SSブログ

3年後の約束 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は19℃  予報は曇り
今朝の空 モヤモヤの水蒸気で湿度たっぷりの朝です 昨夜はエアコンドライ運転したよ
955216E8-5E8C-4D9E-B25C-C5DDBAE6441C.jpeg




3年後の再会を約束
エンゼルスの大谷翔平投手と2026年の次回大会に
再び日本代表として出場する約束を交わし、金メダルを
母・久美子さんにプレゼントしたことを明かした。
クラブハウスでは、決勝戦の相手、米国代表の
ポール・ゴールドシュミット内野手と再会し、
ハグを交わすなど、チームメートからも祝福されたヌートバー。

~スポーツ報知~

大谷選手がヌートバー選手に腕時計(グランドセイコー)を
プレゼントして3年後の大会にも日本代表として参加しなかったら
その時計を返してもらうからな!という約束を交わしたそうです(笑)
3年後が待ち遠しい気持ちになりました。


---------------------

京都御苑

005C0581-BE10-4297-A44E-A03276E516D5.jpeg



この長~い塀と門の内側が京都御所です
B9463CC2-E404-4535-BE74-DD1D55A338AA.jpeg




27A47407-FFB9-4DA3-B73A-37542D99312D.jpeg



青空と桜が眩しい~
4861B7DD-8E7B-4012-9171-48809F0F1E3F.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0904-a.jpg


【タルトの日記】 3がつ24にち きんようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが暑くなるって言ってる。
今年の3月は、例年よりも暖かいのかな?昨夜は湿度90%オーバーで
ママゴンがエアコンのドライのスイッチを入れていたよ。

お仕事の帰り道、駅前の公園の桜がちらほら咲いていたみたいだ。
今週はぐずついた空模様の日が多そうだけど・・・
着実にソメイヨシノの開花は進んでいるんだね。

さて、ママゴンの昨日のお仕事はボチボチ忙しかったみたいだ。
対応の途中で入電があってコンプリートできてない仕事をいくつかさばき(笑)
商品によって対応方法が多岐に渡っているので、
あれ?これはどうだったっけ?と、自作のマニュアルで確認しながらだから
時間がかかるのだね。その作業中にも、また入電があるから、
それまでやっていた仕事に戻るのに時間がかかるんだよね。

ちょっとこの体制には無理があるな~って思いながら
毎日をやり過ごしているみたい。
仕事の精度と完璧さを求めるなら、CCみたいな仕事との併用は無理だよ。
これがママゴンの導き出した答えだ!!
逆にCCの仕事は電話オンリーで、入力が終わらないと電話を受けないから楽だって。

相方さんの腕時計は、布団を整えていたら掛布団の間から出てきた。
夜遅く帰宅して、まずベッドにゴロン、寝ながら腕時計を外したんだろうね。
ママゴンは、この時とばかりにダメ出しLINEを送ってた。
「帰宅したら、最低限のルーティーンをこなさないからこうなる!」
多分、何を言っても学習できない相方さんには響かないだろうけどね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 19

hana2023

おはようございます。
WBCアメリカ戦から、凱旋帰国してきた選手の皆さん。本当にお疲れさまでしたと言いたいです。
しかし、この盛り上がり方はオリンピック等の比ではありませんでした。
それでも昨日からしばらくの間、天気の方は雨模様のよう。せっかくの桜なのに、これでは青空&桜の光景が見られないじゃないか!
ママゴンさんのお仕事のあれこれ、これまでの方はどうされていたのでしょう。矛盾を感じ、上司に伝えなかったのかしら?
旦那様も相変わらずで、家の夫も同じながら、一緒に暮らす相手の言葉も、気持ちも響かない・・・そうなんですよね。
by hana2023 (2023-03-24 08:50) 

