SSブログ

侍ジャパン [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 モヤっとした生ぬるい朝です 花粉と黄砂がダブルで飛ぶそうです
023A7E60-2B18-4698-A9B4-644B8BDE8083.jpeg




中国に圧勝!
侍ジャパンはWBC1次ラウンドの初戦で中国代表と対戦し
8ー1で勝利。3大会ぶりの“世界一奪還”に向け白星発進となった。
プレーボールがかかると静寂に包まれ、
球場中の視線が注がれた大谷の1球目は、157キロのストレート。
外角低めに外れたが満員の観客がどよめいた。

~TBS NEWS DIG~

”国際試合で初のリアル二刀流”ということで注目の1戦だったようですね。
結果は中国に圧勝♪
(ΦωΦ)フフフ…
次も楽しみですね。

---------------------

岡本梅林

00000018.JPG



人の頭が入ってしまうから・・・上の方ばかりの写真だ~
00000034.JPG



混みあう中で、じっくり撮るのは難しいですね
00000035.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------


0910-e.jpg


【タルトの日記】 3がつ10にち きんようび

本日の写真は2010年8月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、猫草の成長が待ち遠しいって
言ってるところだね。ブレまくりだけど(;^_^A

さて、昨日のママゴンのお仕事、Fさんが3日ぶりに出勤した。
ウィルス性の胃腸風邪だったらしい。
入電数は結構多かったけど「どこの店で買えますか?」という
問合せが多く、これは営業のアシスタントさんに依頼して
調べてもらった回答を折返し電話対応になるので、時間がかかる。

気の短い人は「まだ店分からへんの?」と催促の電話が入るのだ(笑)
「そんなのPCで、チャチャッと調べらるんとちゃうの?」とか・・・
どこの問屋に卸しているか、という情報までしかないらしく、
その先の大手スーパーならわかるけど、小売店の情報までは
把握できていないので、”うちの近所で”と言われても
そんなに簡単ではなく、100%要望をクリアできないんだってさ。

あとは缶入り飲料が凹んでいたとか?
マヌカハニーはどうやって食べるのか?とか薬と併用しても良いのか?等
考えたらわかりそうな質問が多いんだって(笑)
そしてみんな決まって「書いてへんから、わからへん」と口をそろえる。
小さなパッケージラベルに、どれだけの情報を載せろと言うんじゃ!

それでも入社して2か月。やっとデータベースのカテゴリのとの部分に
どの商品があるか?スラスラと探せるようになったらしいよ(≧艸≦)
でもね、似たような名前で、容量もいくつか種類があるから、
JANコード(バーコードの下にある小さな数字)という10桁以上ある数字を
読み上げてもらうのが一番早いんだってさ。

3月ももう1/3が終わったね~ 早いものですにゃ。

Visaカードのポイントをブルーノのホットプレートに交換した♪
F3AD6B25-1B28-424D-A51B-9F0E7FA80158.jpeg42D50275-F062-4075-86F9-ED11E4366942.jpeg

      1167A259-4AE3-4766-AAE4-5EE83109460D.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(55)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 20

kou

こちらはTBSが映らない県なんですよ(>_<)
でも、ケーブルテレビでは隣県のTBS系が観られるのでケーブルテレビを契約している家庭が多いみたいです。
by kou (2023-03-10 11:19) 

溺愛猫的女人

途中まで1-0で硬直したままだったので、ドキドキハラハラして応援してました。最後は安心して見れて良かった!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-10 12:19) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気ですが「花粉と黄砂がダブルで」は勘弁して欲しいですね。
「中国に圧勝!」の結末ですが、試合内容(特に打線)は乏しい感じです。
猫草の成長が待ち遠しいタルちゃん・・・
気持ちとは裏腹なブレまくり写真でニャイスです(爆)。
お仕事「どこの店で買えますか?」は有難い問合せです。
瞬時に納品店舗のデータが分かると折り返しなくスムーズな感じですが・・・
問屋からの店舗納めあり、素早い回答は難しい案件です。
ブルーノのホットプレート・・・
付属プレートもありそうなので、色々と活躍しそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-10 12:30) 

kinkin

昨日は勝ちましたね、でも始めのうちは残塁が多かったですね、快勝のものの。
オープンセレモニーは見て試合は見ずに居たせいかな、始めは調子悪かったの。
今日の韓国戦も見ずに居よう(^^ゞ
by kinkin (2023-03-10 12:44) 

静謐な一日

終わってみれば圧勝でしたが、7回裏に山田哲人のタイムリーが出るまで気が抜けない試合でした。
by 静謐な一日 (2023-03-10 12:45) 

よーちゃん

あっ!!ブルーノや~!
我が家もおんなじ赤いのがありますよ!
タコ焼き鉄板もフル稼働しております!
by よーちゃん (2023-03-10 13:32) 

