SSブログ

第95回記念センバツ高校野球大会 [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は16℃  予報は雨のち晴れ
今朝の空 山から水蒸気が・・・まだ雨が降っています
B5DD81F8-F51F-4755-9CE6-CB627BC7985A.jpeg



天候不良のため
第95回記念センバツ高校野球大会の大会本部は18日、
大会第1日のスケジュールについて天候不良のため、
全体の9時に開始予定だった開会式と、予定されている
3試合のスタートがそれぞれ1時間半ずつ遅れることになる。

~スポーツ報知~

近畿地方は昨夜から雨で、この時間も少し雨が残ってます。
WBCの陰ですっかり忘れていましたが・・・
春のセンバツ高校野球もありましたね(;^_^A


---------------------

ラッピング列車
また近鉄乗り入れのラッピング列車を発見!
DFA9CDFA-48A1-4895-B29B-105D091D9DB2.jpeg




64A12CB9-8C11-4E5F-8AD5-691913715787.jpeg




5D1659CE-D0FB-49B0-9D5C-EA1D760E1CE7.jpeg



ホームバーがちょっとチープなのだね
907C0E71-66C8-4F39-A8E6-0BF77F28DFCA.jpeg

iPhone14 Pro


------------------


0902-g.jpg


【タルトの日記】 3がつ18にち どようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、ひっくり返って「極楽×2」だって(笑)
人間も布団に入って眠りに落ちる瞬間が幸せらしいよ。

昨夜からの雨で湿度がたっぷりで窓が曇っているよ。
高校野球の開会式が雨で遅れるみたい。

昨日のママゴンのお仕事は、あっという間の午前中が終わり
言われた通り、システムの掲示板に本日の業務の報告と、
引継ぎほどじゃないけど、架電した案件で、留守電になったから
架け直しますとメッセージを残しているので、
入電がありましたら対応願います。とだけ(笑)

美容院の予約は13時からだったから、駅前のマックで済ませようと
立ち寄ったけど、モバイルオーダーの窓口が忙しそうで、
どこに並んだら良いのかもわからなかったんだって(爆
だから、諦めてドトールに行ったみたい。

美容院が終わって、少しウロウロして、酒のつまみセット?みたいな
お惣菜のセットを買って帰宅したよ。
相方さんはふぐか~と思ったら、ちょっとムカ(-_-メ)っときたみたい(笑)

相方さんが帰宅したらなんて言って詰め寄ろうか?
頭の中でシュミレーションしたみたいだよ。
22時半には帰宅すると宣言していったのに実際は24時近かった。
こんな時間まで何してたの?お土産のポン酢は?早く出しなさいよ!
すると、相方さんは「どういうことや?ふぐなんて行ってへんで」と。
「行く予定にしていたけど止めたんや」「みんなの前できまったことやで?」
次々に出てくる言葉は意味不明の連続(爆

もともと、大勢いる飲み会で、今度ふぐに連れて行こうか?
という話になり、高級だから、全員一緒というわけにはいかないから
代表でいつも頑張ってくれているSさんから行こか?
という展開らしいけど、ちょっと無理があるね。

テレアポさんは、オバハンばかりやでと言ったけど、
20代の髪の長いお嬢さんよね?もうその時点で大噓ついてるし、
あなたの言う事は、ほぼほぼ嘘だから、何一つ信用してないよ。
上司と部下の距離感としては近すぎだし、おかしな会社!
やり取りもフランクすぎて気持ち悪い!!s
そこまで言うと・・・相方さんはニヤニヤしながら
「何だお前ヤキモチ焼いとるんか?」だってさ~~~。

セクハラで問題になる前に、忠告してあげているのに何言ってんの?
おめでたすぎて話にならない!ええかっこしぃもいい加減にしてね。
ものの尺度が普通じゃないよね?普通の企業とは比較にならないよ。

ママゴンが機関銃のように思いの丈を浴びせかけてた(笑)
話を逸らすし、寝たふりするし、相方さんは降参って感じ?
ふぐ屋さんには行ってないみたいだけど、
そのお嬢さんとの接点が消えたわけじゃないもんね。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 18

リュカ

ラッピング列車が可愛い!
奈良〜〜〜って感じがするする^^
ホームももうちょっとこの絵に合わせたら素敵だよね。
でも毎回ラッピング列車が変わるたびに変更も大変か(笑)
by リュカ (2023-03-18 09:50) 

よーちゃん

近鉄電車、こんなラッピングやってるんや~!(◎_◎;)
奈良推しなのは、十分伝わってきますね!
by よーちゃん (2023-03-18 10:18) 

のらん

鹿さん電車、かわいい♡
by のらん (2023-03-18 10:27) 

