SSブログ

大谷ルール [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は13℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日も暖かい朝です
FD6413E3-FA95-4D3D-BD43-5F429007CF39.jpeg


大谷ルール
2023年WBCの主なルール
WBC.jpg


先発投手が指名打者(DH)を兼務することを可能とし、
投手として降板後もDHとして出場できる。
ワンポイントリリーフは禁止され、投手は原則少なくとも打者3人か、
イニング終了まで投げる必要がある。
延長戦のタイブレイク制は前回の十一回以降から十回に変更され、
無死二塁で始まる。

~読売新聞オンライン~

大谷選手は3月上旬にWBCのキャンプに合流するそうです。
大谷選手に期待するのは?というアンケートでは
1位:二刀流、2位:打者、3位:投手 なのだそうです。

---------------------

丹波篠山ドライブ
キャリー焼き菓子店②:https://kyarie.com/
焼き菓子のショーケース
BFF9E618-E88C-4FDF-A533-009B1D0E16BF.jpeg



ドライなリースと急須
8E6E9A73-7C65-4A51-ADA7-80D1BCB8B925.jpeg



マグは和風な感じ
AB0C0A92-C3BB-463F-93A2-939601EC6937.jpeg



こちらはお皿
38EA8BA3-BD38-41C7-8653-4287145BCD94.jpeg



お店の外には薪置き場
5768512E-5DE7-499D-9E69-5DF727F7510D.jpeg



玉ねぎが干してあったり
6D2C8863-CB4C-492F-AD20-A8E38002F7BA.jpeg



工房かなぁ? リンゴの木箱1個500円で売ってた(笑)
1F41DFD1-DCB4-4F7E-9E8D-F749F9620AF1.jpeg



稲穂?
59AD1D9F-A244-4CD0-9400-02536CC34B78.jpeg



お店の入口 ここだけ見たらCaféだと思わないかも(≧艸≦)
E98486C8-3B37-48DE-ACA9-6118417689FD.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0805-d.jpg


【タルトの日記】 2がつ8にち すいようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが「くれぐれも無理は禁物」って!
一体何があったんだろう? 忘れっちゃったよ(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、比較的落ち着いていたみたい。
問い合わせの電話かと思ったら、暇つぶしで電話してきた人もいて、
その人に30分も捕まってしまったみたいだ。
脱サラしたイタリア系のハーフ?のオジサマのようで・・・
商品とは何ら関係のない話と、持論を展開するばかり。
映画の話やタレントの話・・・どこで見切りをつけるか?悩んだって。
向かいの席のオジサマは「切っちまえ」と言っていたけど(笑)
ガチャ切りするわけにもいかないので、
「お問い合わせのお話ではないようなので、そろそろ失礼させていただきます」
と言って切ったらしい、相手は何か話し続けていたらしいよ。
難儀な事だね~( ̄▽ ̄;)

社員の女子だったら、どんな反応をしたかなぁ?
今日、聞いてみようかなってママゴンが言ってた。

毎日16時30分から、今日一日の報告のミーティングがあり、
毎回ノートPCを持って会議室に移動して
在宅の人とZoomでPC画面越しにご対面するんだって。

今日は、出張の方2人、在宅の方3人、有休1人なので
社員の女性と二人きりなんだってさ(≧艸≦)
どんな一日になるかな?


◆◆業務連絡◆◆
2/14はてんてんさんのバースデイ&退職祝い&入院応援企画として
ZEPETOでお祝いをする予定です。
思い思いのスタイルでご参加くださいませ~♪締め切りは2/13(月)



nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

ニコニコファイト

大谷選手に期待するのは、意表をついて監督です^^
そしたら、全部自分で判断できますが・・・。
ちょっと無理ですね。
by ニコニコファイト (2023-02-08 08:10) 

エンジェル

大谷選手の活躍が楽しみ〜♪
このカフェ中に入ってみないと良さが分からないのかも?
私なら入らずにスルーしちゃうかも(^^;
by エンジェル (2023-02-08 09:09) 

