SSブログ

WBCの視聴率 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃  予報は晴れ
今朝の空 花粉もがっつり飛びそうな空だね~
5841663F-F214-4958-AC8A-0F875A4C4373.jpeg



驚異的な視聴率
テレビ朝日系で16日に生中継されたWBC準々決勝
「日本-イタリア」の平均世帯視聴率が、
午後7時9分~同9時54分の枠で48・0%
(関東地区、平均個人視聴率31・2%)だったことが17日
ビデオリサーチの調べで分かった。
視聴率.jpg

侍ジャパンが米国行きを決めたイタリア戦は、
10日の韓国戦(TBS系)の44・4%を上回り、世帯、個人ともに
今大会を含めたWBCの歴代テレビ中継で、史上最高の視聴率を更新した。

~日刊スポーツ~

日本中のみんなが注目していたという事ですよね♪
侍Japanやるな~( ̄▽ ̄;)

高校野球の試合で「ペッパーミル」のパフォーマンスをしたことで
審判から注意を受けた学校もあったようで・・・
高視聴率の影響も?違った部分で出ているようですね。


---------------------

京都御苑
地下鉄の今出川駅を出ると・・・同志社大学
849A9903-D8A2-4E4A-9423-1AB2DB7CB963.jpeg



観光名所を周遊する2階建てバスが走ってました
484FCC0B-66E9-42FC-99D7-52688803B688.jpeg



京都御苑「乾御門」
EFF1652E-59A9-486E-B56A-16AF296EE438.jpeg



園内はとても広~~いのだ
6852C441-CEE8-4977-9D2F-97D05777F201.jpeg
 
Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0903-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ20にち げつようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、お友達にご挨拶している所~~!
お友達の正体は、バッタ君でした(笑)
ご対面にびっくりしているだろうね。

昨日ママゴンと相方さんは、10時過ぎに
いつもの買い物ミッションをコンプリートして、
11時頃から京都に出かけたよ。

阪急京都線~京都の地下鉄烏丸線を乗り継いで、今出川駅に到着。
神戸からは1時間ちょっとの道のりだね。
相方さんが予約してくれたステーキのお店は、丸太町(まるたまち)
という所だったので、京都御苑を散策することにしたみたい。
お天気も良かったので、上着無しで出かけて正解だったって。

京都御苑内には、京都御所もありとても広大な敷地なんだって。
ソメイヨシノはまだけど、枝垂れ桜が満開で
たくさんの人が桜の木の下で記念撮影していたみたいだよ。
欧米からの旅行者も多く、京都はグローバルな観光地って感じだよね。
こう見えてタルちゃんは、京都の出身なんだよ(=^・^=)ハンニャリ

また1週間が始まるね~ だけど、明日はお休みだから
朝8時からのWBC観戦はできそうだね♪ 相方さんは仕事だけど(≧艸≦)
テレビが観れるアプリでスマホで観戦するって言ってたね。


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 21

リュカ

WBC。明日は祝日で相方クンが家に居るから
テレビは忘れずに点けると思うわww
リュカ家で見るくらいだから、明日の視聴率もいいはずよ〜ww
by リュカ (2023-03-20 08:44) 

(。・_・。)2k

イタリア戦しか見てないんですよねぇ
大谷が投げてたから見たけど そうじゃなかったら
見なかったかも

by (。・_・。)2k (2023-03-20 09:36) 

ニコニコファイト

ニコはWBC6回ぐらい見て寝てしまいます^^
試合開始がせめて18時ならいいのに・・。
それに比べて高校野球は実にテンポがいい。
2時間30分でほぼ試合が終わっている。
by ニコニコファイト (2023-03-20 10:14) 

カトリーヌ

京都もいいですね~♬ 久々に行きたくなりました。
桜の時期はすんごい人になるのでしょうが^^
WBC見ていてもちょっと長いので疲れますね。
球数制限があったりで仕方ないのでしょうが...
ここまできたら絶対優勝してほしいですね♡
by カトリーヌ (2023-03-20 11:00) 

kinkin

明日の朝は皆さんTVにくぎ付けですね・・・^^;
by kinkin (2023-03-20 11:55) 

溺愛猫的女人

侍ジャパン、さすがですね(^^)v いよいよ明日からは負けたらそこで終わりの戦いが開始、ぜひぜひ頑張って欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 12:19) 

