SSブログ

札幌より愛をこめて(笑) [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は4℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 札幌のホテルJALcityからの空
51919F5A-59C8-4E03-AAA3-7F498A95AC5F.jpeg


EC52F157-8C08-47DB-AF0B-D7CEE93038D1.jpeg


大通りは雪はありませんが、路地に入るとこんな感じ
0956DAEF-5097-4407-8123-C719FAEC9FC8.jpeg


クリスマスイヴの夜は、札幌大通公園のクリスマスマーケットに行ってきました。
冬の北海道に一度行ってみたかったので
念願かなって満足ですぅ♪

そらさんもマーケットに行かれると仰ってましたが、
ものすごい混雑がで、とても見つけられませんでした。
(^^;;

この様子はまた帰宅後にレポートさせていただきます。

みなさまは、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います☆彡

---------------------

24090797-CF95-4594-8481-74F9975FD814.jpeg


【タルトの日記】 12がつ25にち にちようび

本日の写真は2022年12月23日の撮りたてだよ(笑)
タルちゃんがサンタさんのコスプレをしているところ。
ママゴンが、これ着て~っていうからちょっとだけ付き合ってあげた。
みんにゃも被り物地獄に見舞われた?(≧艸≦)

昨日、ママゴンと相方さんはクリスマス寒波の中を北海道という
とっても寒い所へ出かけて行ったよ。
1年前の今日は、ママゴンがクリスマス家出をしたんだよね。
それに比べたら今年はHappyなクリスマスを過ごせてよかったよね。

そうそう、ママゴンのお仕事の件だけど
面接に行った貿易会社から合格の連絡をもらえたみたい。
来年の1/16~お仕事スタートだって。
年内に仕事が決まってよかったよね。

ママゴンがMちゃんに鍵を渡して、お留守番のタルちゃんの様子を
見に来てくれるように手配してくれていたみたい。

相方さんは出発の朝の会議に出てから空港に向かうと言って、
ママゴンはポートライナーの市民広場という駅の前で車を降りて
1人で空港に向かったらしい。
フライト時刻は8時40分発、相方さんは8時には行けると言ったのに
結局到着したのは、保安検査場の締切1分前だつた!
この締切に遅れたら搭乗できなかったわけだね。
毎回出発の朝に、こんな際どい状況は勘弁だよね。

相方さんは時間の読み方が甘すぎるから、
来年の目標は、この辺りを改善してほしいね。
雪で飛行機が欠航にならなければ、今夜20時くらいには帰宅するのかな。

メリークリスマスにゃ(=^x^=)
タルちゃんより




nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 15

tomi_tomi

6年前までは札幌出張もよくありました。雪が騒音を吸収するのか街は静かだったと記憶してます。また行きたいですね!
by tomi_tomi (2022-12-25 11:30) 

Boss365

こんにちは。
Merry Christmasです!!まさか札幌からブログアップはビックリです。
また、無事に北海道旅行が決行出来、何よりです。
ところで、お仕事も決まり、良かったですね。
仕事スタートが早いですが、年内に決まり準備期間もあり?ベターと思います。
相方さんの「来年の目標は、この辺りを改善してほしいね。」は・・・
タルちゃんの仰る通りです!!
旅行先でのクリスマス、お楽しみ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-25 13:54) 

ヤマカゼ

素敵な風景は後日のたのしみですね。
今冬の降雪量は多い見たいなので行くの諦めました。
by ヤマカゼ (2022-12-25 14:06) 

sana

メリークリスマス!
タルちゃん、付き合ってくれたのね、似合ってますよ~。
今年は札幌で楽しく過ごしてるのですね~^o^
相方さん、ギリギリは困ったもんだけど、まあギリギリ許せる?^m^
by sana (2022-12-25 14:31) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/

しかし、北海道は底冷えする寒さなんだろうな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-25 15:21) 

ChatBleu

なんだかんだ言っても、marimoさんは相方さんといる方がHappyなのね~。
by ChatBleu (2022-12-25 17:01) 

