SSブログ

新しいキャリー [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は12℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 湿度があるので暖かい朝です
179E3EA9-0F06-4525-BD36-E0C2BB2B365B.jpeg



新しいキャリー
Mちゃんが誕生日プレゼンとでリュック型のキャリーを贈ってくれた。
47296CE1-E76F-4923-8E3E-37DB66572C8E.jpeg


タルちゃんは「これなあに?」って警戒モードだ~
F242CF9C-D768-4AB5-B9AA-E62CF69E6C05.jpeg

サイドにファンがついていて、USB充電でファンが回る仕組みになってるんだよ~
夏場の移動にはありがたいね。
ちょっぴり宇宙船チックだね(=^・^=)


---------------------

丹波篠山ドライブ
キャリー焼き菓子店:https://kyarie.com/
あてもなく市内をドライブしていると「焼き菓子」の看板発見!
727C35FF-4288-4281-8A8D-30F54E86E66C.jpeg



古い木造家屋を改装して小さなCaféにしています
011B8D18-96B2-49FE-8CB0-A87E20D4FCC7.jpeg




0B292692-B0E9-4B77-9AC2-FF379C74C13E.jpeg




37B136B3-E804-4E79-A866-71B7D6579A06.jpeg




914B455C-3763-42BE-8F3E-24892D9791E6.jpeg




98EC4B39-7F06-47C1-BFB2-9C257B782787.jpeg



棚に並ぶ食器類は沖縄陶器なんですって
099979B4-B5AD-440C-BE8A-F5C5FF30B7DF.jpeg



大きなガラス窓の向こうはなんと畑ビュー♪
B4956F89-7A13-4532-AA7E-CE762618AAE2.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0805-a.jpg


【タルトの日記】 2がつ7にち かようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「熱中症にご注意」と言ってるね。
真冬の現在・・・これを見てもピンとこないね(≧艸≦)

また1週間が始まったね~
1年間は52週と1日らしい。
日本は月単位で物事を区切るけど・・・
アメリカでは週単位で色んなことを区切るんだってさ。

月曜日は、ママゴンのお仕事は一番忙しく、
さらに昨日は社員の女性が二人休みで、一人がリモートワークだったので、
ママゴンの部署の島は閑散としていたらしいよ。
ママゴンがこの貿易会社の仕事を始めるにあたり、CCの経験等が買われて
採用になったとは思うんだけど、CCと圧倒的に違う点は、
自分で入電の受付をコントロールできない事なんだって。

つまりCCの場合は、ひとつの案件を受けて専用システムに入力して
「受付可」というボタンを押さないと、次の入電を受けないけど、
今の部署は、ひとつの案件の処理が終わらないうちに次々入電し
しかも電話を取るのは、基本ママゴンひとり!!
入電が続いた時は、声をかけてくれたら取るからと、社員さんは言うけど
声をかけているタイミングが無いから取るしかないんだって。
メモを取って、入電の着歴を見て電話番号をメモしてシステムに入力して!
月曜日は10時~12時の間に10件の入電があって、その処理だけで終わりだったって。

社員のFさんが、お子様の学校行事でお休みだったので、
逐一隣からダメ出しされずに、マイペースで仕事が出来たから良かったって(笑)
明日はそのFさんはリモートワークだから、
チャットで指示が飛んでこない限りは、マイペースで仕事できるかも?だって。
お客様からのクレーム等で嫌味を言われても仕事だと割り切れるけど、
個人的な感情込々の、社員女子からのダメ出しは、はっきり言って鬱陶しいらしい(≧艸≦)
でも・・・こういう諸々も全て、ビジネスライクにサクッとぶった切って
うまくやっていくか、見切りをつけて辞めるしかないんだよね?

今日は相方さんはまた講演会出席のため東京出張だ。
昨夜、出張の準備をしておいたら?とママゴンが言ったのに、
朝やれば十分だと言ってスルー
だから、起きると言っていた時間の15分前に叩き起こしたんだって(笑)

