SSブログ

朝からへとへと [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 山の上では雪が降っていそうな雲です
B62954F9-61CE-43B8-A5BD-0C6901CC8D26.jpeg



今朝は、タルちゃんの粗相で朝5時前に目が覚めて
そこから復旧作業に2時間かかりました。

布団の上に粗相をしたので、カバー類を全部剥がして
コインランドリーを往復3回。
朝からへとへとです。

ニャンズ、ワンズの粗相で、大変だったエピソードはありますか?


---------------------

アルバム発掘写真
金沢の旅④ 武家屋敷跡 2019年10月
加賀藩の武家屋敷跡
武家3.jpg




武家2.jpg




武家1.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-b.jpg


【タルトの日記】 1がつ31にち かようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんがテーブルの上でバテバテの図だね。
今は真冬だから想像もつかないけど、毛むくじゃらには辛いんだよね。

今日は、部屋のドアが閉まっていて、開けられなかったから、
トイレに行けなくて・・・
ママゴンが寝ているすぐ横にタルちゃんはチッコしちゃったんだ。
それからが修羅場だったよ!

掛布団カバーやシーツ、ボアシーツ全部剥がして洗濯。
羽毛布団はチッコがかかった部分を熱湯をかけて処理してた。
夜が明けないうちから、ママゴンはコインランドリーを3往復してた。

そもそもの原因は、遅く帰宅した相方さんが風呂から出てきて、
寝室のドアを閉めてしまったからだ。タルちゃんはトイレに行けなかったのだ。

洗面所の電気つけっぱなしで、ママゴンに消してから寝てよって言われてたのにね。
帰ってきて風呂入って寝るだけなのに、ポンコツ爺さんだね。

ママゴンは朝から大忙しで、相方さんにガミガミ言ってた。
でも相方さんは、ケロッとしてるんだよね。
ドアを閉めた張本人で、今朝のドタバタの原因を作った人なのに。
トイレに立てこもってるだけで、何一つ手伝わなかったよ。
タルちゃんもママゴンの怒鳴り声でイカ耳になってハンガーの下に隠れてたよ。

この騒ぎで、ママゴンはお弁当を作るのをあきらめてた。
今日は前任者の最後の出勤日で会社でも大忙しなんだってさ。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします





nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 20

ニコニコファイト

タルちゃん、marimoさん、朝から大変でしたね。
相方さん何もしないなんて・・・・・ひどすぎます!
by ニコニコファイト (2023-01-31 08:14) 

Boss365

こんにちは。
雪が降っていそうな雲はないですが、神戸と同じく都内も良い天気です。
タルちゃんの粗相、お疲れ様でした。
小生猫が仔猫の頃は、粗相多々あり、羽毛布団を処分しました(古かったので)。
Naoちゃんバテバテの図、猫も個体差あるので、難しいですね。
夏場対策で毛をカットされた猫の映像を見た事有りますが・・・
それもかわいそうな感じでした。
ところで「部屋のドアが閉まっていて」は相方さんに大きな問題ありです。
タルちゃんの今後が心配です。
ところで、marimoさん、今日は会社でも大忙しみたいですが・・・
引継ぎ等?適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-31 10:33) 

ゆきち

タルちゃんの粗相というより相方さんの不始末ですよね~。
おトイレ行きたくてタルちゃんもさぞかし困ったことでしょうに・・可愛そうだにゃん。
ウチのは我が家へ来たばかりの頃に、大・小1回ずつありました。
どちらもソファの上で遊んでいてトイレに間に合わなかった・・という感じでした^^;
月末、忙しいようですね。頑張ってください!!!
by ゆきち (2023-01-31 12:18) 

溺愛猫的女人

お布団に粗相を!?それは大変でしたね。お疲れさまでしたm(__)m
真の犯人は相方さんでしたか( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 12:41) 

