SSブログ

WBC決勝 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は22℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日は25℃になる地域もあるそうです
A8E1A3BC-3583-4965-9743-81AFCCE3CEF7.jpeg




いいよ決勝ですね~
昨日は、9回裏で劇的な村上選手のヒットでサヨナラ勝ちを決めましたね♪
何だかドラマチックな展開で感動しました。
大谷選手のインタビューでも「最後まで諦めずに」と言ってましたね。
232C826D-5161-4B4C-9CDD-869306DF4FED.jpeg


今日は、いよいよ決勝だ~!
本当は、会社休んで観戦したいですぅ( ̄▽ ̄;)



---------------------

京都御苑
枝垂れ桜でお花見気分が盛り上がります
DA233E42-1143-4AB3-8AA6-74822DBD581F.jpeg




E01E5CAF-F279-4D25-915A-76A500409C09.jpeg




D8A869AF-65AB-49E4-8B37-44A052F33447.jpeg




CDC87170-3329-4F76-ADF5-7A0FE4A92D6D.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0903-g.jpg


【タルトの日記】 3がつ22にち すいようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、お友達に、お友達を連れてきてねって
言っている所・・・(ΦωΦ)フフフ…

昨日はWBC観戦のため、朝のルーティーンを済ませて、
ワインとフランスパンを準備して朝ごはんとともに観戦スタート♪

最後の最後、9回裏で感動的なサヨナラ勝ちを決めたWBC侍ジャパン♪
何度も今回はダメかも・・・と思ったけれど、
最高の結末だったよね。大谷君はやっぱりすごい。
解説者のみなさんもウルウルしていたし・・・苦しい試合だったんだね。
今日も昨日の勢いで頑張ってほしいね。

相方さんは、昨夜も24時帰宅。
今朝、昨夜は何であんなに遅かったの?とママゴンが尋ねると、
「食事会や」と相方さん。すかさず「食事するのに毎回24時っておかしくない?」
そういうとイマドキのネット社会だからこそあえて接待がウケるんや!と。
でも・・・多分昨夜は麻雀だろうとママゴンは思っている。
いくら接待でも、そんなに毎日あるわけがない。
現に麻雀メンバーのひとりが、今日は野球観戦のため午後出勤だと。
そんな情報は、昨夜一緒に居なければ、わからないもんね。
もう完全に麻雀依存症になっているよね。

ママゴンは、別に遅く帰っても何してもいいけど、
脱ぎ散らかし、食べ散らかし、風呂に入らないで服のまま寝る!
とにかく自己中な行動がなければ文句もないのに。
でもそれができない。朝シャワーして時間が無くなってバタバタして忘れ物。
このルーティーンが煩わしいのだ。

言っても治らない生活習慣。これも相方さんの不治の病だね。
今夜は、例のオーストラリアにワイナリーを持っているシャチョーさんとの会食らしい。
これは、本当のアポだろう(≧艸≦)

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。





nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 19

ニコニコファイト

昨日はケアの日でしたので、録画視聴しました。
よく村上打ちましたね^^
by ニコニコファイト (2023-03-22 08:16) 

リュカ

現在7回表。
大谷くんは投げるのかなあ???
by リュカ (2023-03-22 10:47) 

溺愛猫的女人

侍ジャパン優勝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° とても素晴らしい試合でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-22 12:00) 

ゆきち

WBCは試合時間が長いのが難点でしたが、十分に堪能しました^^
やっぱり最後を締めくくったのは大谷選手!
どんな大舞台でも自分の実力を出せるのは本当に素晴らしいです。
今日の午前中は仕事にならなかった人が多かったのでは^^;
相方さんの麻雀依存は継続中の様子。
静かに帰宅してキレイにして寝てくれさえしたら・・ですよね~。

by ゆきち (2023-03-22 12:18) 