リュカ

器やお皿を見るのは楽しい^ω^*
家にもいろいろ欲しいけど、もうスペースがないから我慢です。
by リュカ (2023-02-08 09:57) 

JUNKO

焼き菓子のお店、色々楽しめますね。リンゴの木箱500円ですか。欲しいな。
by JUNKO (2023-02-08 11:58) 

ゆきち

焼き菓子美味しそう♪
器も素敵。こういうところでのんびり暮らしたいな~なんて思ったりするけれど・・たまに行くからいいのかな?!^^;
電話での世間話にどこまでつきあうか、難しいですよね。
相手が得意先など知っている人の場合は、とことんお話お聞きしますが、一般問い合わせの時は切るタイミングに迷います。
by ゆきち (2023-02-08 12:21) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、日中は汗ばむ感じです。
大谷ルール、適用されるのかな?
研究されているので、厳しい試合になると思いますが・・・
強い運を持っているので、楽しみです。怪我には注意して欲しいです。
丹波篠山ドライブ・・・
焼き菓子、一切れが大きいのでシュアして数種類を味見したい感じです。
「リンゴの木箱1個500円」は微妙ですが、味わいありですね。
ところで、タルちゃんの「くれぐれも無理は禁物」気になるコピー・・・
興奮してコケた可能性ありかな?
お仕事の電話「比較的落ち着いて」は何よりです。
色々な人いるので、暇な時は良いですが、忙しい時は大変ですね。
「どんな一日になるかな?」小生もブログアップを楽しみにしています。
面白そうなネタ?飛び出しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 12:52) 

溺愛猫的女人

3月8日から始まるWBCが今からとても楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-08 13:14) 

英ちゃん

まぁ、野球は大谷選手1人でやる訳じゃないからね(^_^;)
他の選手も頑張ってもらいたい(;^ω^)
丹波篠山は、京都だと思ってましたΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-02-08 15:28) 

ChatBleu

おぉー、WBCまで大谷ルール。それだけ期待されてるってことですねー。すごいなぁ。
稲穂じゃなくて麦じゃないでしょうか?
by ChatBleu (2023-02-08 16:31) 

(。・_・。)2k

俺も麦かと思った
しかし 良いお店だねぇ マジで行ってみたいな

by (。・_・。)2k (2023-02-08 16:41) 

よーちゃん

大谷ルール。
日本の一人の若者が海を渡って、人気者になって
大リーグのルールまで変えちゃったのは、
日本人の一人として快哉を叫びたいですわ~。
そんな大谷くんが出るWBCだし、今回のルールの件は当然!
世界を相手に大活躍してほしいです!!
あ、阪神の湯浅と中野もがんばって爪痕のこしてほしいです。
by よーちゃん (2023-02-08 19:27) 

藤並 香衣

そういう急須好きです
いいねだんしちゃうんで、気軽に買い替えられないけど
そこに並んでいるようなのはいいな〜
焼き菓子、どれも美味しそうで種類も豊富ですね
by 藤並 香衣 (2023-02-08 23:38) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>大谷選手に期待するのは、意表をついて監督です^^
おお!それはまだ20年以上先の話かもしれないですね。
>そしたら、全部自分で判断できますが・・・。ちょっと無理ですね
いつかは、そういう機会があるかもしれないですね。

★エンジェルさま
>大谷選手の活躍が楽しみ〜♪
ですね~♪ まだ先かと思っていたら、もうすぐですものね。
>このカフェ中に入ってみないと良さが分からないのかも? 私なら入らずにスルーしちゃうかも
外観だけ見ると、とてもCaféには見えないですよね(笑)
中に入ってちょっとビックリでした。

★リュカさま
>器やお皿を見るのは楽しい^ω^*
そうそう。色々シリーズで揃えたくなりますね。
>家にもいろいろ欲しいけど、もうスペースがないから我慢です
我が家も食器棚を置いてないので、必要最低限の食器しかないです(;^_^A
by marimo (2023-02-09 06:21) 

marimo

★JUNKOさま
>焼き菓子のお店、色々楽しめますね。リンゴの木箱500円ですか。欲しいな
焼き菓子を買って帰ったのですが、とても美味しかったです。
リンゴ箱・・・これを使ってDIYとかするのでしょうか。