お気に入りのピクミンシリーズはお正月飾りの黄色ピクミン
F7E26683-C886-44DE-9D2B-87589DB440DE.jpeg


◆◆業務連絡◆◆
2/14はてんてんさんのバースデイ&退職祝い&入院応援企画として
ZEPETOでお祝いをする予定です。
思い思いのスタイルでご参加くださいませ~♪締め切りは2/13(月)



nice!(56)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 23

ニコニコファイト

タルちゃん宇宙に行くみたいでカッコイイです^^
by ニコニコファイト (2023-02-07 08:11) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、寒さは昨日と変わらない感じです。
新しいキャリー、素晴らしいプレゼントですね。
USB充電でファンが付いて大変快適そうです。
タルちゃんは警戒モードでなので、予行練習して下さい!!
丹波篠山ドライブ・・・
古い木造家屋を改装したカフェ、居心地が良さそうな雰囲気です。
「畑ビュー」これもありですね。水田や穂が実った時期は心地良さそうな風景です。
「熱中症にご注意」年々熱くなっているので、猫もニャンゲンも気を付けたいです。
お仕事、CCのシステムとは違い「次々入電」は大変ですね。
また「基本ママゴンひとり!!」の文字あり、お疲れ様です。
「ビジネスライクにサクッ・・・」ベターな選択です。
ストレスを溜めない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-07 11:28) 

hana2023

誕生日プレゼンとで頂いた、タルちゃん用のリュック型のキャリー、ホントカッコイイです^^
これで一緒にお出かけが出来ます様に♪
行かれた焼き菓子店は、お買いものしなくても(しない訳にはいきませんけど)オシャレで、観ているだけで楽しめますね。この景色を眺めながらイートインしたら、良いムードです^^
お仕事中に隣りから駄目だししてくる、社員のFさんはハッキリ言っていりませんね(爆)

by hana2023 (2023-02-07 11:45) 

ゆきち

新しいキャリー、かっこいい(#^^#)
外もよく見えるしファン付きが重宝しそうです♪
やっぱりリュックタイプが運びやすいですよね。
ウチも欲しいな^^;
「ビジネスライクにサクッとぶった切って」これ、これ、もうこれしかなですよ!!
私もただの契約社員なので、こてつのごはん代を稼ぐためと、もう完全に割り切ってます。じゃないとこっちのメンタルがもちません・・。


by ゆきち (2023-02-07 12:17) 

kinkin

先読みですね・・・早めにたたき起こして^^;
そのまま寝かせておいたら「パッキング出来ない」とか言ってくるんでしょうから。
by kinkin (2023-02-07 12:44) 

猫の友 メルティー

こいつがいないと何事もスムーズに事が運ぶ。。。
という人、どこにでもいるのね。。。
by 猫の友 メルティー (2023-02-07 13:30) 

ちぃ

ファンがついてるキャリー!
これで夏の暑い時でも快適ですね^^
でもなるべく病院に行くことがないといいね、タルちゃん(≧∇≦)
タルちゃんの試乗(笑)は済んだのかしらw
by ちぃ (2023-02-07 16:06) 

(。・_・。)2k

良いお店ですねぇ
こういう店 あんまりないから行ってみたいなぁ
ぜプト 相変わらず 立ち上がりもしないんですよねぇ
再インストールしたりしたんですけどねぇ
てんてんさん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

by (。・_・。)2k (2023-02-07 16:24) 

ChatBleu

あらぁ。これは外も見えるし、ファンも付いているなんて、メッチャ良さそうですね。これで通院も快適?! ってことはないか(^^;) 通院はやっぱりイヤだよねぇ。
by ChatBleu (2023-02-07 19:00) 

リュカ

このキャリー快適そう!^^
夏の移動は暑いもんね。
タルちゃん気に入ってくれると良いんだけどw
色も素敵だな。
リュックタイプは本当に楽だよね。私はチャリで連れて行くから尚更だよw
ZEPETO了解っ
by リュカ (2023-02-07 19:11) 

溺愛猫的女人

このキャリーケースはめちゃカッコいいですよね。覗いてる猫さまのお顔が可愛くてついつい覗いちゃいます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 19:13) 

JUNKO

素敵なお店ですね。楽しいものが沢山ありそうです。
by JUNKO (2023-02-07 19:53) 

Inatimy

カゴに、食器類、いいなぁ。
我が家ふたり、絶対何か買ってしまいそうだ^^;。
過去、これくらいなら、と迎えたマグカップがすごい数だもの。
by Inatimy (2023-02-07 20:41) 

エンジェル

ファン付きのキャリー?
すごいのがあるんですね〜夏場暑い時役立ちそうですね!!
これってファン付きの作業服を応用したものかな?

by エンジェル (2023-02-07 22:17) 

てんてん

お!嬉P~♪

by てんてん (2023-02-07 23:05) 

藤並 香衣

カッコいいキャリーだな〜
ファンもついているっていうのがすごい!
リュック型も使い勝手が良さそうだ
ミッションの件、了解です!
by 藤並 香衣 (2023-02-07 23:27) 

英ちゃん

そのキャリーに乗って宇宙旅行にも行けそうだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2023-02-08 00:00) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>タルちゃん宇宙に行くみたいでカッコイイです^^
宇宙服みたいでカッコいいでしょ(笑)
でもまだ中に入ってくれないのだ~