Inatimy

北海道で二人で過ごすクリスマス、お仕事も決まって、良いことづくしですね。
美味しものもたくさん召し上がって、楽しい旅になりますように^^。
by Inatimy (2022-12-25 18:43) 

そら

クリスマスマーケットでご挨拶出来たら、楽しいなぁって思ってましたけど、流石に無理でしたねw
一足先に帰ってまいりました。
どうぞお気をつけて。
お仕事、おめでとうございます!
by そら (2022-12-25 18:55) 

カトリーヌ

札幌にお出かけなのですね~♬
冬は私も行ったことがないです^^寒いからww
でもXmasを北の大地で過ごすっていいですね♡
タルちゃんのサンタコスかわいいですよ~(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2022-12-25 21:58) 

藤並 香衣

タルちゃんサンタ、とっても可愛い!
クリスマスの札幌なんて素敵だなぁ
もっと雪が多いかと思っていましたが
この感じだと過ごしやすい感じだったのかな?
お仕事が決まって良かったですね
by 藤並 香衣 (2022-12-25 23:22) 

marimo

★tomitomiさま
>6年前までは札幌出張もよくありました。雪が騒音を吸収するのか街は静かだったと記憶してます。また行きたいですね!
冬の北海道は初めてでしたので、雪がどのくらいあるのか心配でしたが、レンタカーで十分走れる状態でした。

★Boss365さま
>Merry Christmasです!!まさか札幌からブログアップはビックリです
雛型は作っておいて、写真と日記をはめ込んだだけです(笑)
>また、無事に北海道旅行が決行出来、何よりです
さすが北海道、千歳空港は雪に強いんでしょうね。
>ところで、お仕事も決まり、良かったですね。
年内スタートじゃなくて良かったです( ̄▽ ̄;)
>仕事スタートが早いですが、年内に決まり準備期間もあり?ベターと思います
乱れた睡眠リズムを整えないと!です。
>相方さんの「来年の目標は、この辺りを改善してほしいね。」は・・・タルちゃんの仰る通りです!!
いつもハラハラドキドキの出発状況は勘弁ですよ。一人で行くことを覚悟しましたし(笑)
>旅行先でのクリスマス、お楽しみ下さい!
大通公園に少し雪が積もっていてホワイトクリスマス風でした。

★ヤマカゼさま
>素敵な風景は後日のたのしみですね
北大のキャンパスに行きたかったのですが、どこに車を止めたらいいのか探しているうちに通り過ぎました(笑)
>今冬の降雪量は多い見たいなので行くの諦めました
千歳から札幌、翌日は小樽へと移動したのですが、小樽は猛吹雪でした。札幌や千歳は晴れ!
by marimo (2022-12-26 06:29) 

marimo

★sanaさま
>メリークリスマス!
クリスマス、美味しいものを召し上がりましたか?
>タルちゃん、付き合ってくれたのね、似合ってますよ~
帽子をかぶるのをイヤイヤしていましたけどね‥最後は観念したようです(笑)
>今年は札幌で楽しく過ごしてるのですね~^o^
はい。去年は私は上京してクリスマスを満喫しましたが、彼は徹夜麻雀で駐車場が閉まってしまい車が出せず、
始発の電車で暖を取って、駐車場がオープンする8時まで時間をつぶした最悪のクリスマスだったみたい。
>相方さん、ギリギリは困ったもんだけど、まあギリギリ許せる?^m^
空港の検査場締め切りギリギリは、鹿児島旅行の時もでしたので、もう3度目は無しにしてほしいです。
時間の読み方があまりにも下手なので驚きます。

★英ちゃんさま
>メリークリスマス☆彡 素敵なクリスマスを~(^▽^)/
楽しいクリスマスを過ごされましたか?
>しかし、北海道は底冷えする寒さなんだろうな
除雪された雪が道の両脇に山積みにになっていて、1車線半分使えない感じでした。
寒いというより冷たいという感覚でしたね。

