SSブログ

発達障害 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は9℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 空気が冷たいよ~
F7FD6593-045C-49BD-81CC-3D9344204CD7.jpeg



   
---------------------

2018年11月のアルバムより
タルちゃん 尻尾ブンブン
2018-11-24_16-22-17_455.jpeg



これでもゴキゲンなお顔らしい
2018-11-24_16-26-10_934.jpeg



生きていると色々あるね
2018-11-24_16-25-41_863.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0811-a.jpg

【タルトの日記】 2がつ26にち にちようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが突然の豪雨にお気を付け下さいって言ってるね。
そういえば昔はなかった「ゲリラ豪雨」なんて言葉が
普通に使われ出したころかな?

今日までは、真冬の寒さらしいけど、明日からは春の陽気なんだって。
本当かな? 昨日は冷たい北風が強くて寒かったね。

ママゴンは、ヘッドスパと歯医者の予約が入っていたけど、
両方の時間が開き過ぎていたので、一旦帰宅してた。
ヘッドスパで、いつもお世話になっているお姉さんが離婚することになったと。
これは以前の話の続きで、ご主人が発達障害の方だ。
でもこれは、ご主人本人が自覚しているわけでもなく、通院の事実もない。
ただ、生活全般からお姉さんが判断した事。

ママゴンは、お姉さんの話を聴きながら
我が家も似たような状況であることを痛感したみたいだ。
物忘れ、失くし物、整理整頓ができない、学習ができない(同じミスを繰り返す)
でも・・・こればかりは、本人が自覚することが第一歩。
でもプライドがあるから、たいていの人は認めないものらしい。

お姉さんは実家が愛媛県なので、離婚後は店を辞めて帰るそうだ。
4月末で退職なので、3月と4月の予約を入れてきたって。
違うお店を探さなくちゃかな?と、ママゴンは困っていた。

相方さんは昨日は昼から麻雀だったみたいで、
21時には帰ると言ってたけど、ママゴンはそんなわけないない!と(笑)
案の定帰宅したのは24時近かった。

お姉さん曰く・・・彼らは
子供がそのまま大人になってしまったような?それが特徴。
人の気持ちを思いやるとか、寄り添うとか?苦手分野みたいだ。
でもある分野においては天才的な能力があるのも特徴なんだって。
そして、程度の差はあれ、思ったよりも身近に多く存在しているのだそうだ。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします



nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60

モンスターBBA猫の駐在さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。