SSブログ

猫の名前ランキング [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は8℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 
28BA7A6C-9988-4EFF-B850-4FED967E11DF.jpeg



猫の名前ランキング
2.22は猫の日[黒ハート]
猫の名前ランキング.jpg


皆さんのおうちの猫さんの名前はランクインしていましたか?
(=^・^=)にゃぴぴぴぴ

ssブログの猫友さんの所でお見かけした限りでは・・・
こてつ君、ムギサン、そらさん、きなこさん、モカさん 
ランクインしていますね♪

---------------------

2010年1月のアルバムより
マタタビパーティはいかが?
0110-h.jpg



ゴキゲンでマタタビの枝をかじるタルちゃん
0326-q.jpg

Canon EOS Kiss X3 with 50㎜ F1.8



------------------


0809-b.jpg


【タルトの日記】 2がつ21にち かようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、背景のタルちゃんがぼやけているけど
Naoちゃんが絶賛行き倒れ中だね(笑)

昨日、ママゴンのお仕事はとても忙しかったみたい。
Fさんはテレワークなので不在、マネージャーも出張で不在。
いつもの嘱託のオジサマ2名だけが頼り(笑)

代品送付の手配が忙しい中、電話も多く入電したんだって。
高齢者からの電話が多いから、ヨコモジの名前を伝えるのに難儀したり(笑)
0120からの電話番号だと混乱して何度も同じ方からかかってきたり、
ヨドバシのテレフォンショッピングに架けたけど、混んでいますって言ってるとか?
どのくらい待ったら繋がるのか?などなど・・・
ママゴンの会社に電話して尋ねられても、しらんがなぁ~だね(≧艸≦)
そんなこんなで、毎日あっという間に1日が終わるみたいだ。

昨夜相方さんは深夜1時過ぎに帰宅。
酔っぱらってタルちゃんに酒臭い息を吹きかけてくれた!大迷惑だ。
その上、またそのままゴロンするから、ママゴンは目が覚めて怒ってた。

食事会の後、お姉さんがいる店で2次会、
24時過ぎたからタクシーで全員を送り届けて帰宅したから遅くなった。
「これがおもてなしってもんだろう?お前は俺をもてなしてくれたことあるか?」
起こされた上に、こんなことまで言われてママゴンは呆れてた。
「社内のスタッフをねぎらってるそうだけど、過剰接待じゃないの?
遅くに帰って来て、これ以上ふざけた事を言わないで!」

上司なら、平日の晩から24時過ぎまで夜遊びを推奨しないだろ?
どういう部署のお仲間かは知らないけど、
本人は酔っぱらって電池切れで爆睡するから良いだろうけど、
起こされた側のママゴンは、そう簡単に二度寝が出来ないみたいだった。

今日は日帰りで金沢出張らしい。夕飯は要るんだって。
勝手にレトルトカレーでも食べろ~級の事態だね(=^・^=)


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(64)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 28

tomi_tomi

ムギは知り合いのネコもそうです。あとコムギとアズキもいます^^
by tomi_tomi (2023-02-22 11:37) 

エンジェル

ニャンコちゃんの名前とワンコの名前ってそれほど違いがないと感じました。お友達のワンちゃんの名前が沢山入ってますU^ェ^U
by エンジェル (2023-02-22 12:03) 

kinkin

ウチの子の名前はランク外でした^^; 昔ながらの名前ですからね。
ミーと言います(亡くなったお袋が名付け親)(^^ゞ
by kinkin (2023-02-22 12:26) 

ぽちの輔

15匹おりますが
ランクインしてませんね^^;
by ぽちの輔 (2023-02-22 12:26) 

ゆきち

こてつ、ランクインしていますね^^
呼びやすい名前が並んでいる気がしますが、ムギちゃん、きなこちゃんあたりは毛色からきているんだろうな♪
マタタビパーティ楽しそう。
タルちゃんは上手にマタタビをつかんでますネ^^
ヨドバシの待ち時間きかれてもね~。
私も間違い電話だったのに、104のようにアチコチの電話番号を調べさせられたことあります(-_-メ)

by ゆきち (2023-02-22 12:29) 

