SSブログ

大谷選手の天敵は・・・ [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃  予報は晴れ
今朝の空 モヤっているのは花粉?朝晩と日中の気温差が10℃くらいあるみたい
5B48D306-256B-41D9-B005-6B38313E193B.jpeg




大谷選手の天敵は・・・
なんと、トマトが大の苦手なのだそうです(笑)
あんなに恵まれた体なのに、嫌いな食べ物があったなんて!
ちょっと微笑ましいなと思ってしまいました。

3月6日に大混雑となったWBCオフィシャルショップ
「WBC OFFICIAL GOODS SHOP OSAKA」では、
7日午前5時から入店順を決める抽選を行いました。

~MBS NEWS~

遠路はるばる、この日のために駆け付けたファンもたくさんいる中、
朝の5時で入店の順番抽選が終わっていたそうで、
WBC人気の偉大さを痛感したようですね。

---------------------

岡本梅林
この間の日曜日はポカポカ陽気で人も多く・・・
0B0A2685.jpg




0B0A2681.jpg




0B0A2683.jpg




0B0A2692.jpg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------


0910-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ8にち すいようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、猫草の芽がなかなか出てこないのを
心配している所だね。植物は暑すぎても寒すぎてもダメなのね。

昨日のママゴンのお仕事、F氏が引き続きお休みだったので忙しかったね。
PCR検査とインフルの検査を受けるよう、会社から指示が出たみたい。
今日も・・・もしかするとお休みかもね。

昨日は、問合せで、ココアのパッケージの裏に書かれている
「良質なカカオの産地として有名なガーナのカカオ豆を
世界有数のカカオ加工地であるマレーシアで丁寧に仕上げました」
このフレーズに食いついてきた、60~70代くらいのオバサマがいたんだって。
この間の”アミノ酸BBA”に続き”ココアBBA”だね(≧艸≦)
・カカオの産地は、ガーナ以外にもあるのにどうしてガーナを選んだ?
・どうしてマレーシアで加工するの?日本でもいいでしょう?
・御社はマレーシアやガーナにも支店があるの?
・永久的にこの商品は供給可能なの?

歩くデータベースオジサマに尋ねると「Q・C・D」だよとひと言。
つまり・・・クオリティ、コスト、デリバリーこの3つを考慮した上で決定している。
どこの企業でもそうだろうね。
調べて折返しお電話しますと伝えて、上記3点によるものと説明したのに
さらに突っ込んで掘り下げてくるものだから、途中から上席に代わってもらったって。

もうね・・・世界史と社会科の授業みたいな回答になっていたみたいだよ(笑)
東インド会社とか、三角貿易とか?植民地とか(笑)
要するに、マレーシアをはじめ東南アジアは、過去の貿易の拠点だったんだね。
当時、二大航海国であったスペイン、ポルトガルが、アフリカ、アジア、南アメリカへ侵出し
当時の植民地政策のいしづえを築いたんだよね。
そして、珈琲豆と言えば南米!カカオと言えばアフリカという構図が出来上がったみたい。

ここまで説明しなくてはいけないの?って、なんか違う気がするって・・・
ネットが普及したこの社会で、いくらでも自分で調べられるのにね。
日本製にこだわっている人が、どこかほころびを見つけて文句言ってやろう!
そういう意図しか感じなかったってさ( ̄▽ ̄;) タルちゃんもそう思う。

高齢者だって、ネット使えなくたって、本当に興味を持って調べたけりゃ
図書館へ通ってでも調べると思う。
会社の商品に興味を持ってくれるのは、ありがたいことだけど、
何でも電話で聴いたら、答えてくれると思わないでほしいよね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 13

kinkin

嫌なBBAですね・・・これ知ってどうするんだろ。
多分、友人関係に蘊蓄をひけらかすんでしょうね・・・
まあ「能ある鷹は爪を隠す」って言葉、知らないんだろうな^^;

昨日の投稿のコメントのコメント^^;
>1枚目も巨人の星なのでしょうか?
多分、「ダイヤのA」かな・・・
by kinkin (2023-03-08 09:06) 

英ちゃん

トマトが赤くなれば医者は青くなる…
と言うくらい栄養価が高いのに嫌いとは(^_^;)
て事はイタリアンもほとんどダメなのかな?
よく生のトマトはダメだけど加熱してあれば大丈夫って言う人も居るよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-08 09:53) 

