SSブログ

心の病み度テスト [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 所によりにわか雨もあるみたいです
A4070D97-DF3F-42FB-BB04-171ED2C28A72.jpeg




心の病み度テスト
あなたがSNSを眺めていると、とある風景写真が目に入りました。
押すつもりはなかったのに、なぜかあなたは、その写真に「いいね」を押しました。
さて、それはどんな風景でしたか? ピンときたものを選んでください。

1.たくさんの花が並ぶ花畑

2.港から出発する大きな船

3.人が行き交う温泉街

4.ラクダが歩く夜の砂漠

結果は一番下に記載しています(^-^

---------------------

岡本梅林

00000040.JPG




00000042.JPG




00000047.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM・タム9 272EE


------------------


0902-f.jpg


【タルトの日記】 3がつ16にち もくようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが焼きかつおを完食して
「満腹だ~」って言ってるところ♪

今朝の番組で近畿地方の「桜の開花予想」が発表されてたよ
16D1BF48-E121-4214-A0E5-4AA9A30B506E.jpeg

これでお花見の予定をきめないとね(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、販売店紹介が多かったみたい。
いくつかの商品が終売になっているので、それに関する問い合わせや
どうしてもこの商品が欲しいけど、どこに売っているの?とか、
いつものパターンだ。

隣りからいちいちダメ出しされるのがしんどいので、
昨日はF氏がトイレに立ったすきに、1件架電したんだって、
そしたら、対応履歴のレコードを見て「これ、いつ架電したの?」って
早速チェックが入ったらしい。その案件はOEM商品のお客様だったから、
同じ商品は送れないという点をミスっていないか?
彼女は確かめたかったのかもしれないね。

ママゴンが「さっき架電しました」と言ってちゃんと「弊社の商品を送ります」と
対応履歴に入力しているのに、電話の子機の発信履歴をチェックして、
本当に架電しているかどうか確認していたんだって。もうその光景に絶句したって。
人を信用できない人なんだね。ママゴン過去に嘘を言って保身に走ったことあった?

多分・・・ママゴンのポジションの歴代のメンバーは、
彼女のこういう所に「あかん、もうやってられへん」と思ったのかもしれないね。

モヤモヤした気持ちは、残っているけど、そのうちそういう人は
自分のした事で、いつか同じ思いをする事になるだろうと、スルーしたんだって。
これまで、ママゴンは誤って何かを送ったとか?受け取ったとか?
そういう事は一度もないのに、何だろうね?Fさんのこのアラ探し体質は!
上司のOKが出た書類でも、最終チェックはF氏を通さないと
世に出す事ができないのだ(笑) これをマネージャーは「儀式」と言い切っていた(笑)

ママゴンよりずいぶん若い人みたいだけど、
どうしてこんなにお局感が出ちゃうんだろうね? 自分に疲れないのかな?
もっと楽に生きたらいいのにね。

相方さんのホワイトデーのお菓子は、会社に届くと言ったのに、
自宅に送っていたようだ、昼間に届いたみたいだけど、
生モノだから宅配BOXに入れるわけもなく・・・今夜に再配達を手配するってさ。
相方さんのポンコツ度にも辟易だね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。


----------


ちなみにmarimoは「1」でした(笑)

【解答】

1.たくさんの花が並ぶ花畑……心の病み度10%

「花」は「愛情」の象徴。毎日を過ごすなかで、どうしたって心が沈んだり、憂鬱になったりすることはあるもの。ですが、あなたはきちんと自分を守る術を持っているようです。気持ちがリセットできたら、周りの人も助けてあげてくださいね。

2.港から出発する大きな船……心の病み度95%

「出発する船」は「人生の新たな旅路」を表しています。あなたは何もかもが嫌になって、全てを終わらせたい程に病んでしまってはいませんか? もしかしたら、あなたはもっとわがままになってもいいのかもしれません。誰でもいいので、まずは相談を。

3.人が行き交う温泉街……心の病み度35%

「温泉」はズバリ「心の癒やし」を示しています。仕事に追われたり、人間関係に疲れきっていたりと、心がお疲れ気味のあなた。思い切ってお休みを取りましょう。あなたを守れるのは、まずはあなた自身。ゆっくり休んで、癒やしを手に入れてください。

