SSブログ

罰が当たった? [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 最高気温が10℃を超えるのは久しぶり~
757262B2-7CCE-44E9-B32E-5B88C8DD1AFA.jpeg



パドレスのダルビッシュ有投手は30日(日本時間31日)、
自身のツイッターを更新し、2月17日からの
「侍ジャパン宮崎キャンプ 2023」に参加する意向を明らかにした。
「自分は宮崎キャンプの初日から行きます」と綴った。

~full-count~

ダルビッシュさんも出場するんですね(^-^
WBCのキャンプですか~
宮崎は暖かいのかしら?


---------------------

アルバム発掘写真
金沢の旅⑤ 武家屋敷跡 2019年10月

武家4.jpg




武家5.jpg




武家6.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0804-e.jpg


【タルトの日記】 2がつ1にち すいようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがいつものテーブルの脚に絡まって
通信中みたいだけど・・・初心者だから勝手がわからないらしい。

昨日は朝から大騒動だったけど、ママゴンが出勤するまでには
原状復帰できたみたいだ。
相方さんは何も手伝わずへらへらと出勤して行って、
昨日は珍しく19時半に帰宅したんだけど・・・
タルちゃんい向かって「コラしっこたれ~!」なんて言うんだよ。
「お前のせいだ!」って言いたいけど「にゃっ」としか声が出ない。

ママゴンが、そんな悪態を猫にまでつくんだね?
そういうのちゃんと聞こえて意味もわかってるからね!って言ってた。

今朝、出かける支度が出来ていざ出勤という段になり
相方さんは「車のキーが無い」と言ってまたそこら辺をガサゴソ。
そんな時はママゴンに「探しといて」とマイカーで行くつもりで油断していたので
電車には間に合わない時間になり「GO呼んどいて」と・・・
アプリでタクシーを手配まで人任せだ。

昨日の騒動で知らんぷりしていたのと、タルちゃんに悪態ついたから
がっつり罰が当たったんだね(≧艸≦)

車のスマートキーって、まぁまぁの重さがあるモノなのに・・・
どこでどう落としたんだろうね? 
「自分の行動を振り返って、自己責任でお願いします」って
ママゴンに言われてたよ。それでもまだ懲りずに「探しといて」だってさ。
駐車場の車を見に行ったたけど無かったらしい。
身勝手な人だねぇ。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします





nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 13

ニコニコファイト

タルちゃんに悪態!ひどい!ひどすぎる。相方さん自分が悪いのに・・・。
by ニコニコファイト (2023-02-01 08:43) 

静謐な一日

おはようございます。
人は一度痛い目に遭わないと反省しない生き物です。
最近はそれでも反省できない人も増えたけど(@^▽^@)
by 静謐な一日 (2023-02-01 10:50) 

溺愛猫的女人

ダルビッシュ選手、帰国してるのですね。何年ぶりかしら?
by 溺愛猫的女人 (2023-02-01 12:11) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、昼間は「春を感じられるような陽気」になるみたいです。
ダルビッシュ、最後の奉公で気合が入ってますね。
今回のWBCは強豪揃いなので、MLBの選手の活躍は必須・キーになりそうです。
タルちゃん、幸福なお顔、癒しあり、平和ですが、通信は苦手みたいですね(爆)。
タルちゃんに悪態つく相方さん、残念です。呆れました。
また、仰る通り、ニャンズは人間の言葉を理解してますね。
相方さんに大きな天罰がない事を祈るばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-01 12:29) 

kinkin

「ご自分の事がご自分で」と突っぱねるのがベストです。
by kinkin (2023-02-01 12:46) 

ぽちの輔

発情したら女子もマーキングするんですね。
男子のマーキングのような強力なニオイはしませんが、そのために発見が遅れて襖が・・・^^;
by ぽちの輔 (2023-02-01 14:27) 

ChatBleu

今日は温かいです。
でも、日が落ちたらまた寒くなるんだろうなぁ。
宮崎は、よくプロ野球のキャンプが行われているから温かいのでしょうね。
by ChatBleu (2023-02-01 16:33) 

JUNKO

ダルビッシュ選手は人間が出来ていますね。立派だといっも感じます。
by JUNKO (2023-02-01 20:02) 

藤並 香衣

タルちゃん、かわいそうに
トイレに行けなくて困っただろうね
marimoさんもお疲れ様でした
せめてタルちゃんに謝れよ、相方さん!
それでもタクシーを手配してあげるmarimoさん、優しいなぁ
僕なら絶対呼ばないよ
by 藤並 香衣 (2023-02-01 22:55) 