ゆきち

大谷選手はトマトが苦手!
ひとつぐらい弱点がないとサイボーグかと思っちゃいそうだから、いい感じです^^
出た~ココアBBA(≧▽≦)
暇なのと「自分は博識だ」と見せてマウント取りたいだけなのだろうけれど、ひたすら面倒くさいですね。
気に入らないならどうぞ他所でお買い求めください、で電話切りたくなる^^;
by ゆきち (2023-03-08 12:27) 

溺愛猫的女人

トマト!? あ~そうなんですね。何だか可愛い。おでんのトマトも駄目かなぁ?めちゃ美味しくなるんだけど。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-08 12:39) 

よーちゃん

大谷くんのトマトの話、そうだったのですか!
かなり意外な感じ~!
あんなに立派な体格なのにね~。
by よーちゃん (2023-03-08 12:58) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。
「モヤっているのは花粉?」は気になる文字列ですが、水蒸気と推測です。
大谷選手の天敵は「トマト」成る程です。
影響力ある大谷選手、トマト生産者はガックリしていると推測です。
WBCオフィシャルショップに駆け付けたファン、残念な状況・・・
売る側も買う側も効率良い方法にしたいですね。
岡本梅林、適度に良さそうな斜面、適度に体力を使いそうです?
タルちゃん、猫草の成長を心配?「ニャンでだろう?」なお顔ですね。
お仕事ですが、フレーズに食いついてきたオバサマ(爆)・・・
大変厄介ですね?番号表示されるなら、呼び出し時間を長く?待機させたい感じです。
答えてくれる人が居る状況を楽しんでいると思いますが・・・
アレクサ?AI対応にしたい問い合わせです。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-08 13:02) 

(。・_・。)2k

ココアババア なに言ってもダメなんでしょうね
文句言えば安くなるとでも思ってるんですかね
暇なんだろうな うちの隣のババアみたいに
by (。・_・。)2k (2023-03-08 13:58) 

ChatBleu

トマトが苦手って、トマトは全般的にダメなのかなぁ?
生のトマトがダメ、トマトジュースがダメ、とか人によって微妙な違いがあることが多い気がします。
かく言う私は、トマトジュースとトマトの入ったスープ(おでんも)が苦手。パスタなどのソースではトマトソースが一番好きなのだけど。
by ChatBleu (2023-03-08 16:46) 

hana2023

ココアババア(笑)余程、お暇のようです。
電話での説明など、聞くそばから忘れてしまうと言うのに^^
大谷選手の「トマト」は、錦織選手の「のどぐろ」の逆パターンになりそうです。
のどぐろも、相模湾へ行ったら特に高級でないのに、今やスッカリ高級魚扱いですものね~~

by hana2023 (2023-03-08 17:34) 

marimo

★kinkinさま
>嫌なBBAですね・・・これ知ってどうするんだろ
はい。こんな事をきいてどうするんだろうというハテナ?は消えません(笑)
>多分、友人関係に蘊蓄をひけらかすんでしょうね・・・
ある程度の所からは企業秘密だったりしますからね。常識の範囲で質問してほしいものです。
>まあ「能ある鷹は爪を隠す」って言葉、知らないんだろうな^^;
面倒くさい人は結構いるものですね(;^_^A

>>昨日の投稿のコメントのコメント^^;
>>1枚目も巨人の星なのでしょうか?
>多分、「ダイヤのA」かな・・・
それも野球のアニメなのですね。ありがとうございます。多分見たことがないです。

★英ちゃんさま
>トマトが赤くなれば医者は青くなる…と言うくらい栄養価が高いのに嫌いとは(^_^;)
意外でしたね(笑)
>て事はイタリアンもほとんどダメなのかな?よく生のトマトはダメだけど加熱してあれば大丈夫って言う人も居るよね
私もそのタイプです。生も食べますが加熱したトマトの方が好きです。