4.ラクダが歩く夜の砂漠……心の病み度70%
「砂漠」は「孤独」を意味しています。あなたは周りの人のことを、少し信用できなくなっていませんか? 他人を疑っていると、自分のことまで信じられなくなります。毎日を頑張っているあなたなら、きっと誰もが応援してくれているはずですよ。

*  

病んでいると気づけるかどうかは、自分をちゃんと知ることから。自分を大事にする時間を作ってくださいね。




nice!(57)  コメント(29) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 29

snow

心の病み度かぁ 
自分も1番だったけど 病んでるぞって自覚症状あったりしてw
まぁそれを撮り歩きとか リフレッシュしてるのかな
白梅の輝きはいいね 気持ちワクワクする
4ヵ所回ったから順次上げていきたいけど続くのだろうか?
桜は撮る場所決めましたか?
いつもの桜もいいけど 1か所くらいは遠出して行ったこと
ない場所に行きたいな(^^)/
by snow (2023-03-16 08:20) 

よいこ

私も1でした
まだきれいなものをきれいと思うているうちはマトモという事なのでしょうか
by よいこ (2023-03-16 10:53) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気です。にわか雨あるみたいなので、帰宅時、お気を付け下さい。
心の病み度テスト、どれも「いいね」を押さない可能性ありますが・・・
「1.たくさんの花が並ぶ花畑」かな?「心の病み度10%」で良かったです(爆)。
「自分を守る術を持っている」みたいですが、小生はないかも?
タルちゃんの「満腹だ~」のスマイル(爆)・・・
「焼きかつお」をあげて良かったと感じる表情ですね。
仕事、販売店紹介が多くは、売り上げアップしそうですね。
F氏の発信履歴をチェック、やだな〜・・・お疲れ様です。
『マネージャーは「儀式」』の情報収集あり、抜かりないmarimoさんですね。
相方さんからホワイトデーのお返しあり、良い事ですが・・・
会社ではなく自宅?相方さんあるあるで、再配達の方、お疲れ様です。
生モノみたいなので、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-16 12:20) 

tomi_tomi

港を選択しましたが・・・・当たってます^^
by tomi_tomi (2023-03-16 12:24) 

(。・_・。)2k

やばい 2を選択しちゃった

by (。・_・。)2k (2023-03-16 12:50) 

ゆきち

あらっ♪
何も考えずに1番を選びましたが10%ですか^^;
美しい花を美しいと感じられている間は大丈夫なのかもしれませんね。
発信履歴の確認?! F氏は実は暇なのでしょうか???
こういう小姑タイプの人の言動を気にし出したらこちらのメンタルが持ちませんから、スルーが正解だと思います。

by ゆきち (2023-03-16 13:05) 

よーちゃん

私、1番でした。
なんかちょっとほっとした気分(^▽^;)
再配達の話、ほんまトホホですね~。
by よーちゃん (2023-03-16 14:01) 

溺愛猫的女人

私も2を選択しちゃいました。豪華客船に乗って世界一周したい(笑)
猫さま同伴OKならいいのにな。あっ、そう言えばタイタニックではワンコが沢山乗ってたような。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-16 14:08) 

ちぃ

1番でした^^
花を愛でる気持ちも余裕の表れなのかしらね〜。
by ちぃ (2023-03-16 14:32) 

猫の友 メルティー

私、4です。「友を信じよ、信じすぎるな!」って、ヴォルテールの言葉でしたっけ。きっと、F氏も4でせう。。。。
「人は話の途中で度々中断されると、それ以上続ける気力を失う」
これは、心理学の多胡輝氏、「それはそうと」「時に」「ちょっと失礼」「話は別ですが」等、話を度々中断したりそらすのですって。
by 猫の友 メルティー (2023-03-16 14:59) 

英ちゃん

私も1で・・・
季節的に春なので花を選びました(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-16 16:03) 

リュカ

んー、どの写真だったら「いいね」を押すかな〜って思って
4つの情景を浮かべてから4番を選んだよ♪
夜のラクダなんてロマンチックじゃない!
思わず平山郁夫の作品にありそうって思っちゃった^^
まぁ、選んだ時点でヤバそうだなっては思ったけど(笑)

