SSブログ

ホームランボール [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は15℃  予報は晴れ
今朝の空 空がs見切っている日はちょっと寒いね
B8ACD3DB-3CD3-407B-BF7A-3590A9E989CE.jpeg




日本の野球ファンは最高
13日、大谷選手が看板直撃の1号3ランを放った豪州戦で、
このボールをキャッチしたのが、女子大生の赤津優奈さん
跳ね返ったボールを拾った後に周りのファンも手に取れるように
ボールを回した。これにより周囲のファンは記念撮影するなど
“お宝”に触れることができた。

WBCが「誰もがショウヘイ・オオタニのWBCで残す歴史の一部を欲しがる」
として映像を公開すると「アメリカでの光景を想像してみて……」
「日本の文化は違う」「これ気に入った」
「ベリークール。分け合うことは思いやること」
「日本のスポーツファンは本当にベスト」「これは最高」
「アメージング」と称えるコメントが相次いだ。

~Full Count~

ホームランボールをキャッチするのも相当な確率ですよね。
それを周囲の人にもまわすってすごい事かも。
みんなで喜びを分かち合う!
この時、この瞬間だからこそのものなんでしょうね。


---------------------

岡本梅林
山手の斜面にある梅林からは神戸の街が見下ろせます
00000049.JPG



人気の木には人だかり
00000057.JPG




00000054.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------


0902-e1.jpg


【タルトの日記】 3がつ14にち かようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、真剣なお顔でふがふがしている所だね。
美味しいものは臭いで嗅ぎ分けるのかな?

12日日曜日、神戸のメリケンパークにウルトラマンが!
ウルトラマン.jpg

夜空に浮かぶ、ドローンによるウルトラマンなんだってさ。
実物大の迫力を味わってほしいという企画らしいよ。

昨日のママゴンのお仕事は、とっても忙しかったみたい。
問合せの入電が多くて、対応履歴の入力が終わらないうちに次々入電。
ほとんどが、高齢者でマヌカハニーはピロリ菌にも効くのか?とか(笑)
1日何回食べればいいのか?等。「お薬ではございませんので・・・」
という同じフレーズを何度も言う事があるみたいだよ。
色んな書類も作らなくちゃいけないのに、電話を取るのはママゴンひとり。
これが、集中したいとき、忙しい時はイラっとするみたい(笑)

最近F氏とは仲良くやっているみたいだから、難関はひとつクリアだね。
あとは・・・経験値を積んで防御力も鍛えないとだね。
果てしないダンジョンだね~~(笑)


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(55)  コメント(24) 

nice! 55

コメント 24

あおたけ

満開の梅の花とその先に広がる神戸の街なみ、
いい眺めの情景ですね(*´▽`*)
わー!夜空に浮かび上がったウルトラマンがスゴい!(*'▽')
ドローンで作られたものだそうですが、
本当に立っているようなリアルさが面白いっ☆
by あおたけ (2023-03-14 08:00) 

ニコニコファイト

ウルトラマン?ニコにはウルトラセブン見えました^^

by ニコニコファイト (2023-03-14 08:16) 

tomi_tomi

メリケンパークでこんなショーをやっていたのですね!見たかったです。。
by tomi_tomi (2023-03-14 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

夜空に浮かぶウルトラマン、かっちょいいでやすね!
これが実物大なのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 10:19) 

kinkin

夜空に浮き上がるウルトラマン(写真はウルトラセブンに見えますが)
実際に見てみたいですね・・・^^;
by kinkin (2023-03-14 11:43) 

ゆきち

何度も甲子園に足を運んだことはありますが、ホームランボールが近くへ飛び込んで来た経験はないな~。
運動神経ないから、私は絶対キャッチできないです^^;
健康食品は薬じゃないし、それだけ食べていれば健康になるというものでもないですよね。
F氏と仲良く!それは何よりです(#^^#)
by ゆきち (2023-03-14 12:22) 

溺愛猫的女人

大谷くんのホームランボールをゲットしたなんてすごいですね。私は顔で受けちゃうタイプです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 12:32) 

(。・_・。)2k

こんなにデカイんですね
こんなのが街中で暴れたらどうにかなっちゃうな
まあ 3分だけなんだろうけど
by (。・_・。)2k (2023-03-14 13:27) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、空気は意外に冷たいですね。
「日本の野球ファンは最高」映像をチラ見しましたが・・・
日本的な光景、お裾分け文化風?の行動でナイスですね。
「メリケンパークにウルトラマン」実物大の迫力を味わえ、良い企画です。
東京五輪で見逃したドローンライトショー、一度は体感・観たいです。
お仕事「次々入電」お疲れ様でした。
ところで「経験値を積んで防御力」みたいですが・・・
トマホーク級の武器が必要ですね(爆)!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-14 13:35) 

ちぃ

ホームランボールをゲットして喜んでた女の子の映像覚えてます!
周りの方にもお裾分けがあったとは(≧∇≦)
良いお話ですねー^^
by ちぃ (2023-03-14 14:30) 

