SSブログ

アルゼンチンの凱旋パレードで [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は4℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 最高気温が4℃って(@_@) 近畿でも雪になる地域もあるようですね
CE4C71D9-81CE-44E7-8ECB-0F282167C474.jpeg




アルゼンチン優勝凱旋パレードで
サッカーW杯で優勝したアルゼンチン代表の凱旋パレードで20日、
市民や選手から仏エムバペ選手らへの侮蔑や人種差別の言動が相次いだ。
仏メディアが伝えた。

SNS上でエムバペ選手の顔写真を張ってひつぎに模した板を燃やす映像が拡散された。
アルゼンチン代表GK、マルティネス選手は
エムバペ選手の顔写真を張った赤ん坊の人形を抱いてばかにした。

~パリ共同通信~

優勝を称え喜びを分かち合うだけでじゅうぶんで
負けた相手国の代表選手をバッシングする必要はないのに。
優勝国の品格を・・・持ってほしいと思う記事でした。


---------------------

新西宮ヨットハーバー
https://sinnisi-yh.co.jp/

0EED65B5-1CB7-4756-B9A7-86D913EDBCB4.jpeg




949482FF-392A-4A5A-81B2-E13B18E45A76.jpeg




5876849F-9DEE-4AA2-83EE-97F580D6C062.jpeg




E69CD2DE-9842-461F-BCD0-69D53331160C.jpeg




62761E3B-49AE-438A-B6AC-0B2A8414A0E0.jpeg




7F898635-5D53-48F6-B20E-6EA15AB40373.jpeg




3D0FCEE3-8708-4C07-B985-B961026F82AD.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0723-c.jpg


【タルトの日記】 12がつ22にち もくようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがご飯の器を前に「しっかり食べて」と言ってるね
このところいつものカリカリご飯を食べなくなったので、ママゴンが心配している。
人も猫も食は元気のバロメーターって事だよね。

昨日ママゴンは日が暮れてから面接に出かけた。
三宮駅から徒歩5分くらいの自社ビルを持つ貿易会社なんだって。
ピンチヒッターの営業さんと待ち合わせて、軽く打ち合わせをして
いざ面接へ向かったみたいだよ。

食品を輸入している会社で自社で製造している飲料などもあるみたい。
得意先は成城石井やKALDIで、輸入ワインやお菓子を卸しているそうだ。
アットホームな社風で、気さくな人事部長と商品管理室長さんだったらしい。
合否は、担当営業さんより年内には出るのかな?

相方さんは昨夜は24時過ぎに帰宅。
食事会だったのに、いつも帰宅後に何か飲んだり食べたりする。
ママゴンは、また寝ている所を起こされて不機嫌だった。
不機嫌な所に、毎度さらに追い打ちをかけるような行動なんだよね。

ママゴンの残り1本になった缶チューハイを飲もうとしたから
ダメ~~と言ったことを根に持って「近年稀に見るケチやな」と相方さん。
飲みたかったら、いくらでも帰り道のコンビニで買えるでしょ?
とママゴンが反論すると「寒くてタクシー乗ったからコンビニに寄れへんかった」
それこそ勝手な言い草だよね。結局は焼酎のを水割りで飲んでいたみたい。
この安眠妨害地獄はいつまで続くんだろうね?


お気に入りのピクミンシリーズは、手袋ピクミンの赤
8F55513D-2357-4FE0-AAD6-41B90A8D4247.jpeg





nice!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
kontenten

「近年稀に見るケチやな」・・・今度使わさせて頂きます(^^)
使おうと思ったら逆に家内から言われてしまいそうですが(^^ゞ
 でも、ホント寒いですね・・・ウォーキングも嫌になります。
外猫さんがモデル料を待っているので老体に鞭打って出掛けますが
寒いお陰?せい?で歩くペースが物凄く上がります(゚ω゚)
 あっ、勝った相手のチームのバッシングですか(w)
さすがサッカーですね(-_-) その点ラグビーはノーサイドって
言葉があり、勝っても負けても相手をリスペクトするみたいです。
そう云えば、浦和のチームもサポーターが下品で有名ですよね(-.-#)
まっ、そう云う心も貧しい人たちのスポーツかも知れませんね。
by kontenten (2022-12-23 09:19) 

ヤマカゼ

ヨットハーバー、庶民のヤマカゼには縁のない場所です。さすがmarimo様。お仕事上手く決まるといいですね。残り1本のアルコール飲料、取り合いになりますね。
by ヤマカゼ (2022-12-23 09:40) 

ChatBleu

うちの会社の人もですが、心の貧しい人がいていやな世の中ですね。
支援物資については、コメレスにも書きましたが昨日の記事に書いてある通りです。
by ChatBleu (2022-12-23 11:14) 