満月の夜、海中から陸上に上がろうとする生物(地球最初の陸上生物になる子)の写真があったら完璧「いいね」だね!ww
ちなみに2番の景色は松田聖子ちゃんの「チェリーブラッサム」が脳内を流れた。これも好きな景色かもww

by リュカ (2023-03-16 16:34) 

テオ

いつもの私だったら 1を押すはず でも今は4だなぁ と押したら なるほどそうかぁ 心当たりおおあり 自覚してるから じきに立ち直れるさ('◇')ゞ
by テオ (2023-03-16 16:56) 

JUNKO

皆さん1が多いですね。私は4でした。当たっていませんが。
by JUNKO (2023-03-16 17:07) 

Inatimy

1か4がいい・・・と思ったら、結果を読むと、すごく極端ですね^^;。
ラクダが歩く夜の砂漠って、なかなか自分で見たり撮ったりできるものじゃないから惹かれたんだけど。
by Inatimy (2023-03-16 18:44) 

ChatBleu

同じく1でーす。
でも、結果はなんとなく予想できた(^^;)
この手の質問って、なんとなく、こう答えるとこうなるだろうってわかっちゃうのよねぇ。
by ChatBleu (2023-03-16 19:42) 

kinkin

自分も1番、まだまだ精神的には健全かな?
by kinkin (2023-03-16 20:05) 

yes_hama

うっ、2だった。。。病んでるのかなあ。
単に、巨大客船クルーズへの憧れだけかもしれませんが。^^;
by yes_hama (2023-03-16 21:04) 

藤並 香衣

僕も1でした〜
いよいよ関西でも桜が開花、お花見したいな〜
F氏、社会人になったすぐに同じタイプの上司に当たったのかな?
常識のある人なら反面教師にするんだろうけどねぇ

by 藤並 香衣 (2023-03-16 23:06) 

engrid

2 どこかにいきたいのかな、、でも大きな船はやや感覚に合わないけれど、4も押しそう、これ危ないなって、2 もそう思いましたけれど、分析してる時点でアウトね、見てパッとオスにならないものね
by engrid (2023-03-16 23:41) 

marimo

★snowさま
>心の病み度かぁ 自分も1番だったけど 病んでるぞって自覚症状あったりしてw
あらら、お仕事忙しそうですものね。のんびりリフレッシュできるといいですね。
>まぁそれを撮り歩きとか リフレッシュしてるのかな
外に出て花を撮り歩いているだけでも、意外と集中してるし、それがリフレッシュになっていると思います。
>白梅の輝きはいいね 気持ちワクワクする 4ヵ所回ったから順次上げていきたいけど続くのだろうか?
そちらは菜の花がいっぱい咲いていますね~♪
>桜は撮る場所決めましたか? いつもの桜もいいけど 1か所くらいは遠出して行ったことない場所に行きたいな
そうですね。毎年撮りに行く場所を決めているわけではないんですが、私も行った事ない場所にいきたいです(笑)

★よいこさま
>私も1でした まだきれいなものをきれいと思うているうちはマトモという事なのでしょうか
そうですね。マジで病んでしまうと何も感じなくなるのかしら?

★Boss365さま
>心の病み度テスト、どれも「いいね」を押さない可能性ありますが・・・
実際画像を目の前にしないと文字だけの説明ではピンとこないですよね(笑)
>「1.たくさんの花が並ぶ花畑」かな?「心の病み度10%」で良かったです(爆)
そこに花が咲いているだけで、何となく癒されたりします。
>「自分を守る術を持っている」みたいですが、小生はないかも?
守る術というと大げさですけど、適度に力を抜いてアレルゲンを遠ざける、触れない?で良いと思います。
>タルちゃんの「満腹だ~」のスマイル(爆)・・・「焼きかつお」をあげて良かったと感じる表情ですね
はい。幸せそうなお顔で転がっているとこちらも満足ですね(笑)
>仕事、販売店紹介が多くは、売り上げアップしそうですね
アップするといいのですが・・・不良在庫も抱えているようです。
>F氏の発信履歴をチェック、やだな〜・・・お疲れ様です
自分で嫌味な人間だなぁって思い返すことは無いのかしら?
>『マネージャーは「儀式」』の情報収集あり、抜かりないmarimoさんですね
何のための上司かな?とは思いますけどね。細かい部分のチェックは得意ではなさそうでもあります(笑)
>相方さんからホワイトデーのお返しあり、良い事ですが・・・
会社ではなく自宅?相方さんあるあるで
自分で会社に届くと言っておきながら、何だそれ?でした(笑)
>再配達の方、お疲れ様です。生モノみたいなので、楽しみですね!
マカロンでした。解凍するのに時間がかかるので、食べたいと思ったら冷凍庫から冷蔵へ移して置かないといけないみたい。
それも面倒ですね。
by marimo (2023-03-17 05:29) 