よーちゃん

ホームランボールの話し、ステキですよねー!
誰だって大谷くんのホームランボール触りたいし!
日本人のいい所を感じられて、ほっこりする話でした!
by よーちゃん (2023-03-14 14:40) 

英ちゃん

そのホームランボールは相当な価値があると思います。
WBC初出場で初ホームランだからね(^▽^;)
ラッキーガールさん、何処かに売らないでよ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-14 15:49) 

猫の友 メルティー

忙しい時は独り言で歌ってください。
「猫の手でもにゃんでも借りたいにゃ」
(アニメ銭天堂エンディング)
by 猫の友 メルティー (2023-03-14 15:59) 

ChatBleu

ホームランボールのお裾分け。なんて良い話でしょう~。
ドローンのウルトラマン、ネットニュースでチラ見しました。すごいねー。
by ChatBleu (2023-03-14 17:07) 

JUNKO

いお話しですね。大谷さんにまつわる話はみんないいです。
by JUNKO (2023-03-14 17:27) 

Inatimy

ウルトラマンの実物大の迫力・・・なるほど、このくらいの大きさなんですね。
ゴジラとか、もっと大きいのかしら・・・と、新たな疑問が^^。
by Inatimy (2023-03-14 20:51) 

hana2023

こんばんは。
梅林越しに眺める、神戸のビル群。
神戸メリケンパークに降りてきた、ウルトラマン像、カッコイイ!!
お仕事のお話ですけど・・・
マヌカハニーがピロリ菌駆除に効いたら、病院も、医者もいりませんよね。面倒みきらんね!?
by hana2023 (2023-03-14 21:23) 

藤並 香衣

メリケンパークのウルトラマン、ニュースで見ました
良いな〜、ご覧になったんだ
マヌカハニーがピロリ菌に良いって話は聞きますね
病院で「マヌカハニーがいいんですか?」って聞く人も困るけど
輸入の会社に聞かれても困りますよね

by 藤並 香衣 (2023-03-14 23:52) 

marimo

★あおたけさま
>満開の梅の花とその先に広がる神戸の街なみ、いい眺めの情景ですね(*´▽`*)
この日はお天気も良く上着は要らないくらいのポカポカ陽気でしたので、人も多かったです。
>わー!夜空に浮かび上がったウルトラマンがスゴい!(*'▽')
これが実物大なんだ~~!大きいなぁ~という感想です。
>ドローンで作られたものだそうですが、本当に立っているようなリアルさが面白いっ
ひとつひとつのドローンをPCで制御して整列するようにプログラミングしているんでしょうかね?

★ニコニコファイトさま
>ウルトラマン?ニコにはウルトラセブン見えました^^
セブンのようにも見えますね(≧艸≦)
ウルトラマンを線で表現するとこうなっちゃうのかな。

★tomitomiさま
>メリケンパークでこんなショーをやっていたのですね!見たかったです
ニュースにもなっていたようですね。ポートタワーが工事中でメリケンパークもイマイチなので話題作りかな?
by marimo (2023-03-15 05:21) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>夜空に浮かぶウルトラマン、かっちょいいでやすね!
これからはこういう、ドローンによるライトアップ?イルミ?みたいなのが流行るかもですね。
>これが実物大なのでやすね!実際にこんなに大きいんですね~映画とはまた違う迫力です。

★kinkinさま
>夜空に浮き上がるウルトラマン(写真はウルトラセブンに見えますが)
赤と白の光で表現すると、胸もとのあたりがセブンっぽくなってしまうのかなぁ?(笑)
>実際に見てみたいですね・・・^^;
映画だと自分とのサイズ感は味わえないけど、こうしてこれが実物大だよといわれると、めっちゃデカイです(笑)

★ゆきちさま
>何度も甲子園に足を運んだことはありますが、ホームランボールが近くへ飛び込んで来た経験はないな~
ホームランボールをキャッチできるってすごく貴重ですよね。しかもそれが大谷選手のだったら!!大興奮。
>運動神経ないから、私は絶対キャッチできないです^^;
グローブ持ってキャッチしている人をテレビでは見ますけどね~(笑)
>健康食品は薬じゃないし、それだけ食べていれば健康になるというものでもないですよね
高齢者の問合せって、ひっくり返りそうになるようなのばかりです。
>F氏と仲良く!それは何よりです(#^^#)
まぁ昼休みの間の雑談の時くらいで、相変わらず仕事中はいつもの調子ですけどね(;^_^A
by marimo (2023-03-15 05:27) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>大谷くんのホームランボールをゲットしたなんてすごいですね
これは家宝ですよね♪ 御親戚やご近所さんも見に来るかもですね(笑)
>私は顔で受けちゃうタイプです( ̄▽ ̄;)
それは珍プレー大賞を狙えそうです。

★2kさま
>こんなにデカイんですね こんなのが街中で暴れたらどうにかなっちゃうな
高速道路も、マンションも破壊されてエライこっちゃですねきっと(笑)
>まあ 3分だけなんだろうけど
この大きさなら、3分間で、神戸から東京まで走れそうですね。