★ゆきちさま
>焼き菓子美味しそう♪
私は木苺のタルト、同行者はニューヨークチーズケーキとガトーショコラを買ってました。とっても美味しかったです。
器も素敵。こういうところでのんびり暮らしたいな~なんて思ったりするけれど・・たまに行くからいいのかな?!
そうかもしれませんね。高齢者になったら、交通の便の良い病院の近くが良いと言いますしね(≧艸≦)
>電話での世間話にどこまでつきあうか、難しいですよね
最初はプリン体についての問い合わせだったんですが、途中から全く関係ない映画の話、タレントの話、地球温暖化の話ととりとめのない話になり、うんざりでした。
>相手が得意先など知っている人の場合は、とことんお話お聞きしますが、一般問い合わせの時は切るタイミングに
そうなんです!どこで話を切るか?だいたいそういう暇人は弾丸トークなので(笑)
神戸と言えば戸田恵梨香が有名だねとか、いいオッちゃんがいうので、この人大丈夫かな?って思いましたよ。

★Boss365さま
>大谷ルール、適用されるのかな? 研究されているので、厳しい試合になると思いますが・・・
そうですね。諸外国のチームは、研究して攻略方法を練っているんでしょうね。
>強い運を持っているので、楽しみです。怪我には注意して欲しいです
とにかく恵まれた肉体は大きな武器ですね。先祖に感謝?
>丹波篠山ドライブ・・・焼き菓子、一切れが大きいのでシュアして数種類を味見したい感じです
相方君と木苺のタルトを半分越して食べました。とても美味しかったです。
>「リンゴの木箱1個500円」は微妙ですが、味わいありですね
これを買ってどう使うんでしょう?テーブルや棚になるのかな?
>ところで、タルちゃんの「くれぐれも無理は禁物」気になるコピー・・・興奮してコケた可能性ありかな?
近くにじゃらしが転がっているので、走り回ってぶつかったのかなぁ?
>お仕事の電話「比較的落ち着いて」は何よりです。色々な人いるので、暇な時は良いですが、忙しい時は大変ですね
昼休みに突入しそうな勢いだったので、切り上げました(笑)
>「どんな一日になるかな?」小生もブログアップを楽しみにしています。面白そうなネタ?飛び出しそうですね!
冷静に傍観すると面白いのかしら(≧艸≦)
by marimo (2023-02-09 06:32) 

marimo

★2kさま
>俺も麦かと思った
麦ですねきっと。ドライフラワーみたいにして使うのかな?
>しかし 良いお店だねぇ マしないジで行ってみたいな
工房で色々作るのかもしれないですね。リンゴの木箱は何に使うのかわからないですけど(;^_^A

★よーちゃんさま
>大谷ルール。日本の一人の若者が海を渡って、人気者になって
大リーグのルールまで変えちゃったのは
そういう意味ではとても偉大な選手ですよね♪
日本人の一人として快哉を叫びたいですわ~。そんな大谷くんが出るWBCだし、今回のルールの件は当然!
イチローも大谷君も日本の誇りですね。
>世界を相手に大活躍してほしいです!!あ、阪神の湯浅と中野もがんばって爪痕のこしてほしいです
そうそう、大谷選手ばかりが大注目されてますが、他の選手も取り上げて欲しいですね。

★藤並香衣さま
>そういう急須好きです いいねだんしちゃうんで、気軽に買い替えられないけど
ここにあった食器類も安くはなかったですね。沖縄の陶器と書かれてましたが、結構分厚くて重いです。
>そこに並んでいるようなのはいいな〜
素朴な感じでいいですよね♪
>焼き菓子、どれも美味しそうで種類も豊富ですね
ひとつが400円台なので、お値段も良心的(笑)とても美味しかったです。
by marimo (2023-02-09 06:47) 

さる1号

リンゴの木箱、懐かしいなぁ
まだ木箱ってあったんだ
1個500円、微妙な値段だなぁ^^;
by さる1号 (2023-02-10 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しいキャリー看護師の大量退職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。