marimo

★tomitomiさま
>港を選択しましたが・・・・当たってます^^
あら。何もかもが嫌になってしまってるのですか!それは大変だ(笑) 新たな出発を考えていますか?

★2kさま
>やばい 2を選択しちゃった
実際に画像が目の前にあったらまた違う結果かもしれませんよね。
私も画像だったら、砂漠のらくだもいいかな~と思いましたし(笑)

★ゆきちさま
>あらっ♪ 何も考えずに1番を選びましたが10%ですか^^;
風さんの曲を聴いて毎日いやされているなら問題ないはず(笑)
>美しい花を美しいと感じられている間は大丈夫なのかもしれませんね
そうですね。病んでくると世の中の事が、全てばかばかしく思えるようです。
>発信履歴の確認?! F氏は実は暇なのでしょうか???
どうなんでしょうね?自分の耳で聞いてないけど、いつ電話したの?ってことですね。
>こういう小姑タイプの人の言動を気にし出したらこちらのメンタルが持ちませんから、スルーが正解だと思います
そうなんですよ。真剣に向き合うとこちらが参ってしまうので、自分の中ではなかった事にしてます(笑)
何か尋ねるのも気を遣うので、反対の右隣りの入社2年目の社員さんの女性に聞いてしまう(笑)
by marimo (2023-03-17 05:35) 

marimo

★よーちゃんさま
>私、1番でした。なんかちょっとほっとした気分(^▽^;)
(ΦωΦ)フフフ… よーちゃんさんは、楽しいお仲間と演奏旅行にもいかれているし、リフレッシュしまくりだと思います。
>再配達の話、ほんまトホホですね~
自分でどこに配達するか覚えてないって、逆にすごいですよね。
会社の誰かにもバレンタインのお返しをするので、会社と自宅と両方に送る手配をしているのかもですが・・・

★溺愛猫的女人さま
>私も2を選択しちゃいました。豪華客船に乗って世界一周したい(笑)
そういうのに憧れはありますよね~♪
>猫さま同伴OKならいいのにな。あっ、そう言えばタイタニックではワンコが沢山乗ってたような
そんなシーンもあったような気もします(笑) 豪華客船にはペット同伴OKなものもあるようです。

★ちぃさま
>1番でした^^ 花を愛でる気持ちも余裕の表れなのかしらね〜
そういう事なんだろうと思います。病んでくると、余裕がなくなってしまうのかな。
by marimo (2023-03-17 05:42) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>私、4です。「友を信じよ、信じすぎるな!」って、ヴォルテールの言葉でしたっけ。きっと、F氏も4でせう
ほほ~なんか哲学的♪ F氏は・・・きいてみようかしら(笑)
>「人は話の途中で度々中断されると、それ以上続ける気力を失う」これは、心理学の多胡輝氏
確かにそうですね。
>「それはそうと」「時に」「ちょっと失礼」「話は別ですが」等、話を度々中断したりそらすのですって
なるほど。うちの相方君がよく使う手です。自分が不利な話になると、話を変えてきます(笑)

★英ちゃんさま
>私も1で・・・季節的に春なので花を選びました(;^ω^)
桜の開花宣言の直後ですしね(笑)無理もないです。
でも実際の画像があったら、また違う結果かもしれないですね。