(。・_・。)2k

勝ったようですね
今日はお祝いだぁ〜

by (。・_・。)2k (2023-03-22 12:18) 

kinkin

勝ちましたね・・・日本
そりゃ~町は じゃなかった^^; 日本中は大騒ぎさ・・・(^^ゞ
by kinkin (2023-03-22 12:39) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気です。
今日はWBCの決勝で朝からドップリ視聴しましたが・・・
この時間帯に野球観戦・視聴、スリリングな試合でどっと疲れてます(涙)。
タルちゃん「お友達を連れてきてね」ですが、虫さんの「ハイ」がニャイスです(爆)。
メキシコ戦も楽しみましたが・・・
決勝の米国戦は痺れる場面沢山あり、ヒヤヒヤドキドキでした。
ラストの大谷VS.トラウトの運命的な対決場面あり、優勝出来いい大会でした。
相方さんの生活習慣は「不治の病」みたいですが・・・
特効薬を開発?したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-22 14:49) 

ChatBleu

優勝しましたね~。
見てハラハラしているより精神的に楽だったかも(^^;)
by ChatBleu (2023-03-22 16:59) 

hana2023

こんにちは。
京都御苑の桜が、青空の下で満開ですね!何やら雅な雰囲気が漂っています事♪
昨日のサヨナラ勝ちも素晴らしい結果でしたけど、日本人に野球を教えた国アメリカとの対戦、それも敵地アメリカでの勝利とは!
ゲームの始まりこそ観戦したものの、その時間がちょうど通所先の料理教室での作業中、出来上がってさぁ食べましょう時に、結果が出てしまってました。
今夜のニュースでジックリ観ます^^
ところで毎晩お帰りの遅い旦那様
>イマドキのネット社会だからこそあえて接待がウケるんや!
↑・・・適当だけど楽しい名言に受けました!
家の夫も同じ、脱ぎ散らかし、食べ散らかし、お風呂に入るまでにやたらと時間がかかるのも全く同じです。その上食べるものの好き嫌いの激しさにも呆れます。どんなお育ちをしたのやら?これは一生直らない、でも時々スゴーク不快になる、私のストレスの元と言って良いかと。お互いに苦労しますね!!
by hana2023 (2023-03-22 18:28) 

JUNKO

素晴らしい枝垂れ桜ですね。
by JUNKO (2023-03-22 20:39) 

kazu-kun2626

ナイスゲ-ムでしたね
by kazu-kun2626 (2023-03-22 20:58) 

sana

枝垂れ桜、見事ですねえ。春を満喫できますね。
昨日の試合、後半面白くて、最後はなんともカッコよかったです~^^
そして今日! やりましたね~^^
タルちゃん、お友達って^m^
相方さん、今時だからこそ接待って、面白いことを^^
服着たまま寝るってのは嫌ですよねえ~他もどれといっていい事はないけど^^;
by sana (2023-03-22 21:29) 

英ちゃん

WBCは、日本の試合は全部最初から最後までテレビで見ました(^▽^;)
そして、完全優勝を果たしたね。
私が応援したから?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-22 22:23) 

藤並 香衣

勝ちましたね〜
素晴らしい優勝でチームに拍手を送りたいと思います
相方さん、飲んで帰ってくると色々めんどくさいんでしょうね
by 藤並 香衣 (2023-03-22 22:53) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>昨日はケアの日でしたので、録画視聴しました。よく村上打ちましたね^^
ずっと不振が続いていたけど最後にドカ~ンと大きなヒットでしたね♪ 村上君おはよう!と中居君が言ってました(笑)

★リュカさま
>現在7回表。大谷くんは投げるのかなあ???
この書き込みを会社のPCで見て、えええ!どっちが勝ってるの?と。。。気になったよ~(笑)