英ちゃん

花粉と黄砂がダブルで飛ぶ(^_^;)
まぁまだコロナも飛んでるけどね(;^ω^)
今日のWBCは日韓戦で決戦の金曜日(ドリカム?)です。
韓国は初戦で負けてるから本気で来るよ。
by 英ちゃん (2023-03-10 14:10) 

ちぃ

何はともあれ初戦に勝ってホッとしました^^
今日はダルが先発なんですよねー。
どんな試合になるか楽しみです!
by ちぃ (2023-03-10 14:35) 

hana2023

こんにちは。
花粉と黄砂がダブルで飛ぶ、それもこの季節ならではのお約束ですね。
ママゴンさんのお仕事はオペレーションセンターのご案内係でしょうか。
なんでも屋さんじゃないんだから、自分の頭で考えたらわかるものを!日本もこんなところだけがアメリカナイズされてしまって、対処する側の大変さ、ご察しいたします。
by hana2023 (2023-03-10 14:36) 

Inatimy

どこの店で買えますか、近所で・・・って聞きたくなるほど魅力的な商品を取り扱ってるところがすごいな。無かったら無かったで、ま、いいか、って思ってしまうことが普段多いから。
ブルーノのホットプレート、可愛い。 色が赤なのも素敵です^^。
たこ焼きが焼けるのもいいなぁ。食べたい。
by Inatimy (2023-03-10 18:02) 

ChatBleu

韓国戦、見てますよー。
昨日の試合は、3-1くらいで寝たので、今頃になって結果見て驚いてます(笑)
by ChatBleu (2023-03-10 19:41) 

リュカ

そうそう。人が多いと上の方ばかり撮ることになるよねえ。
ホットプレート、めちゃめちゃ素敵!!
by リュカ (2023-03-10 20:22) 

JUNKO

俄かファンになって私も野球を見ています。
by JUNKO (2023-03-10 20:57) 

藤並 香衣

そのホットプレートおしゃれでいいですね~
タコ焼きプレートもついてるんだ!
一定以上の年齢の方は自分で調べるって言う感覚がないようで
僕の職場に聞いてもわかるはずないだろうって事を
平気で質問してきて閉口します
by 藤並 香衣 (2023-03-10 23:06) 

marimo

★kouさま
>こちらはTBSが映らない県なんですよ(>_<)
およ!そうなんですか、それは不便ですね。
>でも、ケーブルテレビでは隣県のTBS系が観られるのでケーブルテレビを契約している家庭が多いみたいです
ほ~~。新潟のおばあちゃんちもそんな感じだったのかな?子どもの頃、夏休みに泊まりに行くと、
いつも見ている番組と、違うものが流れていたのを思い出しました。

★溺愛猫的女人さま
>途中まで1-0で硬直したままだったので、ドキドキハラハラして応援してました。最後は安心して見れて良かった!
なかなか打線が繋がらなくて?残塁が多かったですよね。

★Boss365さま
>都内も良い天気ですが「花粉と黄砂がダブルで」は勘弁して欲しいですね
関西とか、福岡などは黄砂の被害がわりと酷いみたいですね。
>「中国に圧勝!」の結末ですが、試合内容(特に打線)は乏しい感じです
どうしたんでしょうね?村上様とか・・・調子上らないですね。
>猫草の成長が待ち遠しいタルちゃん・・・気持ちとは裏腹なブレまくり写真でニャイスです(爆)
爆笑顔を撮るために焦った結果ピントが合わずにブレブレです~
>お仕事「どこの店で買えますか?」は有難い問合せです
大手企業の製品ではないので、どこのスーパーにも必ず並ぶ製品ではないって事です。
>瞬時に納品店舗のデータが分かると折り返しなくスムーズな感じですが・・・
輸入品などは、ジュピターやカルディに置いてあることは多いのですが、地方になると難しいのです。
>問屋からの店舗納めあり、素早い回答は難しい案件です
問屋がどこの小売りと取引しているか?までは会社は把握できないようです。
>ブルーノのホットプレート・・・付属プレートもありそうなので、色々と活躍しそうですね!
たこ焼きプレートでアヒージョが効率よくできるそうです(笑)
by marimo (2023-03-11 06:13) 

marimo

★kinkinさま
>昨日は勝ちましたね、でも始めのうちは残塁が多かったですね、快勝のものの。
そうですね。なんか主力の打線が元気ない感じですよね。
>オープンセレモニーは見て試合は見ずに居たせいかな、始めは調子悪かったの
そうなんですね(笑)
>今日の韓国戦も見ずに居よう(^^ゞ
見ると負けるというジンクスを・・・守りとおすのでしょうか。