エンジェル

ラッピング電車可愛い♪鹿さんは紅葉との組み合わせが通常だけど桜もお似合いね(^w^)
相方さんの浮気疑惑また浮上?困った方ですね(ー"ー;)
by エンジェル (2023-03-18 12:23) 

溺愛猫的女人

せっかく桜が咲いたのにお江戸は昨夜から冷たい雨が降ってます( ̄▽ ̄;)
可愛い電車♡乗って奈良に行きたくなっちゃう♪
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 12:58) 

Boss365

こんにちは。
都内も朝から小雨模様、まだまだ降り続きそうです(涙)。
春のセンバツ高校野球、WBCの陰で忘れてしまいそうですが・・・
来週で終わるので、高校野球・プロ野球と楽しみが続く感じですね。
ラッピング列車、yamatonosukeさんブログでチラ見しましたが・・・
風景のラッピングで好感触です。都内で走ったら良い宣伝になりそうです。
タルちゃん「極楽×2」(爆)癒しあるタルちゃん、抱きしめたくなりますね。
お仕事、掲示板に本日の業務報告と対応願い残し早退、お疲れ様です。
相方さんの行動に対して「頭の中でシュミレーション」抜かりない感じ?流石です。
それにしても「意味不明の連続」あり、確かに脇が甘い感じ?で良かったです。
今後の展開次第ですが、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
PS.無事に給湯器が設置され快適です!!
by Boss365 (2023-03-18 15:14) 

JUNKO

孫と乗ってまた奈良に行きたいですね。可愛い電車です。
by JUNKO (2023-03-18 17:50) 

英ちゃん

私は来月奈良に行くかもです?
しかし、観光地には行きません?
その電車も見たいけど見れるかな?
by 英ちゃん (2023-03-18 18:12) 

ChatBleu

センバツ、開始時間が遅れたのですね。知らなかったー。
なんか、ベース上でパフォーマンスして審判に怒られた子がいたって話は聞いた(^^;)
by ChatBleu (2023-03-18 19:51) 

(。・_・。)2k

WBCで野球人気が復活すれば良いですけど
ないか、、、

by (。・_・。)2k (2023-03-18 22:14) 

Inatimy

ラッピング列車の3枚目の図柄が一番好き。 爽やかな夏って感じ。
車内も、扉の内側にも鹿が描かれてて、吊り革も鹿みたいだし、面白いな^^。
by Inatimy (2023-03-18 22:30) 

藤並 香衣

その電車は確か「奈良しかトレイン」という名前です
ちょっと乗ってみたいな〜と思ってます
相方さん、marimoさんにヤキモチ妬かれてると思うなんて
ちょっとオメデタイぞ
by 藤並 香衣 (2023-03-18 23:10) 

engrid

ラッピング列車、楽しいですね、構図も大きく描かれて、とてもいいな、季節によってとかあるのかしら、近鉄沿線の風景、見どころかな
by engrid (2023-03-19 00:22) 

marimo

★リュカさま
>ラッピング列車が可愛い!奈良〜〜〜って感じがするする^^
このデザインのは、初めて見ました。奈良の名所が描かれているのかなぁ?
>ホームももうちょっとこの絵に合わせたら素敵だよね。でも毎回ラッピング列車が変わるたびに変更も大変か(笑)
予算の関係かどうか知らないけど、阪神・阪急は左右に開閉するホームドアなんだけど、
近鉄やJRは、このロープみたいな?やつが上から降りてくるのだ(笑)

★よーちゃんさま
>近鉄電車、こんなラッピングやってるんや~!(◎_◎;)
大きな絵が描かれているので、すごく目立ちますよね(笑)
>奈良推しなのは、十分伝わってきますね!
はい鹿さんがメインに描かれていて、猿沢の池と浮御堂でしょうかね。

★のらんさま
>鹿さん電車、かわいい♡
よ~く見ると、つり革も何かデザインされているみたい。ディズニーランドの列車のつり革がミッキーみたいな?あんな感じかなぁ。
by marimo (2023-03-19 06:02) 

marimo

★エンジェルさま
>ラッピング電車可愛い♪鹿さんは紅葉との組み合わせが通常だけど桜もお似合いね(^w^)
電車全体がキャンバスのような描き方なので、すごく目立ちます(笑)
>相方さんの浮気疑惑また浮上?困った方ですね(ー"ー;)
懲りない人ですよね。こういう性分の人は一生直らないでしょうね。浮気と確定したわけでもないんですけど、
いくら社員でも、パパ活?と思われそうな若いお嬢さんと2人で食事は誤解の元ですよね。