★溺愛猫的女人さま
>侍ジャパン優勝°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° とても素晴らしい試合でした
仕事でリアルタイムでは見れなかったのですが、帰宅して再放送を観ました。
先に先制点を取っている展開だったんですね。
by marimo (2023-03-23 05:23) 

marimo

★ゆきちさま
>WBCは試合時間が長いのが難点でしたが、十分に堪能しました^^
昨日は再放送を観ました。準決勝の方が先がわからない展開だったのでハラハラしました。
>やっぱり最後を締めくくったのは大谷選手!
最初から、監督はこういう展開を描いていたでしょうね。
>どんな大舞台でも自分の実力を出せるのは本当に素晴らしいです
はい。なかなかベストなパフォーマンスを発揮できずにいた村上選手も覚醒しましたね(^▽^;)
>今日の午前中は仕事にならなかった人が多かったのでは^^;
休み明けで仕事が忙しくて、ハッと気づいたら11時近くて、ネットの試合速報を見て、守り切れ~と思いました(笑)
>相方さんの麻雀依存は継続中の様子。静かに帰宅してキレイにして寝てくれさえしたら・・ですよね~
はい。いい年をして、いつまでこんな若者みたいな生活を続けるんだろう?と思ってしまいます。
通常のサラリーマンと違い、よほど昼間は自由なんでしょうね。
そうでなければ、慢性的な寝不足で
良い仕事が出来るわけないですよ。会食や接待と言っているうちの半分は麻雀だろうと思います。

★2kさま
>勝ったようですね 今日はお祝いだぁ〜
はい。毎度ひとりで家で祝杯を挙げてます(笑) 会社の方も気になって、スマホでやWBCの様子をチェックしていたようです。

★kinkinさま
>勝ちましたね・・・日本
勝ったことを知ったのは昼休みになる少し前でした(笑)
>そりゃ~町は じゃなかった^^; 日本中は大騒ぎさ・・・
それぞれの選手の地元からの様子が流れると、みんな集まって応援してましたね。
by marimo (2023-03-23 05:34) 

marimo

★Boss365さま
>今日はWBCの決勝で朝からドップリ視聴しましたが・・・
ぬぬ!在宅ワークなのですね。
>この時間帯に野球観戦・視聴、スリリングな試合でどっと疲れてます(涙)
なるほど。まだまだ日も高いうちから体力使い果たしましたか。
>タルちゃん「お友達を連れてきてね」ですが、虫さんの「ハイ」がニャイスです(爆)
飼い主としては、お友達がたくさんやって来たら発狂ですけどね(笑)
>メキシコ戦も楽しみましたが・・・決勝の米国戦は痺れる場面沢山あり、ヒヤヒヤドキドキでした
私は、帰宅して結果を知っている決勝を観戦したので、ハラハラドキドキ感は準決勝の方が高かったです(^▽^;)
>ラストの大谷VS.トラウトの運命的な対決場面あり、優勝出来いい大会でした
そうですね。この最後に真打登場的なシナリオは栗山演出ですね。
>相方さんの生活習慣は「不治の病」みたいですが・・・特効薬を開発?したいですね!
特効薬が完成するのが先か?特攻服を着て敵を撃沈するのが先か?ですかね。ニイタカヤマノボレ。

★ChatBleuさま
>優勝しましたね~
昨日の昼休みは優勝の歓喜で盛り上がりました(笑)
>見てハラハラしているより精神的に楽だったかも(^^;)
そうですね。帰宅して再放送を観戦しましたが、結果がわかっていて見る試合はあまりドキドキしませんね(^▽^;)