★リュカさま
>んー、どの写真だったら「いいね」を押すかな〜って思って
4つの情景を浮かべてから4番を選んだよ♪
実際に画像が並んでいたら、私も花以外を選んだかも・・・
>夜のラクダなんてロマンチックじゃない!思わず平山郁夫の作品にありそうって思っちゃった^^
そうそう、どこかの美術館で見たよ~!滋賀県だったかな?
>まぁ、選んだ時点でヤバそうだなっては思ったけど(笑)
そうか~。砂漠とか夜とかがキーワードなのかなぁ。
>満月の夜、海中から陸上に上がろうとする生物(地球最初の陸上生物になる子)の写真があったら完璧「いいね」だね!
こりゃまた、恐竜時代のお話になるのかなぁ・・・(笑)
>ちなみに2番の景色は松田聖子ちゃんの「チェリーブラッサム」が脳内を流れた。これも好きな景色かもww
曲と情景が一致する事ってあるね~♪ ツバメが飛ぶ青い空は未来の夢キャンバスね~♪(≧艸≦)
by marimo (2023-03-17 05:52) 

marimo

★テオさま
>いつもの私だったら 1を押すはず でも今は4だなぁ と押したら なるほどそうかぁ
おろろ・・・そうなんですか。
>心当たりおおあり 自覚してるから じきに立ち直れるさ('◇')ゞ
そうなんですね。まずは己を知ることは大事ですね。今自分はどこにいて何を悩んでいるんだろう?
それがわかるだけでもマトモです。

★JUNKOさま
>皆さん1が多いですね。私は4でした。当たっていませんが
(≧艸≦) 実際に砂漠にラクダの画像があったら、私もそれを選んだかもしれません(笑)
文字の説明だけだと、自分のインスピレーションだけですものね。

★Inatimy
>1か4がいい・・・と思ったら、結果を読むと、すごく極端ですね^^;
確かに。私も1以外なら、4を選ぶと思いました。以前どこかの美術館で夜の砂漠を歩くラクダの絵を見たことがあります。
>ラクダが歩く夜の砂漠って、なかなか自分で見たり撮ったりできるものじゃないから惹かれたんだけど
ですよね。月の砂漠という曲が頭の中に流れてます(笑)
by marimo (2023-03-17 05:59) 

marimo

★ChatBleu
>同じく1でーす。でも、結果はなんとなく予想できた(^^;)
あああ。そういう見方もできますね(;^_^A
>この手の質問って、なんとなく、こう答えるとこうなるだろうってわかっちゃうのよねぇ
はい。実際の画像だとまた違うかもですよね。私も砂漠のラクダを選んだかもしれませぬ。

★kinkinさま
>自分も1番、まだまだ精神的には健全かな?
お庭で植物を育てている時点で、かなり健全だと思います♪病んでいたらお手入れできません。

★yes_hamaさま
>うっ、2だった。。。病んでるのかなあ
船が出港する所…という点がきっとポイントなのでしょうね。
>単に、巨大客船クルーズへの憧れだけかもしれませんが。^^;
はい。私も生きているうちに1回くらいは船の旅もしてみたいです。
by marimo (2023-03-17 06:05) 

marimo

★藤並香衣さま
>僕も1でした〜
お花見シーズンというのにもちょっと引っ張られたかな?
>いよいよ関西でも桜が開花、お花見したいな〜
お弁当持ってお花を見ながら食べるって、意外と振り返ると過去に1回くらいしか経験がないです(笑)
>F氏、社会人になったすぐに同じタイプの上司に当たったのかな?
自分がそうされたらいやだなと思う事は、相手にもしないですよね?
>常識のある人なら反面教師にするんだろうけどねぇ
ですよね。今のマネージャーが、彼女にとってはルーズな人という位置づけなので、きっちりしなくちゃ!って
そこは思い切り反面教師にしているのに(笑) でもマジで重箱の隅をつつくような?女性です。

★engridさま
>2 どこかにいきたいのかな、、でも大きな船はやや感覚に合わないけれど、4も押しそう、これ危ないなって
船に乗ってどこかへ行く・・・出港するところというのがキーワードかもしれませんね。
>2 もそう思いましたけれど、分析してる時点でアウトね、見てパッとオスにならないものね
こういうのって、直感でスパッとえらぶものですものね。考えてしまうと邪念が色々入りそうです(笑)
by marimo (2023-03-17 06:10) 

ニコニコファイト

意外と心が病んでいると思ったら、心の闇度10%でした^^
by ニコニコファイト (2023-03-17 16:16) 

さる1号

1でした
でも春だから1を選んだような気も
冬は3、秋は4を選ぶかも
夏は・・・・海つながりで2かなぁ
by さる1号 (2023-03-18 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜の開花宣言大谷選手のバント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。