SSブログ

関東甲信越に大雪予報 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は10℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 既に雨の朝です 関東地方は雪ですか!
5510E42B-B7AE-4F3F-AE35-10F2583EF2F7.jpeg



山間部で大雪
国土交通省は、不要不急の外出を控えるよう求めていますが、
企業に対しても、これに協力するよう異例の呼びかけを行いました。
気象庁によりますと、10日から11日にかけて、
前線を伴った低気圧が発達しながら本州の南岸を進む影響で、
関東甲信地方では10日朝から広い範囲で雪が降って、
山間部を中心に大雪となり、東京都心を含む平野部でも広い範囲で
積雪となる見込みです。

~TBS NEWS DIG~

関東地方の南部で5センチ、東京23区で1センチと予想だそうです。
1月の末に近畿を襲った大雪と似たような状況でしょうか。
電車内閉じ込めなどが起きませんように。

今朝は、伊丹~羽田便など一分が欠航のようです。

---------------------

丹波篠山ドライブ
お婆ちゃんお里丹波市をあとにして次は帰り道である三田(さんだ)へ
プレミアムアウトレット神戸三田 三田と書いてさんだと読むのが最初違和感だった~
F6932EBC-8CC5-44D8-A096-790289C8745A.jpeg




C3EF51CA-40EA-4C50-9BA7-3EBDC2204D1C.jpeg




62A31CCB-A249-4805-A94B-FEF3636A0A6D.jpeg




CF9086EB-2352-4E71-9E42-5BA10C7121ED.jpeg




51AAF33D-9852-4C10-9D84-90447D190E2E.jpeg




704D9928-BFE8-4ECF-8CD5-A75DAFF5586A.jpeg




9BDDCA08-DE44-4E51-B5AE-DF0AF6E394C6.jpeg



小腹が減ったのでみんなでたこ焼きを食べた
25AC26AB-9D0D-448C-9762-BAA46660DB16.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0805-h.jpg


【タルトの日記】 2がつ10にち きんようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが「Yes we can」って言ってるね(笑)
この当時の流行語だったんだろうね。

さて、昨日のママゴンのお仕事はそこそこ忙しく
お客様に架電して調査報告をしたり、会社の商品を購入できる店舗を
教えてほしいという要望にお返事をしたり、
お詫び文を作って代品を送ったり。そんな仕事なんだって。

取扱商品の原材料とか、マヌカハニーの健康効果とか?
そういう問い合わせはデータベースで検索すれば出てくるんだけど、
店舗紹介はクラウドのシステムを使って
営業部に依頼をしないといけないので、時間がかかるのだ。

引継ぎでは、その時間を依頼から回答まで2時間程度
と習ったんだけど「営業部も忙しいんだから時間を(お客様に)言ってはダメ」
とFさんからお叱りを受けたらしい。
「そう引き継ぎで言われましたけど」って言っても良かったかなと思ったけど
倍以上返ってきそうな人なので、やめたんだって(笑)
お客様ファーストなのか?営業ファーストなのか?どうなの?って話だよね。
忙しいのはどこの部署も同じだよ。

お時間の約束はできかねますがと言うと、たいてい「ならもういいわ!」と言う人
「急ぎではないので連絡欲しいです」と言う人、2パターン存在するらしいよ。
でもお年寄りは、たいていイラチで「さっきの件まだ店が分からへんの?」って
ママゴンが受けた電話ではない相手から、再入電があった際などは、
そのFさんは、対応履歴に入力してあるから、そこをちゃんと見て!
な~んて、さらっとママゴンのせいみたいに言ってのけちゃうんだって。
ママゴンは、ムカツク~って言ってた。
自分だって、お客様におよその時間を伝えなかったからこんな事になってるじゃない!
細かいこと言う割には、何だかなぁな?人だよね。
でもね、今週はずっとFさんのPCの調子が悪くて、すぐフリーズしちゃうらしいよ。
ちょっと罰が当たってるのかもね(≧艸≦)