英ちゃん

宮崎は昨日20度を超えたらしいよ(^_^;)
ダルビッシュ選手は、WBCの優勝投手でもあるから修羅場を経験してる選手も居た方が心強いと思います。
by 英ちゃん (2023-02-02 01:24) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃんに悪態!ひどい!ひどすぎる。相方さん自分が悪いのに
なんか言わないと気が済まないんですかね?タルちゃんに失礼ですよね。

★静謐な一日さま
>おはようございます。人は一度痛い目に遭わないと反省しない生き物です
痛い目ですか・・・現在はお山の大将で。自分に意見する人間がいないんでしょうね。
>最近はそれでも反省できない人も増えたけど
何度も同じ過ちを繰り返す人って、反省なんてしていないんだと思います。悪いと思ってないです(笑)

★溺愛猫的女人さま
>ダルビッシュ選手、帰国してるのですね。何年ぶりかしら?
そうですね~。美味しい日本食を満喫しているかしら(≧艸≦)
by marimo (2023-02-02 06:02) 

marimo

★Boss365さま
>都内も良い天気、昼間は「春を感じられるような陽気」になるみたいです
昨日は、日中はとても暖かかったです。車内のフロアの暖房も暑いと感じるくらいでした。
>ダルビッシュ、最後の奉公で気合が入ってますね
最後なんですかね。
>今回のWBCは強豪揃いなので、MLBの選手の活躍は必須・キーになりそうです
なるほど。メジャーの経験がある選手がいると心強い?
>タルちゃん、幸福なお顔、癒しあり、平和ですが、通信は苦手みたいですね(爆)
(ΦωΦ)フフフ…通信時は白目が基本ですからね(笑)
>タルちゃんに悪態つく相方さん、残念です。呆れました
猫に悪態ついて何になるんでしょうね?自己満足?マウント?
>また、仰る通り、ニャンズは人間の言葉を理解してますね
ニャンズが理解していないと思うのはアホな人間だけです。
>相方さんに大きな天罰がない事を祈るばかりです!
早速車のキーが無いと昨日は大騒ぎでした。天罰です(笑)

★kinkinさま
>「ご自分の事がご自分で」と突っぱねるのがベストです
一昨日の粗相事件のような時は知らんぷりで、自分がピンチの時だけ人に助けを求める!勝手な奴です~

★ぽちの輔さま
>発情したら女子もマーキングするんですね
えええ!それは知りませんでした。
>男子のマーキングのような強力なニオイはしませんが、そのために発見が遅れて襖が
マーキングなのかどうか不明ですが、Naoちゃんがいる時はやけにタルちゃんがトイレ以外の場所でチッコしてました。
by marimo (2023-02-02 06:10) 

marimo

★ChatBleuさま
>今日は温かいです。でも、日が落ちたらまた寒くなるんだろうなぁ
日中は春を感じる陽気でしたね。帰りはコート着ていると暑いくらいでした。
>宮崎は、よくプロ野球のキャンプが行われているから温かいのでしょうね
そうなんでしょうね~。もう少ししたら日本のプロ野球もキャンプインしますね。1年が早いわ~

★JUNKOさま
>ダルビッシュ選手は人間が出来ていますね。立派だといっも感じます
はい。大谷選手もダルビッシュ選手も、若いのに人間が出来てますね。さすがだなぁと思います。

★藤並香衣さま
>タルちゃん、かわいそうに トイレに行けなくて困っただろうね marimoさんもお疲れ様でした
朝から大騒ぎでしたけど、彼は何も手伝ってません。自分は悪くないと言い張り、タルちゃんに悪態までつく!(-_-;)
人間性を疑いますよ(-_-;)
>せめてタルちゃんに謝れよ、相方さん!
謝らないですね。ごめんな~ってひとこと言ったらいいのに。
>それでもタクシーを手配してあげるmarimoさん、優しいなぁ
僕なら絶対呼ばないよ
なんか…どう考えても人として何か欠落している気がします。

★英ちゃんさま
>宮崎は昨日20度を超えたらしいよ(^_^;)
おお!やはり暖かいのですね。こちらも13℃で暖かかった。
>ダルビッシュ選手は、WBCの優勝投手でもあるから修羅場を経験してる選手も居た方が心強いと思います
そうですね~。今回は強敵が揃っているようなので、監督もダルビッシュ選手がいてくれると心強いかな?
by marimo (2023-02-02 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。