ゆきち

WBCはとりあえずテレビつけますね♪
試合時間が長すぎて途中脱落するけれど・・まあこれまでは大幅にリードでしていましたから^^;
青空の京都、お出かけ日和でしたね!
京都の大学に通う友人が多かったから学生時代にはよく遊びに行きました。
街中の渋滞はその頃も同じですが、今ほど外国人観光客は多くなかったし、桜も紅葉ももうちょっとのんびり楽しめた気がします。
by ゆきち (2023-03-20 12:19) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た良い天気です。
「花粉もがっつり飛びそうな空だね~」同感で、既に都内はガスっています。
驚異的な視聴率、小生も「48・0%」数字に驚きましたが・・・
丁度スポーツの少ない時期も影響している感じです。
ところで、高校野球の「ペッパーミル」のパフォーマンス・・・
エラーで出塁した時にパフォーマンスは如何か?と多少感じています。
京都御苑、広いですね。また、砂利?で歩き難かった記憶ある場所です。
タルちゃんがお友達に挨拶(爆)チョイチョイ、小生猫なら咥えそうです。
以前小生猫はセミを咥えて事ありです(爆)。
ステーキを食べる前に京都御苑を散策、いい流れですね。
京都の出身のタルちゃん・・・
奥ゆかしさありの平安美人「はんなり」に納得です。
明日はガッツリWBC観戦します。なので、今日中にデータ送付です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 12:53) 

hana2023

こんにちは。
神戸から大阪、京都へは移動って程遠くはないのですね。
そうなったら私も、来春は京都の桜を愛でるのも可能と言う事かしら?
例年春は、関西を飛び越して沖縄へ行ってしまうものですから、神戸、大阪、京都、奈良とどこもよく知らないまでできてしまいました(><)
WBCの視聴率がスゴイ事に!二軒あるところのどちらかの家が見ていると言う事ですもの! 
我家は常にながら見かな。だって長すぎます!
by hana2023 (2023-03-20 13:34) 

英ちゃん

WBCの視聴率凄いね(^_^;)
しかし、明日の試合は朝だから視聴率もそんなに行かないと思いますが?
でも明日は祝日だから見る人も結構居るか?
by 英ちゃん (2023-03-20 13:48) 

JUNKO

サッカー人気を追い越すかもしれませんね。寝坊の私も明日は目覚ましかけて頑張りますよ。
by JUNKO (2023-03-20 16:25) 

sana

WBC視聴率、いまどき凄いですね!
まあ私でもかなり見てるから~役者そろってるし、これだけ快勝してくれると楽しいし^^
京都のカラフルなバス、可愛いです。
乾御門の渋さと対比がすごいですね。さすが京都?
しだれ桜はいいでしょうねえ^^
タルちゃん、可愛いポーズ! え、お友だち危機一髪!?^^;


by sana (2023-03-20 17:10) 

エンジェル

我が家も視聴率に貢献しております(笑)
明日も休日だけど早起きして観なきゃ〜♪
by エンジェル (2023-03-20 18:45) 

Inatimy

特に、桜の時期、紅葉の時期、京都は観光客が多いですよね。
京都御苑、よく散歩しました。砂利とか土の道が多いから、靴が埃で白くなったりね。
観光名所を周遊する2階建てバス、ちょっと乗ってみたいかも^^。
by Inatimy (2023-03-20 18:49) 

ChatBleu

そうそう。WBCの視聴率が高いんですってねー。
そりゃ、そうだよなー。私でも多少は見てたんだから。最後まで見られない日も多かったけど。明日はお休みなのでちゃんと見る予定。
そうそう。高校野球でペッパーミルパフォーマンスで審判に注意されたのって、実は、ヒットを打ったとかでなく、相手のエラーで出塁したのにそういうパフォーマンスしたからなんだって。
by ChatBleu (2023-03-20 19:40) 

藤並 香衣

明日は休みなのでしっかり観戦予定なんですが
試合終了後に用事があるので混みそうだなぁって思ってます
みんな試合が終わったら出かけるだろうしねぇ
枝垂れ桜、品種にもよるだろうけど満開になってるんだ〜
by 藤並 香衣 (2023-03-20 23:00) 

marimo

★リュカさま
>WBC。明日は祝日で相方クンが家に居るから テレビは忘れずに点けると思うわww
(ΦωΦ)フフフ…WBC、きっちり感染したかな?
>リュカ家で見るくらいだから、明日の視聴率もいいはずよ〜w
そうだよね(笑)40%を超える視聴率って驚異的だよね。
初めてテレビが導入された時代の頃のような数値だ~!