★hana2023さま
>京都御苑の桜が、青空の下で満開ですね!何やら雅な雰囲気が漂っています事♪
御苑内の桜をはじめ、他の植物もよくお手入れされている感じでした。
>昨日のサヨナラ勝ちも素晴らしい結果でしたけど、
ずっと不調だった村上選手の一打で締めくくれたのは良かったです。
>日本人に野球を教えた国アメリカとの対戦、それも敵地アメリカでの勝利とは!
完全にアウェーでの戦いだったのにお見事でしたね。
>ゲームの始まりこそ観戦したものの、その時間がちょうど通所先の料理教室での作業中、
料理教室ですか♪ それは楽しそうですね(^-^
>出来上がってさぁ食べましょう時に、結果が出てしまってました。今夜のニュースでジックリ観ます^^
私も仕事でリアルタイムでは観戦できず帰宅して再放送で観戦しましたが、結果がわかってみているとドキドキしませんね。
>>イマドキのネット社会だからこそあえて接待がウケるんや!
↑・・・適当だけど楽しい名言に受けました!
多分、このフレーズが出る時は、接待でなくて麻雀です(笑) 
>家の夫も同じ、脱ぎ散らかし、食べ散らかし、お風呂に入るまでにやたらと時間がかかるのも全く同じです
我が家の相方君は、風呂に入りません。帰宅してすることと言えば、服を脱ぐ、寝る!この二つです。
マスクはゴミ箱に命中してないし、衣類は床に投げ捨ててあるし
廊下、トイレの電気はつけっぱなし。
>その上食べるものの好き嫌いの激しさにも呆れます。どんなお育ちをしたのやら?これは一生直らない、
私は時々ぼそっと言ってしまいます。「どういう育ち方をしたのかしら?よほど甘やかされたのね?」と。
>でも時々スゴーク不快になる、私のストレスの元と言って良いかと。お互いに苦労しますね!!
お互いに仕事をしている状況下では、かなり不公平な分担になっていると思います。だからストレスになるんですね。
by marimo (2023-03-23 05:52) 

marimo

★JUNKOさま
>素晴らしい枝垂れ桜ですね
さすが御苑の桜・・・という感じです。とてもよくお手入れされていると思いました。

★kazu-kun2626さま
>ナイスゲ-ムでしたね
日本の実力も世界レベルになって来たという事でしょうか。
世界で活躍できる選手が沢山いるという事は嬉しいですね。

★sanaさま
>枝垂れ桜、見事ですねえ。春を満喫できますね
こんな立派な枝垂れ桜が、数か所に何本もあるんです!さすが御苑という感じ。
>昨日の試合、後半面白くて、最後はなんともカッコよかったです~^^
やっと同点に追いついた途端にまた話されたときは、やはり準決勝の壁は厚いのかな?ってよぎりましたけどね(笑)
>そして今日! やりましたね~^^
ずっとネットの速報を気にしてましたが実際にリアルタイムで観戦できなかったのは悔しいです。
>タルちゃん、お友達って^m^
生きたオモチャって感じですね。バッタやヤモリさん(笑)
>相方さん、今時だからこそ接待って、面白いことを^^
デジタル社会の今だからこそ?面と向かって顔を合わせて仲良くなる、昔ながらのやり方の方が
繋がれると信じているようです。テレワークで本当の営業なんてできるはずがないのだそうです。
>服着たまま寝るってのは嫌ですよねえ~他もどれといっていい事はないけど
それらも、昭和な時代の産物なのでしょうね。24時間働けますか?のリゲイン世代ってやつ?
by marimo (2023-03-23 06:05) 

marimo

★英ちゃんさま
>WBCは、日本の試合は全部最初から最後までテレビで見ました(^▽^;)
それは、素晴らしい♪ 私も観戦しましたが、最後は寝落ちパターンが何度かありました(笑)
>そして、完全優勝を果たしたね。私が応援したから?(^_^;)
(ΦωΦ)フフフ…そういうジンクスを積み重ねて下さい。

★藤並香衣さま
>勝ちましたね〜 素晴らしい優勝でチームに拍手を送りたいと思います
はい。W杯のサッカーの時もそうでしたが、このチームがこの場限りで終わってしまうのが残念だな~という気持ち(笑)
>相方さん、飲んで帰ってくると色々めんどくさいんでしょうね
そうでしょうね。でも、飲んでなくてもお風呂に入らないです。
基本的に、お風呂は面倒くさいと思っている人ですね。
そして、昔からこういう生活パターンだったのでしょうね。
ひとりで暮らしているなら、何の問題も無いのでしょうけど同居人としては、ストレスでしかないです。
by marimo (2023-03-23 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

廃食油のリサイクルリスペクト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。