★Boss365さま
>新しいキャリー、素晴らしいプレゼントですね。USB充電でファンが付いて大変快適そうです
夏場には活躍しそうですね。今まで考えたこともなかったけど密閉空間では、ニャンズも暑いですよね。
>タルちゃんは警戒モードでなので、予行練習して下さい!!
何度か入ってもらおうとしたのですが、一瞬で逃げました。
丹波篠山ドライブ・・・古い木造家屋を改装したカフェ、居心地が良さそうな雰囲気です
手作り感満載のお店でした。マッチのラベルを手描きしているようです。
>「畑ビュー」これもありですね。水田や穂が実った時期は心地良さそうな風景です
何が実るんでしょうね。また秋に行くと景色が違っていいかもしれないですね。
>「熱中症にご注意」年々熱くなっているので、猫もニャンゲンも気を付けたいです
今は忘れているけど、また夏になったら気を付けないとですね。
>お仕事、CCのシステムとは違い「次々入電」は大変ですね
そうですね。自分でコントロールできないところが辛いです。後処理は同じですからね。たまります。
>また「基本ママゴンひとり!!」の文字あり、お疲れ様です
トイレに立つのも気を使います。電話が鳴らない時間帯まで我慢することもあります。
>「ビジネスライクにサクッ・・・」ベターな選択です。ストレスを溜めない程度に踏ん張って下さい!
そうですね。社員の女性は、理想が高いというか?完璧主義というか、上司にもガンガン突っ込んでいきます。
そういう人も必要なのかもしれないですけどね・・・隣の席にいるのは、ありがたいようなしんどいような(笑)

★hana2023さま
>誕生日プレゼンとで頂いた、タルちゃん用のリュック型のキャリー、ホントカッコイイです^^
あとは、タルちゃんが入って景色を眺めて楽しんでくれるといいのですが(;^_^A
>これで一緒にお出かけが出来ます様に♪
ちょっとしたお散歩で、社会見学もいいかもです(笑)
>行かれた焼き菓子店は、お買いものしなくても(しない訳にはいきませんけど)オシャレで、観ているだけで楽しめますね
焼き菓子店なので、生のケーキ類は無いのですが、チーズケーキやキイチゴのタルトを買いました。
>この景色を眺めながらイートインしたら、良いムードです^^
今は刈り取られた畑?田んぼ?ですが、実りの頃は良い眺めでしょうね♪
>お仕事中に隣りから駄目だししてくる、社員のFさんはハッキリ言っていりませんね(爆)
入社して3週間と2日、まだ彼女のように何でもスラスラ出来ないし、研修期間みたいなものなので仕方ないんですけどね。
お局様はどんな会社にも存在しますね。
by marimo (2023-02-08 06:06) 

marimo

★ゆきちさま
>新しいキャリー、かっこいい(#^^#) 外もよく見えるしファン付きが重宝しそうです♪
ファンが付いているのには驚きました。でも真夏の事を思うと、リュックの中は密閉空間ですものね。
>やっぱりリュックタイプが運びやすいですよね。ウチも欲しいな^^;
私もリュックタイプを持っていなかったので、これなら自転車で通院も出来そうです。
>「ビジネスライクにサクッとぶった切って」これ、これ、もうこれしかなですよ!!
そうなんですけどね。就業時間中は電話でのやり取りをずっと横で聞いているので、しんどいです。
比較的フロアも静かな雰囲気で、CCのようにザワザワしていないので緊張します。
>私もただの契約社員なので、こてつのごはん代を稼ぐためと、もう完全に割り切ってます
そうなんですね。どこかで割り切らないとですね。
>じゃないとこっちのメンタルがもちません
引継ぎをしてくれた方も、同じ思いで過ごしていたのかなぁ?と。仲良くしてる様子でしたけど、
4か月で退散したのですから、要するにそういうポジションなんだな~と思います。

★kinkinさま
>先読みですね・・・早めにたたき起こして^^;
そうですね。いつも時間の読みがアウトな人なので(笑)
>そのまま寝かせておいたら「パッキング出来ない」とか言ってくるんでしょうから
はい。この間みたいに、忘れ物を取りに、3回も出たり入ったりしないように(笑)
でも宿泊先のホテルに忘れ物もアリなので、見えない所ではどうにもできないです。