というわけで、今週も怒涛の1週間が終わるわけだね。
Fさんは、今日は午前半休で不在なんだって。
ママゴンちょっと嬉しいみたい(笑)

相方さんは、今夜も夕飯要らないらしい。



◆◆業務連絡◆◆
2/14はてんてんさんのバースデイ&退職祝い&入院応援企画として
ZEPETOでお祝いをする予定です。
思い思いのスタイルでご参加くださいませ~♪締め切りは2/13(月)



nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 17

ニコニコファイト

Fさん、半休は気持ち的に楽ですね。
by ニコニコファイト (2023-02-10 08:18) 

英ちゃん

こっち(府中市)は、午前7:00前から雪が降り出して屋根には何センチか積もってます(^_^;)や~ね~
このまま降り続くと5~10cmくらいは積もるかも知れません?(;^ω^)
お昼頃になったら写真撮影もしようと思います(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-10 09:02) 

リュカ

今日は朝から頭痛だよー
気圧のせいかしら?
いつもならバファリンで効くんだけど、今日はまだ効き目があらわれないわー^^;
でも食欲はあるから、そのタコ焼きに惹かれる(笑)
by リュカ (2023-02-10 10:59) 

kinkin

都内は8時ぐらいにチラチラと雪が降り始め、まだ降り続けてますが積もるほどには至ってないですね・・・
返りに影響なければ良いんだけど^^;
by kinkin (2023-02-10 11:54) 

溺愛猫的女人

雪が積もってきました。夕方からは雨の予報ですので早く溶けて欲しいです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-10 12:10) 

ゆきち

都会は数センチの積雪で交通機関が麻痺しますよね。
大阪は雨のようですが寒い・・・。
三田のアウトレットは行ったことないのですが、広いですね~。
バブル華やかなりし頃に手にしていた懐かしいブランド品。
ほぼ全て売り払ってしまいました^^;
問い合わせについて、自分調べられるのはまだいいけれど、別の部署に問い合わせてからの回答だと時間がかかってストレスになりますね。
電話口で文句言われるのはこちらですから・・。
by ゆきち (2023-02-10 12:16) 

よーちゃん

怒涛の一週間、今日1日ふんばって下さい!
引継ぎ内容がバラついてると、振り回されますよね。
私も昔、職場のフロアがお客様相談室の隣だったんで
電話で色々言ってくる人対応の大変さは実感できますわ。
by よーちゃん (2023-02-10 13:12) 

猫の友 メルティー

相手によってニーズ(お急ぎか否か等)は違うはずだから、営業部に忖度して「時間を言ってはだめ」って、あははっは、バカじゃないの!って。臨機応変、担当者のスキルが大事なのに。そもそも、引継ぎ内容と現場f氏のいうことが違うのでは、何なのよ?
昔、二階のベランダに雪が積もった時、ぐれちゃんが雪にダイブしました。今回は昼過ぎに雨に変わって、このまま積もらないで溶けるといいな。

by 猫の友 メルティー (2023-02-10 14:46) 

(。・_・。)2k

雪 結局 雨になりましたよ
歯医者なんですよねぇ 雨 嫌だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-10 15:48) 

ChatBleu

雪、どかどか降ってますよー。
あ、銀だこのたこ焼だ~。たまにたべたくなるのよね。
近所のお店がなくなっちゃったので、最近食べてない(:_;)
by ChatBleu (2023-02-10 17:34) 

JUNKO

朝から雪のニュースがTVで賑やかでしたね。こちらは朝にちょっと雪かきしました。
by JUNKO (2023-02-10 20:00) 

Inatimy

不要不急の外出・・・判断に困りますよね。こっちでかなりの氷点下の日にはニュースの人が、道路凍結で事故や渋滞が予想されるから可能な限り在宅勤務をするよう勧めてました。
たこ焼きがなんて美味しそうな^^。
手前のはソースが無く・・・また種類が違うのかしら。
by Inatimy (2023-02-10 22:54) 