★静謐な一日
>終わってみれば圧勝でしたが、7回裏に山田哲人のタイムリーが出るまで気が抜けない試合でした
前半は気が抜けない感じでしたね。やはり中国に圧勝すると気持ちがスカッとします(笑)

★よーちゃんさま
>あっ!!ブルーノや~!我が家もおんなじ赤いのがありますよ!
おおお!コンパクトで可愛らしいプレートですね。
>タコ焼き鉄板もフル稼働しております!
なるほど。私は生粋の関西人ではないので、タコ焼きの作り方がよく分からないのです( ̄▽ ̄;)
たこ焼きプレートでアヒージョが出来るのでそこから攻めます(笑)
by marimo (2023-03-11 06:18) 

marimo

★英ちゃんさま
>花粉と黄砂がダブルで飛ぶ(^_^;) まぁまだコロナも飛んでるけどね(;^ω^)
黄砂も目がシバシバするのでヤメテ~!という感じです。
>今日のWBCは日韓戦で決戦の金曜日(ドリカム?)です。韓国は初戦で負けてるから本気で来るよ
昨夜もまぁまぁ前半はハラハラしましたが、またまた圧勝でしたね。気分がいいです(笑)

★ちぃさま
>何はともあれ初戦に勝ってホッとしました^^
そうですね~!相手が相手だけに(笑)
>今日はダルが先発なんですよねー。どんな試合になるか楽しみです!
3回で撃沈でしたね。でも後半大量得点で。気づけはまたまた圧勝で!この調子でアゲアゲで走り抜けてほしいものです。

★sanaさま
>花粉と黄砂がダブルで飛ぶ、それもこの季節ならではのお約束ですね
スギ、ヒノキ、黄砂に反応するので、特に目がやられてます。
>ママゴンさんのお仕事はオペレーションセンターのご案内係でしょうか
貿易会社の品質管理部という部署のお仕事で、オペレーションセンターのような規模ではなく、
私がほぼひとりで電話を取る係りです(爆
>なんでも屋さんじゃないんだから、自分の頭で考えたらわかるものを!
商品に記載されている、販促のためのフレーズにも食いついてきて、なんで?どうして?攻撃は辟易です。
>日本もこんなところだけがアメリカナイズされてしまって、対処する側の大変さ、ご察しいたします
お問い合わせいただくのは、ありがたい事なんですけど、不毛なやり取りの事も多く、疲労します(^▽^;)
by marimo (2023-03-11 06:26) 

marimo

★Inatimyさま
>どこの店で買えますか、近所で・・・って聞きたくなるほど魅力的な商品を取り扱ってるところがすごいな
魅力的と言っていただけるとありがたいです(笑) 安さが命の業務スーパーなどでの取り扱い製品などもあり
逆にクレームも多いんです(;^_^A
>無かったら無かったで、ま、いいか、って思ってしまうことが普段多いから
そうなんですよね。すごくクオリティの高いものとそうでないものの落差が激しいです(;^_^A
ブ>ルーノのホットプレート、可愛い。 色が赤なのも素敵です^^。たこ焼きが焼けるのもいいなぁ。食べたい
たこ焼きプレートでアヒージョをしようと思います。タコ焼きは
うまく焼ける自信が無いです(笑)

★ChatBleuさま
>韓国戦、見てますよー
週末ですものね♪ 昨夜も終わってみれば圧勝でしたね。
>昨日の試合は、3-1くらいで寝たので、今頃になって結果見て驚いてます(笑)
そうですね。中国戦も前半はやや苦戦してましたものね。打線が元気ないように思います。

★リュカさま
>そうそう。人が多いと上の方ばかり撮ることになるよねえ。
人だらけで、枝ぶりのいい木には人も集まるので、人が居なくなるタイミングをはかるんだけど、なかなかね(笑)
>ホットプレート、めちゃめちゃ素敵!!
コンパクトで卓上でちょこっと焼き物には重宝するよ~♪
by marimo (2023-03-11 06:49) 

marimo

★JUNKOさま
>俄かファンになって私も野球を見ています
(^-^ そういう方も多いかもしれませんね。W杯みたいなものなので応援は多い方がいいですね。

★藤並香衣さま
>そのホットプレートおしゃれでいいですね~ タコ焼きプレートもついてるんだ!
もう何年も前にロフトで見かけて、ずっと欲しいと思っていたので満足です(笑)
>一定以上の年齢の方は自分で調べるって言う感覚がないようで
そうなんですよね。自分で調べるという事をしませんね。
>僕の職場に聞いてもわかるはずないだろうって事を平気で質問してきて閉口します
一社員が、答えられるような内容でないことを質問されても困りますよね。(;^_^A
by marimo (2023-03-11 06:54) 

サンダーソニア

圧勝の野球を横目に見ていました。
by サンダーソニア (2023-03-11 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。