SSブログ

WBC優勝トロフィー展示 [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は17℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 雨は上がっていますが どんよりですね~
5D0C85C1-D4DB-4137-B6EC-04BBC6A04A7A.jpeg




WBC優勝トロフィー展示
トロフィー.jpg

野球殿堂博物館(東京都文京区後楽)は24日、
侍ジャパンが14年ぶり3度目の世界一に輝いた
WBCの優勝トロフィーの展示をスタートさせた。

大谷.jpg


~スポニチアネックス~

野球殿堂博物館、行った事ないですけど・・・
トロフィー見てみたいです(≧艸≦)


---------------------

京都御苑
京都御所 入口で手荷物チェックを受け 入館証を首から下げて入ります
B86A3F8F-580C-48A9-8D77-FA76CB80AB3F.jpeg




80FCA196-85E3-42C9-A8F2-02CA88D6B115.jpeg




6DA31A4F-4E40-4E8F-84EF-42211501E93D.jpeg



大きくて立派な門だね
62A73171-B9DD-40D5-8F49-40675508EE77.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------


0904-c.jpg


【タルトの日記】 3がつ25にち どようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんがアリーナで毛繕い中ですね。
お腹のお手入れは、くの字になってちょっぴり苦しいのだ(笑)

今日もすっきりしないお天気みたいね。
せっかくソメイヨシノがいい感じで咲き始めたのに、残念な天気。
明日はお花見の予定なんだけど、お天気は雨だよ!
確か、去年も雨の中を満開の夙川沿いを車で走り抜けただけで終わったね。
せっかくコロナの制限がなくなったのに、
うららかな春の日に、桜の木の下でぼ~ッとする時間がないね。

昨日のママゴンのお仕事は、まぁいつもの通り。
色んな問い合わせがあるものだと毎度感心するってさ(笑)
F氏のダメ出しも、毎度おなじみになって来たみたい(≧艸≦)
いちいち気にしていたら身が持たないけどね。

今夜は相方さんは宝塚にお泊りらしい。
明日の朝、お孫さんのヒップホップダンスのライブがあるんだって。
日頃の練習の成果を見てほしいみたい。
昼過ぎにどこかで待ち合わせて桜を観に行く予定だけど
雨だと、どこへ行ってもテンション下がっちゃうね。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 15

のらん

こちらは、昨日の夜から雨ザーザー。。
桜は、ほぼ満開なんだけど〜 雨に濡れてます。。
でも、まだ散りはじめてないので、来週に楽しめるかな?!
by のらん (2023-03-25 10:10) 

ChatBleu

雨降って寒いーーー。
WBCの優勝トロフィー、11kgあるんだって?
大谷くん、軽々持ってるのはびっくりだわ。
by ChatBleu (2023-03-25 11:11) 

よーちゃん

あのトロフィー、本物が展示されてるのなら見に行きたいなぁ~。
28日までだそうだから、なんとか時間作って行ってきます!

by よーちゃん (2023-03-25 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

桜、満開になったと思いきや、雨続きとなってしまいやしたね。
今年はちょっと、残念な桜となってしまいやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-25 11:30) 

溺愛猫的女人

すごい!!!展示されているのですね。日本中の野球少年に見せてあげて欲しいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 11:56) 

(。・_・。)2k

桜 満開なのに雨でなんもできないですね
今日は出かける予定だったけど
それもダメそうです

by (。・_・。)2k (2023-03-25 12:26) 

tomi_tomi

大阪でも展示してほしいです!ティファニーがトロフィーを作ったそうですが土台のJapanの彫文字はアメリカバージョンもあったのか気になりました^^
by tomi_tomi (2023-03-25 13:37) 

リュカ

野球殿堂博物館、はるか昔に何度か行ったわ。
いつもガラガラだったけど、今は混雑してそうだね(笑)
by リュカ (2023-03-25 13:41) 

藤並 香衣

トロフィー、近くだったらみに行きたいけど
東京は遠すぎだ〜(笑)
桜が見頃の週末に雨とは残念ですよね
今年こそお花見をしたかったなぁ
by 藤並 香衣 (2023-03-25 23:18) 

snow

WBC終わっちゃってちょっと力抜けちゃった感じするw
でも間もなくペナントレース始まるからいいか(^^♪
若手の活躍が見たい
by snow (2023-03-26 00:46) 

marimo

★のらんさま
>こちらは、昨日の夜から雨ザーザー。。
こちらで降っていた雨雲が移動して行ったのでしょうね。
>桜は、ほぼ満開なんだけど〜 雨に濡れてます。。
こちらも木によっては、もう下に花びらが沢山落ちているのもあります。
>でも、まだ散りはじめてないので、来週に楽しめるかな?!
3月中に散り始めるなんて!お花見もしていないうちに散る~~

★ChatBleuさま
>雨降って寒いーーー
昨日は少しヒンヤリしましたけど、上着無しで出かけてちょうどよかったです。
>WBCの優勝トロフィー、11kgあるんだって? 大谷くん、軽々持ってるのはびっくりだわ
11㎏ですか!10㎏のお米を片手で抱え、笑顔で手を振る!これは一般女子には難しいかもですね(≧艸≦)

★よーちゃんさま
>あのトロフィー、本物が展示されてるのなら見に行きたいなぁ~
いいなぁ、見に行ける距離が羨ましいです。
>28日までだそうだから、なんとか時間作って行ってきます!
本物見てみたいですよね! 火曜日までか~。長期間展示してくれるなら観に行く機会を作れそうだけど、残念。
by marimo (2023-03-26 06:13) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>桜、満開になったと思いきや、雨続きとなってしまいやしたね
昨日近所の公園を散歩してみたら、いつの間にか満開に近くなっていてびっくりです。
>今年はちょっと、残念な桜となってしまいやしたね
確か去年も満開の日曜日は雨で、夙川沿いの道を動画を撮りながら車で走った記憶(・。・;
春のお天気は雨が多いですね。

★溺愛猫的女人さま
>すごい!!!展示されているのですね
28日までの展示だなんて!永久に展示してくれないの?です。
>日本中の野球少年に見せてあげて欲しいな(*^^*)
北から南まで各都道府県を巡回してくれるのかなぁ?それなら観に行けるかな?