★Boss365さま
>都内も良い天気、空気は意外に冷たいですね
昨日はちょっとひんやりしていました。
>「日本の野球ファンは最高」映像をチラ見しましたが・・・
日本的な光景、お裾分け文化風?の行動でナイスですね
お裾分け文化(笑) そうですよね。欧米人にはない文化なのかしら。
>「メリケンパークにウルトラマン」実物大の迫力を味わえ、良い企画です
誰が考えたんでしょうかね。老若男女みんなが知っていて、一目でわかるキャラって事なのかなぁ?
>東京五輪で見逃したドローンライトショー、一度は体感・観たいです
そうそう、ありましたね~YouTube探したら出て来るかもですよ?(笑)
>お仕事「次々入電」お疲れ様でした
高齢者の問い合わせばかりなんですけどね(笑) クレームよりF氏のダメ出しの方がしんどいです。
>ところで「経験値を積んで防御力」みたいですが・・・トマホーク級の武器が必要ですね(爆
部署はおろか、会社全体を吹き飛ばす作戦になりそうですね~(笑)
by marimo (2023-03-15 05:35) 

marimo

★ちぃさま
>ホームランボールをゲットして喜んでた女の子の映像覚えてます!
そこは見逃してました。看板の大谷君の方に目を奪われていたわ~(笑)
>周りの方にもお裾分けがあったとは(≧∇≦) 良いお話ですねー^^
日本人のお裾分け文化だそうです♪ 私も触ってみたい♪

★よーちゃんさま
>ホームランボールの話し、ステキですよねー!
海外の人にはこういう文化は無いんでしょうかね(笑)
>誰だって大谷くんのホームランボール触りたいし! 日本人のいい所を感じられて、ほっこりする話でした!
はい。対戦相手の選手も大谷選手と握手したり、ユニフォームを交換したりしたようですね。
みんな大谷ファンなんですね。

★英ちゃんさま
>そのホームランボールは相当な価値があると思います
ですよね~。メジャーの球場でも大谷選手のホームランボールをゲットした人は宝物でしょうね。
>WBC初出場で初ホームランだからね(^▽^;) ラッキーガールさん、何処かに売らないでよ?(;^ω^)
コレクターが大金を積んで欲しがるかもですね。
by marimo (2023-03-15 05:41) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>忙しい時は独り言で歌ってください。「猫の手でもにゃんでも借りたいにゃ」(アニメ銭天堂エンディング)
なるほど(笑) 危ない人と思われないように気を付けながら・・・ 結構フロアはシーンとしているのです。
フリーアドレスの営業の方々がいる時はざわついているんですけどね。

★ChatBleuさま
>ホームランボールのお裾分け。なんて良い話でしょう~
みんなハイテンションだったんでしょうね♪ 私も触ってみたいです(;^_^A
>ドローンのウルトラマン、ネットニュースでチラ見しました。すごいねー
でかいのなんの!ウルトラマンの実物大って体験したことが無いから、おお~!って感じですよ。

★JUNKOさま
>いお話しですね。大谷さんにまつわる話はみんないいです
ですよね。いつも笑顔で、試合中もベンチにいる様子を四六時中映し出されていますよね(笑)
by marimo (2023-03-15 05:45) 

marimo

★Inatimyさま
>ウルトラマンの実物大の迫力・・・なるほど、このくらいの大きさなんですね
果てしなく大きいですよね。
>ゴジラとか、もっと大きいのかしら・・・と、新たな疑問が^^
確かに。ウルトラマンとゴジラって戦ったことあるのかしら?と思って調べたら・・・
制作会社が違うから戦ったことは無いそうです。どちらが大きいんでしょうね?

★hana2023さま
>梅林越しに眺める、神戸のビル群
六甲山の自然と、神戸港のコンテナを吊り上げるクレーンの世界が共存しています。
>神戸メリケンパークに降りてきた、ウルトラマン像、カッコイイ!!
こういう企画はウェルカムですよね♪
>お仕事のお話ですけど・・・マヌカハニーがピロリ菌駆除に効いたら、病院も、医者もいりませんよね
はい。その方にもピロリ菌を完全に除去するにはやはり医療機関にかかった方が良いと思いますよと伝えたら、
医者はあかん!!という返答でした(爆
>面倒みきらんね!?
はい。マヌカハニーは万能ではないです。MGOの数値が大きい方が抗菌力は期待できるかもですが、
薬でもサプリでもないですからね。そこを理解してほしいです。

★藤並香衣さま
>メリケンパークのウルトラマン、ニュースで見ました 良いな〜、ご覧になったんだ
こういう企画はどんどんやってほしいですね。ポートタワーが工事中で観光アイテムが減っているので(笑)
>マヌカハニーがピロリ菌に良いって話は聞きますね
そうなんですね。抗菌作用が期待できるというだけで、個人差もあるでしょうし、効きますか?と聞かれると困る~
>病院で「マヌカハニーがいいんですか?」って聞く人も困るけど輸入の会社に聞かれても困りますよね
それでも、何か返答しないと話が終わらないので困ります(笑)
ヨーグルトや納豆が体にいいですよ!と同じくらいの感覚で捉えてほしいです。
by marimo (2023-03-15 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヌーイング桜の開花宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。