SSブログ

モンスターBBA [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃  予報は晴れ
今朝の空 
A5D8F102-276B-4788-AAD3-CEE3F02B9E10.jpeg



アミノ酸表示
昨日、仕事であるオバサマからの問い合わせがありました。
「御社の〇〇缶詰をAmazonで購入しました
リピ―トしようと思って、サイトの成分表示の部分を見ると
調味料(アミノ酸)とあります。缶詰にはその記載はないのですが
これはいったいどちらが正しいの?」というもの。

実際に会社の棚から商品を取り、Amazonのサイトを開き、見ながら対応。
確かに、Amazonのサイトには記載がありますね、しかし弊社の缶詰そのもの
には、アミノ酸の記載は無いので、アミノ酸を添加しておりません。

するとその方は、とても懐疑的で、ならばどうして
サイトには表示があるのでしょうか?とまた振り出し。
缶詰に印字されていないのに、Amazonの後付けの紹介文字を信じるという事か?その根拠は?

Amazonは、弊社以外の個人様、商店様、あらゆる出展者がおられます。
ですので、表記に関しても弊社が齟齬を見つけた段階で
都度対処していますが、追い付かないものもあります。
また、豚肉の成分であるたんぱく質が分解する過程で、アミノ酸は
自然に生成されるものであるため、全く含まれていないかといえば
そういうものではありませんが、添加はしておりません。

しかし、その方は、Amazonには表記があると指摘されて
あわてて、もともと含まれているなどと、都合のいい言い訳を
考えただけではないか?余計に怪しいと言い出しました。

そこで、それはわたくしのお伝えの仕方が悪かったのだと思います
申し訳ございません、と謝罪したうえであらためて、添加はしておりません。
と答えたのですが「一般の主婦に分解過程云々言われても理解できると思います?」
と言って、延々言った言わないの押し問答は続き・・・
上席に替わってもらいました。
( ̄▽ ̄;) どこまでひねくれているんだろう・・・

上席も相手の弾丸トークに四苦八苦しつつも、わたくしの日頃の指導が
及ばないばかりに、不快な思いをさせてしまいましたと。
その後も何度かリフレインで同じフレーズが飛び交っていましたが・・・
どうにか一件落着。 不毛なやり取りでした。

最後は結局、対応した私が至らなかったということで、話は落ちましたが、
丸く収めるための方便であったとしても、いい気分なはずがありませんよね。

対応履歴には、そこそこの事を記しましたが、暴言の数々については端折り
夕方のミーティングでは、その旨上席に伝えると、
相手の方も、先ほどの対応してくれた女性にも謝っておいて下さいと仰ってましたよと。
嘘か本当か確認するには、録音を聞くしかありませんが(笑)

Amazonの記載については、担当者に伝え、日にちの約束はできないけれど
正しい記載に戻すように致しますと上席が伝えていました。

アミノ酸・・・発がん性等を疑う記述もあり、その方はあくまでも?
アミノ酸は悪であるという観点で、一方的な論理展開でしたが、
アミノ酸は、うまみ成分でもあり、全くなくすことは出来ない成分。
魚でも肉でも含まれているものです。記載がある無しで
わざわざ電話してきて責め立てる事なのだろうか?
健康志向の高まりで、このような問合せは各社でも増えているんだろうなぁ。
この仕事に就いて、理解を超えたことが多くて、マジストレスです(笑)
   
---------------------

2010年1月のアルバムより
唐揚げLoveなNaoちゃん
からあげNao1.jpg




からあげNao3.jpg




からあげNao2.jpg

Canon EOS Kiss X3 with 50㎜ F1.8


------------------


0816-aa.jpg


【タルトの日記】 2がつ25にち どようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがタワーでムーン状態だね。
この日は載せるカレンダーの日付を間違えたんだろうね(笑)