藤並 香衣

プレミアムアウトレット、いろんなお店があって楽しそう
行ってみたいなと思いながら
ちょっと遠いところばかりなのでまだ行けてないです
そうそう、高齢者ってイラチな人が多いですよね
残りの人生が短くて焦ってるんだろうな〜
って思うようにしてますよ〜
by 藤並 香衣 (2023-02-11 00:54) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>Fさん、半休は気持ち的に楽ですね
はい。ただ、うちの部署の仕事は、月と金が忙しいので、月曜は休み、金曜は半休って・・・ちょっと~~!ですけどね。

★英ちゃんさま
>こっち(府中市)は、午前7:00前から雪が降り出して屋根には何センチか積もってます(^_^;)や~ね~
23区内とかなり雪の降り方も違うようですね。
>このまま降り続くと5~10cmくらいは積もるかも知れません?(;^ω^)
(ΦωΦ)フフフ…雪は積もりましたか?
>お昼頃になったら写真撮影もしようと思います
こちらは雨の一日でした。いいゆきげしきがとれましたか?

★リュカさま
>今日は朝から頭痛だよー 気圧のせいかしら?
私も午後からほんのり頭痛で思考停止してました。
>いつもならバファリンで効くんだけど、今日はまだ効き目があらわれないわー^^;
そうか~、どうしたんでしょうねぇ?低気圧頭痛はいつもどうにもできずにゴロゴロしてたけど、
さすがに仕事中だと、薬飲まないとかな~。
>でも食欲はあるから、そのタコ焼きに惹かれる(笑
まじで、ものすごく久しぶりにたこ焼き食べたよ~
by marimo (2023-02-11 05:44) 

marimo

★kinkinさま
>都内は8時ぐらいにチラチラと雪が降り始め、まだ降り続けてますが積もるほどには至ってないですね・・・
そうなんですね。アスファルトの上って、溶けてなかなか積もらないですよね。
>返りに影響なければ良いんだけど^^;
どうでしたか?ニュースで何も言ってなかったから交通機関がマヒすることは無かったかしら。

★溺愛猫的女人さま
>雪が積もってきました。夕方からは雨の予報ですので早く溶けて欲しいです
雪が残ると凍ってあぶないですものね。外ネコさんたちのご飯にも影響しちゃいますよね。

★ゆきちさま
>都会は数センチの積雪で交通機関が麻痺しますよね。大阪は雨のようですが寒い・・・
前回の近畿の雪では大阪だけ積もらなかったみたいですよね。京都や滋賀はエライこっちゃだったのに。
>三田のアウトレットは行ったことないのですが、広いですね~
初めて行った頃よりエリアがどんどん拡大してますね。ゆきちさん地の方からだと、りんくうのアウトレットの方が近いでしょうね。
>バブル華やかなりし頃に手にしていた懐かしいブランド品。ほぼ全て売り払ってしまいました^^;
おお!私もヴィトンのバッグとか売ってしまった(笑)
>問い合わせについて、自分調べられるのはまだいいけれど、別の部署に問い合わせてからの回答だと
そうなんですよね。問い合わせてくる人はすぐに知りたいのがほとんどですから。
その上に、時間を告げたら駄目と言われたら二重苦ですよ(笑)
>電話口で文句言われるのはこちらですから
そうなんです。電話取るのは誰だ?って話ですよ。細かい事いろいろ言ってるけど、それってFさんルールなんだと思います。
by marimo (2023-02-11 05:52) 

marimo

★よーちゃんさま
>怒涛の一週間、今日1日ふんばって下さい!引継ぎ内容がバラついてると、振り回されますよね
そうなんですよ。前任者が誤解していた部分もあって、それを引き継がれたら二次被害(笑)
>私も昔、職場のフロアがお客様相談室の隣だったんで 電話で色々言ってくる人対応の大変さは実感できますわ
たまらんですよね。お客様相談室、私の会社では「客相」って略して呼ばれています。これ一般的かな?
会社(工場等)のミスでお叱りを受けるのは仕方ないとして、輸入品などは船で港に着くのでそこから先の
流通ルート上でのトラブル、破損などは、はっきり言って原因がわからないのです。お客様が落としたかもしれないし
ぶつけたかもしれないし・・・でも平謝りですからね~。

