SSブログ

リスペクト [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は20℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 もう雨は上がっています そして暖かい
9A7F806C-4C3F-489B-95C9-5AB5C3E675E2.jpeg




"紳士行動"に米絶賛
侍J.jpg

対戦国同士のリスペクトやフェアプレーが大きな話題となった今大会
 野球日本代表「侍ジャパン」は、世界一の歓喜の中でも“敬意”を忘れなかった。
21日(日本時間22日)に行われた第5回ワールド・ベースボール・クラシック
(WBC)の決勝・米国戦に3-2で勝利。
終了後はマウンドにナインの輪ができたが、すぐさま整列。
最後の最後まで貫いた紳士プレーに、ファンからは「ベンチをリスペクト。
試合もリスペクト。素晴らしい」と絶賛の声が上がった。

~Full Count~

リアルタイムで決勝を観戦したかったなぁ~(^▽^;)
常にリスペクトを忘れない姿勢はどの世界も大切ですよね。


---------------------

京都御苑
レンズを付け替えるのが面倒で、ズームレンズで撮ったけどイマイチね
56C2BC76-DED8-4E0A-BFCB-2F79C5CCDCEE.jpeg




E1704519-F214-4D4C-823A-DD0F71E62868.jpeg



うららかな晴天
8396828C-8A32-472D-B9BC-FF5EE4F8643D.jpeg



お弁当持ってきたらよかったね
B77C5ECC-3BDC-4D8B-9EF8-BFD08B31C26F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0903-h.jpg


【タルトの日記】 3がつ23にち もくようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが、お友達を連れてきてねって言ったことで
Naoちゃんが大群でやって来たらどうするの?と心配している所(笑)
まじでバッタ君が大群でやって来たら、ママゴンも発狂しちゃうよね。

昨日はWBCの決勝をリアルタイムで観戦できなくて、
ママゴンは、とても残念がっていたよ。
帰宅して再放送を観戦したけど・・・結果がわかっているから、
ハラハラ&ドキドキは一切なくて、盛り上がらないとも言ってた。
何はともあれ、世界一になったという事は素晴らしいね♪
14年ぶりの王者奪還・・・4年後はどんな景色になっているかな?

昨日のママゴンのお仕事は、マネージャと担当営業さんから
軽いヒアリングがあったって。
F氏もマネージャーに呼ばれて30分くらい離席していた。
それぞれ、相手に対して「ここをこうして欲しい」という業務連絡だね。

F氏からは、普段からダメ出しされているから、内容に関しては驚きもなく(笑)
「いつものこと」だったみたい。
同じミスを何度も繰り返しているわけではないから、まだ救いはある。

ただ、日によっては入電が多くて、そちらをさばく方に追われて、
別の業務が途中のままになったりする点は、これ以上どうにもならない。

入社して3ヶ月、最初はわからなかった問題点も浮き彫りになってきて
ママゴンは、派遣元の担当営業には、はっきりと
「このポジションが長く続かない理由は、よくわかります」と
伝えたみたいだ。営業さんも渋い顔をして頷いていたって(笑)

クライアントとの間を取り持つ営業さんも大変かもしれないけど・・・
相対的に見て、別に誰が悪いという事も無いんだろうね。
それが仕事なのだ!と割り切って日々を送るしかないし、
こりゃ駄目だと思ったら退散するしかない。それでいいよね。

相方さん、今朝はグッチの腕時計がないないと大騒ぎ。
自分でどこで外したのか?と尋ねても、そんなもん家以外ないやろ!と。
「お前、勝手にメルカリで売ったりしてへんやろうな」だってさ。
いざとなったら、全部売り払ってやる~!と、ママゴンも負けずに言い返してた(笑)
相方さんは、いつも何かを探している。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。





nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 16

ニコニコファイト

相方さん自分で忘れてメリカリに売っていたりして~。
by ニコニコファイト (2023-03-23 08:11) 

tomi_tomi

台本でも書けない最後の最後での大谷・トラウトの優勝決定真剣勝負、やはり生で見たかったです!^^
by tomi_tomi (2023-03-23 09:44) 

(。・_・。)2k

売ってもバレないでしょ
覚えてないんだから(笑)売っちゃえ売っちゃえ


by (。・_・。)2k (2023-03-23 12:10) 

ゆきち

WBCの映像は何度スポーツニュースを見ても感動しちゃいます♪
世界のトップで活躍するみなさんは、何をとっても一流ということなのかな^^
仕事だから・・と割り切って淡々と過ごす毎日ですが、3日1回ぐらいは辞めたくなりますね~^^;
今の仕事は自分に合ってないのはよくわかっているのですが、再就職活動の大変さも知っているから我慢、我慢です。

by ゆきち (2023-03-23 12:15) 