Boss365


こんにちは。
都内は曇り空ですが、暖かい1日になりそうです。
神戸は「モヤモヤの水蒸気」蒸し暑そうですね。
3年後の再会を約束・・・
グランドセイコーをヌートバー選手にプレゼント、オチもありいい話ですね。
別件ですが、日本代表全員に優勝リングをプレゼントする慣習あっても良いかな。
貴金属関係のスポンサー?を協賛させたいですね。
Naoちゃん、クリクリお目々のビックリ顔?暑さに弱いNaoちゃんかな?
都内名所のソメイヨシノは満開、週末がピークになりそうです。
お仕事、入電が度々入り中断するので、大変ですね。
「併用は無理だよ」が結論みたいですが・・・
何となくアシスタント的な人がいると適度にスムーズになりそうです。
ところで、相方さんの腕時計、見つかり何よりです。
落とし物のお礼「5%から20%」を頂きましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-24 11:39) 

ゆきち

WBCは本当にワクワク楽しかったので、今から3年後に期待しちゃいます^^
桜撮影にいきたいけれど週末は雨の予報ですよね・・・暖かいし散ってしまうかな~。
次々電話が入って仕事が中断されると、ほんと効率悪くなりますよね。複数人で対応するか、一段落するまで次の電話は取らないようにできればいいのですけれど。
相方さんは失くし物の常習だけれど、かなりの確率で見つかりますね^^;


by ゆきち (2023-03-24 12:20) 

溺愛猫的女人

3年後がとても楽しみです。監督は誰になるのかなぁ?
by 溺愛猫的女人 (2023-03-24 13:05) 

エンジェル

大谷君、ヌートバートそんな約束してたんですね〜
3年後が本当に楽しみ♪
うちのご近所の桜はもうパラパラ散り始めてました・・・
早すぎる〜(ノ_・。)
by エンジェル (2023-03-24 14:21) 

ちぃ

3年後楽しみですね♪
私はその前のラグビーのW杯も楽しみです^^
by ちぃ (2023-03-24 14:25) 

英ちゃん

3年後楽しみだね。
しかし私はどんどんじじい化しちゃうな(^_^;)

by 英ちゃん (2023-03-24 14:55) 

よーちゃん

ヌートバー選手、今までまったく知らなかったし、
当初、選手に選ばれたときも「誰?」という感じでしたわ。
でも一連の大活躍で、日本中が彼のファンになったかと。
お母さんは、今後もテレビに引っ張りだこなんだろな(^▽^;)
by よーちゃん (2023-03-24 17:02) 

ChatBleu

今さっき、仙人から大谷がヌートバーに時計をプレゼントしてそう約束した、という話を聞いたところでした。
大谷くん、なかなかお茶目^^
by ChatBleu (2023-03-24 17:47) 

JUNKO

頑張って3年後まで生きていたいものです。無理な希望ですが。
by JUNKO (2023-03-24 19:08) 

(。・_・。)2k

大谷ママって 俺なんかと そう年変わんないんでしょうね
あんまり凄い息子持つのも大変なんだろうなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-24 20:02) 

snow

3年後の約束 これまた ドラマみたいでいいね(^^)/
僕は3年後どうなってるかなぁ
ちょっと想像を巡らして
やっぱり向上していたいなぁ
青空と桜を見ながらそう誓うのでした(^^ゞ

by snow (2023-03-24 22:00) 

Inatimy

京都御苑の2枚目の写真にちょっとドキドキ。いつも怖くてこんなに近づいたことがなく。友人の話によるとセンサーがあって、それに触れるとアラームが鳴るって話なので、いつも遠くからしか見てないです^^;。
by Inatimy (2023-03-24 22:59) 

藤並 香衣

3年後の約束、素敵だな〜
相方さん、とりあえず苦情はしっかり伝えないと
marimoさんにストレスが溜まっちゃいますよね
by 藤並 香衣 (2023-03-24 23:36) 