リュカ

タルちゃん粗相しちゃいましたかー。
って思ったら、原因は相方さんじゃん。最低。
もしもおしっこ我慢しすぎて膀胱炎になったらって思ったらタルちゃん可哀相過ぎる。

ニャンズ(というか、うみ)の粗相での苦労はありすぎて書けないわ(笑)
by リュカ (2023-01-31 13:34) 

kontenten

エルが亡くなってパッタリ無くなりましたので、犯ニャンはエルですが(w)
掛け布団のCをするクセがありました(><)
仕方が無いので、ベッドなのに布団は毎朝納戸へ収容しました(-_-)
 それに引き換え、タルトさんは可哀想ですね(T-T)
もう、こうなったらお部屋にトイレを設置すべきですね(-.-#)
空気清浄機とセットで使えば、それ程臭いませんよ^^;Aアセアセ
おまけに私の場合は、花粉症も軽減した模様です(^_-)
by kontenten (2023-01-31 13:54) 

猫の友 メルティー

猫様が関連した不始末については、
イライラしても怒りたくても、無理に笑うのです。
「あはははは、仕方ないね」と。猫さまのため、自分のため。
危ないことだけは、真剣に注意しましたけどね。
by 猫の友 メルティー (2023-01-31 14:23) 

kinkin

大変でしたね・・・早朝からお疲れ様でした。
我が家のニャンコは、用足しだけは必ずネコトイレでするので
粗相した事は無いですね・・・
by kinkin (2023-01-31 14:23) 

(。・_・。)2k

早朝の寒い中 3回もお疲れ様でした
相方さんトイレに逃げ込んで知らんぷりとは、、、

by (。・_・。)2k (2023-01-31 15:23) 

sana

お布団の上は困りましたね。3回往復とは‥
やっちゃったタルちゃん、ええ~相方さんにドアを閉められてたから、トイレ行けなかったの?それは、かわいそう!
うちでは、シーツやタオルなど何枚も洗ってたたんでベッドの上に一山置いたら、みゅんが跳び乗って、じゃーっと‥
これはでもすぐ使う予定ではなくて洗いやすい物ばかり、布団には沁み込んでなかったから、まあ。全部洗ったのが(みゅんの匂いが消えて)良くなかったかもなあと。
いざ寝ようとしたときに、枕にしてあったのに気付いたときは叫んじゃいました。すぐ気づかなかったから、沁み込んでるし…^^;
by sana (2023-01-31 16:15) 

Inatimy

ずっと私の膝の上で育ったと言っても過言ではないほど、膝の上で寝るのが好きな我が家の猫でしたが、子猫の時に私の膝の上に粗相されました・・・じんわりと暖かくなって、ジーンズがぐっしょり^^;。
by Inatimy (2023-01-31 17:45) 

ChatBleu

あらら。朝からお疲れさまでした。
タルトちゃんかわいそうにーー(:_;)
今度、そういう目にあったら、相方さんの顔にぶっかけちゃえ!
by ChatBleu (2023-01-31 18:35) 

JUNKO

ご苦労様でした。そんなに丁寧に洗濯したことないな。私はいい加減すぎるかな。
by JUNKO (2023-01-31 20:47) 

よーちゃん

わわわ。朝からそんな騒動があったとは。。。
しかもタルちゃん悪くないし。
もう、お疲れ様、としか申し上げられません。(T_T)
by よーちゃん (2023-01-31 22:19) 

英ちゃん

粗相処理、ご苦労様でした(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-01 02:16) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃん、marimoさん、朝から大変でしたね
なんかドアをガリガリする音が聞こえて、目が覚めて、その直後に私の隣に来てなんか臭いな~と思ったら!!!です。
>相方さん何もしないなんて・・・・・ひどすぎます!
自分は何も悪くないと思っているし、こういう状況の時にいつも何もしない人です。