★2kさま
>イタリア戦しか見てないんですよねぇ
あらら、最初から見ていると次が気になって続けて観てしまう~
>大谷が投げてたから見たけど そうじゃなかったら 見なかったかも
そうですか。今日の準決勝戦は、最後の最後で大興奮でした(笑)

★ニコニコファイトさま
>ニコはWBC6回ぐらい見て寝てしまいます^^試合開始がせめて18時ならいいのに・・
さすがに、平日の遅くまでの観戦はしんどかった~。仕事中、午後から眠かったです(笑)
>それに比べて高校野球は実にテンポがいい。2時間30分でほぼ試合が終わっている。
そうですか。そちらはほぼ見てないけど(;^_^A ピッチャーがビシッと抑えていると試合展開も早いのかな?
by marimo (2023-03-21 12:42) 

marimo

★カトリーヌさま
>京都もいいですね~♬ 久々に行きたくなりました。桜の時期はすんごい人になるのでしょうが^^
まだソメイヨシノは見頃ではなかったけど、御所内の枝垂れ桜は満開でした。
>WBC見ていてもちょっと長いので疲れますね
平日の晩は、7回くらいでたいてい寝落ちでした(笑)
>球数制限があったりで仕方ないのでしょうが...ここまできたら絶対優勝してほしいですね♡
今日は、最初のうちメキシコにリードを許しドヨヨ~ンとしたムードでしたが最後の最後で大興奮の展開で!!
明日は観戦できないけど、この勢いで優勝してほしいな~。

★kinkinさま
>明日の朝は皆さんTVにくぎ付けですね・・・^^;
はい、もう準備万端でテレビの前でスタンバってました(笑)
結果は、もう大満足の大興奮の9回裏サヨナラ勝ちでした♪

★溺愛猫的女人さま
>侍ジャパン、さすがですね(^^)v いよいよ明日からは負けたらそこで終わりの戦いが開始、
やはり、これまでのように簡単に勝てる相手ではなかったけど、9回裏の大谷さんからの流れは興奮しました~♡
>ぜひぜひ頑張って欲しいです!!!
明日は仕事で観戦できないのでストレスです(笑)
by marimo (2023-03-21 12:48) 

marimo

★ゆきちさま
>WBCはとりあえずテレビつけますね♪
準決勝が、祝日と重なってめっちゃラッキー♪
>試合時間が長すぎて途中脱落するけれど・・まあこれまでは大幅にリードでしていましたから^^;
さすがに準決勝ともなると、これまでのように、簡単に勝たせてはもらえない展開でしたね。
>青空の京都、お出かけ日和でしたね!
ポカポカ陽気で上着無しで大正解でした。
>京都の大学に通う友人が多かったから学生時代にはよく遊びに行きました
同志社大学ってこんな所にあったのね~でした(笑)
>街中の渋滞はその頃も同じですが、今ほど外国人観光客は多くなかったし、
インバウンドさん達が、大勢やってくるきっかけって何だったんでしたっけ?
>桜も紅葉ももうちょっとのんびり楽しめた気がします
そうかもしれませんね。
今回の京都は、アジアの方よりも欧米の方の方が沢山歩いていた。印象です。

★Boss365さま
>驚異的な視聴率、小生も「48・0%」数字に驚きましたが・・丁度スポーツの少ない時期も影響している
すごい視聴率を叩き出しましたね!
>ところで、高校野球の「ペッパーミル」のパフォーマン・・エラーで出塁した時にパフォーマンスは如何か?
そうですね。ヒットで出塁とは違うので、スポーツマンシップとは言えないな~(;^_^A
>京都御苑、広いですね。また、砂利?で歩き難かった記憶ある場所です
仰る通り、砂利が敷き詰められていて歩きにくい上、真夏は炎天下を歩くのはヤバそうです。
>タルちゃんがお友達に挨拶(爆)チョイチョイ、小生猫なら咥えそうです
軽く咥えようとしますが、相手が逃げるので・・・(笑)
>以前小生猫はセミを咥えて事ありです(爆)
セミの胴体はレアチーズのような食感だそうです。
>ステーキを食べる前に京都御苑を散策、いい流れですね
だがしかし、遅いランチにオムライスを食べたのがたたりました(;^_^A
>京都の出身のタルちゃん・・・奥ゆかしさありの平安美人「はんなり」に納得です
(ΦωΦ)フフフ… 京女どすえ~♪
>明日はガッツリWBC観戦します。なので、今日中にデータ送付です!
お仕事片付けてかぶりつきでWBC観戦を楽しまれましたか?
私もひとり、ワインとフランスパンとチーズでスタンバイOKで観戦しましたよ(笑)

