢山の配線があって、あああと思いました(笑)

★yes_hamaさま
>限りなく0に近い可能性に賭け渾身のアシストをする三苫選手、キマってますね
根性でボールを追い続けた末の連携プレイが決まって、語り継がれそうな重要なシーンですよね。
>この画像、待受け画面にしたくなりますー。(^・^)
運気が上りそうですね♪ 待ち受けサイズの出るかな?
by marimo (2022-12-06 07:10) 

marimo

★エンジェルさま
>サッカー日本代表、すごい試合をしましたね!!私も見ていて大興奮でした♪ハーフタイム寝そうになったけど
誰もがドよ~んとしていた気持ちを堂安選手のゴールで目が覚めたと思います(笑)
>このVAR判定にはびっくり@@人間の判定だとダメだったかも・・・今日もこれから応援します!!
人間の判定だったら絶対にアウトになってましたよね。
昨夜のクロアチア戦は、とっても残念でした。でも優勝国のクロアチアと互角に戦ったということですね。

★藤並香衣さま
>2時間で3回もトイレに行くなんて心配なレベルだ 仕事でも長時間の会議とか支障が出てそうだなぁ
会議は主にリモートのようなので、席を外してトイレに行くのは大丈夫なのかな。
>点心のせいろ、たまにスカスカで寂しい時がありますが
スカスカすぎて何だか残念なビジュアルでした。
>せいろで提供された方が出来立てな感じで美味しそうですよね
と思ったんですが…ぬるい小籠包でガッカリでした。

>凍ったフロントガラスにお湯をかけるのはあまり良くないです
温度差でガラスが割れちゃうこともあるので
なるほど。昔はマイカーのフロントガラスが凍った時、夜間のお湯をかけてました(;^_^A ガラスが割れなくて良かった。
by marimo (2022-12-06 07:16) 

kazu-kun2626

ブラボ-日本
おしくもPKで8強を逃しましたが
夢をありがとう、選手に感謝ですね
by kazu-kun2626 (2022-12-06 07:37) 

marimo

★kazu-kun2626さま
昨夜のクロアチア戦はPK勝負となり
とても悔しい思いを残してしまいましたが、
選手たちは大健闘でしたね。4年後が楽しみです♪
by marimo (2022-12-06 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スポーツバーは大盛況PK戦で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。