★Boss365さま
>タルちゃんの粗相、お疲れ様でした
自転車で2~3分のコインランドリーですが、夜明け前から3往復はしんどかったです。
>小生猫が仔猫の頃は、粗相多々あり、羽毛布団を処分しました(古かったので)
タルちゃんが2歳くらいの頃は、Naoちゃんとの縄張り争いの一環なのか?布団の上に度々粗相で羽毛布団捨てました。
>Naoちゃんバテバテの図、猫も個体差あるので、難しいですね
長毛種はさぞかし暑いだろうと思います。でも冬は寒がりではなかったかな。
>夏場対策で毛をカットされた猫の映像を見た事有りますが・・・それもかわいそうな感じでした
サマーカット、流行ってましたね。顔周りだけ残して体はカットしてほっそりしてしまうんですよね。
>ところで「部屋のドアが閉まっていて」は相方さんに大きな問題ありです。タルちゃんの今後が心配です
遅く帰ってそのまま寝てしまう時や、酔って帰って来た時などヤバイです。
>ところで、marimoさん、今日は会社でも大忙しみたいですが・・・引継ぎ等?適度に踏ん張って下さい!
今日からもうレクチャーしてくれる人はいませんからね。初めての事を一人でさせられるのは驚きです。
コピペで使えと言いますが、細かいルールがあるので(;^_^A
議事録を作ってクラウド上で部内回覧するのですが、その手順などは、口頭で言われる事を自分でメモして、
さらに伝えられなかった事は、当日社内チャットで指示が飛んできます。毎日在宅ワークの方と夕方ミーティングがあり
1日があっという間で常に追われている感じです。

★ゆきちさま
>タルちゃんの粗相というより相方さんの不始末ですよね~
はい。その通りです。だけど自分は閉めてないと言い張る。ガチャンと閉まっていたわけではないけど、猫の手が入るほどの隙間が無ければ閉まっていたと同じ。
>おトイレ行きたくてタルちゃんもさぞかし困ったことでしょうに・・可愛そうだにゃん
そうなんです。ドアをガリガリする音で目が覚めた直後の出来事でした。
>ウチのは我が家へ来たばかりの頃に、大・小1回ずつありました
みなさん夜寝る時はニャンズと別々のお部屋なのかな?
>どちらもソファの上で遊んでいてトイレに間に合わなかっ・・という感じでした^^;
遊びに夢中になって、という所が、いかにも子どもって感じですね~(笑)
>月末、忙しいようですね。頑張ってください
同じことをちょっと文言を変えて2度手間みたいな不毛な作業が多いです。対応に関して、年配のオジサマ方と意見が割れることもあり、リモートの方もいてややこしい(笑)
by marimo (2023-02-01 06:03) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>お布団に粗相を!?それは大変でしたね。お疲れさまでしたm(__)m
はい布団はもう勘弁してほしいです。
>真の犯人は相方さんでしたか( ̄▽ ̄;)
たまったもんじゃないですよね。ドアストッパーを用意することにします。

★リュカさま
>タルちゃん粗相しちゃいましたかー。って思ったら、原因は相方さんじゃん。最低。
タルちゃんには気の毒な事をしました。
>もしもおしっこ我慢しすぎて膀胱炎になったらって思ったらタルちゃん可哀相過ぎる
ですよね。明らかに人間の方の過失です。朝から大騒ぎでしたが、彼は知らんぷりで自分の支度だけしてました。
>ニャンズ(というか、うみ)の粗相での苦労はありすぎて書けないわ(笑)
そうか~。うみちゃんも粗相したって時々記事に登場していたね。