ママゴン、昨日は仕事で最後に受けた電話で絡まれてさんざんだったね。
こういう仕事の難儀な所が集約されていたね。
帰りにカラオケでも寄ろうかと思ったみたいだけど、
相方さんが、福岡出張が中止になったので夕飯要ると連絡が入ったから
真っすぐ帰宅したんだよね。ちっだね。

19時半には帰ると言ったけど、結局20時過ぎ。
アツアツのご飯も冷め冷めだよね。わかってないね。

日曜日は相方君の父上殿の7回忌法要なんだそうだ。
これで半日潰れるだろうから、明日も買い物だけで終わりそうだね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 13

英ちゃん

クレイマーか?(^_^;)
まぁ、成分を気にする人も多いみたいだけど私は何も気にしてません(;^ω^)
飲食物の細かい表示なんか見た事もないわ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-25 10:01) 

Boss365

こんにちは。
都内も神戸と同じく良い天気です。
お仕事で「モンスターBBA」に遭遇、お疲れ様でした。
marimoさんの説明、理解出来、間違っていないですね。
Amazonに出店されているお店の問題かな。
また「丸く収めるための方便」ですが、ムカつく?終わり方です。
クレーマー、問合せしやすい所に電話して来るので、致し方ない状況ですが・・・
いい対処法を考えたいですね。
久しぶりのタルムーン!!タルちゃんもご満悦なお顔ですね。
ところで「ちっだね。」のタルちゃんもお疲れ様でした(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-25 10:29) 

kontenten

たんぱく質を構成している成分がアミノ酸・・・と某サイトにありました(^^)
https://www.ajinomoto.co.jp/amino/about/aminoacids/
我が家の管理栄養士に訊いても同じ事を申しておりました(^^)
そんなに目くじらを立てて文句を云うことではなさそうですが(w)
まぁ、言いたい人は老いも若きも男も女もいる模様ですが・・・
 さて、唐揚げとNaoさん・・・ナイスショットです(=^..^=)ミャー
もちろんレモンはかかっていませんよね(^^ゞ
猫さんも私も唐揚げにレモンはありえませんからね(^_-)
by kontenten (2023-02-25 12:54) 

溺愛猫的女人

私の勤めていた頃、フリーダイヤルに毎日クレームの電話をかける有名なクレーマーの年配男性がいらして、某食品会社に「生ハムがキレイに剥がせない。企業努力が足りない。」と毎日どなって電話をかけて来てついに上司がハムを持ってお詫びに行ったということがありました。あまりに有名なクレーマーでわが社にもかかってきた時、すぐに上司に代わって貰いました。クレーム電話史上最長の3時間37分でした。世の中って暇な方がいるんだなとしみじみ思いました。
marimoさん、ストレスで円形脱毛症にならないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-25 14:04) 

ゆきち

アミノ酸BBA(≧◇≦)
その情熱を世の中の役に立つことに注いで欲しいものです。
クレーマーさんは分が悪くなってくると、言葉遣いが気に入らんとか説明がヘタだとか、不快になった、傷ついたなど、クレームとは関係ない所を攻めてとにかく謝らせようとしますよね。
「てめぇ~がバカなんだよ!」と言い放って電話を切れたらスッキリするだろうなと思う事、過去に何度もありました^^;
お疲れ様です。
ストレス解消に相方さんとガンガン美味しいもの食べに行ってください^^
by ゆきち (2023-02-25 16:18) 

(。・_・。)2k

ババアにもいろんな種類のババアが居るんですね
可愛いババアもいるのになぁ

by (。・_・。)2k (2023-02-25 19:50) 

JUNKO

唐揚げLoveちゃんの素敵な瞳にほれぼれです。
by JUNKO (2023-02-25 21:42) 