★猫の友メルティーさま
>こいつがいないと何事もスムーズに事が運ぶ。。。という人、どこにでもいるのね
いるんでしょうね。関所というか・・・面談してくれた上司は、「儀式だと思ってください」
と言っていた意味がよくわかりました( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-02-08 06:17) 

marimo

★ちぃさま
>ファンがついてるキャリー!これで夏の暑い時でも快適ですね
今まで、真夏の通院をしたことが無かったので考えもしなかったですが・・・ファンはすごい!
>でもなるべく病院に行くことがないといいね、タルちゃん(≧∇≦)
そうなんですよ~。具合が悪くなるのって、Naoちゃんの時も冬場だったので。
>タルちゃんの試乗(笑)は済んだのかしらw
中に入ってもらおうと3回チャレンジしたのですが、するりと抜けて失敗・・・まだあの窓からの眺めは未体験です。

★2kさま
>良いお店ですねぇ こういう店 あんまりないから行ってみたいなぁ
田舎町で畑のど真ん中にあるようなお店でした。近所に数件家はあるけど空き家みたいでした。
>ぜプト 相変わらず 立ち上がりもしないんですよねぇ 再インストールしたりしたんですけどねぇ
あらら、どうしちゃったんでしょうね。
てんてんさん お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

★ChatBleuさま
>あらぁ。これは外も見えるし、ファンも付いているなんて、メッチャ良さそうですね
外が見えるのは、ニャンズにとって楽しい事だと良いんですけどね。
>これで通院も快適?! ってことはないか(^^;) 通院はやっぱりイヤだよねぇ
病院では、泣き叫んだりはしないんですが・・・やはり緊張してる感じです(笑)車に乗せると最初は鳴いてます。
by marimo (2023-02-08 06:24) 

marimo

★リュカさま
>このキャリー快適そう!^^夏の移動は暑いもんね。タルちゃん気に入ってくれると良いんだけどw
まだ中に入って試乗はできていません(;^_^A
>色も素敵だな。リュックタイプは本当に楽だよね。私はチャリで連れて行くから尚更だよw
Naoちゃんは小さかったので自転車のカゴに乗せられるキャリーで行けたけど、
タルちゃんは、同じのに入れると重みでソフトキャリーが持ち上げられないのだった(笑)
>ZEPETO了解っ
宜しくですっ(^-^

★溺愛猫的女人さま
>このキャリーケースはめちゃカッコいいですよね
ちょっと宇宙船みたいな感じで、楽しいですね。
>覗いてる猫さまのお顔が可愛くてついつい覗いちゃいます(*^^*)
そうそう、もっと小さな丸窓のあるリュックを見たことがありますが、ずっと後ろをついて行きたくなりました(笑)
そうなると不審者ですよね(;^_^A

★JUNKOさま
>素敵なお店ですね。楽しいものが沢山ありそうです
陶芸教室などもやっているのかもしれません。手作りのマッチをY君が購入していました。
中のマッチ棒も手作りのようでした。
by marimo (2023-02-08 06:31) 

marimo

★Inatimyさま
>カゴに、食器類、いいなぁ。我が家ふたり、絶対何か買ってしまいそうだ^^;
そうなんですね。旅先で毎回マグを買ったら楽しいコレクションになりそうですね♪
>過去、これくらいなら、と迎えたマグカップがすごい数だもの
でもマグを見て思い出話が出来そう♪ 相方君はあまりそういう風情あるタイプではないんですけどね。
旅行に行ったそのものの記憶も薄いし(爆

★エンジェルさま
>ファン付きのキャリー?すごいのがあるんですね〜夏場暑い時役立ちそうですね!!
はい。箱を開けてびっくりでした(笑) タルちゃんはまだ入ってくれないんですけどね(;^_^A
>これってファン付きの作業服を応用したものかな?
そうかもしれませんね。夏場はあのファンの付いた作業着が今やマストアイテムみたいですからね。

★てんてんさま
>お!嬉P~♪
(ΦωΦ)フフフ… 楽しみましょう♪
by marimo (2023-02-08 06:36) 

marimo

★藤並香衣さま
>カッコいいキャリーだな〜 ファンもついているっていうのがすごい!
そうなんです。箱を開けてびっくりでした。考えてみたらリュックは密閉空間だから、暑いですものね。
>リュック型も使い勝手が良さそうだ
初めてのリュック型です。本当は車で連れて行くのが一番安全なんだけど、自転車でも行けそうです。
>ミッションの件、了解です!
宜しくです(^-^

★英ちゃんさま
>そのキャリーに乗って宇宙旅行にも行けそうだニャ~
まだ宇宙に行った猫はいないんですよね(≧艸≦)
亀が宇宙に行ったんでしたっけ?何か動物を連れて行ってましたよね?
by marimo (2023-02-08 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラオケ店でも迷惑行為大谷ルール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。