溺愛猫的女人

パレードが中止になり、ヘリで移動になったというのは知っていましたが、まさかそんなことになっていたとは・・・寂しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-23 12:26) 

ゆきち

W杯楽しんだのに、何だかガッカリです。
同じ目標に向かって全力を尽くした者同士、相手を貶める必要がどこにあるのか・・全くもって理解できません。
ヨットハーバーは良い雰囲気ですね。
昔々ですが、友人の会社にヨット部があって、時々乗せてもらっていました。
ハーバーは西宮じゃなくて大阪の淡輪でしたけれど^^;
食品輸入会社、いい感じじゃないですか!
仕事でワインや輸入食材に詳しくなれそうです(#^^#)
by ゆきち (2022-12-23 12:27) 

ニコニコファイト

相方さんの暴言を録音して、相方さんの会社に録音データ送って、
反省してほしいです。
by ニコニコファイト (2022-12-23 12:29) 

リュカ

んー、他のチームや選手を悪く言うのは嫌だな。
日本の野球ファンでも多いよね(笑)
ジャイアンツは言われてばっかりww
応援したチームを素直に讃えるだけでいいのにね。ちょっと度が過ぎてるね。
by リュカ (2022-12-23 13:01) 

猫の友 メルティー

「近年稀にみる」は色々使えますね。
近年稀にみる美猫、タルちゃん。。。?
by 猫の友 メルティー (2022-12-23 13:06) 

Boss365

こんにちは。
都内は朝から良い天気です。
アルゼンチン優勝凱旋パレードで色々あるみたいですが・・・
メディアが大きく加担?助長している印象もあり。
それでも個人攻撃は問題ありですね。
新西宮ヨットハーバー、ザ・優雅?ザ・お金持ち?な感じです。
ところで、タルちゃんの「カリカリご飯を食べなくなった」心配ですね。
一過性の状態だと良いですが、ウエット系は食べるのですか?
面接・会社訪問「得意先は成城石井やKALDI」の文字あり・・・
昨日KALDIに足を運び塩を購入しましたが、商品を見るだけでも楽しかったです。
輸入関連は面白そうですね。また、好印象の会社かな?吉報あると良いですね。
相方さん、相変わらずの生活態度かな?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-23 13:42) 

ちぃ

アルゼンチンでそんな事になっていたとは@@
スポーツは純粋にスポーツとして楽しまなくては。
ただそういうことをするのはあくまでも一部の人だけだと思うので
=アルゼンチンの人&選手は全員ひどいって批判も避けたいですよね。
by ちぃ (2022-12-23 14:54) 

いろは

こんにちは^^
食欲なくなると心配ですね。
私は動かないとお腹が空かないので...食べないと痩せてしまうのです^^
新しい会社、なんとなく良さそうですね♪
飛行機、無事に飛ぶと好いですね。

by いろは (2022-12-23 14:57) 

U3

そんな品格を疑われるようなことがあったのですね。
by U3 (2022-12-23 16:30) 

英ちゃん

侮蔑や人種差別の言動は、遺憾の意だね。
まぁ、日本の政治家も変な発言をして問題になったら撤回したりしてるけどねΣ(゚ロ゚;)

by 英ちゃん (2022-12-23 16:44) 

(。・_・。)2k

ケチって言葉を普通に使う方が本物のケチなんですよね
普通の生活でケチなんて言葉出てこないもん
自己中の人しか使わない言葉だと思うんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-12-23 17:09) 

JUNKO

残念な話ですね。
by JUNKO (2022-12-23 18:05) 

sana

寒さ厳しいですね~。
ヨットハーバーは明るくて素敵‼ 南仏みたい^^
優勝パレードでそんなことが?! 思いっきり残念ですね。
そういう人は一部だけ、とは思いますが。
「近年稀に見る‥」夜中にこの言葉を使うって、相方さんの悪口語録、ちょっと笑っちゃう^^;
「ケチ」って、そういえば普段あまり使いませんよね?^^;
by sana (2022-12-23 18:38) 

marimo

★kontentenさま
>「近年稀に見るケチやな」・・・今度使わさせて頂きます(^^
使おうと思ったら逆に家内から言われてしまいそう
ケチって子どもが使う言葉ですよね(笑)
>でも、ホント寒いですね・・・ウォーキングも嫌になります
私は今週は1日も歩いてないです。雨と強風で歩けないです。
>外猫さんがモデル料を待っているので老体に鞭打って出掛けますが寒いお陰?せい?で歩くペースが物凄く上がり
それは体も温まっていいかも?
>あっ、勝った相手のチームのバッシングですか(w)
なんとも・・・スポーツマンシップが無いですね。
>さすがサッカーですね(-_-) その点ラグビーはノーサイドって
言葉があり、勝っても負けても相手をリスペクト
そういえばそうですね。サッカーは英国が発祥のはずなのに紳士的じゃないですね。
>そう云えば、浦和のチームもサポーターが下品で有名ですよね(-.-#)
ああ~ジャパニーズフーリガンですね。
>まっ、そう云う心も貧しい人たちのスポーツかも知れませんね
お互いよく健闘したなって相手チームを讃えてもいのに。なんか残念です。