リュカ

上位ランクインの名前は長年人気ですね^^
by リュカ (2023-02-22 12:50) 

hana2023

ペットちゃんの名前って、やはり呼びやすさから・・・と感じますね^^
ママゴンが怒るのは当然です。
いくら酔っていると言え、それだけで迷惑なのに、「お前は俺をもてなしてくれたことあるか?」ですって!?
「毎日がおもてなしの連続よ!」って私なら、ぶっ飛ばしちゃう!
金沢には、ゴーゴーカレーと言う人気のレトルトがありますものね♪
by hana2023 (2023-02-22 12:56) 

溺愛猫的女人

今はこんな名前が上位なのですね。なるほど!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-22 13:02) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、空気は冷たく三寒が継続中です。
猫の名前ランキング、小生猫の名前なしですが、似た名前はありました。
ニャンズの命名は難しいですね。小生猫は自然発生的に決めました。
マタタビパーティ中のタルちゃん、ワイルドですね(爆)。
歯が欠ける?理由が判明する咥え方です。
「Naoちゃんが絶賛行き倒れ中」を無視するタルちゃん?
ニャンとなく「知らんがニャー」な光景ですね。
嘱託のオジサマ2名とのお仕事、お疲れ様でした。
ヨコモジの名前を伝えるのは、小生も苦手。また、耳が悪いと全く理解されない事あり。
「しらんがなぁ~」の案件あり(爆)大変、お疲れ様でした。
相方さんの行為、虐待スレスレですね。ニャンズのタルちゃんには、いい迷惑です。
また「勝手にレトルトカレーでも食べろ~級の事態だね」(爆)同感です。
適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-22 13:21) 

sana

猫の名前、可愛いですね。
うちの猫たちの名前はない‥時代が違うから? 先代猫のくうちゃんは、漢字だと空ですけどね^^
タルちゃんのご機嫌なかじりっぷり、見事~広告写真に使えそう^^
え、ヨドバシのテレフォンショッピングのことまで‥ そりゃ、知らんがな~^^;
相方さん、迷惑行為‥
「毎日がおもてなしの連続よ!」と言いたくなると私も思います。ま、酔ってる時に言ってもねぇ‥^^;
by sana (2023-02-22 14:32) 

ちぃ

人気の猫の名前は圧倒的にふた文字が多いのね!
呼びやすい覚えてもらいやすい名前が一番ですものねー。
どのお名前も安定の可愛いお名前で納得です^^
by ちぃ (2023-02-22 15:07) 

(。・_・。)2k

うちの子 マミって付けたんですけど
その後 1年くらい経ってから オスだと判明
でも そのままの名前になっちゃいました

by (。・_・。)2k (2023-02-22 15:13) 

kontenten

マル・・・ユキマルなら1匹いますが^^;Aアセアセ
亡くなった『おトラちゃん』の本名は【そら】でした。
また、六助の妹に【もか】って云うのもいましたが・・・
 酒臭い息・・・タルトさん災難でした(><)
タルトさんは辛抱強いので我慢したのですね(-_-)
by kontenten (2023-02-22 15:51) 

よーちゃん

ほほう、このランキングは興味深いですね。
ちぃさんコメントにもあるけど、2文字の名前が多いですね。
こてつ君は少数派と思ってたけど、ランキングしてるんやぁ~。
我が家もLOVOTの名前決めるときに、色んなLOVOTの名前の
ランキングを調べたりしましたよ~!

by よーちゃん (2023-02-22 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

猫の名前ランキング、興味深く拝見しやした。
あっしんちにいたコは、エルとポポツでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 16:32) 

ChatBleu

どの名前も確かに割と聞きますねー。
タロウ・ミィ氏は、母が名付けるといつもミイちゃんで、先代もミイだったので「ミイタン」になって、その後、義姉が、タロウ・ミィってつけて、「ターちゃん」とか呼んでるの(笑)
by ChatBleu (2023-02-22 16:41) 

JUNKO

ムギさんという名前が1位とは意外な感じがします。私の周りにはいませんね。
by JUNKO (2023-02-22 20:02) 