溺愛猫的女人

嬉しくて祝杯を上げちゃいました!!!オリンピックに続いての優勝、日本の野球が世界の野球になった瞬間を見ることが出来て幸せでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-23 12:16) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨降り雨模様です。
「もう雨は上がっています」の文字あり、都内の天気に期待したいです。
「"紳士行動"に米絶賛」アルアルですが・・・
日本人として当たり前の行動、全世界が見習って欲しいですね。
リアルタイムで決勝戦を視聴しましたが、疲れました。
その後、気圧変化あり頭痛の1日になり、仕事が出来ませんでした(涙)。
京都御苑、飲食可能なのですね?知らなかったです。
Naoちゃん、びっくり顔?確かにバッタの大群は遭遇したくない光景です。
WBCは「4年後」ではなくて、3年後の2026年になったみたいです。
日本代表は若いメンバーなので、より成長しWBC連覇可能ですね。
お仕事「入社して3ヶ月」で順調に仕事を把握、流石です。
大変な事は多々ありますが、適度にガス抜き?しながら改善・踏ん張って下さい。
相方さんの「お前、勝手にメルカリ・・・」(爆)です。
「いつも何かを探している」の文字列・・・
井上陽水の「夢の中」の歌詞が、リフレインしています。お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 12:43) 

英ちゃん

決勝戦全部見ましたよ(^_^;)
てゆーか、予選ラウンドから全試合見ましたが(;^ω^)
優勝しちゃったね(^▽^)/
しかし、大谷君は大活躍だったね。
やっぱ彼は地球外生命体かも知れない?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-23 14:09) 

リュカ

青空の枝垂れ!とっても綺麗!
こういう空の下で桜を楽しみたいよね^^
今週は雨ばっかりだから寂しいわ。
by リュカ (2023-03-23 16:12) 

ChatBleu

WBC見たかったけど、全力で見ているとハラハラでダウンしちゃうので、見られなくて良かったかもー。
もう、ドキドキハラハラは楽しくないのだ(^^;)
by ChatBleu (2023-03-23 19:38) 

BlackTiger

私も仕事中でリアルで見れませんでした。まあ見ないほうが良い結果になることが多いので。。(阪神ファンのあるある??)
サッカーも野球も日本人のマナーの良さに世界の人が注目しているのがなんか嬉しいですね。
by BlackTiger (2023-03-23 22:28) 

Inatimy

桜の花のある風景、いいですね。心地よさげな日差しを受けながら、
お弁当食べてみたい^^。
by Inatimy (2023-03-23 23:39) 

藤並 香衣

待合室のテレビがWBCをつけてくれていたので
仕事しながらなんとなく見られました
9回は仕事にならなくて、エライさんの奧さんが歓声をあげました
以前の職場にもF氏的な人がいたので、お察しします
その人の為にいいスタッフが辞めて新人が育たないし
クビにもできないのは会社もジレンマなんでしょうけれどね
by 藤並 香衣 (2023-03-23 23:45) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん自分で忘れてメリカリに売っていたりして~
(ΦωΦ)フフフ… 相方君はIT音痴なので、そもそもメルカリに出品が出来ないと思う~~(笑)

★tomitomiさま
>台本でも書けない最後の最後での大谷・トラウトの優勝決定真剣勝負、やはり生で見たかったです!
そういう対決もWBCならではで面白いですよね♪
再放送だとやはりドキドキ感が無かったです。

★2kさま
>売ってもバレないでしょ
自分で失くしておきながら、いつもお前探しとけですからね。
ムカつきますよね。余計な仕事増やすな!って話です。
この間もコタツの中から車のキーが出てきたし、自分で帰宅後に服着たままゴロンと寝る事しかしてないからこうなるんです。
by marimo (2023-03-24 05:04) 

marimo

★ゆきちさま
>WBCの映像は何度スポーツニュースを見ても感動しちゃいます♪
ですね~。プロ野球ファンが、名シーンを何度も見たい気持ちが少しわかりました(笑)
>世界のトップで活躍するみなさんは、何をとっても一流ということなのかな^^
やはり一流はどこを切っても一流なんでしょうね。
>仕事だから・・と割り切って淡々と過ごす毎日ですが、3日1回ぐらいは辞めたくなりますね~^^;
そうそう。なんでこんな目に遭わなきゃいけないの?って思います(笑)
>今の仕事は自分に合ってないのはよくわかっているのですが、再就職活動の大変さも知っているから我慢、我慢です
そうなんですよね。私は派遣なので期限付きで働く事をメリットと考えるようにしています。
1年働いて半年休む。このペースがちょうどいい(笑)

★溺愛猫的女人さま
>嬉しくて祝杯を上げちゃいました!!!
はい。同じです。準決勝からずっと祝杯揚げてますw
>オリンピックに続いての優勝、日本の野球が世界の野球になった瞬間を見ることが出来て幸せでした
ですね~♪ オリンピックよりWBCの方が熱くなった気がします。

