SSブログ

KDDIとソフトバンク [備忘録]

おはようございます。

今日の最高気温は18℃  予報は晴れ
今朝の空 久しぶりの澄み渡る空~~♪ ちょっとひんやりします
99C754A3-F80A-40CD-A754-50734AC97ECB.jpeg




KDDIとソフトバンク
KDDIとソフトバンクは、通信障害が起きた場合でも、
利用者が通話などを行えるよう、1台のスマートフォンで
双方の通信回線を使えるサービスを発表しました。
通常のプランとは別に新たな契約が必要で、
個人向けのサービスの基本料金は月額429円となっています。

500メガバイトまで通信を行うことができ、
通話料は30秒ごとに22円かかるということです。

~NHK NEWS WEB~

災害時や通信トラブルの際に、不便を感じた方は少なくないでしょうね。
通信トラブルが原因で、大事な商談が流れた!
なんて事もあったかもしれませんよね。
NTTdocomoも少し遅れてサービスを発表するみたいですね。


---------------------

京都御苑
春興殿
625A23A5-A41A-4F4D-BBFD-A96D62E18E1C.jpeg



建春門
9129DF4F-96E6-4DA4-B9A7-70C062DF4C08.jpeg





AFBB029C-00A4-4895-B488-C2D5A448C2EB.jpeg




FD532DCF-0AD0-4DE5-A378-4DA48D56F34D.jpeg




E701B5E6-DB53-415B-8FE5-55FBB71A4FBF.jpeg



色々な部分に金が施されていて豪華な倉庫?ですね
A7D492DA-2555-45A3-8CDE-D21B7642DE34.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM



------------------


0904-f.jpg


【タルトの日記】 3がつ28にち かようび

本日の写真は2010年9月のバックナンバーからだよ。
蔵出し写真、タルちゃんが命の重さについて語っているね。
命の重さはみんな平等。ニャンズもワンズもGさんも。
(^▽^;)

昨日のママゴンのお仕事は、月曜恒例、入電が多くて忙しかったって。
専用の作業台で、代品を梱包中に電話が鳴っても、
取るのはF氏のみで、そのF氏も対応中だと誰も出ないんだって。
ママゴンが、作業を中断して席に走って戻って電話を取るという毎日。
風船がどんどん膨らんで、爆発してしまうとゲームオーバーの?
ゲームに参加しているみたいな気分だってさ(笑)

毎日ミラクルな問合せがあって、感心するらしいよ。
昨日は「札幌から架けています、月寒東5条のセ〇ンイレブンには行かない方がいいです」
「これは御社の社員全員に告知してください」ぬぉ?
どう対処したらいいものやら?最初は、ドリンクの問合せだったのにそれは前振りで
こちらが本題だったみたい。マネージャーは春ですからね。と言ってまとめていた。

その店のオーナーと個人的なトラブルでもあったのだろうか?と思うほど、
やけにディスっていたらしい。ここは何でも相談室ではないんだぞよ?

相方さんは、昨日は会社の帰りに動物病院に寄って、
タルちゃんの「セミントラ」という腎機能に良いという薬をもらってきてくれた。
これは、ママゴンの指令なんだけどね(≧艸≦)

運転中に、信号待ちの際に足元に落ちた何かを拾おうとしたら、
急に車がガガガガンと停止したから何かと思ったら
どうやら、衝突被害軽減ブレーキ(AEBS)が効いたみたいだ。
それが効かなかったら、前の車に衝突する所だったらしい。
そんな話をいつも相方さんは、自慢げにするので・・・アホだよね。

ママゴンがいつも、運転中は運転に集中しろ~~!と言っているのにね。
スマホいじったり、電話かけたりとにかく落ち着かない。
何かいじらなければ、物が足元に落ちることもない!
何度言っても通じないのだ。
帰宅して夕飯を食べながら、ママゴンが見ている番組のチャンネルを
勝手に変えておきながら、それにも集中できず、いつのまにか動画を観ている。
自分勝手にも程がある・・・

というか、相方さんもかなりのグレーゾーンだ。とママゴンは思っている。
老いも手伝って、日に日にそれが色濃く感じられるって言ってた。
こういう人と共存するってマジで難しさを感じるよね。
普通の尺度で、はかれない?
本人は悪気がないままの行動なのだろうから?なおさら厄介なんだって。

土曜日、元町から三宮まで歩いたらラグビーのユニフォームが!W杯が楽しみだね
82EC3DF3-4963-43AE-896F-3E75A6A524D9.jpeg


お気に入りのピクミンシリーズはお休みします。



nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 15

kinkin

単独のキャリアに障害が起きても回線経路が保たもたてるのは良いですね。
でも自分は直るまで「果報は寝て待て」かな・・・^^;
by kinkin (2023-03-28 11:40) 