Inatimy

ランクに入ってないです・・・トラチだけど、元々はトラ。でも女の子^^;。
オランダでは、ルナ、シンバ、ナラが上位3つの名前です。
by Inatimy (2023-02-22 20:15) 

藤並 香衣

二文字の名前が多いですね〜
やっぱり猫さんに覚えて貰おうと思ったら短い名前が良いだろな
相方さん、社内のスタッフを労うのも大事かもだけど
パートナーの睡眠妨害はダメだぞ

by 藤並 香衣 (2023-02-22 22:24) 

gillman

ウチはレオとハルです。
by gillman (2023-02-22 23:11) 

marimo

★tomitomiさま
>ムギは知り合いのネコもそうです。あとコムギとアズキもいます
ムギ、アズキ(^-^ とても可愛いお名前ですよね♪
うちもタルトだけど呼ぶときは「タル~」です(笑)

★エンジェルさま
>ニャンコちゃんの名前とワンコの名前ってそれほど違いがないと感じました
そうですね。呼びやすくて可愛いお名前が揃ってますね♪
>お友達のワンちゃんの名前が沢山入ってますU^ェ^U
ほほ~♪ それは興味深いですね。ワンちゃんのランキングも見てみたいなぁ。

★kinkinさま
>ウチの子の名前はランク外でした^^; 昔ながらの名前ですからね
昔ながらの名前と言えば、サザエさんちの「たま」が代表的ですね~(≧艸≦)
>ミーと言います(亡くなったお袋が名付け親)(^^ゞ
私の母も猫を見ると全部「みぃちゃん」と呼んでました(笑)
by marimo (2023-02-23 07:11) 

marimo

★ぽちの輔さま
>15匹おりますがランクインしてませんね^^;
なるほど。代々名前に法則を作っている方もいますよね。
ぽちの輔さんの所もありますか?

★ゆきちさま
>こてつ、ランクインしていますね^^
さすがです♪ こてつというと、私はプロレスラー?を連想します(笑)
>呼びやすい名前が並んでいる気がしますが、ムギちゃん、きなこちゃんあたりは毛色からきているんだろうな♪
そうですね。茶トラの猫さんの名前っぽいですね。
>マタタビパーティ楽しそう。タルちゃんは上手にマタタビをつかんでますネ^^
これは上手につかんでいるベストショットですね(笑)
>ヨドバシの待ち時間きかれてもね~
もしかすると、同じ会社だと思っているかも?説明しているときに、こちらの番号からも買えますよって言ったし。
>私も間違い電話だったのに、104のようにアチコチの電話番号を調べさせられたことあります(-_-メ)
時々そういう方いますよね。うちは番号案内じゃないぞ!ってくらいにいくつも聞いてくる人。
若い方ならすぐ自分で検索するけど、高齢者はスマホを持っていても電話機としてしか使ってない事が多い。

★リュカさま
>上位ランクインの名前は長年人気ですね^^
ムギ、そら、レオ、ルナ定番ですね♪
あお君もうみちゃんも呼びやすいですよね。
by marimo (2023-02-23 07:19) 

marimo

★hana2023さま
>ペットちゃんの名前って、やはり呼びやすさから・・・と感じますね^^
呼びやすい名前が猫も飼い主もらくちんです(笑)
>ママゴンが怒るのは当然です
やはりそうですよね?よかった~(笑) 怒るのがおかしいくらいの態度なので。
>いくら酔っていると言え、それだけで迷惑なのに、「お前は俺をもてなしてくれたことあるか?」ですって!?
失礼しちゃいますよね。どんだけ身勝手な奴なんだ~!です。
>「毎日がおもてなしの連続よ!」って私なら、ぶっ飛ばしちゃう!
本当にそういう気分です。甘えるのもいい加減にしなさい!です。
>金沢には、ゴーゴーカレーと言う人気のレトルトがありますものね♪
あ、そういえばそうですね(≧艸≦) それ買って食べなさいって言いたいですね。