★溺愛猫的女人さま
>せっかく桜が咲いたのにお江戸は昨夜から冷たい雨が降ってます( ̄▽ ̄;)
都内の桜はどんどん先始めているようですね。ニュースで、もうシートを敷いてお弁当を食べている方を見ました。
>可愛い電車♡乗って奈良に行きたくなっちゃう♪
この時期は若草山も新緑が芽吹いて、鹿さんも人間も気持ちのいい季節ですね。

★Boss365さま
>春のセンバツ高校野球、WBCの陰で忘れてしまいそうですが・・・春の高校野球は、予選が無いので盛り上がりに欠けますね。
>来週で終わるので、高校野球・プロ野球と楽しみが続く感じですね
1年が早いですよね。もうプロ野球もシーズンインするのか~!
>ラッピング列車、yamatonosukeさんブログでチラ見しましたが・・・
そうですね。この1車両だけなら、出会う確率も低いんでしょうね。
>風景のラッピングで好感触です。都内で走ったら良い宣伝になりそうです
清々しいタッチで描かれていますね♪
>タルちゃん「極楽×2」(爆)癒しあるタルちゃん、抱きしめたくなりますね
ひっくり返って白目むきそうな感じが(笑)
>お仕事、掲示板に本日の業務報告と対応願い残し早退、お疲れ様です
毎回誰もがそんな事していないと思いますけどね(笑)
>相方さんの行動に対して「頭の中でシュミレーション」抜かりない感じ?流石です
逆に24時過ぎまで、一体何をしていたん?です。毎度仕事だとか言いますけど。
>それにしても「意味不明の連続」あり、確かに脇が甘い感じ?で良かったです
その言い訳は、疑惑を解消するための何の役にも立ってないよ?という話が続きました(笑)
>今後の展開次第ですが、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
特定の社員に入れ込むのは良くないですね。
>PS.無事に給湯器が設置され快適です!
壊れてみると、そのモノのありがたさをあらためて思い知りますよね。
by marimo (2023-03-19 06:17) 

marimo

★JUNKOさま
>孫と乗ってまた奈良に行きたいですね。可愛い電車です。
こういう列車を見ると、そそられますね(≧艸≦)
この巨大なラッピングを剥がした後はシールの後みたいにべたべたしないのかな?なんて心配してしまいます(笑)

★英ちゃんさま
>私は来月奈良に行くかもです?しかし、観光地には行きません?
おおお!関西遠征ですか♪ 楽しんでくださいませ。
>その電車も見たいけど見れるかな?
ラッピング列車ってどのくらいの期間走るんでしょうね?同じのを2回見ることはほとんどないです。

★ChatBleuさま
>センバツ、開始時間が遅れたのですね。知らなかったー
雨が結構な勢いで降ってましたからね・・・急に決まったんでしょう。
>なんか、ベース上でパフォーマンスして審判に怒られた子がいたって話は聞いた(^^;)
パフォーマンスって!ピッチャーの選手でしょうかね(笑)イマドキな話題ですね。
by marimo (2023-03-19 06:21) 

marimo

★2kさま
>WBCで野球人気が復活すれば良いですけど ないか、、、
野球少年は、全国各地にいるんですけどね(笑)
どのくらい盛り上がりが続くかな~。

★Inatimyさま
>ラッピング列車の3枚目の図柄が一番好き。 爽やかな夏って感じ
そうですね。ブルーな感じが清々しいですね。
>車内も、扉の内側にも鹿が描かれてて、吊り革も鹿みたいだし、面白いな^^
電車の内側にも描かれているのは珍しいですね。つり革もよく見ると何かデザインされてますね!

★藤並香衣さま
>その電車は確か「奈良しかトレイン」という名前です ちょっと乗ってみたいな〜と思ってます
ほほ~ちゃんと名前があるんですね♪ 巨大な絵柄なのですごく目立ちます(笑)
>相方さん、marimoさんにヤキモチ妬かれてると思うなんて
ちょっとオメデタイぞ
ヤキモチと思う点が自分中心ですよね。あなたの立場上、部下の方々はNoとは言いにくいものなんだからね?と
常に言ってるんですけどね、調子に乗ってます。

★engridさま
>ラッピング列車、楽しいですね、構図も大きく描かれて、とてもいいな、
ダイナミックな構図ですよね。この大きさに圧倒されますが、描かれている風景は清々しいです。
>季節によってとかあるのかしら、近鉄沿線の風景、見どころかな
四季折々でラッピングが変わると、それも楽しいですね。
by marimo (2023-03-19 06:28) 

さる1号

鹿ラッピング、いいな
奈良に行きたくなってしまった^^
by さる1号 (2023-03-20 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大谷選手のバント冷凍マカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。