藤並 香衣

うちの姑は医者に行くたびに「塩分を控えましょう」と言われ
塩分表示ばっかり見てますが
医者が「塩分を控えましょう」と毎回言うのは
言わなかったら「今回は言われなかったからもういいんだ」
とう都合のいい解釈をする人がいるから毎回言うんだと説明
「そんな人いるの?」と言うけどいるんだよなぁ、これが
by 藤並 香衣 (2023-02-25 23:09) 

kinkin

こう言うモンスター居ますよね・・・^^;
対応お疲れ様でした、はぁ~~~
by kinkin (2023-02-26 04:36) 

marimo

★英ちゃんさま
>クレイマーか?(^_^;)
揚げ足取りでしょうかね。
>まぁ、成分を気にする人も多いみたいだけど私は何も気にしてません(;^ω^)
それたった一つ食べただけで体がどうこうなるわけもなく?って思いますけどね。信用が出来ないなら買わない食べない!それで良くないでしょうか?
>飲食物の細かい表示なんか見た事もないわ(^▽^;)
賞味期限とかは見ますけどね( ̄▽ ̄;)

★Boss365さま
>お仕事で「モンスターBBA」に遭遇、お疲れ様でした
本当に。疲れました。ただの揚げ足取りなオバサマですね。
>marimoさんの説明、理解出来、間違っていないですね。Amazonに出店されているお店の問題かな。
そうなんですよ。そのお店は何の表記をもとにサイトを作成したんでしょう?と考えると・・・
もしかすると缶詰のラベル表記もリニューアルするものなので、昔は会社が記載していた可能性もあります。
でも誰もその事実を知らないし掘り下げないし、名乗らない。
>また「丸く収めるための方便」ですが、ムカつく?終わり方です
たいてい、そうやって収拾するしかないんでしょうけどね。
クレーマー、問合せしやすい所に電話して来るので、致し方ない状況ですが・・・いい対処法を考えたいですね。
クレーマーには、同じ目線で寄り添う事から!というもののようですけど。咄嗟に本当は添加しているのに嘘書いてるんでしょ?
なんて言われるとムキっとなりますね(笑)
>久しぶりのタルムーン!!タルちゃんもご満悦なお顔ですね。
ところで「ちっだね。」のタルちゃんもお疲れ様でした
自分の都合で、私を振り回すことばかりで厄介な人です。

★kontentenさま
>たんぱく質を構成している成分がアミノ酸・・・と某サイトにありました(^^)
サイトのご紹介ありがとうございます。
食品添加物としてのアミノ酸がどんな悪さをするのか?私はそこまで調べたことは無いですが。うざいBBAでした。
>我が家の管理栄養士に訊いても同じ事を申しておりました(^^)
ですよね~。文句をつけたくて電話してくる人っているんですね。
>そんなに目くじらを立てて文句を云うことではなさそうですが(w)
そうなんです。ほんのちょっとしたことで、突っ込んできて楽しんでいるかのようです。
>まぁ、言いたい人は老いも若きも男も女もいる模様ですが・・・
そうですね。人を苦しめたら、きっと何らかの罰が当たるのだ(笑)
>さて、唐揚げとNaoさん・・・ナイスショットです(=^..^=)ミャーもちろんレモンはかかっていませんよね(^^ゞ
多分ですが、Naoちゃんは柑橘系気にしない猫さんでした(爆
>猫さんも私も唐揚げにレモンはありえませんからね(^_-)
おほほ(≧艸≦) 本当はレモンを絞った方が、油の消化吸収をゆるやかにしてくれる効果があるようですよ。
私はかける派です。
by marimo (2023-02-26 06:17) 