★溺愛猫的女人さま
>今はこんな名前が上位なのですね。なるほど!
溺愛家の猫さん達のお名前は、代々人の名前でもおかしくないお名前ですね。

★Boss365さま
>猫の名前ランキング、小生猫の名前なしですが、似た名前はありました
「す」がつけば、モモちゃんですね(笑)呼ぶときはすーちゃん?でしょうか。うちはタルちゃんです。
>ニャンズの命名は難しいですね。小生猫は自然発生的に決めました
すもものように・・・甘酸っぱいお顔?違うな( ̄▽ ̄;)
>マタタビパーティ中のタルちゃん、ワイルドですね(爆)。歯が欠ける?理由が判明する咥え方です。
これは、上手に枝を握ってゴキゲンの1枚です(笑)歯に引っ掛けそうなアングルですね。
>「Naoちゃんが絶賛行き倒れ中」を無視するタルちゃん?ニャンとなく「知らんがニャー」な光景ですね
背景に蚊取りジェルがあるのが生活感あるでしょ(笑)
>嘱託のオジサマ2名とのお仕事、お疲れ様でした
耳が遠いのか、会話が爆音なのです(笑)
>ヨコモジの名前を伝えるのは、小生も苦手。また、耳が悪いと全く理解されない事あり
そうなんですよ。吹き出してしまいそうな空耳アワーが展開されてしまいます。
>「しらんがなぁ~」の案件あり(爆)大変、お疲れ様でした
高齢者は、0120の番号の宛先をいくつか案内すると、混乱するようです。JANコードに架けた方もいました。
>相方さんの行為、虐待スレスレですね。ニャンズのタルちゃんには、いい迷惑です
酔って帰るとマジで始末悪いです。いやなクソジジイです。
>また「勝手にレトルトカレーでも食べろ~級の事態だね」(爆)同感です。適度に踏ん張って下さい!?
昨夜は夕飯がいると言っていたのに帰宅したのは24時過ぎです。
どこで何をしているやら?
何か聴いても「そんなんいちいちお前に報告する義務はない」とか何とか言ってます。
そういうことなら、マジで夕飯も洗濯もしらんがなぁですよね~~!
by marimo (2023-02-23 07:31) 

marimo

★sanaさま
>猫の名前、可愛いですね。うちの猫たちの名前はない‥時代が違うから?
ムギ、そら、レオは毎年定番の名前ですね。赤ちゃんの名前とかも流行があるみたいですよね。
>先代猫のくうちゃんは、漢字だと空ですけどね^^
別名そらさんってことで(笑) くうちゃんも可愛いですよ。
>タルちゃんのご機嫌なかじりっぷり、見事~広告写真に使えそう^^
マタタビのパッケージって、そっけない包装のが多いから使ってほしいな(笑)
>え、ヨドバシのテレフォンショッピングのことまで‥ そりゃ、知らんがな~^^;
ですよね~(笑)どのくらいの時間を空けたらいいかって・・・ねぇ。
>相方さん、迷惑行為‥「毎日がおもてなしの連続よ!」と言いたくなると私も思います
そうなんですよ。何もかも自分のため以外にしている事はすべて当てはまりますよね。
>ま、酔ってる時に言ってもねぇ‥^^;
そうなんですけどね。言ったことは覚えていると思いますけどね。

★ちぃさま
>人気の猫の名前は圧倒的にふた文字が多いのね!
言われてみると全部そうですね。
>呼びやすい覚えてもらいやすい名前が一番ですものねー。どのお名前も安定の可愛いお名前で納得です^^
梅吉さんは、もう梅吉以外の何物でもない感じ(≧艸≦)
みんにゃ今の名前がバッチリ合ってます。

★2kさま
>うちの子 マミって付けたんですけどその後 1年くらい経ってから オスだと判明
仔猫の時ってオスとメスとわかりづらいんでしたっけ? 例のモノがそこそこ育つと・・・おお!ってわかるんですかね?
>でも そのままの名前になっちゃいました
LGBT的には問題ないと思います。
by marimo (2023-02-23 07:40) 

marimo

★kontentenさま
>マル・・・ユキマルなら1匹いますが^^;Aアセアセ 亡くなった『おトラちゃん』の本名は【そら】でした
そうそう、シマシマ柄だからおトラだったのでしょうか。別名が一あるのがすごいです(笑)
>また、六助の妹に【もか】って云うのもいましたが・・・
そうなんですね。あまり登場しなかったですね。
>酒臭い息・・・タルトさん災難でした(><)タルトさんは辛抱強いので我慢したのですね(-_-)
思いっきり爪出した手で猫パンチ食らわせてあげたらよかったのに!と思います。