Boss365

こんにちは。
都内は小雨降る曇り空で寒いです。神戸「澄み渡る空」で羨ましいです。
「KDDIとソフトバンク」適度に良い提携・サービスですが・・・
「新たな契約が必要」は気に入らないです。
また、どちらかがトラブった時、片方も通信回線がパンクする可能性ありですね。
通信トラブルを避けるには、キャリア違いの2台持ちがベターです。
京都御苑「豪華な倉庫?」見えたようですが・・・
「春興殿」は儀式を行うために建てられた「御殿」ですよ。多分?
タルちゃんの仰る通りです。
「ニャンズもワンズもGさんも」(爆)ニャンゲンもですね。
お仕事、風船爆発ゲーム風でお疲れ様でした。
「ミラクルな問合せ」(爆)「春ですからね。」と思うしかないですね。
ところで「自慢げにする」相方さん(爆)。可愛いです。
今年はラグビーW杯イヤー、楽しみですね。
ユニフォーム着たマネキンさん、貧弱なのが気になります。ウォーリー探せ風かな?
パンパンに着て欲しいユニホームです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-28 12:11) 

(。・_・。)2k

なんか変な話ですねぇ 別回線だからお金払って契約しろって
通信業者なんだから どんな場合でも通信できるようにするのが
仕事じゃないのかなぁ 体良く値上げというか
加入してくれたらラッキーみたいな気がするな

by (。・_・。)2k (2023-03-28 12:36) 

溺愛猫的女人

トラブルが生じた時にはとても便利だと思うのですが、追加オプションではなく新たに契約というのがめんどくさいかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-28 12:55) 

英ちゃん

本日正に通信障害が起きました(;^ω^)
午前中ネットに繋がりませんでした(^_^;)

by 英ちゃん (2023-03-28 14:19) 

猫の友 メルティー

えらい!大社長さん、えらい。。
タルちゃんのために仕事を切り上げて病院通い。
セミントラとは、一月使用すると、いいお値段ですよね。
by 猫の友 メルティー (2023-03-28 14:38) 

リュカ

通信障害は確かに困るけど
新たな契約が必要っていうのがなぁ。そして月額なんでしょ〜
Docomoはどうするのかな。
by リュカ (2023-03-28 17:07) 

Inatimy

契約すれば、本当に災害時や通信障害の際でも繋がるのかしら・・・。
特に災害時。 その辺からまず疑ってしまう^^;。
by Inatimy (2023-03-28 18:53) 

kontenten

桜のジャージ・・・家内も持っています(^^)
ただ、マネキンさんと違いパッツンパッツン・・・(以下自粛)
私は黒いジャージを持っていますが、同じくパッツンパッツンです(^^ゞ
 さて、auとソフバンが業務提携??
まさに、DoCoMo包囲網としか考えられませんよね(^_-)
そうそう、auはTOYOTAの資本も入っているからか・・・次男
就職直後からDoCoMoからauに替えた模様です・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-03-28 20:26) 

藤並 香衣

相方さんとの今後については
法律にも詳しい人と一緒にきちんと考えた方がいいと思います
今お住まいの家の権利とか・・・
by 藤並 香衣 (2023-03-28 23:11) 

yes_hama

去年の大規模通信障害の原因が、われわれ使っている側の責任だったなら月額料金徴収もわからなくもないですが。。。^^;
by yes_hama (2023-03-29 01:53) 

marimo

★kinkinさま
>単独のキャリアに障害が起きても回線経路が保たもたてるのは良いですね
新たな契約が必要という点が・・・面倒ですね。
>でも自分は直るまで「果報は寝て待て」かな
そうですね~。私も1日くらい通信が途絶えても、さほど困らない側の人です(笑)

★Boss365さま
>「KDDIとソフトバンク」適度に良い提携・サービスですが・・・「新たな契約が必要」は気に入らない
ですね。オプションで選べるようにしたらいいのに。
>また、どちらかがトラブった時、片方も通信回線がパンクする可能性ありですね
海鮮がダウンした原因が、物理的に一気に集中したからだと言われているので、そうなりそうですよね。
>通信トラブルを避けるには、キャリア違いの2台持ちがベターです
2台持ちですか。私はそこまで通信を必要としなくても、支障のないライフスタイルです(^▽^;)
>京都御苑「豪華な倉庫?」見えたようですが・・・「春興殿」は儀式を行うために建てられた「御殿」ですよ。多分?
倉庫にしては豪華すぎる(笑)パンフに説明が乗っていませんでした。
>タルちゃんの仰る通りです。「ニャンズもワンズもGさんも」(爆)ニャンゲンもですね
日本の法律では動物虐待等が「器物破損」と軽々しく扱われている所が気に入らないです。
>お仕事、風船爆発ゲーム風でお疲れ様でした
毎日がこんな感じです。作業台に近い側のデスクに席替えして欲しいです。
>「ミラクルな問合せ」(爆)「春ですからね。」と思うしかないですね
時々ですが、問合せとは次元の違う電話が来ます(◎_◎;)
>ところで「自慢げにする」相方さん(爆)。可愛いです
可愛くないですよ(笑)グレーゾーンの人は、周囲のテクノロジーと理解で成立しているんです。
>今年はラグビーW杯イヤー、楽しみですね
9月にラグビー、7月8月あたりからバレーやバスケットも始まりますね。
>ユニフォーム着たマネキンさん、貧弱なのが気になります。ウォーリー探せ風かな?
確かに。ラガーマンのマネキンは見たことがないですね(≧艸≦)
>パンパンに着て欲しいユニホームです!
違う意味でパンパンな人は、たまに見かけます(爆