さる1号

アミノ酸BBAの対応、こりゃ疲れますねぇ
唐揚げ、美味しいよねー
牙に萌えます^^
by さる1号 (2023-02-26 06:28) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>私の勤めていた頃、フリーダイヤルに毎日クレームの電話をかける有名なクレーマーの年配男性がいらして
毎日ってすごい体力ですね(笑)
>某食品会社に「生ハムがキレイに剥がせない。企業努力が足りない。」と毎日どなって電話をかけて来て
そういうことで、いちいちクレーム言ってくる方はいます。
>ついに上司がハムを持ってお詫びに行ったということがありました
もしかすると、最終目的はそこだったりすることもあるようです。
>あまりに有名なクレーマーでわが社にもかかってきた時、すぐに上司に代わって貰いました
上司が対応すると、すんなり終わるケースもありますよね。
>クレーム電話史上最長の3時間37分でした。世の中って暇な方がいるんだなとしみじみ思いました
はい。本当に。お話に付き合うだけでもこちらも消耗しますよね。
>marimoさん、ストレスで円形脱毛症にならないでくださいね
確実に、白髪は増えた気がします(≧艸≦)ヤバイ

★ゆきちさま
>アミノ酸BBA(≧◇≦)
アミノ酸ってそんなに悪いものなんでしょうかね。
>その情熱を世の中の役に立つことに注いで欲しいものです
マジそう思います。時間の浪費。
>クレーマーさんは分が悪くなってくると、言葉遣いが気に入らんとか説明がヘタだとか、不快になった、
不快な思いはこっちのセリフじゃ!と言いたいですね。
>傷ついたなど、クレームとは関係ない所を攻めてとにかく謝らせようとしますよね
本筋から反れてますよね。ストレス発散で電話している気がします。
>「てめぇ~がバカなんだよ!」と言い放って電話を切れたらスッキリするだろうなと思う事
私も一般の主婦にのくだりでは、お前がアホなだけじゃ!と脳内で抹殺してました(笑)
>過去に何度もありました^^;お疲れ様です
周りの方々は、高見の見物状態でそれにもムカつきます。ここがCCとは圧倒的に違う所ですね。一人で闘っている気分。
>ストレス解消に相方さんとガンガン美味しいもの食べに行ってください^^
今日は法事だそうなので、外食は難しそうだけど、夕飯の買い物で元気の出そうなものを買う事にします(笑)

★2kさま
>ババアにもいろんな種類のババアが居るんですね 可愛いババアもいるのになぁ
ですよね。根性がひね曲がっているというか…なんというか。
疑ってかかっている人に、納得させるって困難な話です。
可愛いばぁちゃんになれるように精進しよう(笑)
by marimo (2023-02-26 06:29) 

marimo

★JUNKOさま
>唐揚げLoveちゃんの素敵な瞳にほれぼれです
獲物を狙っている時の真剣なまなざしですね(笑)
Naoちゃんはニンニクの香りが大好きだったのです。

★藤並香衣さま
>うちの姑は医者に行くたびに「塩分を控えましょう」と言われ
塩分表示ばっかり見てますが
そういう方からも、そのうち電話がかかってきそうだな~(笑)
>医者が「塩分を控えましょう」と毎回言うのは
言わなかったら「今回は言われなかったからもういいんだ」
なるほど。毎回言わないといけないんですね。人間って自分の都合のいい方に解釈するものですとCCの研修で言われました。
>「そんな人いるの?」と言うけどいるんだよなぁ、これが
いますね。今回は言わなかったとか。箱に表記されてなかったとか、言い訳をするんです( ̄▽ ̄;)

★kinkinさま
>こう言うモンスター居ますよね・・・^^;
人の揚げ足を取って楽しんでいるかのような?すごい性格の悪いオバサマだなと思って話を聴いてました(笑)
>対応お疲れ様でした、はぁ~~~
クレーマーには何を言っても無駄ですね。それだけはわかりました。

★さる1号さま
>アミノ酸BBAの対応、こりゃ疲れますねぇ
こういう方に、時々出くわします。企業側に謝罪させたいのか?
嫌なら買わなきゃ済むことでは?と思ってしまいます。
>唐揚げ、美味しいよねー 牙に萌えます^^
この写真をチョイスして、私自身も唐揚げが食べたくなって、昨日は三宮の阪急の中に入っている
ニューミュンヘンで唐揚げを買いました(笑) まいう~でした。
by marimo (2023-02-26 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三寒四温は堪えます発達障害 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。