★ChatBleuさま
>なんだかんだ言っても、marimoさんは相方さんといる方がHappyなのね~
今回もプチ喧嘩10回くらいしましたわ。相変わらずでんわばっかり&トイレばっかり。
by marimo (2022-12-26 06:39) 

marimo

★Inatimyさま
>北海道で二人で過ごすクリスマス、お仕事も決まって、良いことづくしですね
出発時のハラハラはもう勘弁してほしいですけどね。雪に囲まれた景色はクリスマス気分を盛り上げますね(笑)
>美味しものもたくさん召し上がって、楽しい旅になりますように
本場のジンギスカン、海鮮丼、どんなものか知らなかったニシン漬けも食べることが出来ました♪

★そらさま
>クリスマスマーケットでご挨拶出来たら、楽しいなぁって思ってましたけど、流石に無理でしたねw
物凄い人でしたね!ライトアップがとても美しかった~♪
雪の中をよく準備したな~と思いました。
>一足先に帰ってまいりました。どうぞお気をつけて。お仕事、おめでとうございます!
そうなんですね。千歳のスーパーラウンジも神戸空港と同じだったのでちょっとショックでした(笑)
空港の温泉に入って、プロントで生ビール2杯飲んでしまいました。

★カトリーヌさま
>札幌にお出かけなのですね~♬冬は私も行ったことがないです^^寒いからww
雪の北海道は初でしたが、何とか車で走れる程度の雪で良かった。ただ雪で車線がよく見えないのが怖い(笑)
>でもXmasを北の大地で過ごすっていいですね♡
雪に覆われた街を見ることってあまりないですからね。新鮮dでしたよ。
>タルちゃんのサンタコスかわいいですよ~(゚∇^*) ♪
動き回るので、帽子も首輪もズレるズレる、渾身の1枚です(笑)

★藤並香衣さま
>タルちゃんサンタ、とっても可愛い!
イヤイヤして帽子は何度もかぶり直しました( ̄▽ ̄;)
>クリスマスの札幌なんて素敵だなぁ もっと雪が多いかと思っていましたが
そうなんです。事前にJUNKOさんの所でリサーチしていたのですが、レンタカーで雪に慣れていない者でも走れるくらいの雪ですかね?ちょっと路地裏は怖かったけど。
>この感じだと過ごしやすい感じだったのかな?
大通りは除雪されていて雪は無いのですが路肩に山積みになっていて、車線が使えない状態の道もありました。
>お仕事が決まって良かったですね
睡眠リズムが乱れているので、まずは仕事スタートまでに整えておかないとです。
by marimo (2022-12-26 06:51) 

kontenten

8:40発の飛行機に8時着・・・旅慣れた人はすごい!!って
思いましたが・・・やっぱり(゚ω゚)
最低1時間半前に着かないと怖い田舎者です^^;Aアセアセ
北海道・・・佳いですね(^o^) 偶然、我が家でも長男が家内に
「どこ行きたい?」って話題になりました。家内は紋別だそうで
でもやっぱり、利尻や礼文みたいな離島も佳いなって事に・・・(^^)
by kontenten (2022-12-26 08:57) 

marimo

★kontentenさま
>8:40発の飛行機に8時着・・・旅慣れた人はすごい!!って
思いましたが・・・やっぱり(゚ω゚)
いえいえ、8時19分着でした。8時20分で保安検査場が締切になるとアナウンスしていて、マジでギリギリ!
>最低1時間半前に着かないと怖い田舎者です^^;Aアセアセ
彼は時間の読みが甘い上に保安検査の事が眼中にない圭さんなのです。8時着ならヒヤヒヤしません。
ある意味こういう状況に慣れっこになっているかも? しかし出発の朝の会議に出席してからって!アホです。
>北海道・・・佳いですね(^o^) 偶然、我が家でも長男が家内に「どこ行きたい?」って話題になりました
おおお、冬の北海道って体験してみたかったのです。相方君はスキーができないのでそっち系は無理ですし。
>家内は紋別だそうで でもやっぱり、利尻や礼文みたいな離島も佳いなって事に・・・(^^)
紋別方面は大雪で停電になっていて大変だったようです。離島も良いですね。
相方君は網走刑務所を散策したいようでした(笑)
by marimo (2022-12-26 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一足お先にMerry Christmasフード裏返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。