★2kさま
>なんか変な話ですねぇ 別回線だからお金払って契約しろって
そこが面倒な点ですね。
>通信業者なんだから どんな場合でも通信できるようにするのが
仕事じゃないのかなぁ
新しく契約するとそれぞれ顧客が倍になるって事でしょうかね?
>体良く値上げというか 加入してくれたらラッキーみたいな気がするな
そうですね。通信系は今の所値上げしていないですものね。
by marimo (2023-03-29 06:14) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>トラブルが生じた時にはとても便利だと思うのですが
災害時は体験していませんが・・・前回発生した通信トラブルの時は私自身は何も被害なしでした(笑)
>追加オプションではなく新たに契約というのがめんどくさいかも( ̄▽ ̄;)
ですね~~。新たに契約って・・・なんか変な感じです。

★英ちゃんさま
>本日正に通信障害が起きました(;^ω^)
ぬぬぬ?
>午前中ネットに繋がりませんでした(^_^;)
あらら、たまに私もssブログが早朝の時間帯、とても重い時があります。ここ数日もそんな感じでした。

★猫の友メルティーさま
>えらい!大社長さん、えらい。タルちゃんのために仕事を切り上げて病院通い
時間がいくらでも自由になる人なので、お願いしました。
>セミントラとは、一月使用すると、いいお値段ですよね
ネットだと6400円、動物病院では5600円でした。Naoちゃんの時に買い始めたのですが、当時は4500円でした。
by marimo (2023-03-29 06:21) 

marimo

★リュカさま
>通信障害は確かに困るけど新たな契約が必要っていうのがなぁ。そして月額なんでしょ〜
そうそう。新たに契約っていうのがね~。そこまで必要性を感じてないから、現状でいいかな。
>Docomoはどうするのかな
どうするんでしょうね。au、ソフトバンク、どちらかと手を組むのかしら?

★Inatimyさま
>契約すれば、本当に災害時や通信障害の際でも繋がるのかしら・・・
災害が起きてみないと検証でいない感じですね。
>特に災害時。 その辺からまず疑ってしまう
災害の時は、一斉に通信がダウンしますからね。みんな似たような所に基地局があるのでしょうから、
災害時に絶対に繋がるかどうかは・・・謎ですよね。

★kontentenさま
>桜のジャージ・・・家内も持っています(^^) ただ、マネキンさんと違いパッツンパッツン・・・(以下自粛)
あ・・・みなさんあの桜ジャージを着て応援するのかな?
>私は黒いジャージを持っていますが、同じくパッツンパッツンです(^^ゞ
ラガーマンっぽくていいじゃないですか♪
>さて、auとソフバンが業務提携??まさに、DoCoMo包囲網としか考えられませんよね(^_-)
そうなんでしょうか・・・毎回docomoは別行動というか、iPhoneの導入も一番遅かったですよね(笑)
>そうそう、auはTOYOTAの資本も入っているからか・・・次男
就職直後からDoCoMoからauに替えた模様です
え~そうなんですか。それは会社命令で?自主的に?(笑)
by marimo (2023-03-29 06:28) 

marimo

★藤並香衣さま
>相方さんとの今後については 法律にも詳しい人と一緒にきちんと考えた方がいいと思います
そうですね。ただ事実婚状態だと、日本の法律では網羅できない事ばかりですね。
>今お住まいの家の権利とか
この場所は分譲ですが、賃貸契約なので、大丈夫です。(;^_^A

★yes_hamaさま
>去年の大規模通信障害の原因が、われわれ使っている側の責任だったなら月額料金徴収もわからなくもないですが
むむ~~。通信障害の際に不便を感じなかったので、あまり真剣に考えてないです(;^_^A
でも利用者が、あれ?繋がらないという事で、一気に何度も通信が集中したからダウンしたんですよね。
そういう意味では、災害時も回線が2つあっても同じことになるのでは?って思ってしまいますね。
by marimo (2023-03-29 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定年引上げ保津川下り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。