marimo

★hana2023さま
>WBCアメリカ戦から、凱旋帰国してきた選手の皆さん。本当にお疲れさまでしたと言いたいです
沢山のファンの方々がお出迎えに行かれたようですね。
>しかし、この盛り上がり方はオリンピック等の比ではありませんでしたはい。オリンピックの野球はここまで盛り上がってなかったですね。
>それでも昨日からしばらくの間、天気の方は雨模様のよう。せっかくの桜なのに、
こちらもずっと今週はじめじめ&蒸し蒸ししていました。
>これでは青空&桜の光景が見られないじゃないか!
こちらは今週末暗いから見頃を迎えそうです。どこに行こうかな~
>ママゴンさんのお仕事のあれこれ、これまでの方はどうされていたのでしょう。
みなさん、問題点を抱えていて、派遣の担当営業には伝えていたと思います。
>矛盾を感じ、上司に伝えなかったのかしら?
基本的な部分で、電話をはじめ色々任せすぎ?システムが複雑すぎ?な傾向はどうにもならない感じです。
>旦那様も相変わらずで、家の夫も同じながら、一緒に暮らす相手の言葉も、気持ちも響かない・・・そうなんですよね
長い間の生活習慣のようで、今更直らないみたいですね。ご飯の食べ方もイラっとするし(笑)
食べ終わった食器をキッチンへ下げるくらいしてくれたらいいのに!と毎回思います。

★Boss365さま
>神戸は「モヤモヤの水蒸気」蒸し暑そうですね
湿度が高いと、気温はさほどではなくても蒸し暑いですね。
>3年後の再会を約束・・・グランドセイコーをヌートバー選手にプレゼント、オチもありいい話ですね
はい。グランドイコーって高級なのでしょうか。
>別件ですが、日本代表全員に優勝リングをプレゼントする慣習あっても良いかな
リングですか。指輪?って事ですよね指輪物語ですね(≧艸≦)
>貴金属関係のスポンサー?を協賛させたいですね
資産価値の高いゴールドのリングがいいですかね(笑)
>Naoちゃん、クリクリお目々のビックリ顔?暑さに弱いNaoちゃんかな?
長毛さんですからね、夏場は辛そうですよね。
>都内名所のソメイヨシノは満開、週末がピークになりそうです
こちらも大阪は結構開花が進んでいるようです。神戸はこれからな感じ。桜は階下から5日で満開だそうです。
>お仕事、入電が度々入り中断するので、大変ですね
そうなんですよ。電話が入るとその処理に時間がかかる場合は、今までしていた仕事がストップしちゃいます。
>「併用は無理だよ」が結論みたいですが・・・何となくアシスタント的な人がいると適度にスムーズになりそうです
営業さんには専任のアシスタントさんがいるようですが、我々には無理ですね~(笑)
>ところで、相方さんの腕時計、見つかり何よりです。落とし物のお礼「5%から20%」を頂きましょう!
そうですね。タルちゃんの点滴代とセミントラという腎臓病のお薬代で合計1諭吉程度で許してあげましょう。

★ゆきちさま
>WBCは本当にワクワク楽しかったので、今から3年後に期待しちゃいます^^
はい。きっと3年なんてあっという間ですね(≧艸≦)
>桜撮影にいきたいけれど週末は雨の予報ですよね・・・暖かいし散ってしまうかな~
日曜日雨でしょうかね?その次の日曜日だと散ってそうな気もします。
>次々電話が入って仕事が中断されると、ほんと効率悪くなりますよね。
そうなんですよ。うっつかり途中のままで、やり残し案件が出てきて焦ります。
>複数人で対応するか、一段落するまで次の電話は取らないようにできればいいのですけれど
そうなんですけどね。お問合せダイヤルの電話は2台あるのですが、私が話中のとき以外はF氏は取らないです。
>相方さんは失くし物の常習だけれど、かなりの確率で見つかりますね^^;
ある意味幸運ですね(笑) きちんと整理整頓したら見つかるんですよ。たいていのものは。
それが出来ないから、いつも探し物をしているのですね。
by marimo (2023-03-25 05:25) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>3年後がとても楽しみです。監督は誰になるのかなぁ?
そうですね。監督が誰になるかも重要かもしれないですね。だれがふさわしいと思いますか?(≧艸≦)