★ヤマカゼさま
>ヨットハーバー、庶民のヤマカゼには縁のない場所です
白いヨットがたくさん並んでいて眩しかったです。
>さすがmarimo様。お仕事上手く決まるといいですね。
採用のお返事をもらいました。
>残り1本のアルコール飲料、取り合いになりますね
いくらでも買って帰れるのに、寒いからとか、わがままな事を言って、駄目というと子供みたいに悪態をつくのです。

★ChatBleuさま
>うちの会社の人もですが、心の貧しい人がいていやな世の中ですね
時々・・・救いがたいくらい口の悪い方がいますよね。
>支援物資については、コメレスにも書きましたが昨日の記事に書いてある通りです
はい。失礼しました。m(__)m
by marimo (2022-12-23 19:41) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>パレードが中止になり、ヘリで移動になったというのは知っていましたが
市民の方々が押し寄せてバスが動けなくなってしまったそうですね。
>まさかそんなことになっていたとは・・・寂しいですね
勝ったのだからそこを目いっぱい喜べばいいのに!残念。
その点日本の場合はこういう凱旋パレーもきっちり仕切りを作ってバスにむやみに近寄れなくしますけどね。
お国柄ですね。

★ゆきちさま
>W杯楽しんだのに、何だかガッカリです。同じ目標に向かって全力を尽くした者同士
それがスポーツマンシップってものですよね!
>相手を貶める必要がどこにあるのか・・全くもって理解できません
どうしてそんなにエムバペばかり目の敵にするのでしょうね?
>ヨットハーバーは良い雰囲気ですね。昔々ですが、友人の会社にヨット部があって、時々乗せてもらっていました
私も20代の頃、知人で油壷マリーナにヨットを持っている方がいて、乗せてもらいました。船上パーティ(笑)
>ハーバーは西宮じゃなくて大阪の淡輪でしたけれど^^;
淡輪・・・ググったら泉南郡と出てきました。
>食品輸入会社、いい感じじゃないですか!仕事でワインや輸入食材に詳しくなれそうです(#^^#)
本日採用の連絡を頂きました。社員販売や試飲会もあるそうなので楽しみです(笑)

★ニコニコファイトさま
>相方さんの暴言を録音して、相方さんの会社に録音データ送って、反省してほしいです
これも暴言ですよね。なのに「お前はケチやな~」って。さらに「明日買ってくるから飲んでええよ~くらい言えへんのか?」とまで言われましたよ。
ただ単に依存心が強いだけだと思っています。
by marimo (2022-12-23 19:53) 

marimo

★リュカさま
>んー、他のチームや選手を悪く言うのは嫌だな。日本の野球ファンでも多いよね(笑)
野球のファンも柄がよろしいとは言えない所がありますね。
>ジャイアンツは言われてばっかりww
自分が応援しているチームを悪く言われるのはムッとしますね。
>応援したチームを素直に讃えるだけでいいのにね。ちょっと度が過ぎてるね
エムバペが何か挑発的な行為をしたのかしら?そこまでバッシングする意味が分からないです。

★猫の友メルティーさま
>「近年稀にみる」は色々使えますね
そうなんですけどね。自分の思い通りにならないといつもこれですから・・・お子ちゃまですよね。
>近年稀にみる美猫、タルちゃん。。。?
(ΦωΦ)フフフ…

★Boss365さま
>アルゼンチン優勝凱旋パレードで色々あるみたいですが・・・
メディアが大きく加担?助長している印象もあり
Inatimyさんも仰ってましたが、メディアがフランスをバッシングしているみたいですね。
>それでも個人攻撃は問題ありですね
国の代表選手なのだということをもっと意識してほしいです。
>新西宮ヨットハーバー、ザ・優雅?ザ・お金持ち?な感じです
ゆったりとした時間が流れている感じでした。
>ところで、タルちゃんの「カリカリご飯を食べなくなった」心配ですね
少しやせた気がします。
>一過性の状態だと良いですが、ウエット系は食べるのですか?
ウェットは喜んで食べてます。ただの偏食だと思っているですけど、違うかなぁ・・・
>面接・会社訪問「得意先は成城石井やKALDI」の文字あり・・・
フロアの入口に商品がいくつか展示してありましたが、我が家で使っているオリーブオイルがありました(笑)
>昨日KALDIに足を運び塩を購入しましたが、商品を見るだけでも楽しかったです
そうそう、プチ海外旅行気分を味わえますよね(≧艸≦)
>輸入関連は面白そうですね。また、好印象の会社かな?吉報あると良いですね
はい。おかげさまで採用の連絡をいただけました。
>相方さん、相変わらずの生活態度かな?お疲れ様でした!?
我が家にも品格を疑う人間がのさばっております。
by marimo (2022-12-23 20:03) 