★Boss365さま
>「もう雨は上がっています」の文字あり、都内の天気に期待したいです
だがしかし、昨日は日中ずっと雨が降っていました。帰宅時には霧雨になっていたので傘無しで歩けました。
>「"紳士行動"に米絶賛」アルアルですが・・・日本人として当たり前の行動、全世界が見習って欲しいです
ですね。日本はこれがスタンダードなので、むしろ世界がこちらに寄せてほしいと思いますね(笑)
>リアルタイムで決勝戦を視聴しましたが、疲れました
スリリングな展開は体力を消耗しますね(笑)
>その後、気圧変化あり頭痛の1日になり、仕事が出来ませんでした(涙)
この時期は低気圧が次々やってくるので、ちょっと頭痛がしますね。
>京都御苑、飲食可能なのですね?知らなかったです
そうなんですよ。飲食禁止かと思いきや、みなさんMacやケンタを持ち込んでシートを敷いてお弁当の方も!
>Naoちゃん、びっくり顔?確かにバッタの大群は遭遇したくない光景です
それこそ、イナゴの大群の映像が目に浮かんでぞっとしました。
>WBCは「4年後」ではなくて、3年後の2026年になったみたいです
あら、コロナで繰り上がった?
>日本代表は若いメンバーなので、より成長しWBC連覇可能ですね
今のメンバーはみんなまだ活躍していそうですね。ダルビッシュは、どうかしら・・・
>お仕事「入社して3ヶ月」で順調に仕事を把握、流石です
体が二つあったらいいのに!と思う事が多々あります。電話の処理をしながら、いろんな仕事をこなすのは大変。
>大変な事は多々ありますが、適度にガス抜き?しながら改善・踏ん張って下さい
そうですね。電話を取らない人達には、何を言っても大変さは伝わらないでしょうね。
>相方さんの「お前、勝手にメルカリ・・・」(爆)です
どこまでも性格が悪いなぁと思いました。
>「いつも何かを探している」の文字列・・・井上陽水の「夢の中」の歌詞が、リフレインしています。お疲れ様です
(≧艸≦)それより僕と踊りませんか ふふっふ~
by marimo (2023-03-24 05:20) 

marimo

★英ちゃんさま
>決勝戦全部見ましたよ(^_^;)てゆーか、予選ラウンドから全試合見ましたが(;^ω^)
素晴らしい! 私も寝落ちを含めたら全部見てます(笑)
>優勝しちゃったね(^▽^)/
14年ぶりの王者奪還ですからね!嬉しいですよね。
>しかし、大谷君は大活躍だったね。やっぱ彼は地球外生命体かも知れない?(^▽^;)
こんなにパーフェクトな人もいるんですね。またファンが増えたでしょうね♪

★リュカさま
>青空の枝垂れ!とっても綺麗!こういう空の下で桜を楽しみたいよね^^
そうそう、先週の日曜日はとっても天気が良くてお花見日和だったよ~♪
>今週は雨ばっかりだから寂しいわ
今週は、ずっとぐずついた天気だね~ こちらはソメイヨシノがちらほら咲き始めた所。

★ChatBleuさま
>WBC見たかったけど、全力で見ているとハラハラでダウンしちゃうので、見られなくて良かったかもー
そうか~。そういう方もいるのね。私は結果がわかってみているから、ドキドキ感が無くて物足りない再放送だった~
>もう、ドキドキハラハラは楽しくないのだ(^^;)
確かに・・・見終わった後にどっと疲れるものね。若い頃はなんでもなかったっけ?
by marimo (2023-03-24 05:26) 

marimo

★BlackTigerさま
>私も仕事中でリアルで見れませんでした
リアルタイムで見たかったです~!再放送だと結果がわかってて物足りませんでした(笑)
>まあ見ないほうが良い結果になることが多いので。。(阪神ファンのあるある??)
そういう方多いですね(笑)
>サッカーも野球も日本人のマナーの良さに世界の人が注目しているのがなんか嬉しいですね
はい。でも日本人としては普通の事なのにね?海外の方々がどれだけマナーが悪いか?って気付いてほしいです(^-^;

★Inatimyさま
>桜の花のある風景、いいですね。心地よさげな日差しを受けながら、お弁当食べてみたい
京都御苑内で飲食OKとは思ってなかったので、お弁当どこかで買って行けばよかったなと思いました。
御苑内のレストランは長蛇の列でした。

★藤並香衣さま
>待合室のテレビがWBCをつけてくれていたので 仕事しながらなんとなく見られました
それは病院のメリットですね♪
>9回は仕事にならなくて、エライさんの奧さんが歓声をあげました
皆、試合に夢中になってしまったということでしょうか(≧艸≦)
>以前の職場にもF氏的な人がいたので、お察しします
おそらく、彼女は親切のつもりで言っているのだろうと思うんですよね。相手がどんな気持ちになるか考えず。
>その人の為にいいスタッフが辞めて新人が育たないし クビにもできないのは会社もジレンマなんでしょう
上司と言えども、そこは、難しい所なのでしょうね。ただ、年度切り替えなので、4月以降は、給与、賞与が出来高制になると言われたとF氏が言ってました。
少し厳しくなるということなんでしょうね。
by marimo (2023-03-24 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

WBC決勝3年後の約束 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。