SSブログ

佳いお年を♪ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は晴れ
今朝の空 大みそかも六甲おろしがきついぞ~
9DB0E7D5-781D-453E-AD2B-A675063A9267.jpeg



2022年も本日で終わりですね~
コロナ禍での年越しはこれで3回目になるのでしょうか。
来年こそはコロナも収束から終息にシフトしてほしいですね。

月並みなご挨拶になりますが・・・
2022年、たくさんの皆さまにご訪問いただきありがとうございました。
稚拙なブログではございますが、
来年以降もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


---------------

札幌旅行記はひとまずお休みして、2022年の総集編です

1月 今年も門戸厄神の初詣から始まった~
1月.jpg


atoa という大人の水族館に行ったら子どもだらけだった
1月アトア.jpg



2月 淡路の百段苑から大阪湾方面の海を臨む 
2月百段苑.jpg


製麺工場直営の店で生パスタ食べて~淡路バーガーを食べて~西海岸の夕陽
2月淡路の夕陽.jpg


3月 梅の花は春の便り
3月梅.jpg


宝塚に猫展を見に行った
3gatu.jpeg



4月 淡路にいちご狩りに行ったけど事前予約制で狩りが出来なかった(笑)
4月いちごがり.jpg


甲子園に巨人vs阪神戦を観に行った~
4月甲子園.jpg



5月 鹿児島旅行 桜島 
5月桜島.jpg


霧島神宮 樹齢800年の御神木の杉が見事だった
5月霧島神宮.jpg



6月 奈良の般若寺
6月般若寺.jpg


紫陽花ボウルが見たくてお出かけ
6月アジサイボウル.jpeg



7月 大阪市立博物館フェルメール展
7月フェルメール展.jpeg


汗だくでてんしばを歩いた~
7月てんしば.jpeg



8月 淡路にブルーベリー狩りに出かけた
8月ブルーベリー狩り.jpeg


アクアイグニス 温水プールのあるスパ施設 相方君がタオルを忘れてきたのだ
8月アクアイグニス.jpeg



9月 梅田阪急グランドビル空庭のオイスターバー 地域によって形が違うのだ
9月オイスターバー.jpeg


西宮の廣田神社へ 阪神タイガースが必勝祈願する神社
9月廣田神社.jpg



10月 長崎旅行 大浦天主堂 本場の長崎ちゃんぽんは激うまだった
10月大浦天主堂.jpeg


稲佐山からの夜景 神戸の夜景より近いのだ!
10月長崎旅行夜景.jpeg



11月 初のデイキャンプ めっちゃ楽しかった♪
11月デイキャンプ.jpeg


中之島公園へ
11月中之島.jpeg



12月 北山緑地植物園に紅葉を観に行った
12月北山緑地植物園.jpeg


絶賛編集中の札幌旅行 サッポロビール園
12月札幌旅行.jpeg


Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


2022年は、たくさん旅行に行ったなぁ♪
毎度おなじみの珍道中だけどね・・・

------------------

0724-b.jpg


【タルトの日記】 12がつ31にち どようび

本日の写真は2010年7月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんとタルちゃんがテーブルの上に乗って
窓の外に何かを発見したみたいね。何がいたんだろう?スズメかな?

とうとう2022年も今日で終わりだね。
みんなは大掃除や買い出しは済んだかな?
ママゴンは昨日は浴室とキッチンの掃除をしていたよ。
ラスボスって感じだよね(≧艸≦)

浴室乾燥機のフィルターを外して掃除したのは初めてで
こんなにも汚れているのか~!って驚いてたよ。
キッチンの換気扇の内部のファンは去年は業者さんに頼んだけど
今年は、自分で外せないから内部のお掃除はスルーしたみたい(;^_^A

相方さんは毎年のことながら、掃除系には完全ノータッチだもんね。
仕事だから仕方ないけど、掃除しないから平気で汚せるんだよね。

ひとまず、気になるところは綺麗になったから、清々しいってさ(笑)
掃除も無心になれるから達成感があるんだって♪
これで気持ちよく新年を迎えられそうだね。

コメント欄は閉じるけど、年末年始も休まず営業するので
飲んだくれついでに遊びに来てね♡


ウォーキングコースの鴨さん達
F948B3F5-FB23-4AAD-8C3E-E562880113DB.jpeg

昨日から見かけるようになったお腹が黄色い小鳥
8AA251D1-1C46-45B9-9FF9-270D7F843A09.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(54) 
共通テーマ:blog

nice! 54

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。