marimo

★英ちゃんさま
>侮蔑や人種差別の言動は、遺憾の意だね
どうしてめでたい凱旋パレードなのにそんなことを発信するのでしょうね。
>まぁ、日本の政治家も変な発言をして問題になったら撤回したりしてるけどね
困ったちゃんがあちこちに居る者ですね。我が家にも居りますし。

★2kさま
>ケチって言葉を普通に使う方が本物のケチなんですよね
(≧艸≦) 大人があまり人に向かって「ケチ」なんて言いませんよね。
>普通の生活でケチなんて言葉出てこないもん
出ないですね。子どもの頃親に言った気がします。
>自己中の人しか使わない言葉だと思うんですよねぇ
そうだと思います。思い通りにならないと悪態をつく。お子ちゃまです。
自己啓発セミナーを受けたんじゃないの?と言いたい。

★JUNKOさま
>残念な話ですね
せっかく世界一になったのに・・・品格を疑われてしまいますね。残念です。

★sanaさま
>寒さ厳しいですね~
今日もこちらは、すごい強風が吹き荒れていて色んなものが飛んできました。
>ヨットハーバーは明るくて素敵‼ 南仏みたい^^
ゆったりとした時間が流れていてとても静かでした。
>優勝パレードでそんなことが?! 思いっきり残念ですね。
そういう人は一部だけ、とは思いますが
その一部の人がアルゼンチンの品位を落としてしまうのは残念ですね。
>「近年稀に見る‥」夜中にこの言葉を使うって、相方さんの悪口語録、ちょっと笑っちゃう^^;
子どもの喧嘩みたいな?ことばですよね。ケチという言葉を久しぶりに聞きました(笑)
>「ケチ」って、そういえば普段あまり使いませんよね?^^;
はい、使わないです。子どもの頃何も買ってくれない親にケチ!と言ったのを思い出しました(笑)
by marimo (2022-12-23 20:18) 

藤並 香衣

W杯盛り上がって素晴らしい大会だったのに
最後の最後にざんねんなことになりましたね
相方さんって自分の思う通りにならないと暴言って子供だなぁ
by 藤並 香衣 (2022-12-23 21:56) 

marimo

★ちぃさま
>アルゼンチンでそんな事になっていたとは@@
せっかくの凱旋パレードなのにね・・・
>スポーツは純粋にスポーツとして楽しまなくては
それこそがスポーツマンシップってやつ?ですよね。
>ただそういうことをするのはあくまでも一部の人だけだと思うので
はい。ただ、代表選手のGKノ諸行は・・・もっと国の代表である自覚が足りないかなと思います。
>=アルゼンチンの人&選手は全員ひどいって批判も避けたいですよね
そうですね。十羽人からげ的な思考も危険ですね。

★いろはさま
>こんにちは^^食欲なくなると心配ですね
はい。ただ、何も食べないというわけではなく、ウェットフードは食べるので、どんなものかと思案中です。
>私は動かないとお腹が空かないので...食べないと痩せてしまうのです^^
それは大変羨ましい♪ 私は動かなくても、何もしなくてもお腹はちゃんとすいてしまいます(笑)
>新しい会社、なんとなく良さそうですね♪ 飛行機、無事に飛ぶと好いですね
お仕事は採用のお返事をいただけました。飛行機は雪に慣れた千歳空港は心配していませんが、
もしも復路が欠航になると、帰って来れなかったら相方さんが困るようなので(笑)

★U3さま
>そんな品格を疑われるようなことがあったのですね
はい。優勝パレードとは、喜びをみんなで分かち合うものだと思うのに、残念な発信があったようですね。
by marimo (2022-12-23 22:22) 

marimo

★藤並香衣さま
>W杯盛り上がって素晴らしい大会だったのに 最後の最後にざんねんなことになりましたね
自分たちが世界一になった喜びを分かち合うだけでは足りなかったかしら?残念な発信ですね。
>相方さんって自分の思う通りにならないと暴言って子供だなぁ
基本的に自己中な人って、お子ちゃまなんだろうと思います。自己啓発セミナーなんて、これっぽっちも役に立ってないと
私は確信してしまった(笑)
by marimo (2022-12-23 22:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。