★猫の友メルティーさま
>相手によってニーズ(お急ぎか否か等)は違うはずだから、営業部に忖度して「時間を言ってはだめ」って、
そうなんですよね。お急ぎの方には急ぎの対応をするのが仕事じゃないのかな?と思います。
>あははっは、バカじゃないの!って。臨機応変、担当者のスキルが大事なのに
おそらく、彼女自身も別の部署から「忖度してほしい人」なのだろうと思います。
>そもそも、引継ぎ内容と現場f氏のいうことが違うのでは、何なのよ?(-_-;)
確かに営業部の方はみな外に出ているので。すぐ連絡がとれなかったりしますが、そのためのアシスタントがいますし
アシスタントにも気を遣えと言うし(-_-;)
>昔、二階のベランダに雪が積もった時、ぐれちゃんが雪にダイブしました。
度胸のある猫さんですね!タルちゃんは雪に肉球を付けただけでプルプルしてビビってましたよ(笑)
>今回は昼過ぎに雨に変わって、このまま積もらないで溶けるといいな
大騒ぎするほどの雪ではなかったようですね。それでも山間部などは積もっているのかな?

★2kさま
>雪 結局 雨になりましたよ 歯医者なんですよねぇ 雨 嫌だなぁ
雨だとお出かけしたくないですよね。 雪の方がまだマシ?(笑)
積もらないで雨になって良かったですね。
by marimo (2023-02-11 06:04) 

marimo

★ChatBleuさま
>雪、どかどか降ってますよー
おお!やはり23区内とは違う景色みたいですね。
>あ、銀だこのたこ焼だ~。たまにたべたくなるのよね
パッケージを見ただけでわかるってすごすぎ(笑)甲子園球場内の銀だこはいつも大行列らしいです。
>近所のお店がなくなっちゃったので、最近食べてない
コロナで閉店しちゃったのかなぁ?そういうお店多いですよね。

★JUNKOさま
>朝から雪のニュースがTVで賑やかでしたね。こちらは朝にちょっと雪かきしました
こちらは、北海道と違ってちょっと降るとすぐに交通機関がマヒしますからね。
前回の近畿の雪では、10時間も電車閉じ込め騒ぎがあったので、警戒したのでしょう。

★Inatimy
>不要不急の外出・・・判断に困りますよね。
仕事は不要不急ではないのか(笑)って思いますが、在宅勤務ができない人は出かけますよね。
>こっちでかなりの氷点下の日にはニュースの人が、道路凍結で事故や渋滞が予想されるから可能な限り在宅勤務を
雪より凍結の方が事故につながって怖いですよね。
>たこ焼きがなんて美味しそうな^^。手前のはソースが無く・・・また種類が違うのかしら
はい。向こう側はソースたこ焼きで、手前側はつけ汁で食べるタコ焼きです。私はつけ汁の方が好きです。

★藤並香衣さま
>プレミアムアウトレット、いろんなお店があって楽しそう 行ってみたいなと思いながら
奈良県からだと、りんくうアウトレットの方が近いでしょうね。
私はそちらにはまだ行った事が無いですが。
>ちょっと遠いところばかりなのでまだ行けてないです
三田もなかなか遠いです(笑)神戸と名が付くけど、三田と神戸市北区の果ての境目みたいな場所。
>そうそう、高齢者ってイラチな人が多いですよね 残りの人生が短くて焦ってるんだろうな〜
なるほど。お婆ちゃんが特に気が短いです(笑) でもクレームではないので、そういう電話はノーダメージです。
by marimo (2023-02-11 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看護師の大量退職マスク緩和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。