★2kさま
>桜 満開なのに雨でなんもできないですね
こちらも満開に近づいてます。一部の木はもう散り始めて葉っぱが目立つのもありました。
>今日は出かける予定だったけど それもダメそうです
私も撮り歩きメンバーを誘って見たのですが、駄目でした。天気が悪いので、頭が痛いと言ってました。
by marimo (2023-03-26 06:19) 

marimo

★tomitomiさま
>大阪でも展示してほしいです!ティファニーがトロフィーを作ったそうですが
えええ!そうなんですか! アクセサリーになるのと同じ素材だとしたら、ものすごく高価なものですね。
>土台のJapanの彫文字はアメリカバージョンもあったのか気になりました
あ~、そこはトロフィーを2つ作るか、そこだけ差し替え可能な状態にするか・・・ですよね。気になる(笑)

★リュカさま
>野球殿堂博物館、はるか昔に何度か行ったわ
おお、さすが、行った事があるのか~(笑)
>いつもガラガラだったけど、今は混雑してそうだね(笑)
ですね~。私はそういう博物館の存在すら知りませんでした。

★藤並香衣さま
>トロフィー、近くだったらみに行きたいけど 東京は遠すぎだ〜(笑)
ですよね。関西から東京は、気合入れないと、なかなか行けない場所ですね。
>桜が見頃の週末に雨とは残念ですよね 今年こそお花見をしたかったなぁ
そうなんです。昨日は近所の公園を歩いて桜の写真だけ撮って来たのですが、
ベンチに座って、コンビニのお弁当を広げてる方がちらほらいました。みんなお花見したかったのね。

★snowさま
>WBC終わっちゃってちょっと力抜けちゃった感じするw
はい。熱狂していた数日間とのギャップが(笑)
>でも間もなくペナントレース始まるからいいか(^^♪ 若手の活躍が見たい
侍ジャパンのメンバーたちが、今シーズンも活躍してくれることを期待しますよね。
大谷君もエンゼルスのキャンプ地のアリゾナに合流したと、ニュースで見ました。
by marimo (2023-03-26 06:26) 

Boss365

こんにちは。
WBC優勝トロフィー展示、観に行きたいです。
現在は野球殿堂博物館みたいですが、WBC優勝トロフィーツアーあり・・・
時期は分かりませんが、京セラドームでも見れますよ。
ところで、次ブログのコメントですが・・・
都内は小雨模様、大変冴えない週末で桜を愛でるのは無理な感じです(涙)。
ヘッドスパ、ラスト2回?寂しいですね。
「職場のF氏の小学1年のお子さんのお友達の話」ですが・・・
通常では考えられないので、お友達に何か?ありそうですね。
ヘッドスパのお姉さんのご意見に納得です。
また、先生とお友達の母親の関係性、同じマンションは大変面倒です。
賃貸なら引越しです。
アスペルガー風なお子さん、早めに治療を受けた方が良いかもです。
現在は色々な療法あり、軽減されているみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 12:49) 

marimo

★Boss365さま
>WBC優勝トロフィー展示、観に行きたいです
すぐに行ける距離で羨ましいです♪
>現在は野球殿堂博物館みたいですが、WBC優勝トロフィーツアーあり・・・
やはり全国を巡りますよね♪ 楽しみだ~(^▽^;)
>時期は分かりませんが、京セラドームでも見れますよ
京セラかぁ、まぁまぁ行きにくい場所です(笑)
>ところで、次ブログのコメントですが・・・都内は小雨模様、大変冴えない週末で桜を愛でるのは無理な感じ
こちらも、結局1日中雨でお花見は無理でした。
>ヘッドスパ、ラスト2回?寂しいですね
はいご実家の愛媛県松山市のお姉さまの家に身を寄せるのだそうです。
>「職場のF氏の小学1年のお子さんのお友達の話」ですが・・・
通常では考えられないので
やはり、そうですよね?どう考えてもそれを放任しているのが理解できないです。
>ヘッドスパのお姉さんのご意見に納得です
誰がどう見ても、同じクラスで勉強続けるのは難しそうです。
>また、先生とお友達の母親の関係性、同じマンションは大変面倒です。賃貸なら引越しです
それが、中古で購入したマンションのようです。
アスペルガー風なお子さん、早めに治療を受けた方が良いかもです
私もそうF氏に伝えました。そのお友達が、やはり不登校気味になり、家にお迎えに行ったのが始まりだそうで
その子のお母様もそっち系の傾向アリで、毎日学校まで引率しているF氏に何のねぎらいの言葉もないのだとか。
>現在は色々な療法あり、軽減されているみたいです!
そうですね。お母さまが気付いてあげなくてはどうにもならない案件だと思います。
しかし「子供なんだしみんなこんなもんでしょ?」と言っているそうです。感覚がズレている事も気付いてない。
by marimo (2023-03-26 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3年後の約束雨と桜と・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。