SSブログ

雨と桜と・・・ [休日モード]

おはようございます。

今日の最高気温は14℃  予報は雨のち曇り
今朝の空 雨がザーザー お花見どころではないね
FB76B616-E4EA-421C-BFFA-AB473F81AC4E.jpeg



この週末が桜の見頃かな?という感じですが、
あいにくのお天気です。
まだ雨は降っていませんが・・・
青空の下で桜を愛でる機会には恵まれない週末ね。


---------------------

京都御苑
清涼殿 殿上の間 正式な御用で参内した公家、将軍家の使者の控えの間 身分に応じて部屋が決っている
295F087A-2C05-47F5-AF8F-7A8F69CCBA1C.jpeg



虎の間、鶴の間、桜の間 身分の違いで畳の縁の色も分かれていたそうです 光ってよく見えなかった
5535F1DB-7729-42F0-BAFE-00DF9BEDA182.jpeg



説明の看板
7FD13A1A-E31D-4C87-AE1D-1B3F7C21B600.jpeg



新御車寄(しんみくるまよせ)大正天皇の即位の礼が行われるのに際し馬車でに行幸に対応する玄関として新設されたもの
A9875820-B232-4C42-AD9E-A93F695D5168.jpeg



やたらと広大な広場になってました
C70293F2-0A1B-4862-9123-3927DD402034.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0904-b.jpg


【タルトの日記】 3がつ26にち にちようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、Naoちゃんが竹ラグの上でニュースの話をしているね。
夏になるとこのラグは、ヒンヤリして気持ちが良いんだ~♪

昨日の土曜日は、ママゴンはヘッドスパに行ってきたよ。
例の離婚が決ったお姉さんに施術してもらうのも、来月のあと1回になった。

金曜日、職場のF氏の小学1年のお子さんのお友達の話になり、
そのお友達は、授業中に「先生抱っこ~」といって抱っこしてもらったり
とにかく授業中に席についていることが出来ず。走り回ったりするそうだ。
ママゴンは、目が点になってしまったらしい。
少なくとも、ママゴンがこれまで育ってきた中で、そんな子は一人もいなかった。
イマドキは多様性の時代?とはいえ、授業が度々中断することもあるようで、
Fさん曰く、帰宅して子供がそういう状況にストレスがたまるようだと。

そのお友達のお母さんも、なかなか距離感が独特な方なのだそうだ。
その話をヘッドスパのお姉さんにしたら、それは間違いなく発達障害ですねと。
F氏の話を聴けば聴くほど・・・驚きの連続。
学校の担任も、そのお友達の母親に何も言えていないそうだ。
同じマンションに住んでいる関係上、そのお友達とF氏のお子さんは
学校内で一番接触が多いので、今後について悩んでいるとのことだった。

登校中も急に走り出したり、通学路を外れたり・・・
F氏は、心配なので小学校の校門まで引率を続けたそうだ。
しかし、そのお友達の母親は在宅勤務なのに一切顔を出さないと。
( ̄▽ ̄;)どうなってるんだ?

多様性の限界と、共存することの難しさを痛感したお話だったって。

お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(50) 
共通テーマ:blog

nice! 50

WBC優勝トロフィー展示定年引上げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。