★よーちゃんさま
>ほほう、このランキングは興味深いですね。
猫の名前にも流行があるのかしら・・・赤ちゃんの名前には明らかに流行がありますね。
>ちぃさんコメントにもあるけど、2文字の名前が多いですね
二文字だと呼びやすいのかもしれないですね。うちも呼ぶときは「タルちゃん」です。
>こてつ君は少数派と思ってたけど、ランキングしてるんやぁ~
そうなんです。ひとつでも馴染みの名前を見つけると嬉しくなります(笑)
>我が家もLOVOTの名前決めるときに、色んなLOVOTの名前の
ランキングを調べたりしましたよ~!
なるほど。その後LOVOTさんは成長されていますか?

★ぼんぼちぼちぼちさま
>の名前ランキング、興味深く拝見しやした
二文字の名前が多いのは呼びやすいからですね。定番のお名前が上位にランクインです。
>あっしんちにいたコは、エルとポポツでやした
エルさんはkontenten家にもいました。ポポツさんはあえての「ツ」が入っているんでしょうか。
by marimo (2023-02-23 07:48) 

marimo

★ChatBleuさま
>どの名前も確かに割と聞きますねー
定番のお名前って常に上位にランクインですね。
>タロウ・ミィ氏は、母が名付けるといつもミイちゃんで、先代もミイだったので「ミイタン」になって
あるあるですね。うちの母も猫と言えばまず「みーちゃん」でしたから(笑)
その後、義姉が、タロウ・ミィってつけて、「ターちゃん」とか呼んでるの(笑)
ミドルネームを持つ猫♪ カッコいいですね~♡

★JUNKOさま
>ムギさんという名前が1位とは意外な感じがします。私の周りにはいませんね。
ブロ友さんの所にはいらっしゃいますが、そういえば、友達の所の猫さんにはいないです。
レオはジャングル大帝?(古っ)でしょうか(笑)

★Inatimyさま
>ランクに入ってないです・・・トラチだけど、元々はトラ。でも女の子^^;
トラというと、確かに男の子のお名前っぽいですね。
>オランダでは、ルナ、シンバ、ナラが上位3つの名前です
なるほど~「ライオンキング」に登場するライオンさんの名前ですね。
by marimo (2023-02-23 07:54) 

marimo

★藤並香衣さま
>二文字の名前が多いですね〜
そうですね。ほとんどが二文字ですね。
>やっぱり猫さんに覚えて貰おうと思ったら短い名前が良いだろな
そうですね。うちはタルトだけど呼ぶときはたるちゃん。タンタンです。Naoちゃんは、なーちゃんでした。
>相方さん、社内のスタッフを労うのも大事かもだけど パートナーの睡眠妨害はダメだぞ
それなんです。以前は仕事していなかったから「昼間いくらでも眠れるだろ!」と言ってましたが、
今はそうは行かないですものね。それを言ってもあまり響かない所が変です。自分が3時間睡眠でも遅刻しないでちゃんと出かけていると言いたいみたいです。

★gillman
>ウチはレオとハルです
おお!レオさんがランクインですね♪ 
どちらも呼びやすい名前ですね。
うちはタルトさんは3文字なのでやはりフルで呼ぶことは少なくて、タルちゃんです(笑)
by marimo (2023-02-23 07:59) 

さる1号

トラ、ミケ、タマっていったトラディショナルな名前ってランクインしていないんだ
自分が猫を飼ったらエルヴィン(シュレーディンガー)って名前にしようと決めているけれど奥さんが動物嫌いで・・・・//orz
by さる1号 (2023-02-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

味覚の衰え猫頭型土製品の愛称 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。