★エンジェルさま
>大谷君、ヌートバートそんな約束してたんですね〜 3年後が本当に楽しみ♪
はい。また今回のメンバーが活躍できるといいですね。
>うちのご近所の桜はもうパラパラ散り始めてました・・・
早すぎる〜(ノ_・。)
東京の桜は今年はとても早く咲き始めたので、散るのも早いですね。3月中に桜が終わってしまうって!
過去にはない事ですよね。またすぐに夏が来るのかしら・・・

★ちぃさま
>3年後楽しみですね♪
はい。こんなにスポーツ観戦で感動したのは初めてかもです(笑)
>私はその前のラグビーのW杯も楽しみです^^
そうでした!!9月でしたっけ?秋からはまたいろんなスポーツが開幕するので楽しみですね♪
by marimo (2023-03-25 05:30) 

marimo

★英ちゃんさま
>3年後楽しみだね
まだ大谷君やヌートバー選手は活躍しているでしょうね。
>しかし私はどんどんじじい化しちゃうな(^_^;)
それはみんな同じですよ~(;^_^A

★よーちゃんさま
>ヌートバー選手、今までまったく知らなかったし、当初、選手に選ばれたときも「誰?」という感じで
ですよね。栗山監督が見つけて呼んだんですよね?
>でも一連の大活躍で、日本中が彼のファンになったかと
はい。私もその一人だと思われます(笑)
>お母さんは、今後もテレビに引っ張りだこなんだろな(^▽^;)
明るいお母さまですね。アメリカのご自宅を紹介している番組があり、部屋には、子どもの頃からのたくさんのトロフィーが飾られていました。

★ChatBleuさま
>今さっき、仙人から大谷がヌートバーに時計をプレゼントしてそう約束した、という話を聞いたところでした
そうでしたか。侍ジャパンのメンバーもヌートバー選手を大歓迎していましたものね。
>大谷くん、なかなかお茶目^^
その時計がどんなのかちょっと気になるぅ(笑)
by marimo (2023-03-25 05:34) 

marimo

★JUNKOさま
>頑張って3年後まで生きていたいものです。無理な希望ですが
。。。3年後、普通に平和な世の中なら生きている自信はありますが、何が起こるかわからないですけどね。
無理な希望って事ではないと思います( ̄▽ ̄;)

★2kさま
>大谷ママって 俺なんかと そう年変わんないんでしょうね
ですよね。大谷君って28歳でしたっけ・・・(^▽^;)
>あんまり凄い息子持つのも大変なんだろうなぁ
でも、大谷選手は家族を前面に出さないですよね。羽生結弦さんも。騒ぎに巻き込みたくないのかな。

★snowさま
>3年後の約束 これまた ドラマみたいでいいね(^^)/ 僕は3年後どうなってるかなぁ
自分の3年後、今よりは少し賢くなっていたいですけど(^▽^;)
>ちょっと想像を巡らしてやっぱり向上していたいなぁ 青空と桜を見ながらそう誓うのでした(^^ゞ
意識高いですね~♪ 体力は今と同じくらいを維持できたらいいなぁと思います。
by marimo (2023-03-25 05:39) 

marimo

★Inatimyさま
>京都御苑の2枚目の写真にちょっとドキドキ。いつも怖くてこんなに近づいたことがなく。
えええ!そんなにドキドキの場所だったのですか!
>友人の話によるとセンサーがあって、それに触れるとアラームが鳴るって話なので
小さな濠みたいなのがあって、水が流れていましたが・・・センサーが張り巡らされているとは知らなかった!
>いつも遠くからしか見てないです
以前は有料だったのかもしれませんが、現在は無料で、御所の入口の門の所に警察の詰め所があります。
入口で持ち物検査があります。厳重な感じで、入場者はみな入館証?を首から下げて入ります。

★藤並香衣さま
>3年後の約束、素敵だな〜
その約束が果たされるといいですね♪
>相方さん、とりあえず苦情はしっかり伝えないと marimoさんにストレスが溜まっちゃいますよね
でも・・・何を言ってもあまり響かない人なんです。少しずつでもマシになっているのかなぁ?
沁みついている生活習慣を変えるってなかなか難しい事ですね。
by marimo (2023-03-25 05:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リスペクトWBC優勝トロフィー展示 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。