★kontentenさま
>エルが亡くなってパッタリ無くなりましたので、犯ニャンはエルですが(w)掛け布団のCをするクセがありました(><)
なんかふわふわした所でチッコしたいのかしら?
>仕方が無いので、ベッドなのに布団は毎朝納戸へ収容しました(-_-)
それは毎日の事なのでまぁまぁな労働ですね。
>それに引き換え、タルトさんは可哀想ですね(T-T)もう、こうなったらお部屋にトイレを設置すべきですね
それも考えたんですけどね・・・
>空気清浄機とセットで使えば、それ程臭いませんよ^^;Aアセアセ
おまけに私の場合は、花粉症も軽減した模様です
一石二鳥ですね(笑) 冬場は寒いから、夏みたいにドア全開で寝ない所が・・・閉じ込めの原因になりました。
by marimo (2023-02-01 06:09) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>猫様が関連した不始末については、イライラしても怒りたくても、無理に笑うのです
なるほど。でも、真犯人が相方君のだったので、彼には怒り爆発ですが通じない。
>「あはははは、仕方ないね」と。猫さまのため、自分のため。
危ないことだけは、真剣に注意しましたけどね
私が彼に怒鳴っている声で、タルちゃんは驚いてイカ耳になって避難してました(・。・;

★kinkinさま
>大変でしたね・・・早朝からお疲れ様でした
もう二度とこんな体験はしたくないですね。
>我が家のニャンコは、用足しだけは必ずネコトイレでするので
粗相した事は無いですね・・・
こちらに過失があっての粗相なので、今回はタルちゃんが悪いわけではないですが、前のマンションの時は
Naoちゃんとの縄張りを主張するためか?粗相が多かったです。

★2kさま
>早朝の寒い中 3回もお疲れ様でした
近くとはいえ、夜明け前に3回も往復はきついですね。
>相方さんトイレに逃げ込んで知らんぷりとは
酷いですよね。俺のせいじゃないとしか言わないし・・・こういう時に性格出ますね。
by marimo (2023-02-01 06:16) 

marimo

★sanaさま
>お布団の上は困りましたね。3回往復とは‥
そうなんです。結構な量でしたから広範囲に及んでました。
>やっちゃったタルちゃん、ええ~相方さんにドアを閉められてたから、トイレ行けなかったの?それは、かわいそう!
そうなんですよ。もう自分の身の回りの事もまともにできない人だから、猫以下です。
>うちでは、シーツやタオルなど何枚も洗ってたたんでベッドの上に一山置いたら、みゅんが跳び乗って、じゃーっと‥
おおお・・・それもショックですけど、すぐに洗濯できるものならね(;^_^A
>これはでもすぐ使う予定ではなくて洗いやすい物ばかり、布団には沁み込んでなかったから、まあ。
ですね。床に粗相した時は、相方さんのナイロン製のカバンの持ち手がチッコで濡れてました(笑)
何でも床に放置したのが悪いので(ΦωΦ)フフフ…
>いざ寝ようとしたときに、枕にしてあったのに気付いたときは叫んじゃいました。すぐ気づかなかったから、沁み込んでるし
おお~!枕は被害が大きめですね。沁み込んでしまうと・・・
丸洗いできないモノは処理が大変になりますね。

★Inatimyさま
>ずっと私の膝の上で育ったと言っても過言ではないほど、膝の上で寝るのが好きな我が家の猫でしたが
膝が大好きな子いますね。代々うちのニャンズはだっこが大嫌い(笑)
>子猫の時に私の膝の上に粗相されました・・・じんわりと暖かくなって、ジーンズがぐっしょり
あ~~想像ができます。今回は私がかけていた布団でしたから、
変な感触がありました。ずっしり重くて臭う?(笑)

★ChatBleuさま
>あらら。朝からお疲れさまでした
もう二度とこんな目には遭いたくないです。
>タルトちゃんかわいそうにーー(:_;) 今度、そういう目にあったら、相方さんの顔にぶっかけちゃえ!
それがいい!(笑) 俺は悪くないと言い張るので、いつか罰が当たると思います。
by marimo (2023-02-01 06:39) 

静謐な一日

おはようございます。
うちは初めからトイレのしつけが出来なかったので大変でした。
by 静謐な一日 (2023-02-01 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブラック校則罰が当たった? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。