★ゆきちさま
>大谷選手はトマトが苦手!
あんなに大きな体はトマト要らずで育ったのですね♪
>ひとつぐらい弱点がないとサイボーグかと思っちゃいそうだから、いい感じです^^
そうですね。小さい子供みたいで、なんか微笑ましいな~と思いました。
>出た~ココアBBA(≧▽≦)
次は何BBA登場かなぁ(笑)
>暇なのと「自分は博識だ」と見せてマウント取りたいだけなのだろうけれど、ひたすら面倒くさいですね
面倒ですよ~~。そんな事をきいてあなたの生活の何に役立つの?と思うような質問ばかり。
>気に入らないならどうぞ他所でお買い求めください、で電話切りたくなる^^;
はい。どうして?なぜ?なぜ?って子どもの質問みたいでした。
by marimo (2023-03-09 06:08) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>トマト!? あ~そうなんですね。何だか可愛い。
ですね~~。小さい子供みたいです(笑)
>おでんのトマトも駄目かなぁ?めちゃ美味しくなるんだけど。
あ~。私も過熱したトマトは大好きなんです♪ 鍋に入れてポン酢で食べます。

★よ-ちゃんさま
>大谷くんのトマトの話、そうだったのですか!かなり意外な感じ~!
ですよね~。何でも食べる健康優良児かと思ってました(笑)
>あんなに立派な体格なのにね~。
ですよね。日本人離れした体格は先祖に感謝ですね(^▽^;)

★Boss365さま
>「モヤっているのは花粉?」は気になる文字列ですが、水蒸気と推測です。
うっすら黄色っぽくも見えます・・・
>大谷選手の天敵は「トマト」成る程です。影響力ある大谷選手、トマト生産者はガックリしていると推測です
大谷君も絶賛トマト!なんて開発するかも?
>WBCオフィシャルショップに駆け付けたファン、残念な状況・・・売る側も買う側も効率良い方法にしたいですね
グッズ販売ってアナログな売り方ですよね。特別感を出したいんでしょうか?
>岡本梅林、適度に良さそうな斜面、適度に体力を使いそうです?
はい。階段をいくつも上り下りするので、足腰が弱い方と車いすの方は散策できませんね。
>タルちゃん、猫草の成長を心配?「ニャンでだろう?」なお顔ですね
芽が出てこない猫草の鉢を眺めていたことがありました。
>お仕事ですが、フレーズに食いついてきたオバサマ(爆)・・
それを聞いてどうするの?って思いました。
>大変厄介ですね?番号表示されるなら、呼び出し時間を長く?待機させたい感じです
コールセンターではないのでそういうシステムは導入されていないのでした。
>答えてくれる人が居る状況を楽しんでいると思いますが・・・
そうなんでしょうか?中には高齢者の話し相手か?と思うような長電話の方もいますが。
>アレクサ?AI対応にしたい問い合わせです。お疲れ様でした!
どうして?どうして?って子どもか?って感じでした。次は何BBAが登場するか?楽しみです。
by marimo (2023-03-09 06:19) 

marimo

★2kさま
>ココアババア なに言ってもダメなんでしょうね 文句言えば安くなるとでも思ってるんですかね
そんな事をきいて何が楽しいの?って思いました。子どもの質問攻めみたいでした。
>暇なんだろうな うちの隣のババアみたいに
暇な時間が有り余っている人なんでしょうね。ほかの事に情熱を見出してほしいです。

★ChatBleuさま
>トマトが苦手って、トマトは全般的にダメなのかなぁ?
どうなんでしょうね。
>生のトマトがダメ、トマトジュースがダメ、とか人によって微妙な違いがあることが多い気がします
私も生のトマトは食べますが、トマトジュースはダメです。でも加熱したトマトは好きです(笑)
>かく言う私は、トマトジュースとトマトの入ったスープ(おでんも)が苦手
えええ!ミネストローネとか嫌いですか?
>パスタなどのソースではトマトソースが一番好きなのだけど
むむ~~不思議だ(笑)

★hana2023さま
>ココアババア(笑)余程、お暇のようです。電話での説明など、聞くそばから忘れてしまうと言うのに^^
本当にそこが気になる人は、自分で調べますよね。
>大谷選手の「トマト」は、錦織選手の「のどぐろ」の逆パターンになりそうです
それは新たな美味しいトマトの開発に拍車をかけるかも?
>のどぐろも、相模湾へ行ったら特に高級でないのに、今やスッカリ高級魚扱いですものね
相模湾でもノドグロが獲れるんですか!
そういえば、サバも関サバは、高級扱いだけど愛媛県の方で獲れたサバは同じサバなのに安いですね。
by marimo (2023-03-09 06:28) 

さる1号

ココアマダム、よほど暇なんだねぇ
永久的にこの商品は供給可能なのかって、そんなにも美味しかったんだw
by さる1号 (2023-03-10 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。