★hana2023さま
>神戸から大阪、京都へは移動って程遠くはないのですね
はい。三宮~大阪間はJR新快速なら27分です(笑)
>そうなったら私も、来春は京都の桜を愛でるのも可能と言う事かしら?
栃木~京都間は・・・車移動だとなかなかの距離ではありますが、新幹線なら、余裕です♡
>例年春は、関西を飛び越して沖縄へ行ってしまうものですから
沖縄♪もう何年も行っていないので、そろそろ行きたいです。
>神戸、大阪、京都、奈良とどこもよく知らないまでできてしまいました(><)
それぞれ、観光としての見どころは満載です♪
>WBCの視聴率がスゴイ事に!二軒あるところのどちらかの家が見ていると言う事ですもの! 
そういうことですね!それってすごい事ですよね(≧艸≦)
>我家は常にながら見かな。だって長すぎます!
確かに。何もせずじ~っと見るには、長い時間ですね。ただ、大谷君の打席は手を止めてガン見です(笑)
by marimo (2023-03-21 13:07) 

marimo

★英ちゃんさま
>WBCの視聴率凄いね(^_^;)
何だか昭和の初期の頃のテレビ様が初めて我が家にやって来た時のような数値ですよね。
>しかし、明日の試合は朝だから視聴率もそんなに行かないと思いますが?
えええ~!!朝8時は、みんな起きて観ると思いますよ~
>でも明日は祝日だから見る人も結構居るか?
そうそう。お休みだから私もがっつり準備を整えて(笑)テレビにかじりつきましたよ!

★JUNKOさま
>サッカー人気を追い越すかもしれませんね。寝坊の私も明日は目覚ましかけて頑張りますよ
今朝はいかがでしたか?私は洗濯も早めに干し終わり、テーブルにワインフランスパンを用意して観戦しました~

★sanaさま
>WBC視聴率、いまどき凄いですね!
ですよね~昭和の初期の頃に出たような数値(笑)
>まあ私でもかなり見てるから~役者そろってるし、これだけ快勝してくれると楽しいし^^
そうそう、こういう大きな大会となると、大谷君のような境に通用する選手たちを沢山見ることが出来ますよね。
>京都のカラフルなバス、可愛いです
お天気がいい日はこの天井が開いているバスは気持ちがいいでしょうね。
>乾御門の渋さと対比がすごいですね。さすが京都?しだれ桜はいいでしょうねえ^^
ソメイヨシノはまだでしたが、枝垂れ桜が満開でした~
>タルちゃん、可愛いポーズ! え、お友だち危機一髪!?^^;
タルちゃん的には、もっと俊敏に動いてよ~!という心境なのでしょうね(笑)
by marimo (2023-03-21 13:18) 

marimo

★エンジェルさま
>我が家も視聴率に貢献しております(笑)
私もです(笑) プロ野球はこんなに真剣に観てないんですけどね~(;^_^A
>明日も休日だけど早起きして観なきゃ〜♪
ちょっとあきらめムードも漂う試合展開でしたが、最後は大興奮で感動しましたw

★Inatimyさま
>特に、桜の時期、紅葉の時期、京都は観光客が多いですよね
そうなんです。電車も混んでいました。
>京都御苑、よく散歩しました。砂利とか土の道が多いから、靴が埃で白くなったりね
砂利が敷き詰めてあるので、ちょっと歩きにくいですね。真夏だと炎天下の散策は厳しそうだ~
>観光名所を周遊する2階建てバス、ちょっと乗ってみたいかも
あのバスは、この間のような晴天の春なら、気持ちよさそうですね。真夏は辛そうだけど(;^_^A

★ChatBleuさま
>そうそう。WBCの視聴率が高いんですってねー。そりゃ、そうだよなー。私でも多少は見てたんだから
はい。私もその点は同じです(笑)
>最後まで見られない日も多かったけど。明日はお休みなのでちゃんと見る予定
これまでの対戦とはやはり違って、ピンチの場面が続きましたよね(;^_^A
>そうそう。高校野球でペッパーミルパフォーマンスで審判に注意されたのって、
ペッパーミルパフォーマンスを早速取り入れちゃうってさすがイマドキの若者ですね。
>実は、ヒットを打ったとかでなく、相手のエラーで出塁したのにそういうパフォーマンスしたからなんだって
ですよね。ヒットで出塁したのとはわけが違いますからね。使い方を間違えましたね。

★藤並香衣さま
>明日は休みなのでしっかり観戦予定なんですが
日本は祝日でラッキーでしたね♪
>試合終了後に用事があるので混みそうだなぁって思ってます
みんな試合が終わったら出かけるだろうしねぇ
ですね~、今頃はお出かけ中かな?私は何も予定が無いのでゴロゴロしています。
>枝垂れ桜、品種にもよるだろうけど満開になってるんだ〜
そうなんです。枝垂れている姿が見事で、みんなの撮影スポットになっていました。
by marimo (2023-03-21 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷凍マカロン廃食油のリサイクル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。